けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

売り切れ御免なハーゲンダッツ

友達の家で、これご馳走になりましたぁ!!!

売れすぎて発売休止になった「華もち」

きなこ黒蜜とみたらし胡桃

IMG_0028.jpg


みたらし胡桃ね、胡桃の食感がいい感じ。


IMG_0030.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/02/28(土) 21:08:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

麺屋 八 in 名取市

最終日にやっとお日様が。

IMG_9945.jpg


IMG_9947.jpg

今回も帰りは仙台空港から
お昼ご飯は、名取市にある麺屋八

IMG_9949.jpg

山椒が効いてて複雑な味でした。
そして、とっても濃い!
各テーブルに割スープがおいてありました。

IMG_9950.jpg

仙台空港晴れていますが雪がちらちら
そして、風がすごくって、びっくりするくらい飛行機が揺れました。

IMG_9951.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/17(火) 18:06:14|
  2. 山形
  3. | コメント:0

上杉灯篭祭り in 米沢

上杉神社で開催していた上杉灯篭祭り
米沢市役所に車を停めて、臨時バス(1人100円)で会場まで。

IMGP0337.jpg

各灯篭は学校や企業の名前の札がついていて
その方たちの手作りです。

IMGP0341.jpg

こちらはキャンドル

IMGP0339.jpg


こちらは今はレストランになっている、上杉伯爵邸。

IMGP0349.jpg

そしてお庭

IMG_9936.jpg

人の肩くらいまで雪が積もってます。

IMGP0350.jpg


IMG_9940.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/16(月) 16:56:20|
  2. 山形
  3. | コメント:0

そばの店 ひらま  in 米沢

寒い蔵王からさっさと下山して、
米沢の上杉灯篭祭りに向かうことに。

その途中で、米沢ラーメンを食べに。

そばの店 ひらま
そばの店ってあるけど、お蕎麦は置いてありません。
メニューはラーメンだけ、
そして、お昼しか開いてません。15時まで、スープが無くなったらおしまいです。


IMG_9930.jpg

さすが米沢、雪の量がハンパない!

IMG_9934.jpg

手前は私の激辛ラーメン  600円
奥はかれの頼んだ中華そば 650円

IMG_9923.jpg

スープもあっさりしてて美味しい!

IMG_9931.jpg

縮れ麺

IMG_9932.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/15(日) 16:46:44|
  2. 山形
  3. | コメント:0

蔵王にスノートレッキング

今日は蔵王にスノートレッキングに

でもねぇ。朝起きたら外は雪が。。。
こりゃ、山は吹雪いてるだろーなぁ。
と思いながら、準備して向かうことに。

IMG_9899.jpg



IMGP0325.jpg

樹氷
雪も風もすごくって、何にも見えない!!!

IMGP0319.jpg

九州から来てた観光ツアーの人たちなんて、
外にちょっと出て、何にも見えないし寒いからって
さっさと下りのロープェーに乗って帰っちゃった!
私たちが手袋して外でる準備してる、ちょっとの間に下山しちゃったの!


IMGP0317.jpg

IMGP0313.jpg

ロープウェーの途中駅はこんな感じ。

IMGP0326.jpg

マイナス8度

IMG_9927.jpg


IMGP0330.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/15(日) 15:34:38|
  2. 山形
  3. | コメント:0

今夜はカレー

彼はお仕事に行っちゃったので、
雪が降る中、霞城公園に行ってみることに。

IMG_9891.jpg

初めて山形に来た時は8月で
暑くて暑くて外にいることができなくて、写真だけ撮ったんだよねぇ。
今回は雪がすごくて寒いので、またまた写真だけ(笑)

IMG_9888.jpg


IMG_9887.jpg


岩盤浴に。
すご~くお手頃です
タオル、マット、館内着を貸してくれて、クーポンを使って1060円でした。
しかも2時間も滞在できる!
都内だと時間制限60分で3000円くらいするのに!!

