けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

寅信ラーメン in 山形

月山から下山して、アパートで荷物をつめかえて、
シャワー浴びてさっぱりしてから、夕飯を食べに。

美味しいラーメン屋さんが沢山ある山形

今日はこちらに

IMG_8430.jpg

私 辛味噌ラーメン

IMG_8433.jpg

もう食べちゃってるけど、
彼は、なんだっけなぁ。。。
新商品の牛の出汁の塩味のスープで
これ絶品でした!
次回行ったら是非。
でもね、たくさん有名店があるので、違うお店行くだろうなぁ


IMG_8434.jpg

最初はコチラの龍上海に行ったんだけど
水曜日は定休日でした。

IMG_8436.jpg

このあと、アパートでのんびりして21時過ぎに
キャンピングカーで帰宅しました。


IMG_8429.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/24(水) 12:42:13|
  2. 山形
  3. | コメント:0

紅葉の月山トレッキング

珍しく彼がそっせんして早起き!!

下から見ても山頂が高揚してるのが分かったので
すっごく楽しみぃぃぃ♪♪♪

こんなに綺麗だったの。


IMG_8424.jpg


IMG_8345.jpg

この写真なんだっけな??

IMG_8347.jpg

登りはリフト乗っちゃいました。
スキーでもないのにリフト乗るって、楽しーーー!

IMG_8348.jpg

IMG_8365.jpg

リフト降り場周辺も紅葉が。

IMG_8350.jpg

雲と山並みが折り重なってる。

IMG_8353.jpg

雲がかかっているところが、月山頂上です。

IMG_8355.jpg

アザミ

IMG_8356.jpg

竜胆 (りんどう)
昼間はお花が咲くと思うんだけど、
開いてるのは見なかったので、なかなか開かないのかなぁ。

秋のお花なんですね。
たくさんありました。

IMG_8357.jpg

姥が岳山頂

IMG_8358.jpg

お天気イマイチだけど、紅葉サイコーです!

IMG_8360.jpg

2週間くらいしたら、また来たいなぁ。

IMG_8362.jpg

IMG_8371.jpg

月山の登山ルートは
アプローチがなくって(リフト乗ったしね)稜線上をずーっと歩けるので気持い。
ここから、頂上まではすこし急です。

IMG_8376.jpg

登山道は木道か石段で整備されています。

IMG_8378.jpg

真黄色

IMG_8379.jpg

頂上到着
月山神社が鎮座しています。
ここには海上の守護神、月読命(つきよみのみこと)が祀られています。

IMG_8381.jpg

反時計回りにぐるっとまわります。
IMG_8384.jpg

IMG_8383.jpg

頂上でランチ
今日はパスタです。
もちろん、彼のおもちゃトランギアで。

IMG_8386.jpg

どんどん風が出てきて、雲も厚くなってきて
寒くなってきた。。。
ので、コーヒーは断念。。。
そろそろ、サーモス持って登る季節だね。

IMG_8414.jpg


IMG_8416.jpg

こんな景色なかなか楽しめないよね。
紅葉の絨毯ってまさしく、こんな景色のこと言うんだね!

IMG_8388.jpg


IMG_8424.jpg

下山してるとどんどん雲が。。。
のんびり写真撮りながら降りてたんだけど、
ちょっと雨がポツポツと。。
急いで下山しなきゃ。

IMG_8417.jpg


IMG_8418.jpg

きっと湿地帯なんでしょうね。
湯解けの時期の春から初夏にかけては、ぬかるんでるのかな。
ずーっと木道です。

IMG_8420.jpg


歩いてきた道がよく分かる。

IMG_8392.jpg

帰りは歩いて駐車場まで。

IMG_8393.jpg

IMG_8395.jpg

名水なのかな?

IMG_8396.jpg

ここにも

IMG_8397.jpg

熊に注意って!!!

IMG_8400.jpg

山百合?

IMG_8421.jpg

この写真、紅葉が綺麗なのがよく分かる1枚。

IMG_8425.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/09/24(水) 12:09:45|
  2. 山形
  3. | コメント:0

またまた道の駅 にしかわ

明日は月山に登るんだ

羽黒山は、私たちが登ろうと思っている月山の登山口の反対側
月山をぐるっと80キロくらい回って、またまた道の駅にしかわに!

