けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

特売の和牛肉で

特売の和牛肉モモでステーキ

ニンニクを効かせて今夜の夕飯はステーキ
30度超えの暑さでバテそうだったのでね。

IMG_7023.jpg

夕方、暑さも落ち着いてからサイクリングに行ってきたのでビールも。

IMG_7025.jpg


ちゃんと側面を焼いてから、
バターをたっぷりと使って焼きました。

IMG_7024.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/31(土) 21:06:43|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

暑い日だったので夕方にサイクリング


今日は暑かった。。。
急に熱くなると夏バテしそう。
大分では35度を超えたとか。

夕方、暑さが静まってからサイクリングに。

IMG_7006.jpg

八千代の総合運動場の新川を挟んで反対側です、
しばらく前から工事をしてます。
サッカー場かしら?

IMG_7008.jpg


IMG_7007.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/31(土) 20:07:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

パイネ 「G-LIGHTテント50th」

ISG石井スポーツグループ50周年記念限定モデル、パイネG-LIGHTテント50th
今のテントもいろいろと古くなってきたので、購入を検討してたら
こんなの発見!限定って言葉に弱いのか即GET(笑)

IMG_6959.jpg

今のテントより狭くて3分の2くらいかな。

IMG_6956.jpg

室内の天井から吊り下げるところもないので、考えなきゃ。

IMG_6955.jpg

50周年のラベル
早く山に行きたいなぁ

IMG_6951.jpg

こんなバックも付いてました。
これもゴアテックス

IMG_6953.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/26(月) 13:00:05|
  2. 山グッズ他
  3. | コメント:0

サイクリング 検見川まで

久しぶりに検見川までサイクリング
もやがかかってるけど、夏日ってくらいに暑い日だった。

IMG_6947.jpg

サイクリングロードが八千代で少しだけ、それてしまう。
ここの房の駅で曲がって、またサイクリングロードに。

IMG_6933.jpg

緑が多くて気持い。

IMG_6935.jpg

ここから2キロくらいは砂利道。

IMG_6939.jpg

少し行くと整備された公園が。
サイクリング中の人が一休みしてます。

IMG_6941.jpg

川が広くなって、この先が海。

IMG_6942.jpg

ウィンドサーフィンをしている人がたくさんいます。

IMG_6948.jpg

海沿いを少しサイクリングしてから帰ることに。
彼が途中で川エビ釣りをしているので、ちょっと寄ってから。
おうふく56キロなり

IMG_6949.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/25(日) 17:54:32|
  2. 日記
  3. | コメント:2

たきもの えびす

京都の方からいただいたお土産

知り合いの方が炊いているんですって。
楽しみぃぃ。

IMG_6925.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/22(木) 19:47:30|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:0

利根川 サイクリング

こないだの日曜日の夕方、久々に利根川にサイクリングに。


成田市に入ったところでUターン

IMG_6914.jpg

雲が綺麗で気持ぃぃ!

IMG_6916.jpg
IMG_6917.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/05/22(木) 19:45:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドライブ 那珂湊漁港

お天気のいい週末の土曜日ドライブ♪

いいねぇ空いてて!

IMG_6881.jpg

13時30分に那珂湊漁港に到着
お気に入りの市場寿司前に大きなマグロが!

IMG_6882.jpg

このあとどんどん写真撮る人が集まってきた!

IMG_6883.jpg

賑わってるぅぅ。

IMG_6885.jpg

でもね市場はみないで、市場寿司に直行!
まずは赤エビ

IMG_6886.jpg

ここのマグロお値段お手頃で美味しい!
この日もマグロ三昧なり

IMG_6887.jpg

イカ
ここでビール飲んで気持ちよくなちゃって、
この後のんびり昼寝(笑)
そして、サイクリングが40分くらいしかできなかった。

IMG_6888.jpg

黒ムツ

IMG_6889.jpg

ウニ これで300円
なので2皿食べちゃった!

IMG_6890.jpg

合計20枚
いつもこんなに食べないから、お腹いっぱい。
そして、お会計も3回来た中で断トツ!

IMG_6891.jpg

3月きたときはカキは200円でしたが、
岩ガキになってて、お値段が500円くらいから1000円くらいと
大きさによって様々。

IMG_6892.jpg

彼が釣りをしている間、気持ちよくお昼寝zzz
でもせっかくチャリンコ積んできたので、暗くなる前にサイクリングに。

IMG_6893.jpg

大洗のビーチに向かって。

IMG_6895.jpg

大洗のビーチ沿いは駐車場と公園がずーっと広がってって
海を観ながらサイクリングできて気持い!

