けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

南房総に  サイクリング~釣り

サイクリングしている人が沢山います。

私もここでチャリンコを降ろして、サイクリングに
サイクリングしている人がたくさんいるんですが、山の上にあるので
結構アップダウンがね。。

IMG_6639.jpg

佐久間ダム公園

IMG_6641.jpg

安房勝山駅まで行って、彼が釣りをしている舟形漁港まで。

その途中に、崖の上にお寺が。
崖の観音です。

IMG_6644.jpg

合流して、車で移動して大房岬自然公園をお散歩。

IMG_6647.jpg

岸壁が独特
そして、水がとっても綺麗。
禁漁なはずなのに、潜って大きなサザエをゴッソリと収穫(?)しているおじさんが!
モリなんかも持って、かなり本格的に採ってました。

IMG_6645.jpg

要塞の跡地

IMG_6650.jpg

中にも入ってみたり。

IMG_6652.jpg

すぐ近くの漁港で釣りを。
アオリイカを釣りたいらしい!

IMG_6653.jpg

夕陽が綺麗。
でもね、またまた私は寝ちゃって(笑)

IMG_6656.jpg

久々のサイクリング
知らないところを走ってると、どんどん距離が延びて楽しい!

IMG_6655.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2014/04/27(日) 11:35:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

南房総に  大山千枚田

大山千枚田

周りの山の景色も素敵です!

でも田植えがまだでした。

IMG_6633.jpg

駐車場も完備されています。
たんぽぽコーヒーが飲める、カフェもありますよ。

IMG_6629.jpg

千葉県に棚田があるなんて知りませんでした。

IMG_6628.jpg

IMG_6636.jpg
IMG_6632.jpg

サイクリングしている人が沢山います。

私もここでチャリンコを降ろして、サイクリングに


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/27(日) 11:26:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

南房総に  市原SAで朝食

またまた房総に

ちょっと遅めの7時に家を出発。
そしたら16号線が混んでた。。。次回はもう30分早くでよっ。

もしツアで、市原SA下りの美味しそうなご飯を紹介していたので
寄ってみることに。
ちなみに、その時のもしツアはこんな感じ。
・近所の吉高の大桜
・佐倉のチューリップ祭り
・市原SA
・ドイツ村の芝桜

IMG_6617.jpg

お目当てのお店!
なんと10時開店だった。。。
アジ丼が食べたかったのに。

IMG_6619.jpg

なのでお隣のお蕎麦屋さんで。

IMG_6621.jpg

アサリのかき揚げそば  800円
かき揚げが大きい、ってか大きすぎて。。
かき揚げちょっと苦手なので(脂っこくてね)
少しだけ食べて、彼がほぼ2個食べました。

IMG_6626.jpg

南国風のお洒落な店内。

IMG_6623.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/27(日) 11:21:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

藤まつり  亀戸天神社

亀戸でむかえる3回目の4月

藤で有名な亀戸天神社に初めて寄ってみました。

IMG_6615.jpg

スカイツリーと一緒に。
昨日の帰りに、事務所から歩いて押上に向かう途中に
亀戸天神社に寄ったら、藤の花が満開だったので、
今朝も押上からウォーキングして写真をとりました。
昨日の夜と違って、本格的なカメラ構えた人たちが沢山。

IMG_6616.jpg

こんな立派な藤の花は初めて見ました

IMG_6610.jpg

歩いてるといい香りが。
そして、大きな蜂さんもたくさんブンブンと飛んでます。
IMG_6613.jpg

立派な藤棚

IMG_6605.jpg

こちらが亀戸天神社です。

IMG_6607.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/25(金) 22:56:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

鶏由宇(とりゆう) in 築地

築地の事務所に行ったので、お昼に友達とランチに。

限定10食!に目が行って頼んだんだけど、ナント!1500円なり。

まさか1500円もするとは!
みんなおしゃべりに夢中で、料理がくるまで気づかなかった(笑)

IMG_6558.jpg

外観素敵ですよねぇ。

IMG_6560.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/22(火) 19:03:15|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

佐倉 チューリップ祭り

佐倉のチューリップ祭り

こないだは蕾だったけど、今日は満開

IMG_6592.jpg

遠くのほうに見える4本並んだ木。
この景色好きなんだぁ。
サイクリングロード沿い

IMG_6593.jpg

夕方の「もしもツアーズ」で、なんと!
・吉高の大桜
・佐倉のチューリップ祭り
をやってる!!!

