けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

四十八漁場. in 秋葉原

食べ応えのある大きさのお魚が出てくる、こちらのお店。

本日に焼き魚は「早生鰤(わせぶり)」
さっぱりしてるんですね。

大根おろしをたっぷり添えていただきました(^-^)


IMG_9680.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/01/30(金) 12:56:14|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

ファミマのプレミアムクッキーシュー

最近のお気に入り♪
ファミマのプレミアムクッキーシュー

アーモンドクッキー生地がシュガーコーティング
されているので食感もサイコー


IMG_9687.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/01/28(水) 20:52:14|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:0

手賀沼サイクリング

久しぶりのサイクリング
今年お初です。
研修中は研修所の中をウロウロして運動不足解消に努めてたけど
そんなんじゃぁねぇ。。。

手賀沼まで往復40キロ
朝8時に家を出たときは、手袋してても手がかじかんで寒かったけど
9時を過ぎたころから、空気も暖まってきて快適でした。

白鳥

IMGP0266.jpg

この小川は春になると緑が綺麗でなのでお気に入り。

IMGP0267.jpg

朝は霜が凄かったので、ぬかるんでますね。

IMGP0268.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/01/25(日) 11:14:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

グリーンカレー

グリーンカレー
具は、鶏肉、ピーマン、玉ねぎ、しめじです。

ペリエには、ジンとか入ってないですよ♪

研修で12日間も飲まなかったので、お酒なくてもいいかなぁ~とね。
最近はお夕飯のときは日本茶飲んでます。

いつまで続くか分からないけどね(笑)

IMG_9664.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2015/01/24(土) 21:37:30|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

Perrier(ペリエ) シトロン レモンライム

真似してお取り寄せ♪

お洒落なカフェで頼むと、600円くらいしてお高いペリエ
楽天だとお得!

炭酸を飲むとお肌がきれいになるっていうし!
いつもミネラルウォーターを頼んでるけど、こちらも買ってみました。

IMGP0257.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/01/24(土) 10:50:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

三州屋 in 銀座

長~い長~い2週間もの研修が終わって、今週は久しぶりに事務所に出社。
お仕事のついでに、銀座によって三州屋さんでランチ。
このお店、味は絶対に裏切らないからね!
まず、白米が美味しい!
そしてお魚が新鮮だし、とり豆腐が美味しいの。
いつも、このとり豆腐がついてる定食を選びます。
今日はお刺身がとり豆腐付でした。

とり豆腐 単品だと300円です。

IMG_9658.jpg

このお刺身、なんだったかなぁ。。。
思い出せない。。。

IMG_9657.jpg

路地を入ったところです。
お昼間から酒盛りしてるサラリーマンのおじさまが数人いました。

IMG_9659.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2015/01/24(土) 08:17:00|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

ランチパスポート♪♪♪

こんなのあるんですねぇ
お友達がくれたんです!

IMG_9650.jpg

お気に入りのスワンカフェに行ってみました。
13時から使えるのですが、雨の中、外で待ってる人が数人。
私も表で少し待って13時に店内に。
そのあと、ぞくぞくとお客さんがきて外が行列に。

IMG_9648.jpg

ランチパスポートって有名なんですね。
みんなパスポート見せて、500円で日替わりパスタ食べてますよ!

IMG_9652.jpg

パスタは日替わりで、この日は「白菜とベーコンのクリームパスタ」

IMG_9655.jpg

ミニデザートまで

IMG_9656.jpg

ランチパスポート調べてみたら、いろんな地域のがあるんですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/01/22(木) 21:01:08|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

お正月の2日目

味菜亭からの帰りは、アクアラインを通ってドライブして帰ることに。
富士山綺麗に見えます!
あの麓では、箱根駅伝で盛り上がってるんだろうなぁ。
ガンバレぇ

IMG_9569.jpg

お夕飯はお刺身
初めて作った、たたきゴボウ美味しかったので
また作ろうっ。
でも、結構お砂糖が入ってるのよねぇ。

IMG_9574.jpg

これ、ママからの頂き物です。

IMG_9571.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/01/04(日) 09:18:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

抹茶シフォンケーキ

ママ手作りのシフォンケーキ
甘さ控えめのクリームとあずきを一緒に。
ふわっふわで美味しい。


IMGP0251.jpg


箱根駅伝、母校はシード権ギリギリで2日目スタートしたけど
いまのところ、ビッケのほうに。。。
ガンバレぇ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/01/03(土) 11:35:13|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます

2015年のお正月は味菜亭でみんなで一緒に迎えました。

IMGP0245.jpg

ママと私の合作のお正月料理
手前はかぶら寿司
多分初めて食べたような。美味しかったです。

IMGP0243.jpg

パパの好きな昆布〆は私からのお土産(鱈と甘エビ)

IMGP0241.jpg

タコのマリネとたたきごぼう

IMGP0240.jpg

このママお手製の肉団子、好物です。
お手間そうなので自分で作ったことありません(笑)

IMG_9559.jpg

昼くらいから雪が降っていたんだけど
房総の味菜亭がこんなに積ってる!!!

IMG_9570.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2015/01/03(土) 09:13:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0