けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

中国飯店 真味

近所にある中華料理屋さん
昨日、春キャベツをテレビで観て、ホイコーローが食べたいと話していたら
彼が前から行きたいと言ってた、お店に行こう!
ということで、休日に家にいるのに珍しく外食です。

私はホイコーロー定食 880円
美味しいし、そしてボリューミィ

IMG_6260.jpg

彼はチャーハンセット

IMG_6259.jpg


IMG_6251.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/30(日) 23:35:07|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

久々のサイクリング

春になったので、久々にサイクリング~~

川沿いに河津桜が満開
ソメイヨシノはまだまだ1分咲きってところです。
来週末は満開かな。

IMG_6220.jpg

家を出たのが10時過ぎだったので、
風がすごくてね!!!
ビュービューと向かい風に向かって頑張って。

IMG_6221.jpg

佐倉城址公園までいくつもりが、風がすごくて断念。
チューリップ公園でランチのパスタ。

ここは、4月1日からチューリップ祭りです。
ちなみに、明日は佐倉マラソン大会。(明日雨なのにね、、、)

IMG_6225.jpg

周りの人もそれぞれ、お弁当食べてます。
気温20度以上で風がなければサイコー。

IMG_6223.jpg


IMG_6226.jpg

白いお花「コブシ」
お花の名前と花のイメージが合わないような。


IMG_6231.jpg

近所には大きい木から細っこいのまで、この「コブシ」たくさん見かけます。

IMG_6235.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/30(日) 09:39:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ちょ~~~美味!!

早速グレープフルーツ剥いてみました。
今まで食べたことないくらいジューシー
酸っぱすぎず、甘さと酸味がいい感じ。
グレープフルーツの完熟って、こんなに味が違うんだなぁとね。

毎日ジュースにして飲んでいるグレープフルーツ。
これは、ジュースにはもったいないかも!


IMG_6244.jpg



グローバルフルーツさんは、輸入フルーツの専門商社で
納得のいく旬のフルーツだけを取り扱っているんだけど、
このグレープフルーツは、アメリカ、フロリダ州のインディアンリバー地区の
こだわりのブランド「ジャーディン・メリッテ」の果樹園のもの。

「ジャーディン・メリッテ」の果樹園があるのは、
「GOLDEN SUN」と呼ばれる太陽の光がふりそそぐ
肥沃な地区だそうで、すぐれた品質のグレープフルーツを生産している地域なのだとか。

そして、そんなジャーディン・メリッテ果樹園の中で、
さらに生産者にまでこだわって作られたのがこのグレープフルーツ。
米国市場では「プレミアムフルーツ」として高品質な柑橘の代名詞
とも言われる一家の手作業による収穫、選別、箱詰めがされたものなんです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/30(日) 09:21:51|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

お誕生日

3月27日は彼のお誕生日
43歳です。

神楽坂のAZZURRI(アズーリ)というイタリアンです。

IMG_6179.jpg

オープンキッチンが見えるカウンターで楽しい!

IMG_6182.jpg

お通し

IMG_6184.jpg

ソフトドライミニトマト オレガノ風味
これとっても美味しい!


IMG_6185.jpg

オリーブ

IMG_6186.jpg

フォカッチャも頼んで、ミニトマトのオイルをつけて。

IMG_6187.jpg

チーズ盛り合わせ

IMG_6190.jpg

キンメダイの鱗焼き
パリッパリッで美味

IMG_6192.jpg

作ってるところが全部見えるの。

IMG_6194.jpg

ホロホロ鳥のパスタ
これも美味しかったんだけど、
食べいるときに目の前で桜エビのパスタを作り始めたら
いい香りがずーっと漂って。
次回もあれば食べたいなぁ。

IMG_6197.jpg

事前にお願いしておいたデザート盛り合わせ

IMG_6201.jpg

竹子って格安居酒屋の目の前です。
21時前は予約ないと絶対入れないくらい、ずーっと満席でした。
お値段お手頃で、量も多いので満足。

IMG_6205.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/29(土) 13:57:57|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

グレープフルーツ グローバルフルーツ

楽しみにしていたグレープフルーツが届きましたぁ♪♪♪

グローバルフルーツ社からのお取り寄せ

グレープフルーツって春が旬なんですって。
2月末から5月までしか取り扱ってないとのことで、
ずーーーっと待ってて、やっと届きました!