IMG_6594.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/19(土) 20:47:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

THE MONOCLE CAFE   有楽町阪急メンズ館

お気に入りのカフェ

大好きな半熟玉子
エッグベネディクトです。

IMG_6576.jpg

黄身が流れちゃうのがもったいないけど、ナイフを入れて。

IMG_6578.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/04/18(金) 21:58:20|
  2. Gourmet
  3. | コメント:2

「Munbai」  in 錦糸町

最近はまってるインドカレー

数種類のカレーから2種類選んで。
「エビカレー」と「スパイシーチキンカレー」

ナンが2種類と、ご飯も付いて980円。

何はお代わり自由ですよ。

IMG_6472.jpg


このお店、九段下のインド大使館のお隣にある
「Munbai」の錦糸町店


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/15(火) 19:45:19|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

吉高の大桜 in 印西市

吉高の大桜

満開になって2日で散っちゃう、この桜。

今年は、4月10日(木)が一番だったみたい。

IMG_6541.jpg

なので、残念、葉っぱが

IMG_6521.jpg

IMG_6530.jpg

ふなっしー

IMG_6539.jpg

ユニークな大根たち

IMG_6540.jpg

毎年、大根を売ってます。
1本 100円
自分で好きなのを抜いてもいいみたい。

IMG_6537.jpg

この桜の木、
分かりにくいけど、2種類一緒に咲いてるの。

IMG_6542.jpg

ほんのりとピンクの花びらが八重になっている桜

IMG_6544.jpg

ちょっと白い桜

IMG_6551.jpg

ルーローハン

IMG_6512.jpg

IMG_6510.jpg

餅つきも。
きなこ餅食べましたぁ。

IMG_6511.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/13(日) 16:13:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

釣り??

アオリイカを釣りに

朝4時過ぎに家を出て富津に。

IMG_6486.jpg

暖かいけど海だから風が少し冷たいね。
私もちょこっと釣り竿をたらして。

IMG_6499.jpg

内房なのでずーっと工場地帯です。

IMG_6487.jpg

持ってきたコーヒーを飲みながら。

IMG_6484.jpg

釣りをしていたお隣は公園です。
この下で家族が潮干狩りしてました。

IMG_6491.jpg

場所を保田に移して。
遅くなったけどお昼ご飯にラーメン

IMG_6497.jpg



IMG_6493.jpg

夕陽が綺麗
でもこのころ疲れちゃって私は車でグッスリ

IMG_6505.jpg

帰りに「かつや」デビュー
安くておいしい!

IMG_6506.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/13(日) 09:42:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

桜のボンボン

八重桜

ボンボンが可愛い!!



IMG_6481.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/13(日) 09:34:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Jacket potato

「Jacket potato」
べイクドポテト。
イギリスでは、その姿がジャケットを着ているようなので、こう呼ぶんだとか。

簡単でちょ~~美味しい
フライドポテト好きのわたくし
いろんなレシピを試してみても、家だとサクっと揚がらない。。。

でもね、これは皮がバリッと焼きあがって美味しい!

IMG_6465.jpg


・皮つきのままレンジでチン
・皮がむけないように、優しく水分をふき取る。
・じゃがいもにまんべんなくオリーブオイルを塗って、塩をまぶす。
・オーブンの最高温度で20分
・一度取り出して、十字に切れ目を入れて、チーズをトッピングして更に2分グリル

美味しいJacket potatoの出来上がり!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/09(水) 21:41:15|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:4

お花見 in 桜台

近所の桜台にお散歩

年々幹が大きくなって、ここ数年は桜のトンネルになってきたので
お気に入りのお花見スポット。
今年は、車道を封鎖して桜祭りやってました。

IMG_6436.jpg

道路は花びらの絨毯に。

IMG_6432.jpg

低気圧が近づいていて、雷や雹に気をつけてくださいって
天気予報では注意してましたが、お昼ごろはお天気よくって
お散歩日和。

IMG_6441.jpg

お散歩してる人たくさんいるけど、歩道も広いのでのんびり歩けます。

IMG_6443.jpg

IMG_6434.jpg

このぼんぼり可愛い。

IMG_6453.jpg

たくさんの人が飲んだり食べたり。
ビールじゃなくってコーヒーでお花見

IMG_6450.jpg

モチロン、トランギアでコーヒー

IMG_6445.jpg

ミスドでふわもち!セール!100円

新商品のwaff(エンゼルクリーム)がね、今お気に入りです。
(写真の奥の2つ)

IMG_6447.jpg


この後、14時ころに帰宅して少ししたら
電気が消えて停電に。
??と思ってたら、雷がドカーンっと。

タッチの差で濡れずに帰宅。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/08(火) 11:02:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

