けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

GONTRAN CHERRIER/Table conviviale   in コレド室町

ちょっと時間ができたので、休憩

新しくできたコレド室町の中のパン屋さんのカフェ

買い物客ですっごく混んでました、

このお店有名なのかな?

可愛い小さなバックが売ってって、
帰りに買って帰りたかったんだけど
その頃はレジが混んでたので、また次回に。

IMG_7193.jpg

このミントソーダ美味しかったので、家でもやってみようかな。

IMG_7192.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/27(金) 09:43:01|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

タキモトの穴子巻き

大丸東京でお気に入りの太巻き寿司をGET

いろんなパターンがあるんだけど、このサバずしの高菜巻きが
入ってるのは初めて見ました。

IMG_7201.jpg

夕方でお店もとっても混んでました。

IMG_7200.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/26(木) 21:38:27|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

SAKANA BAR 新助 in 銀座インズ

1日30食限定の海鮮ちらし(500円)を、目指して行ったんだけど
すでに完売。。。

なので、銀だら定食

厚みがあって美味しい!
お刺身も付いて950円。

IMG_7109.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/25(水) 06:49:08|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

筑前屋 in 人形町

r友達と人形町で飲み会

すぐに満席になっちゃう、このお店。
今日はギリギリ入れました!

IMG_7113.jpg

もろきゅうの味噌が美味しくて、
みんなでいろんなのにつけて食べてた!

IMG_7115.jpg

フライドポテトメガ

IMG_7116.jpg

ガリガリ君ソーダ割り
当たりだと1杯無料!
なのに、おしゃべりに夢中になって、最後のほうは当たりを確認しなかった。。。

IMG_7117.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/24(火) 06:37:07|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

梅雨時期のランニング

朝から降っていて雨がやんだので、いつものコースにランニングに

花の丘公園
アジサイが綺麗に。

IMG_7164.jpg

たんぼの稲が大きくなってきて、緑が濃くなってきてます。

IMG_7166.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/22(日) 18:55:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

サンドイッチ

昨日のローストビーフを使ってサンドイッチ

昨夜、急遽思い立って焼きあげたプルマンを
軽くトーストしてサンドイッチに。
このトーストしたパンにふわふわのスクランブルエッグ。
美味しかったぁ。

IMG_7160.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/22(日) 14:46:20|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

ローストビーフ

小さいお肉だったので、フライパンでローストビーフ

夏野菜をたくさん!

肉汁に蜂蜜をいれてソースを作ったら、今日はうまくいきました!


IMG_7159.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/22(日) 08:34:04|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

ARBOL  in 神楽坂

私の41回目のお誕生日は、神楽坂にある「ARBOL」

お誕生日の20日は金曜日だったぁらか、予約が取れなかったので
前の日にお食事してきました。

私の好きなカウンターで、オープンキッチンを眺めながら。

IMG_7137.jpg

お通しのチーズ
手前の丸いパンは、お野菜入りのパン。

IMG_7140.jpg

オリーブ

IMG_7141.jpg

菜園バーニャカウダ
このお店の人気メニュー
珍しいいろんなお野菜も。
この中の、「グラパラリーフ」ってサボテンみたいなお野菜。
ぶどうみたいで美味しかった!
家庭でも育てられるみたいなので、今度探してみようかな。

IMG_7143.jpg

イチボ
これ、絶品だった!
赤身のお肉が好みなので、頼んだら味が濃くて美味しい!

IMG_7149.jpg

デザート盛り合わせ

IMG_7153.jpg


一軒家を改築した神楽坂の路地裏にたたずむ隠れ家レストラン。

IMG_7128.jpg


入口はこんな感じ表札があるの。

IMG_7130.jpg

お店の看板はこんな感じ

IMG_7129.jpg

よく見る、シールが!

IMG_7131.jpg

こちら本日のメニュー

IMG_7134.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/21(土) 20:33:03|
  2. Gourmet
  3. | コメント:2

生活の木 エッセンシャルオイルディフューザー トライアングル

リビングでアロマを楽しんでいるけど、お部屋の広さにあってないみたいなので
広いお部屋でも楽しめる、ディフィーザーを探していたら、ネットでこれを見つけました!

お店にいって説明を聞いてみたら、お水は入れずに、エッセンシャルオイルの微粒子を
空気で効率よく拡散させるディフューザーで、すぐに香りが広がるの。

リビングだけじゃなく家じゅうに香りが拡散して、と~~~ってもいい感じ♪



今まで使っていたコチラは、寝室に。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/16(月) 10:40:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

スカイツリーでアサヒのエキストラコールド

ソラマチの「生活の木」でお買い物をしたくて
梅雨の合間の晴れ間のこの日、事務所から歩いてスカイツリーに。

水面浮かぶスカイツリー

IMG_7091.jpg

陽がのびてきたのでかいしゃかえりでも明るくていいね♪

IMG_7084.jpg

30階にあるアサヒビールで
彼を待ちながらお先に

IMG_7092.jpg

お約束のフライドポテト

IMG_7093.jpg

エビとイカのアヒージョ
このオイル美味!

IMG_7094.jpg

この後、お気に入りのステーキ丼を食べて、更にパスタも食べてお腹いっぱいに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/15(日) 11:30:22|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

太陽のトマトラーメン

太陽のトマトラーメンでトマトサンラーメン

ポイントが10個貯まったていたので無料でした!


IMG_7045.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/10(火) 18:17:30|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

自家製ニンニク醤油でカツオのお刺身

味菜亭の自家製ニンニクで作ったニンニクの醤油漬け

うんまっ!

これを堪能したくって、今夜はカツオのお刺身!

IMG_7078.jpg

去年の10月に漬けたんですって。
多分、あっという間になくなりそーーー!
IMG_7080.jpg


こちら味菜亭で採れたレモンで作ったお酒「レモンチェッロ」
強いよ~~~って言ってたけど、そんなことないよ。
甘口で美味しい。
とてもなめらかな口当たり、レモン絞るの大変だったろうなぁ。
と思ったら、レモン果汁は入ってないんだって!
皮の黄色い部分だけ丁寧に擦っていれるんですって。

IMG_7074.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <






  1. 2014/06/08(日) 20:02:40|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

タキモトの穴子一本巻き  大丸東京

珍しく電車で東京駅から味菜亭に遊びに

東京駅の大丸にある「タキモト」でお土産を
・穴子一本巻き(高菜)
 穴子の太巻きずしが高菜で巻いてあるの。
 そして、穴子がふわっふわで好みです。
・サバ寿し
 ここのサバ寿司は初めてですが、酢がきつくなくて私好みでした。

IMG_7057.jpg

前菜

IMG_7061.jpg

タキモトの店頭
立てかけて売ってます!
最近はお弁当になったミルフィーユ丼が有名みたいです。

IMG_7039.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/06/08(日) 19:15:41|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:0
次のページ