IMG_9894.jpg

今夜はカレー

IMG_9895.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/13(金) 20:55:21|
  2. 山形
  3. | コメント:0

銀山温泉

前の日の夜に、山形市内と庄内地方を結んでいる月山道路の
西川町あたりで雪崩が起こって、この後、数日間通行止めに。

ここが通行止めになると市内に帰るには、国道47号線を通って迂回しなくちゃいけない。

せっかくなので、銀山温泉に写真を撮りに行くことに。

IMGP0308.jpg

大正ロマンの風情たっぷりです。

IMGP0306.jpg

車は通行止めで、あっという間に端っこに行きあたっちゃう。

IMGP0307.jpg

少しづつ灯りがともってきました。

IMGP0309.jpg

こんなに雪深い山奥にあります。

IMGP0305.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/12(木) 20:42:00|
  2. 山形
  3. | コメント:0

致道博物館 ~ 日和見公園

北前船の模型や、北前船に積んでいた舟箪笥なんかを
見たくて致道博物館に来ました。

IMGP0295.jpg

敷地内にいくつか建物があって
鶴岡市の歴史が分かるようになっています。

IMGP0296.jpg

とにかく寒くてね。。。
お堀の水も凍ってる。
そして、湧き水何だと思うけど、綺麗な輪っかができてます。

IMGP0297.jpg

そのあと、酒田市の日和見公園にある北前船の2分の1サイズの
模型を観に行くと!!!
ナント!!

IMGP0300.jpg

まさかのまさか、工事中だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMGP0301.jpg


IMGP0302.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/12(木) 20:35:56|
  2. 山形
  3. | コメント:0

龍の湯の朝食

豪華な朝食!

丁寧に手作りしてあるおかずばかりで美味しいです。
厚焼き卵も焼き立てが並んでます。

お客様の人数も多くないので、
バイキングの料理が並んでいるところが常に綺麗で気持いいです。

IMG_9850.jpg


真ん中のグラスは、ミキサーで撹拌したてのトマトジュース
初めての食感で美味しくて、何倍もお代わりしちゃいました。

他にも、温野菜、フルーツやヨーグルトとたっぷりいただきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/12(木) 20:24:18|
  2. 山形
  3. | コメント:0

龍の湯 in 湯野浜温泉

秋にキャンピングカーで通って、日帰り温泉に入りに来た旅館です。

IMGP0293.jpg

IMGP0294.jpg


あんまり素敵だったので、今回は泊まりに来ました(^-^)
この旅館はB&Bスタイルです。
宿泊と朝食がセットで、お夕飯はダイニングで好きなのを食べます。
お昼、たんまりとお寿司を食べてきた私たちは好きなものを定食で。
他に、懐石料理のコースとか、軽くおつまみだけ、
とか好きなものを好きなだけ食べることができるんです。

IMG_9833.jpg


久々の再会に乾杯!
そしてヴァレンタインにネクタイをプレゼント。

IMG_9837.jpg




彼は山形牛のステーキ御膳

IMG_9847.jpg

赤身が多い部位で味が濃くて、そして軟らかくて美味しい!

IMG_9848.jpg

私はお刺身御膳

IMGP0289.jpg

前回も同じの食べた気がする!!

IMGP0290.jpg

温泉

IMG_9830.jpg


大浴場の前には、広々した休憩スペースがあります。

IMG_9829.jpg

お部屋は和洋室
IMGP0283.jpg


IMGP0285.jpg

お茶うけが3種類もある!

IMGP0286.jpg

お部屋の中にシャワーとかお風呂はありません。

IMGP0287.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/02/11(水) 20:09:17|
  2. 山形
  3. | コメント:0

鮨処 朝日屋 in 鶴岡

本日のお目当てはこちら

ランチにお寿司です!
豪華で周りのお客さんも、みんな興奮して写真をパチパチ

IMGP0277.jpg

こちら私「ひこまろ握り」
一番右の握りは1貫に切り身が2切れも!
そして、甘エビも3尾と豪華!!

