けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

焼き肉丼??

豚バラ肉で焼き肉丼

美味しそう!

焼き肉のタレにみりんを足したとか。

IMG_0094.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/23(月) 19:36:16|
  2. 山形
  3. | コメント:0

満開

いつものコースにランニングに。
折り返し地点からすこしいったところの
新川沿いの桜並木が気のせいかピンクに

足を延ばして行ってみると、満開です!
河津桜がずーーーっと。

IMG_0200.jpg

1200本、8種類もの桜が植えられています。

IMG_0197.jpg


IMG_0201.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/22(日) 17:10:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

成田山新勝寺

出張で彼が帰ってきましたぁ!!!

いつも首から下げてる「勝」っていうお守りの
新しいのと交換するために、成田山新勝寺に。

IMG_0175.jpg


IMG_0180.jpg

お彼岸だからでしょうか?
とても賑わってます。

IMG_0176.jpg

面白いもの発見

IMG_0189.jpg


公園内はいろんなお花が咲いていて春ですねぇ。
山形は週明けにまた雪の予報だけど!!

IMG_0182.jpg

IMG_0183.jpg


この後、船橋でみんなで宴会!
お誕生日付の人は、年齢分の餃子がサービスって。
7人中3人が3月生まれだけど、そんなに食べれないって話したら
1人は4月にどうぞ!って。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/21(土) 16:58:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

蕎麦打ち体験

山形で会社のメンバーで蕎麦打ち体験

こんなに綺麗に打てるのね!!

IMG_0134.jpg


IMG_0136.jpg

酒造屋さんは経営しているみたいです。

IMG_0137.jpg

丸めて

IMG_0130.jpg

延ばして

IMG_0131.jpg


切って

IMG_0132.jpg

真ん中ヶ彼が切ったお蕎麦

IMG_0133.jpg

自分で作ったし美味しかっただろうなぁ。

IMG_0135.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/16(月) 19:32:44|
  2. 山形
  3. | コメント:0

新助 in 銀座

銀座にあるお魚の美味しいお店「新助」のランチ

IMG_0091.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/15(日) 19:37:13|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

春だね

昨日、食べ過ぎたのでランニング!

朝から何にも食べてないけど、まったくお腹空かない。。。

河津桜

IMG_0145.jpg



IMG_0148.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/03/15(日) 19:34:44|
  2. 日記
  3. | コメント:2

宝家 in 門前仲町


入社したころに一緒に仕事してたメンバーで飲み会
数年ぶりに再会した先輩も!

2時間くらい遅く行ったのに、料理がたくさん残ってる!
中華料理屋さんなのに、立派な刺身盛り

このトロ最高

IMG_0154.jpg

メロの煮つけ
こんな肉厚なお魚って!
白米にのっけて食べた~~い。

IMG_0121.jpg

生ガキと、フグのから揚げもあったみたい。

更に霜降りお肉塊を見せて、まだ食べられる???って。
親父さん、こんなに食べられないよぉぉ!

多分、すき焼きが出てきたんじゃないかと。

満腹なところに、餃子が出てきた。

IMG_0123.jpg

親父さん優しい
取り分けないでいいように、小さなお椀に1人づつ。

IMG_0126.jpg

チャーハン

IMG_0128.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/03/15(日) 19:28:29|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

加賀屋 in 船橋


加賀屋にも寄ってぇ~~。


IMG_0117.jpg

16時開店で、開店と同時に満席!

ここに来たらコレ!
ニンニクいっぱいのスタミナ焼き。


IMG_0119.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/15(日) 19:17:27|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

タベルナカディス in 船橋

両親のお誕生日に久しぶりに家族で集まったんだぁ


パパのパエリアが食べたい!というリクエストに応えてこちらのお店にしました。

IMG_0101.jpg


11時30分待ち合わせなのに、信じられないことが!!
「今起きた」ってLINEが

なので、先に乾杯!

