けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

魚金総本店 in 新橋

2軒目は魚金

しかも軒下で(笑)

IMG_7754.jpg

そしてビール飲んで、ツマミはお通しのアジだけぇぇぇ。

IMG_7758.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2014/08/31(日) 21:02:28|
  2. Gourmet
  3. | コメント:3

ホルモン屋 だん

入社した時に一緒に働いていたメンバーと

新橋のホルモン屋だん

このメンバーで飲むと必ず、誰が一番しゃべってるか?
って話しで盛り上がる(笑)

IMG_7759.jpg

マキロンがぜ~んぶ焼いてくれた(^u^)
ありがとう!


IMG_7748.jpg



IMG_7750.jpg

ハツ、コブクロ刺

このハツ刺し、贅沢な厚み!
美味しかったぁ。

IMG_7744.jpg

左奥のが朝どれレバー
これ絶品!
また絶対に食べに行きたい!!!

IMG_7746.jpg


なんだっけな?
カルビだったかな?

IMG_7776.jpg

牛ホルモン五点盛り

IMG_7777.jpg

クッパ

IMG_7752.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/31(日) 20:59:31|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

まると 肉そば in 山形

またまた山形便り

山形って、とにかく麺がいろいろとある!

この「肉そば」も有名みたいです。
冬でも、冷たい肉そばが食べられるんですって。
これも冷たい肉そばって。

IMG_7683.jpg


IMG_7682.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/21(木) 14:09:32|
  2. 山形
  3. | コメント:0

山形だより

彼からの山形だより

ちゃんと薬味も(^◇^)
このお蕎麦、山形のお蕎麦をちゃんと茹でてるんだって。
コンビニじゃないよ!!!

IMG_7687.jpg

こんな写真まで。

IMG_7686.jpg

とんかつ
盛り付けが上手くなってる!

IMG_7681.jpg

これは、家から帰った日のお夕飯。
私が作ったおにぎりが残ってたみたいで、お茶づけに。
お茶、家にあるの???


IMG_7677.jpg

帰ってきたときに買っていた棚。
こんな風に使いたかったのね。

IMG_7676.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/20(水) 21:07:35|
  2. 山形
  3. | コメント:0

モノクルカフェ

有楽町阪急メンズ館にある、お気に入りのカフェ

なんたって広くって空いてるの。

でもねぇこの日はエアコンがガンガンに効いてた。。。

確かに外はあっちぃからねぇ。

IMG_7667.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/08/20(水) 21:02:03|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

なみかた東肉店 義経焼き

山形に帰るときに福島から下道で米沢に寄って
ジンギスカンの有名店で「義経焼き」を食べた彼。

IMG_7669.jpg

普段、羊肉なんてめったに食べないのにねぇ。

IMG_7673.jpg

生肉が出てきて、自分で焼くみたいね。

IMG_7670.jpg

あれ??
奥に日本酒あるじゃん!!

IMG_7671.jpg

と思いきや、これは「魔法の水」なんですって(笑)

IMG_7672.jpg

今度、私が山形行ったときにも是非!!

IMG_7674.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/20(水) 20:59:56|
  2. 山形
  3. | コメント:0

おもたせ

月曜日はリフレッシュ休暇を取っていた彼は
福島辺りからドライブしながら山形に帰るみたいです。

私は今日はお仕事です。

日曜日の午後に張り切って、お総菜をたくさん作って彼に。

タッパーはこのまま冷凍庫に。
レンジでチン!して食べてくださいな。

IMG_7665.jpg



IMG_7664.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/18(月) 11:33:49|
  2. 山形
  3. | コメント:0

銚子丸

昨夜の久々に2人でのお夕飯は
近所に1年くらい前にOPENした、銚子丸。
初めて来ました。

彼が帰ってきたのでお寿司を食べにね。

IMG_7643.jpg

イワシ
甘エビ

IMG_7644.jpg

真イカの香味のせ
これ美味しかったのでおかわり!


IMG_7645.jpg

赤エビ

IMG_7646.jpg

捌きたてのホタテ
肉厚!!

IMG_7647.jpg


混むだろうからって17時に行ったら待たずにお席に。
その後、どんどんと並んで1時間待ち位に。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/08/17(日) 18:30:40|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

イタリア旅行のお土産

ママ達がイタリアのドロミテ周辺をずーーっと旅行に行ってました。

そのお土産。
ドロミテのFalzarego峠の山小屋で見つけたという
手作りの自転車です。

壁に飾りたくって、考え中です。

IMG_7639.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/16(土) 19:32:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お帰りぃい♪♪♪

彼がお盆休みに急遽、帰ってきてくれました!
夕方に山形を出て、夜中1時ころに自宅に

お土産に。
山形で有名なラーメン屋さんの
「龍上海」のカップラーメンを。

IMG_7638.jpg

山形市内のお店に彼が行ったときは閉店間際で
食べてないんですって。
でも、こちらがお店です。

IMG_7648.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/16(土) 19:26:41|
  2. 山形
  3. | コメント:0

彼の歓迎会   山形 牛力(ギュウリキ)

山形で歓迎会してくれたみたいですが、豪華!!!