IMG_6236.jpg

封筒にサンキューってカードも。

IMG_6216.jpg

今年は傷が多いけど、味は変わりませんよって。
毎日ジュースにして飲んでいるんだけど、
まずは剥いて食べようかな。


IMG_6218.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/03/29(土) 13:42:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

モッツァレラチーズ??

しばらく前のお夕飯です。

IMG_6167.jpg

モッツァレラチーズみたいなの。
これはお豆腐です。
塩味ってあるけど、そんなにしょっぱくなく
でも大豆の風味もなく(笑)

多分、もう買わないかなぁ。

IMG_6164.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/03/26(水) 22:54:10|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

お夕飯は

おさかな市場でのお買い物はコチラ

本マグロの大トロと中トロは、2つで5000円。
安くしてくれたけど、お得なのかよく分からない。
店員さんの勢いに勝てなくってね、

IMG_6139.jpg

もちろん土曜日帰宅してからの夕飯はお刺身

IMG_6155.jpg

本マグロ、サイコーに美味しい!

IMG_6158.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/24(月) 14:25:32|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:2

那珂湊漁港 市場すし 第二弾!!!

キャンプ場のチェックアウトが10時。
ちょっと早いのが残念。。。
12時くらいだと、のんびりできるのになぁ。

昨日に引き続き、おさかな市場に。

IMG_6123.jpg

昨日より賑わってる!

IMG_6120.jpg

まずは生ガキを食べて。

IMG_6104.jpg

昨日と同じ、市場すしに。
大トロ、中落ち、赤エビ
そのた、マグロを堪能!
本日は大トロを2枚食べたからか3700円なり。

IMG_6110.jpg

本マグロも210円

IMG_6119.jpg

アラ汁
アラっていうか、大きなカマが入ってる。

IMG_6113.jpg

また食べに来たい!!

IMG_6111.jpg

海も綺麗

IMG_6125.jpg

茨城県にドライブとかキャンプってなかなか行かないけど
渋滞もなくスムーズなので、疲れなくっていいかも。
いつも、中央道とか東名で出かけるので、帰りは渋滞で疲れちゃうんだよね。

帰りに成田山に寄って、ちょっと遅くなったけど彼がお守りにしている
木札をかえして、新しいのを手に入れました。

IMG_6127.jpg

IMG_6131.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/24(月) 07:21:56|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:2

大洗サンビーチキャンプ場

お腹いっぱいになった後は、近くのキャンプ場に

海が見えるキャンプ場です。

IMG_6078.jpg

電源無しの「55」番
サイト料 2500円、入場料1人300円


IMG_6070.jpg

空いてるので広々と使っちゃいます。

IMG_6071.jpg

キャンプの目的は、この焚き火。
ここのキャンプ場、薪がタダだったけど
なんと!木っ端もかなりまじってる(笑)
でもね、お散歩すると木もたくさん落ちてます。

IMG_6085.jpg

ほらね(笑)

IMG_6073.jpg

工作とかであまった木なのかなぁ?

IMG_6077.jpg

今夜のメイン
赤エビ  10尾入って500円でした。

IMG_6087.jpg

お刺身も美味しいけど、塩焼きも。

IMG_6096.jpg

この鎌倉ハムの大きいソーセージ
塩っ辛くて。。。もう買わないかな。。。

IMG_6093.jpg

焚き火してるとあっという間に時間が過ぎていくぅぅぅ。

IMG_6162.jpg


18時になるとキャンプ場の方が、温泉の500円チケットを配ってくれる。
ので、宴会終了してから温泉に。
キャンプ場から歩いても行けるくらい近いところに、こんな温泉があると楽チン。
休日は1000円のところが500円とお得。
そして、夜になると観光客がいなくなるのか、駐車場には車いっぱいだったけど
お風呂は空いてました。
IMG_6100.jpg

お風呂から帰って、また焚き火の続きぃ

IMG_6159.jpg

テント場からの朝日

IMG_6161.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/24(月) 07:11:46|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

那珂湊 おさかな市場 市場寿司

おさかな市場の入口にある、ここの開店寿しに。
10時開店だけど10時前にお店に行ったら、開店してました。

沢山食べて、ナント!2600円なり。

IMG_6057.jpg

赤エビ 315円
美味美味美味!!