彼はカツカレー
あれ?昼もカツ食べてたよね(笑)

IMG_8344.jpg

あんまりお腹空いてないので、半分くらい食べて、彼に食べてもらいました。


IMG_8338.jpg

この日、ここのレストランで、地元の消防団の宴会をしてたの。
ちょーーー盛り上がってたら(つまりうるさかったら)
日本酒飲んでる、お爺さんが「うるさい!!他にも客がいるんだぞ!!」
シーーーーンっと。。。

でもね、入店したときに、宴会やってってうるさいですよ。
って店員さん断ってたしね。
そして、ここら辺、ほかにお店まったくないしね。
ちょっと、消防団の人たちが気の毒でした。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/09/22(月) 20:03:50|
  2. 山形
  3. | コメント:0

庄内の奥湯野浜温泉  旅館 龍乃湯

素敵な旅館を見~っけ

旅館で温泉に入りました。
1人 630円

館内と~っても素敵です。

こちら温泉の入口

IMG_8274.jpg

お風呂をあがってすぐにあるお部屋
冷水もあります。

IMG_8276.jpg

畳の上で、のんびり。

IMG_8278.jpg

館内のあちらこちらにお花が活けてあります。

IMG_8285.jpg

館内のレストランでランチをいただけるとの事なので
お昼ご飯を。
旅館でお食事頂けるなんて、珍しいですよね。

IMG_8284.jpg

私はお刺身定食
昨日のリベンジ(笑)

IMG_8279.jpg

こんな風に、たくさんの種類があると嬉しい!

IMG_8281.jpg

食べ終わるとサプライズが。

IMG_8282.jpg

彼は日替わり定食のトンカツ
実は、レストラン入口に「本日の日替わりはとんかつ」って。
でも、私はとんかつはなぁ。。。
そしたら、彼がお店の人にメニュー見せてくださいって。

IMG_8440.jpg

こちらの旅館、基本はB&Bスタイルで
お泊まりは朝食付きが基本で、お夕飯は好きなレストランで
好きに食べるスタイルです。

たっぷりとコース料理食べたい人や、軽くおつまみとお酒をなんて
人によっていろんなスタイルがあるからってことみたいです。

あまり気取った感じがしなくて、とてもくつろげる空間で
是非、今度泊まりに来たいなぁと。

IMG_8289.jpg





IMG_8288.jpg


IMG_8286.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/09/22(月) 19:26:10|
  2. 山形
  3. | コメント:0

山形県 庄内夕日の丘オートキャンプ場

今夜は面白いキャンプ場に

庄内空港の緩衝地帯にあるキャンプ場です。

滑走路目の前まで歩いて行くことができます!!!

IMG_8270.jpg

平日なのにお客さん何組か。
バイクの人もいます。

IMG_8229.jpg

この人面白かった。
1人で来てるんだけど、ものすごく広く使ってって
いろいろ道具が出てくるの。
せわしなく動いてて、座ってご飯食べたりしてるとこ見なかったなぁ。

IMG_8230.jpg

手作りの面白いリアカー発見

IMG_8250.jpg

キャンプ場の案内

IMG_8248.jpg

この先は、ひたすら飛行機
なので、翌朝の朝食を。

IMG_8269.jpg



このキャンプ場、お値段もお手頃で電源もあるので
キャンピングカーの電源充電にもいいし、また来たいね!!