これ絶対美味しいよね

さらに、飲み放題がなかったからって
クーラーボックスにビールを2ケース持ち込んだんだって。
こんな高級焼き肉屋さんで、飲み物持ち込もOKですごくない???

IMG_7577.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/16(土) 19:19:31|
  2. 山形
  3. | コメント:0

彼のラーメン

彼からお夕飯の写真が。

ちゃんとお野菜が入ってる!!!

IMG_7563.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/15(金) 19:45:17|
  2. 山形
  3. | コメント:0

洗濯機まわり

山形ネタ


洗濯機の棚を設置したとLINEが!

IMG_7566.jpg

洗剤置いたりぃぃぃ。

IMG_7565.jpg

雨の日は洗濯ものを干したりぃぃぃ。

IMG_7564.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/08/15(金) 19:44:22|
  2. 山形
  3. | コメント:0

味菜亭に

マーチを受け取ってから味菜亭に。
お夕飯は家の中でBBQ(つまり焼き肉)
なぜか写真を撮り忘れ。。。

こちらは朝食

IMG_7625.jpg

ランチに作った韓国風のり巻き
自家製のニンニクをたっぷりと効かせて。

IMG_7633.jpg

お庭にある素敵なベンチ

IMG_7626.jpg


お土産の「宮崎酒造店」の峰の精

IMG_7620.jpg

ここ酒蔵に行かないと買えません。
千葉県のお酒です。

IMG_7592.jpg

洞爺湖サミットでこのお酒が出されたそうです。

IMG_7590.jpg

稲が植わっているところを見たかった
大山千枚田です。
稲が黄金色で、そろそろ収穫ですね。

IMG_7599.jpg

この景色大好き。
11月にはキャンドルを灯してお祭りをするみたいです。

IMG_7609.jpg

少し離れた所は収穫していました。
今時、自然乾燥なんて珍しいですよね。

IMG_7612.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/15(金) 19:37:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

レモンイエローのマーチ

レモンイエローのマーチ

ボスにいただきました!!!

IMG_7616.jpg


11年ものですが、5万キロ。
ありがとうございます!!!

IMG_7615.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/15(金) 19:29:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

太陽のトマトラーメン in 四ツ谷2丁目店

暑い中、太陽のトマトラーメン

四ツ谷2丁目店です。

このお店、狭い。。。
カウンターだけなんだけど、隣の人と肘が当たりそうなくらい。


IMG_7546.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/11(月) 20:51:39|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

2人の朝食

彼から朝食の写真が

すぐ近くにヨークベニマルがあって、そこにお買いものに行ってるのかなぁ。

かなり充実した朝ご飯!!
IMG_7557.jpg


あたしはこちら。
昨日の残りで、サンドイッチです。

IMG_7560.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/08/10(日) 08:55:52|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

チキンのグリル

週末の1人ご飯

チキンのグリル

この水菜、千葉県産なんですが茎が赤くって
食べてみると苦みが少しあって美味しいです。


IMG_7556.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/10(日) 08:53:54|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

台風前のランニング


この週末、このまま夏休みっていう人も多いのに
大型の台風が来てて、飛行機とかも欠航が・・・

雨が降る前にランニングに。

青空のもとで見たかった、おおきなヒマワリ!

IMG_7549.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/09(土) 12:47:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

1人ご飯

1人ご飯

ご飯っていうより、飲兵衛のメニューだよね

IMG_7547.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/08/09(土) 12:44:49|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

山形でのサラメシは


彼の会社は市内から5キロくらい離れたところで、
近くにはコンビニしかないから、事務所いるときは
コンビニ弁当ばっかりになるんだろうなぁ??

と思っていたら、こんな写真を送ってきましたぁ!!

近くに大学があって。そこの食堂でサラメシ

今なんて、夏休みだからサラリーマンばっかなんじゃないの??

IMG_7542.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/09(土) 12:42:11|
  2. 山形
  3. | コメント:0

山形花笠祭り 

旦那さんが贈ってくれる写真も記念にブログにUP

山形花笠祭り 

毎年、8月5日~7日に開催されます。
タイミング良く休日にあたれば観に行けるのにねぇ。

残業してお仕事終わってから、チャリンコでお祭りに行ったみたいです。

IMG_7537.jpg

自衛隊の人も(笑)

IMG_7538.jpg

ダシも出るんですねぇ。
有名人が乗ってるみたいですよ。

IMG_7535.jpg

文翔館
旧山形県庁

この建物素敵よねぇ。

IMG_7536.jpg

最後に、玉こんにゃくを食べて
チャリンコで帰宅。


IMG_7539.jpg

お祭りでたくさんの団扇を配ってるみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/08/09(土) 12:38:57|
  2. 山形
  3. | コメント:0
次のページ