IMG_9808.jpg

ウニ

IMG_9812.jpg

彼は、
1.5倍の15貫の「握り くぼう」

IMG_9813.jpg

最初は海老の味噌汁でしたが、おかわりいかがですか?とのお声にお願いしたら
次はアラ汁でした。美味しい!
他にクーポンで握りを1貫づつサービスしてもらいました。

IMGP0278.jpg

このメニューだと、なに頼んでいいんだかさっぱり分からない(笑)

IMG_9814.jpg

入口

IMG_9802.jpg

IMG_9801.jpg

窓の外に日本海が見えます。

IMG_9807.jpg

お寿司屋さんの前から見える日本海

IMG_9816.jpg

雪がチラついて曇ってますが、波は穏やかです。
荒れていると波の花が見れるんだけど、今日は無理そうですね。

IMG_9817.jpg

IMG_9818.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/11(水) 17:33:20|
  2. 山形
  3. | コメント:0

雪・雪・雪   山形から鶴岡に向けて

鶴岡に向けて出発
午前中なのに、こんな薄暗いの。
高速道路は除雪すると青い塗料を雪に。
ここが路肩だよ!って分かるように目印に。

IMG_9795.jpg

月山パーキングエリア

ほんとにパーキングエリアがあるのか心配な入口です。

IMG_9797.jpg

ここが一番雪の多いところみたいです。
月山抜けて日本海側に行くと雪がないんですって。

IMG_9796.jpg

パーキングエリアを出発!

IMG_9798.jpg

鶴岡の物産館
昨日飲んだ人たちが、鶴岡に行ったらまずは物産館でメロンパンって(笑)
メロンパン食べたよぉぉ。

IMG_9799.jpg

寒鱈が有名で、魚市場にたくさん売ってました。

IMG_9800.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/11(水) 17:23:54|
  2. 山形
  3. | コメント:0

炭遊び

楽しみにしていた炭遊び!

楽しいぃ♪───O(≧∇≦)O────♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/11(水) 15:56:40|
  2. 山形
  3. | コメント:0

清寿司 in 山形市

山形に到着して二次会に合流させてもらいました!

なんと豪華にお寿司屋さん(^○^)

そして、みんないい方ばかりで、
いい環境で仕事してるなぁと
嬉しく思ったいい時間でした。

そして、今お仕事でお世話になってる人とも会えましたした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/11(水) 15:00:15|
  2. 山形
  3. | コメント:0

久々の山形

お仕事終わってダッシュで東京駅に(^○^)

久々の山形です。
雪景色観に行ってきまーす!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/02/10(火) 19:48:06|
  2. 山形
  3. | コメント:0

凄すぎる!!!

山形から衝撃的な写真が!

米沢の物産館みたいです…
いくらなんでも、凄すぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



こんなに雪が!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/02/10(火) 19:39:05|
  2. 山形
  3. | コメント:0

スカイツリー

先週、スカイツリーに登ったきたよ

IMG_9721.jpg

お天気サイコー
富士山も綺麗に見える!

IMG_9725.jpg

ガラスの床

IMG_9727.jpg


IMG_9730.jpg

展望回廊も。

IMG_9735.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/02/08(日) 16:40:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

和食でお夕飯

1人でも丁寧に、ご飯を食べるように心がけています。

お仕事の時のランチが、外食とかコンビニにランチばかりなので。

ひじきの煮もの、美味しくできました
奥に見えるのは、お昼に食べたブロッコリーのスープ。

IMG_9717.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/02/01(日) 19:59:24|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

山形県民の森

相変わらず雪が降り続いている様子の山形からのお便りです。

スキーに行ったみたいです。
山形県 県民の森
IMG_9706.jpg

マーチ君、活躍してるね♪
IMG_9705.jpg

テレマークで遊んでるみたいです。

IMG_9710.jpg

お天気イマイチですねぇ。

IMG_9709.jpg

冬季は閉鎖しているキャンプ場

IMG_9708.jpg

小さなスキー場も併設されています。

IMG_9718.jpg

ここは東屋

IMG_9711.jpg

まさかと思ったけど(笑)

IMG_9713.jpg

おもちゃ遊びしてました!
お気に入りのトランギアでランチにパスタ(^-^)

IMG_9712.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/02/01(日) 19:56:08|
  2. 山形
  3. | コメント:0