IMG_6897.jpg

戻るころには綺麗な夕陽が

IMG_6900.jpg

でもね、どんどん雲が出てきた。

IMG_6903.jpg

いつも釣れないので、今回は釣るぞ!ってことでエサ釣り。
けど。。。
釣れたのは、どんこ。

IMG_6913.jpg

ハゼ

アジを10匹くらい釣る予定だったのになぁ。

IMG_6912.jpg

雨が降ってきて、車でやむのを待ってたけどなかなか止まないので退散。
すぐ近くにある後楽苑でラーメンと餃子を食べて暖まってから帰宅。

IMG_6909.jpg

次回は絶対釣るぞ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/18(日) 11:00:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

結婚記念日

5月16日は結婚記念日
彼が銀座マルキーズでケーキを買ってきてくれました。

チョコレートのスポンジケーキが美味しい!
また是非!お願い
このお店、遅くまで開いているみたい。
そして店内で作っていて、工場で作っているのではない
パティシエの丁寧なお仕事がケーキから伺えます。

チョコのスポンジケーキの上には柚子のジェルが載ってます。

IMG_6879.jpg


結婚記念日のこの日
2人とも残業で遅くなり、帰りの電車が一緒だったので
近所の餃子の王将に。

IMG_6874.jpg

塩焼きそば。

IMG_6876.jpg

そして、彼が食べたのは特製チャーハン。
普通のより高いけど、具だくさんで美味しかった。

IMG_6880.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/17(土) 09:46:22|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:2

都庁ランチ 390円

都庁ランチ

昨日飲みすぎたので、身体が出汁を欲してるぅぅぅl!!

ということで、たぬきうどん 390円。

IMG_6847.jpg


IMG_6849.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/17(土) 09:40:55|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

タイ料理 あろいなたべた in 有楽町

築地の事務所で会議だったので、有楽町でランチを食べることに。

有楽町ガード下にあるこのお店、
いかにもタイの屋台料理屋さん!って感じ。

IMG_6834.jpg

ランチは全部 630円
カオマンガイを注文
タイで食べるのと同じ味!
美味しい!けど男性には量が少ないかな?
でも男性客もたくさんいました。
店内もタイの屋台風(いろんな意味でね)

IMG_6837.jpg

銀座の交差点では号外を配ってました。
そして、報道陣も沢山。

IMG_6841.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/17(土) 09:38:55|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

しるこサンド

友達の名古屋土産の「しるこサンド」

いとこがフェイスブックで、このしるこサンドが大好き!
って前に載せてて、その時始めてこのお菓子の事をしった。

どんなお菓子なんだろぉぉ?

と思ってたらお土産に。
名古屋の菓子メーカーのお菓子みたいです。

楽しみぃ。

IMG_6825.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/13(火) 20:53:12|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:2

花鯛の煮つけ

大きな花鯛が1尾300円くらいだったので、
ウロコと内臓をとってもらって購入。

前に、ウロコ取ってもらうのを忘れ自分でやったんだけど
この花鯛、ウロコが凄いのよ。。。

IMG_6833.jpg

筑前煮とワカメも一緒に。

IMG_6826.jpg

大きなストウブの鍋でも足りないくらい大きなお魚でした。

IMG_6824.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/11(日) 20:50:09|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

またまた南房総に釣りに

南房総の大房岬自然公園から歩いて海に出て、釣りに。
釣りにって言っても、ゆうがたまでのんびりしてて釣果なし(笑)

夕方にひょこっと来た人が、おおきなイカを釣ってた!!!
あれを釣りたいんだよねぇ。。。(彼が)

IMG_6811.jpg

イスとテーブルをセッティングして、のんびりコーヒー。

IMG_6808.jpg

お昼にはカップラーメン
この近くのご当地ラーメン「竹岡式ラーメン」

IMG_6809.jpg

もうひとつは、焼きそば。

IMG_6810.jpg

お昼食べてから、私だけ海沿いをサイクリング
約22キロ


館山市まで片道10キロくらい。


IMG_6801.jpg

この渚の駅は、去年キャンプに来た時にも反対側からサイクリングに来て、
ここで折り返してキャンプ場に帰ったのを思い出した!

IMG_6803.jpg

大房公園に戻ってしばらくしたら、夕陽がきれいでした。

IMG_6813.jpg

帰りは楽しみにしていた市原SAでアジ丼を。
前回、下りのSAに行ったら10時オープンでがっかりしてたら
どうやら上りのSAにもあるらしい。

IMG_6818.jpg

ありました!
内房の市原だけど、
これは鴨川のアジ丼って名前。
アジがたっぷりで満足!
タレを全部かけてしまったので、ちょっと塩っ辛くなってしまいましたが。

IMG_6816.jpg

こちらのお店です。

IMG_6814.jpg

19時過ぎだったけど、割と空いてました。
内房って高速もあって渋滞してなくてストレスフリーでいいね♪

IMG_6817.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/05/11(日) 10:14:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

海老バル

テレビで観て気になっていた八重洲の「海老バル」

レディースセットを注文なり。

前菜

IMG_6792.jpg

海老とサーモンのトマトクリームパスタ
パスタとピッツァ数種類から好きなの選べます。

IMG_6793.jpg

デザート
ゼリーが一番下に入ってるんだけど
オレンジピールたっぷりで好み
コーヒーもついていて、お代わりまでついでくれました。
ネットの口コミと違って、この日は店内ガラガラでした。

IMG_6795.jpg

八重洲地下街から地上に出てすぐあります。


IMG_6791.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/05/09(金) 14:36:25|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

アジアン食堂 KUU in 錦糸町テルミナ

錦糸町テルミナの6Fレストランフロアがリニューアルしてました。
ここのところ、忙しかったけれどちょっと落ち着いたので
ふらりとランチを食べに隣駅まで(^u^)

台湾ラーメン

IMG_6789.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/05/08(木) 21:32:02|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0
次のページ