IMG_8231.jpg


IMG_8232.jpg

IMG_8233.jpg

IMG_8235.jpg

IMG_8239.jpg

IMG_8244.jpg

IMG_8251.jpg

IMG_8253.jpg

IMG_8254.jpg

IMG_8256.jpg

IMG_8257.jpg

IMG_8258.jpg

IMG_8259.jpg
IMG_8262.jpg

IMG_8267.jpg

IMG_8271.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/09/22(月) 19:10:59|
  2. 山形
  3. | コメント:0

ラーメン 満月 in 酒田

麺どころ山形

麺類がいろいろと有名です。
麺の消費量も日本一とか。

酒田市内で有名な「満月」に。
14時近くなのに満席!
でも、タイミングよく待たずに入店できましたぁ。

IMG_8225.jpg

酒田市内のラーメン屋さんの8割は自家製麺
もちろん、こちらのお店も自家製麺です。

IMG_8220.jpg

ちょっと風邪気味?な私はスタミナワンタンメン

ワンタンの皮がこれでもか!ってくらい薄くてトロントロン

IMG_8224.jpg

彼はこのお店の看板メニュー ワンタンメン

IMG_8226.jpg

山形独特のラーメン屋さん
外から見るとラーメン屋さんに見えないし、
店内も食堂っぽい。

そして、器も蕎麦かうどんが入ってそうな器です。
お店の名前が入ってますね。

IMG_8227.jpg

IMG_8228.jpg

メニューには、蕎麦とかうどんもある!

IMG_8221.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2014/09/22(月) 16:22:20|
  2. 山形
  3. | コメント:0

鳥海山  鉾立登山口から

止まっていた駐車場からの眺め
海沿いに立つ独立峰ならではの眺めですね。

IMG_8174.jpg

駐車場
広くてお手洗いも綺麗です。

IMG_8175.jpg


鉾立登山口
どんどんと雲が出てきて怪しいかんじ。

IMG_8177.jpg

登山口で登山者カードを提出して出発

IMG_8178.jpg

もう紅葉してます。

IMG_8180.jpg

秋田県方面の眺めです。

IMG_8182.jpg

久々のお山です。

IMG_8215.jpg


最初は木道をテクテクと楽チン

IMG_8184.jpg

鳥海ブルーラインがよくみえます。

IMG_8185.jpg

五合目から歩いたこともあって、すぐに稜線に。
北アルプスみたいにアプローチがなくって
登山のいいとこどりって感じです。

IMG_8186.jpg

賽の河原
お天気がどんどん怪しくなってきて、この後、雨が。。。

IMG_8189.jpg

この辺は、紅葉まだまだですねぇ

IMG_8187.jpg

足元を観たら綺麗に色づいてます。

IMG_8190.jpg

お花も

IMG_8191.jpg

こんな可愛いお花咲いているのに、山頂は紅葉してるっていう。
忙しいお山ですね。

IMG_8205.jpg

2時間あるいたところで、雨と風が強くなってきて。。。
お互い顔を見合わせて、どーしよっか?
と言って、下山することに。
また、お天気いいときに登ればいいでしょ!

IMG_8197.jpg

降りてきたら、町のほうはお天気いいみたいね。

IMG_8199.jpg

IMG_8214.jpg

頂上で食べる予定だったラーメンを展望台で。


IMG_8207.jpg

私はトマトチリラーメン
寒くってね。あっという間に食べちゃったよ。

IMG_8209.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2014/09/22(月) 15:54:58|
  2. 山形
  3. | コメント:0

道の駅 象潟(きさかた) ねむの丘

下山したらいいお天気
でも、山にはずーっと雲がかかってるから、
今日は一日雨じゃないかなぁ。。。

道の駅 象潟(きさかた)ねむの丘
温泉眺海の湯に。

こちらは1人350円
山形県内、どこも温泉がお手頃でいいですね。
あっ、ここは秋田でした。

IMG_8210.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/21(日) 16:16:42|
  2. 山形
  3. | コメント:0

十六羅漢岩~鳥海ブルーライン

海沿いをドライブしていたら、案内板が出ていたので行ってみることに。
ところが、駐車場がなかなか分からず、ぐるぐる。。。

とても夕陽が素敵な場所で、おすすめです!
さくさんの人が来てましたが、羅鑑像を観ている人はあまりいません(笑)

