けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

今日も雨


今日も雨。。

IMGP0116.jpg


朝食を食べて、9時過ぎに帰ることに。

IMGP0117.jpg

行く時は、ずーっと渋滞で疲れちゃったけど
帰りはサクサクと。
途中の首都高で皇族の車が通って、しばらく通行止めに。

富士山は見えませんでしたが、楽しい週末でした。

IMGP0118.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/11/29(土) 14:01:50|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

お楽しみの暖炉

食後はお楽しみの暖炉を。

IMGP0114.jpg

こんな風に組んで火をつけると、あっという間に!

でもね、暖炉初めて30分くらいしたら、ソファで寝ちゃってました。
残念。。。

IMGP0090.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/29(土) 13:58:52|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

苫小牧からの毛蟹

今夜はカニ鍋を     

苫小牧の知り合いにお願いして、市場から送ってもらいましたぁ!

IMGP0088.jpg


「寿」なんてタグがついてます。

IMGP0086.jpg

ネットを見ながら捌いて。。

IMGP0092.jpg

まずは、そのまま、レモンやポン酢で。

IMGP0102.jpg


私とパパは、カニ味噌で。
これ美味しいぃぃ!!
そのあと、熱燗入れて飲んで。

IMG_9298.jpg

地ビールの「ふじやまビール」

IMG_9294.jpg

みんなで黙々と楽しんだ後に、
やっと鍋に。

IMGP0103.jpg

かなりお腹いっぱいでしたが、いいお出汁の出たスープでおじや。

IMGP0107.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/29(土) 13:56:06|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

山中湖に♪

毎年恒例の山中湖
金曜日にお休みいただいて、お邪魔しましたぁ~♪

IMGP0060.jpg

IMGP0062.jpg

今回は、こちら。

IMGP0052.jpg

紅葉も終わりですねぇ。
来る途中の高速から眺める紅葉はとても綺麗でした。

IMGP0066.jpg

小雨ですが雨が。。。

IMGP0053.jpg


IMGP0055.jpg

ランニングシューズも、そして!
チャンリンコも積んできたというのに!!!

IMGP0059.jpg

山中湖まで歩いて行ってみましたが、
雨が降ってるので、写真を撮ってすぎに戻りました。

IMGP0057.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/29(土) 13:43:27|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

ミキモトのラストクリスマス

今日は帰り際に築地の事務所に行ったので。
インフルエンザの予防接種でした。

雨の中、荷物抱えて早速使ってみました。

今年で最後のMIKIMOTOのツリーです。

IMGP0024.jpg

上手く撮れているのかサッパリ分かりませんが(笑)
望遠レンズで、ズームにして絞って撮ってみました。
雨降ってなかったら、いろいろ撮りたかったんだけどなぁ。

IMGP0026.jpg


IMGP0020.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/26(水) 22:13:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

PENTAX Q10

彼がいいもの見つけて買ってくれましたぁ!!

一眼レフの最小カメラです。
レンズが2つついてました。

アマゾンのタイムセールで24時間限定で安くなってました。

普段、楽天でお買い物するのでアマゾンに慣れていなくて。。。
さらに、注文画面に入ったら15分以内に決済してください、って!!
そんなぁ。
初めてなのにぃ。。。

と2人でバタバタ慌ててお買いもの。

でも、久しぶりに2人で過ごした週末でそんなことも楽しかった(^-^)

IMG_9264.jpg

使いこなすのに、すご~~~く時間かかりそうです。

IMG_9266.jpg

週末、山中湖に持って行くよぉぉ。
でも、使いこなせてないけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/26(水) 21:09:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

サンマのかば焼き丼

彼のお夕飯

サンマのかば焼き丼

なかなか、美味しそう!
あっ、近くのスーパーで買ったみたいです。
でも、お魚食べてるなんて珍しい(笑)

そして、彼の大好きな油揚げ入りのお味噌汁。

IMG_9259.jpg
  1. 2014/11/26(水) 20:21:53|
  2. 山形
  3. | コメント:0

ついに!!

ついに!!
って感じですね。

みぞれが車の窓に積ってます。
でも、これ雪じゃないかなぁ???

慌ててスタットレスもってオートバックスに行ったみたいです。
自分で交換するよぉ。なんて言ってましたが、時間なかったのかな?

IMG_9268.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/26(水) 20:18:34|
  2. 山形
  3. | コメント:0

こんなところにケンシロウ

お天気いいのでルーフバルコニーで日光浴させてあげたケンシロウ

気付いたら、こんなところにいました!


IMG_9245.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/26(水) 17:36:26|
  2. イシガメ
  3. | コメント:0

オイスターソースの焼きそば

彼が会議で久々に帰ってきましたぁ。
会議は金曜日なんだけど、木曜日に帰ってきました。

そして、金曜日はちょ~具合悪くって、そして会議から帰って、
そのまま寝込んでました。

そんな中、私は久々の結婚式に。後輩ちゃんのね。

やっと2人でのんびりできた日曜日のお夕飯。

お給料日前だし、普通です。

1人で暮らしてから、生の焼きそば麺
つまり、ソースがついてない麺だけを買うようになって
作るようになった、オイスターソースの焼きそば。
鶏ガラスープに片栗粉入れてるから、少しとろぉーとして最近のお気に入りです。

他には、彼の好きなツナとレタスのサラダ、安納芋の焼きイモ。

IMG_9243.jpg

月曜日は、神保町のさかいやでスキー用のストックを買って
14:48の新幹線で山形に行っちゃいました。

久々に、家でのんびり2人で過ごして楽しかった(^◇^)
忙しくても、たまには家に帰ってきてほしいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/24(月) 20:27:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

一人鍋

一人鍋しちゃったぁ♪

お野菜たっぷりの豚シャブ

IMG_9160.jpg


お野菜多いかなぁと思ったけど、ペロリと食べちゃいました。
更に納豆ご飯も食べて、満腹なり!