OVO  CIRQUE DU SOLEIL

待ちに待ったシルク・ドゥ・ソレイユ「オーヴォ」
今年はお台場にビックトップが。

IMG_6379.jpg


IMG_6380.jpg

入場まで時間が少しあるので、目の前のダイバーシティにガンダムを観に。

IMG_6377.jpg

チューリップも咲いてます。

IMG_6374.jpg


そうそう、お台場に着いて彼はアウトレット屋さん「WILD-1」にショッピングに。
疲れちゃった私は、アクアシティにある「gigi」というカフェで一休み。
ここ、目の前がレインボーブリッジで、窓に向かって席があるので眺めがサイコー。
でもね、スィーツのカフェなの。バーかなんかなら夜いい感じなのにねぇ。
彼が合流して、甘~いドリンク注文してました。

IMG_6373.jpg

「OVO」のクラウンは、シルク・ドゥ・ソレイユ始まって以来の日本人なんですって!

今回も、素晴らしいショーでした。

会社で割引でチケットが買えますよって、案内がくるので頼むのですが
安くなるけど席の指定ができない。
どうやら、フジテレビダイレクトから注文すると、席を指定できるとの事。
次回からは忘れずに、席指定で購入しよっと。
だってね、ほとんどの席がSS席。
当たりと外れの席があるわけですよ!!

IMG_6390.jpg

夜のガンダムはピカピカとビームが。

IMG_6424.jpg


「GLITTER8(グリッターエイト) ~キラキラヒカルフジテレビ~」

IMG_6403.jpg

IMG_6404.jpg

レインボーブリッジと東京タワー
最近の東京タワーって、毎日イルミネーションが変わるみたい。
今日はピンクでした。

IMG_6405.jpg

インド大使館で刺激されて、夜はインドカレー
汐留のターリー屋で。

お手頃なお値段でインドカレーを食べれるってのがコンセプトらしい。

彼のタンドリーチキンのカレー
ご飯の量を4種類くらいから選んで、400グラムを注文。
もっと多いのもあったなぁ。

IMG_6423.jpg

私は2色カレー
その日の5種類から2つ選べるの。
ナンは食べ放題。
でも、店員さんに2人でシェアしてナンを食べる場合は、食べ放題になりませんって。
(ここの店員さん、ちょっと感じ悪い。。。)

IMG_6420.jpg


味は普通に美味しいけど、ちょっとスパイシーさが足りないかな?
普段のランチにはいいけどね。
今度、美味しいインドカレー食べに行きたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/06(日) 14:16:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お花見 in 千鳥ヶ淵

思い出の千鳥ヶ淵にお花見に

まずは靖国神社で腹ごしらえ!

IMG_6298.jpg

広島風お好み焼き

IMG_6301.jpg

この女性の店員さん、とっても丁寧に作ってました。

IMG_6304.jpg

綺麗になったインド大使館

IMG_6307.jpg

美味しそうなカレーとか、いろんなものが!
大きなタンドリーチキン串
すんごいスパイシーで美味美味。
IMG_6309.jpg

水面に散った花びらが

一面がピンクになる光景が見れたときはラッキー。

IMG_6310.jpg


IMG_6313.jpg


2年前に見たこの景色。
私の桜の景色の中で一番です。
さくら



IMG_6316.jpg

あやしい雲が出てきて、少し寒くなってきた。
帰りに九段下駅に着いたときは、大粒の雨が降ってきたので
駅についていてホッとしました。

IMG_6323.jpg

ボート乗りたかったけれど、ナント!
1時間30分待ちって。。。

IMG_6340.jpg

お花が白い桜。
これはちょうど満開で綺麗でした。

IMG_6341.jpg

平河町まで歩いて、北の丸公園から桜を眺めて戻ります。

IMG_6344.jpg

北の丸公園についてビックリ!
空から運が落ちてきていた。。。
乾いてたからかなり前についたっぽいぞ。

IMG_6358.jpg

テレビでしきりに放送している、日本橋の展丼屋さん「金子半之介」
天丼はあまり興味ないんだけど、テレビであまりにも美味しそうな映像を観ていたので、
来てみたら、13時過ぎなのにこの行列。
モチロン諦めて。

IMG_6364.jpg

近くのお店でラーメン

IMG_6367.jpg

このラーメン、カツオと煮干しの濃いスープで美味しかったですよぉ。
散々歩いて疲れてたので、濃い味が美味しく感じます。
IMG_6366.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/04/06(日) 13:48:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