IMG_8143.jpg

日本海に沈む夕日

IMG_8148.jpg


明日は鳥海山に登るので、鳥海ブルーラインで五合目の鉾立でお泊りです。

IMG_8161.jpg

酒田市内の夜景と夕陽が楽しめる絶景スポットです。

IMG_8158.jpg


IMG_8163.jpg

お夕飯はアジのお刺身
食べすぎの1日であまりお腹が空いてません。。。

IMG_8168.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/21(日) 15:44:27|
  2. 山形
  3. | コメント:0

酒田の街歩き

山居倉庫をお散歩

IMG_8171.jpg


米どころ庄内農業倉庫です。そして今も現役です。

IMG_8127.jpg

IMG_8124.jpg


IMG_8126.jpg

小舟がいい感じ

IMG_8134.jpg

山居倉庫内のお店でさくらんぼのソフトクリームを。
これ絶品でした!
ミックスを頼んだんだけど、白い部分はバニラじゃなくて「つや姫(お米)」です。

IMG_8137.jpg

マンホールが可愛かったので

IMG_8132.jpg


IMG_8133.jpg

IMG_8131.jpg

IMG_8130.jpg


このあと、本間家の家を観たり(外からね)街をぶらぶらと。

IMG_8170.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/21(日) 15:33:26|
  2. 山形
  3. | コメント:0

さかた 海鮮市場

ランチに海鮮丼を食べようーと、一気に日本海側の酒田まで行きます。


IMG_8116.jpg

2Fの食堂「とびしま」に。
入口長蛇の列です。
なんか、面白いシステムで、
入口でしばらく待ってるとマイクからおばちゃんが、
 「最初にお並びの方、店内ストップラインまで進んでください。」
ストップラインってなんだ???って感じです。
まっすぐ奥まで入ってくと、STOPって表示が(笑)
しばらくすると、またまたマイクで
「ストップラインの方、1組レジまで進んでください」って。

レジで注文して、お食事を受け取って、お会計してから席に着きます。

IMG_8109.jpg

女王様の海鮮丼  1500円
ちょっと写真と違う。。。。
普通の海鮮丼(1000円)のほうが、種類多くておいしそーじゃん。。。
かなりフクレテいたワタシ。。。

IMG_8113.jpg

彼はコチラ
焼き魚が付いています。

IMG_8167.jpg

近くの人がお刺身定食食べいたんだけど、
たくさんの種類のお刺身で美味しそう。
しかも680円。
もし、次回来ることがあったら(行かないと思うけど。。)
お刺身定食にしよっと。

新鮮で大きなアジを発見!
3枚におろしてもらって、お夕飯用に。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/21(日) 15:21:07|
  2. 山形
  3. | コメント:0

道の駅にしかわ月山名水館

昨日の焚き火でいぶし臭くなった身体をリフレッシュ

道の駅にしかわ月山名水館に併設されている「水沢温泉館」に。
1人300円とお手頃です。

IMG_8103.jpg

いろんな缶詰があるんだけど、どれもパッケージがレトロ。

IMG_8106.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/21(日) 10:15:05|
  2. 山形
  3. | コメント:0

月山弓張平オートキャンプ場

今日は月山弓張平オートキャンプ場に1泊

IMG_8082.jpg

梨を剥いて、ビールを。

IMG_8084.jpg

ママのお土産のポテチも開けて。
彼と久々のおしゃべり。

IMG_8085.jpg

彼のおもちゃの燻製キット(なんだかって名前ついてるんだけど、なんだっけなぁ)
ま、その燻製キットで燻製を楽しんで。

IMG_8089.jpg

焚き火と炭を熾して、のんびりまったり。
このキャンプ場は、お散歩に行けば薪をたくさんゲットできます!

IMG_8087.jpg

夜になって、空は満点の星空。
お天気もいいからか、かなりお客さん入ってました。

IMG_8099.jpg

ナチュラルな木での焚き火が好き。

IMG_8101.jpg

久々にマシュマロ

IMG_8100.jpg

翌日は目玉焼き

IMG_8095.jpg

ハムとチーズのホットサンド

IMG_8096.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/20(土) 15:02:39|
  2. 山形
  3. | コメント:0

寒河江~月山  1日目

道の駅 寒河江 チェリーランド

この道の駅、フルーツ、お野菜そしてお土産もたくさん売ってる!