IMG_6060.jpg


IMG_6061.jpg

2人が大好きな北海生タコ

IMG_6059.jpg

イワシ 126円

IMG_6062.jpg

中落ち

IMG_6063.jpg

大トロ 525円
この頃は、お腹いっぱい過ぎて私は食べられず。。。

IMG_6064.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/23(日) 10:02:23|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:4

那珂湊 おさかな市場 

茨城県の那珂湊おさかな市場に行ってきました!!

9時過ぎに到着しましたので、駐車場も空いてましたぁ。

IMG_6042.jpg

IMG_6053.jpg


生ガキ

IMG_6041.jpg

ここで剥いてくれます。
1個 200円


IMG_6048.jpg

大きくて美味しい。
初日は2個づつ
IMG_6051.jpg

地タコ
明日の帰り買って帰ろうかなぁ、と考えながら通過。

IMG_6044.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/23(日) 09:55:42|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

ちょっと早いバースデープレゼント♪♪♪

キャンプから帰ったら、嬉しいものが届きました

27日にお誕生の彼に、味菜亭からプレゼントが。

北海道トンデンファームの詰め合わせ。

今回は、チーズ入りハンバーグも入ってました!

ありがとう!

IMG_6153.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/22(土) 18:29:37|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

蒙古タンメン中本 セブンイレブン

超辛くって有名なラーメン屋さんの中本の
カップラーメンがセブンイレブンで売ってるの。

麺が生麺でモチモチで、カップラーメンじゃないみたいに美味しい!
そして、辛さが調節できるスパイスが別についてるの。

事務所でランチのときのお気に入り。

IMG_5977.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/20(木) 18:09:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

てりたま

マックの「てりたま」とか「月見バーガー」出ると食べたくなるの♪

なんたって、たまご好きなので!!!

キンてりたまバーガー
IMG_5980.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/19(水) 11:51:00|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

太陽のトマトラーメン

このお店の近く、墨田区緑でいい時間にお仕事の時は
「太陽のトマトラーメン」に!

錦糸町本店の春限定のグリーントマトスパイス麺

タイ風スープに鶏肉、アサリ、イカ、揚げ茄子と
思ったよりも具だくさんで美味しい!!

IMG_6030.jpg

スタンプカードが今日でいっぱいに。
次回は無料で好きな麺を食べれます。
この期間限定のあるうちに、もう一回期待なぁ。

IMG_6029.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/18(火) 21:53:29|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

久々のローストビーフ

先輩のお家に10人くらい集まっての飲み会。
またまたYさんからのリクエストでローストビーフを

IMG_6020.jpg

アメリカ産 牛肩ロース 1.7キロ
前日に近所のジャパンミートに注文しておいたの。
けど受け取りに行ったらブロックが2つ!!
なぜに???
切りなおしてもらいましたよぉ!

塩コショウ、ニンニク、オリーブオイルを塗って
ピッチリとラップをして1時間寝かせます。

IMG_6021.jpg


250度で15分、そのあと160度で40分
この大きさだと、あと10分くらい焼いても良かったかな、


IMG_6019.jpg


こちらも焼いてお土産に。

IMG_6013.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/03/16(日) 17:45:18|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:2

大福元 in 鎌ヶ谷

ホワイトデーの金曜日、好きな寿司屋さん「福寿し」に行こう!って。
21時に彼が帰ってきて車で向かったら、看板の電気が消えてる!!!
朝4時までやってるはずなのに。。。
なぜか、この日はもう閉店ですって。。。残念。

福寿しに行く途中にある、いつも混んでる中華料理屋さんに行くことに。
「大福元」です。

IMG_5984.jpg

ピータン 290円

IMG_5988.jpg

豚モツの土鍋
食べきれなくってお持ち帰り

IMG_5989.jpg

海鮮春巻き

IMG_5991.jpg


ほんとはチャーハンも食べたかったんだけど、
どれも量が多くて断念。
最後に黒ゴマアイスを食べて終了。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/03/16(日) 17:41:20|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0
次のページ