IMG_0102.jpg


オードブル盛り合わせ
IMG_0105.jpg

オリーブ、ガーリックトースト

IMG_0110.jpg


IMG_0109.jpg

マッシュルームのセゴビア風
これ、すっごく美味しかったぁ。

IMG_0106.jpg

パンコントマテ
トマトをパンにこすりつけてガーリックオイルをかけて食べます。

IMG_0111.jpg

魚介のパエリア
2人前なのに4人で食べても、たっぷりある!!

IMG_0113.jpg

ブイヤベース
魚介がゴロゴロと。

IMG_0115.jpg

ビールに、ワイン3本開けて、
よく飲んで、よく食べたぁ!!

IMG_0116.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/15(日) 15:58:49|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

カリタの細口ホーローポット

先週のことだけど

月曜日の夜に家に帰ったら
ダイニングにこれがありましたぁ!!!

山形に帰る前に、プレゼントにって置いてってくれました

コーヒーを入れるにの細口のポットが欲しかったの。

ありがと!

IMG_0140.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/15(日) 15:48:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ピッツァ

今夜はピッツァ

山形でナンを作ったけど上手くいかない。。。
って言ってたので、一緒にピザを手ごねして。

ソーセージと茹で卵

IMG_0084.jpg

丸くならない!
と言いながら彼が(笑)

ツナとコーンと茹で卵

IMG_0085.jpg


こっちは私!
まんまる!!!

IMG_0086.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/03/09(月) 22:13:02|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:1

京城苑で焼き肉ランチ

バルコニーでのんびりと炭を熾してBBQしたかったけど
朝から雨なので、近所の焼き肉屋さんでランチ

2人で焼き肉屋さんっていつ以来だろ???
あんまり外で焼き肉屋さん行かないんだよねぇ。

久々の再会を祝して乾杯

IMG_0058.jpg


私はレディースランチ

IMG_0065.jpg

白米じゃなくってビビンバ

IMG_0064.jpg

彼は京城苑ランチ

肉厚だし、豪華!!

IMG_0069.jpg

2人でシェアして食べましたぁ(^-^)
満腹なり


デザートはこちら
IMG_0068.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/03/08(日) 21:56:40|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

アメリカンスナイパー

何年振りかに映画館に行った!!!

前売り券の存在なんて忘れてて、1800円出して定価で見ちゃったよ(笑)

昔はドルビーサウンド5.1だったけど、今って凄いのね。
7.1って!


images詠歌





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/08(日) 19:43:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

山形からお土産持って帰ってきましたぁ(^-^)

土曜日の午後にお土産を持って彼が帰ってきましたぁ。
レモンイエローのマーチで帰宅

戸田屋正道の大福五人囃子

大福が有名なお店なんですって。
皮が薄くて、温かいところに置いておいたらとろけちゃうんじゃないかって
くらい柔らかくて口当たりがいい大福です。

IMG_0055.jpg


IMG_0052.jpg

こちらがお店

IMG_0088.jpg


これはホワイトデーのお返し

IMG_0056.jpg


ブランデーで香り付けしたセミドライのさくらんぼを生チョコで包んである。
さくらんぼのしっとり感が美味しい!

IMG_0073.jpg


夜は、先輩たちと西船橋の「松よし」で集まって
みんなで楽しく宴会




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/07(土) 19:25:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

入りきらない。。

大きくなって頭しか入らないケンシロウ

IMGP0351.jpg


最近、暖かくなってきたこともあって食欲が出てきて一安心。

IMGP0352.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/05(木) 07:37:33|
  2. イシガメ
  3. | コメント:0

KIRIN 一番搾り こだわり体験キャンペーン

シールを集めて絶対当たる!
楽しみに待ってましたぁ

72枚も集めたからね!!

IMG_0033.jpg

箱の中にまた箱

IMG_0035.jpg

すっごく楽しそう!!
本物のホップも入ってる。

IMGP0353.jpg

IMG_0039.jpg

この左側は、キャンペーンのために醸造したものですって。

IMG_0038.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/03/02(月) 20:35:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0