山形と言えば、玉こんにゃく。
こんにゃく消費量日本一

IMG_8058.jpg

出たぁ~~~
芋煮広場

道の駅の河川敷広場に(笑)

IMG_8060.jpg

土曜日ということもあって、芋煮する人たちがたくさん。

IMG_8062.jpg

わざわざ薪で火をおこして、直火で。

IMG_8061.jpg

月山湖の寒河江ダム

IMG_8066.jpg

昨夜着いたときはすっごく寒かったのに
昼間は半袖でもアッチィ。

IMG_8068.jpg

月山湖大噴水
112メートルまで上がります。
毎日10時から始まって、1時間毎に10分間楽しめます。

IMG_8071.jpg

噴水を観終わった後に、お茶屋さんに入ったら
美味しそうにビヨォ~ンとお餅を食べている人が。

私たちも早速、食べてみることに。

軟らかい丸餅が3つ入ってる雑煮餅、そして芋煮です。
帰りにもう一度食べたいくらい美味しい!

IMG_8077.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/20(土) 14:43:06|
  2. 山形
  3. | コメント:0

手作りジャムで朝食

8時くらいに起きて、朝食を。
上げ膳据え膳(^u^)楽チン♪

手作りのプルーンジャム、甘酸っぱくて美味しい。

IMG_8057.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/20(土) 08:39:43|
  2. 山形
  3. | コメント:0

キャンピングカーで山形に  2014/09/19

金曜日に会社が終わって急いで帰宅。

準備して21時にお家を出発

少しでも安く行きたいと思って、阿見東ICから乗って、深夜割引で5600円でした。

前回も立ち寄った、常磐自動車道の「高坂SA」で遅いお夕飯。

そして、前回と同じイカ納豆丼

IMG_8044.jpg

途中でのんびり寝て、彼のアパートに着いたのは2時半くらい。

山形のインターってインター降りてそのまま国道に。
そして、国道をまーーーっすぐ行って、1回だけ曲がると彼のアパート。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/19(金) 14:36:41|
  2. 山形
  3. | コメント:0

山形行ってきましたぁ!!

9月19日(金)の夜中から、キャンピングカーで山形に
24日まで5日間、満喫してきましたぁ♪

月山の山頂は紅葉してて早い秋を感じて。

IMG_8424.jpg

大好きな焚き火を満喫

IMG_8270.jpg

夜は星も綺麗で、いいところでした!

IMG_8099.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/19(金) 08:40:12|
  2. 山形
  3. | コメント:0

ビスコッティ

ママのイタリア旅行のお土産のビスコッティ

すっごく薄いからもう少しサクッとしてるかと思ったら
普通のビスコッティと同じようにかたいの。

久々にエスプレッソ入れていただきました。

IMG_7996.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/19(金) 05:30:57|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:0

ちばちゃん in 錦糸町

私のグループで飲み会!
新人ちゃんが企画してくれた飲み会

ビックリなお店でした。
から揚げが舟盛りだよぉぉ!
うちの会社に珍しい雰囲気のイケメン。

IMG_8026.jpg

フライドポテト山盛り

IMG_8021.jpg

続々と山盛りの料理が(笑)

IMG_8023.jpg

全然減らない枝豆。。。
殻入れがラーメン丼

IMG_8016.jpg

最後は寮に住んでいる新人ちゃんが
パックに入れてお持ち帰り!
飲み放題でもみんな全然お酒なんて飲めず。

IMG_8027.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/18(木) 07:27:40|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

手作りジャムで

手作りのプルーンジャムで朝ご飯

甘酸っぱくて美味しい!って

週末遊びに行ったら、ご馳走してもらおっと!

IMG_8008.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/18(木) 07:16:37|
  2. 山形
  3. | コメント:0

プルーンでジャム作り

会社の方がプルーンを作ってるからって、たくさんお裾わけをいただいたみたい。
私、プルーン大好き!