IMG_9159.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/17(月) 21:07:51|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

安納芋の焼きイモ

安納芋を見つけたので、休日にのんびりと焼きイモに。

千葉県産なんだけど、今度は本場の種子島産の食べてみたいなぁ。
もっと蜜が出てくるんだろうなぁ。

あっ、これも甘かったですよ。
でも、蜜があふれるって程じゃないのよねぇ。

IMG_9150.jpg

塩水に30分くらいつけて。

IMG_9148.jpg

160度で90分焼きます。

IMG_9149.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/16(日) 13:02:12|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

山形便り

会社で貰ったという柿。
自宅で採れたものですって。
さすが、山形!

IMG_9126.jpg


IMG_9128.jpg

スーパーでは箱に一杯詰まって売ってます。

IMG_9127.jpg


山形のスーパーは冬支度

スコップは先だけ交換できるのね!エコね、

IMG_9131.jpg

マイナス60度までって!!

IMG_9130.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/16(日) 12:57:14|
  2. 山形
  3. | コメント:0

疲れた。。。

週末に時間があれば10キロのランニングをしてるけど
長距離サイクリングが久々過ぎて、ちょ~~~疲れた。。。
往復63キロ!!

帰りにビールとお菓子を買って、のんびり飲むことに。

この、プチシリーズのブラックペッパー入りチーズおかき
新作かなぁ??美味しい!


IMG_9122.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/15(土) 17:47:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

こちらも久々の

そして、またまた久々の長距離サイクリング。

ほんとは、朝6時ころに起きて二次発酵させて
9時くらいには出発予定が。。。
パンが焼きあがって、サンドイッチ作ったら出発が12時になってしまった。
ちょっとお寝坊してしまいました。

ここのところ、週末にお天気悪い日が続いていたので
こんなにお天気のいい週末は久しぶりです。

稲毛海岸までのサイクリングロードを片道役30キロ
久々すぎて疲れました(笑)

IMG_9121.jpg

サンドイッチとコーヒー

IMG_9119.jpg

IMG_9118.jpg


お天気いいから運動している人がたくさんいました。
ウィンドサーフィンしている人もたくさん海に。

IMG_9121.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/11/15(土) 17:43:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

久々に♪♪♪

久々にパンを焼きましたぁ♪♪♪

少なくとも、彼が山形に行ってからは粉がなかったからって
いうこともあって焼いてなかったパン。
昨夜から仕込んで久々にプルマンを。

のんびり発酵で朝には発酵終了。
でも寝坊して二次発酵が終わるのが思いのほか遅くなり。。。

この後の予定が遅くなってしまいましたが、美味しく焼けました(^-^)

IMG_9098.jpg

このパンを使って、少しトーストしてスクランブルエッグと
スライスチーズを挟んでサンドイッチに。
これ、お気に入りのサンドイッチです。

IMG_9117.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/11/15(土) 17:37:40|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0

スワンカフェ in 東銀座

久々に東銀座のスワンカフェに。

ステーキ丼です。
美味しかったぁ。
お野菜とご飯にしみてる醤油味のタレがサイコー!


IMG_9055.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/14(金) 21:40:57|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

直火用のポット


今では売ってない直火に使えるポット

彼が山形のリサイクルショップで新品を見つけたって!
2つ買っておいてもらいましたヽ(^。^)ノ

IMG_9044.jpg


よく見つけたなぁ。

IMG_9043.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2014/11/12(水) 07:30:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

さんるーむ in 秋葉原

先週のことですが、秋葉原ヨドバシカメラのレストラン街にあるお店に。
野菜不足を感じていて、こちらのお店にしましたぁ。

ハンバーグはレンコンハンバーグ
シャキシャキした食感が美味しい。

IMG_9018.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/10(月) 19:39:55|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

久々の日光浴??


マンションの大規模修繕中で、いつもはベランダにだしてある
ケンシロウの水槽も家の中の玄関にあります。

日光不足と、お水が汚いせいか。。。
エサをここ数週間、全然食べません。。。

この日曜は作業もなく、曇りだったので
日光浴にルーフバルコニーにだしてあげました。

ウロウロお散歩してるけど、物置の左わきにある餌のお皿。
朝からずーーーっと食べてくれません。

そして、ケンシロウは物置の下で寝ています

IMG_9039.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/11/09(日) 20:34:22|
  2. イシガメ
  3. | コメント:0

お夕飯

この2日間、同じようなものたべていました。

サラダは、レモンを効かせたキャベツのサラダと
アボカドと卵とかぼちゃのサラダです。


IMG_9050.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/09(日) 20:28:25|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

似たような。。。

1人だと似たような食事になっちゃう。。。

こちら昨日のお夕飯

IMG_9037.jpg


ちなみに、ランチはこちら。
ほとんど同じような感じ。。。

IMG_9033.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/09(日) 09:31:19|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

セブンイレブンの冷凍味噌ラーメン

昨日の彼のお夕飯

セブンイレブンの冷凍味噌ラーメン
美味しいって評判だよね。
一度食べてみたいけど、なかなか家でラーメンを食べない。


IMG_9038.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/11/09(日) 09:30:05|
  2. 山形
  3. | コメント:0
次のページ