で1人で食べきれないからって、ナント!
ジャム作ったんだって

料理に目覚めたか!旦那さん!!
瓶も準備して、煮沸したんだって。
来週行ったら食べさせてほしいなぁ。。

IMG_8001.jpg


こちら出来上がり

IMG_7999.jpg


包丁でカットして。

IMG_7992.jpg

お砂糖に半日くらいつけて
あれ?レモン入れたのかしら?

IMG_7993.jpg

夕方からグツグツ

IMG_7994.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/09/16(火) 10:13:11|
  2. 山形
  3. | コメント:0

日本一の芋煮フェスティバル

山形の馬見ヶ崎河川敷で行われた、日本一の芋煮フェスティバル

チャリンコで行ってきたみたいです。

IMG_7985.jpg

近くに来ると。

IMG_7983.jpg

大きい

IMG_7982.jpg

が、ありつけず(笑)

IMG_7984.jpg

自衛隊の展示
こないだの花笠祭りも自衛隊出てたよね?

IMG_7980.jpg

山形牛の串焼き

IMG_7979.jpg

どんどん焼き
山形でよく見る屋台みたいです。

IMG_7978.jpg

B級グルメかな?

IMG_7977.jpg

芋煮を食べれなかったから、これを買って帰ったらしい。

IMG_7976.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/09/15(月) 10:36:29|
  2. 山形
  3. | コメント:0

サンマの炭火焼

お庭で炭をおこしてサンマを。

IMG_7963.jpg

脂が凄くって、すぐに火が吹く!!
やっぱり炭火で焼くと美味しい

IMG_7966.jpg

新しくなったパラソルの下でビールを飲みながら。

IMG_7960.jpg

お夕飯は、牛スジ煮込み
あと、今はやりの桃とモッツラァレラチーズ

IMG_7968.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/09/15(月) 10:29:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

養老渓谷

パパと養老渓谷に。

久々の快晴の週末ということもあって
混んでましたぁ。


IMG_7958.jpg

そして、養老渓谷は通行止めでお散歩できず。。。
実はここに行くまでの道も途中通行止めで
あっちいったり、こっちいったり。。。

IMG_7953.jpg

この温泉が目的だったんだけど、混雑してるので
お風呂は家ではいることに(笑)

IMG_7952.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/09/15(月) 10:26:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

山形便り

山形市内の自転車屋さん

蔵?かな?
素敵!

IMG_7987.jpg

蕎麦畑

IMG_7986.jpg

会社の人に頂いたというプルーン
そしてブドウ

IMG_7974.jpg

デラウェア
なんか懐かしい。

IMG_7973.jpg

サンマのお刺身でお夕飯

IMG_7881.jpg

初めて半熟で目玉焼きを作れたぁ!
と嬉しそうなラインと一緒にこの写真が。
目玉焼きご飯美味しいよねヽ(^。^)ノ

IMG_7951.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/09/15(月) 10:21:19|
  2. 山形
  3. | コメント:0

お仕事で酒田まで

お仕事で酒田まで行った彼

稲穂と月山


IMG_7911.jpg

行く時の写真はこんなお天気イマイチだったのに、良かったね。

IMG_7916.jpg

IMG_7917.jpg

山形で有名なケンチャンラーメン

IMG_7915.jpg

これ普通盛りなんだって!!!
スープ少なくない?と思ったら、麺が多いんだって!
今度、私も食べてみたい(^◇^)

IMG_7914.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/09/15(月) 10:16:51|
  2. 山形
  3. | コメント:0

ケンシロウ

写真じゃ分かりにくいけど、大きくなったケンシロウ

IMG_7861.jpg

水槽を洗っている間に、日向ぼっこ。

IMG_7853.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/09/12(金) 08:21:03|
  2. イシガメ
  3. | コメント:0

綴 in 丸の内

久しぶりに綴に行ったら、メニューがガラリ!と変わってた!!
そして、高くなってた
前は1000円くらいでお総菜とサラダが食べ放題だったんだよねぇ。

そのせいか、店内は空いてました。

いろんなお野菜がはいっていて美味しい。

IMG_7822.jpg

初めて食べたスープカレー
美味しい!けど、量が多くて。。。

IMG_7823.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/09/09(火) 17:06:24|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0
次のページ