けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

BEER&PUB SUPER “DRY”  東京スカイツリーソラマチ店


毎日、遅い彼が珍しく早く帰るってことで、
会社帰りに待ち合わせ。
私は亀戸からウォーキングして、ウィンドーショッピングして
けど、彼はまだ来ない。。。
ので、お先に乾杯!

IMG_5404.jpg

メニューにフライドポテト単品がないので、
店員さんに聞いてみたら、単品でもOKですよぉぉと。

IMG_5405.jpg

パテとチーズとかの盛り合わせ

IMG_5406.jpg

ステーキ
以前食べたときに、焼き加減がバツグンで美味しかったんだけど
今日のコックさんはイマイチですね。。。
ぱさぱさでしたよぉぉ。

IMG_5408.jpg

下からパチリ

IMG_5407.jpg

30階からパチリ

IMG_5409.jpg

冬なので空気が澄んでて夜景がきれいに楽しめます。

IMG_5411.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/31(金) 09:23:44|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

イリーでほっと一息


久々に都会でお仕事。

大好きなイリーで一休み。

IMG_5354.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/31(金) 09:08:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お土産 法政大学新年会

今年も新年会のお土産は、コロンバン。
毎年、お菓子の内容が変わるので今年も記念にパチリ。

お台場の大きなホテルでの盛大な新年会だったみたいです。

IMG_5375.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/31(金) 09:00:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

またまた

またまたサブウェイの「得サブ」 320円ナリ!

月曜日のこの日は、イベリコ豚の厚切りベーコン

亀戸店は、店内がとても綺麗でなんたって空いてて
陽当たりがよくって気持いの。

なんで、今までこのお店に来なかったんだろ?
って思うくらい、事務所近くのランチの時のお気に入り。

IMG_5378.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/31(金) 08:55:30|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

太巻きずし

最近、街中で「恵方巻き」のポスターをよく見るので
ずーっと食べたかった、太巻き寿し。

スーパーでお刺身盛り合わせの割引シール付きを購入して
今夜は太巻きずしです。

海鮮と、もう1種類は穴子です。

どちらも美味しかったぁ。

海鮮巻きに入れたシソ、これがあると無いじゃ大違い!
シソがアクセントになって更に美味しい。

IMG_5348.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/23(木) 22:20:45|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

初雪

今年初めて、雪が積もりました。

う~っすらとね。



IMG_5288.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/19(日) 20:40:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お花

お天気がいいのでベランダのお花でもブログにアップしようかと。

私のブログのカテゴリに、ガーデニングなんてあった!
そんなカテゴリがあること、すっかり忘れてた!!


この鉢のブルーのロベリアはいい子なんです。
もう何年も前だけど、夏にからっからに枯れて、捨てちゃおうかな?
と思って、捨てるのを忘れてベランダの隅っこにおいてあったのが
冬に咲いたの!
なので、毎年時に手入れもせず、この鉢のまま日当たりのいいところにおいてあります。
そしたら、今年は黄色のビオラも咲きました。
去年の花の種が落ちて咲いたんでしょうねぇ。

DSC05273.jpg

こちら、ママにもらったローズマリー。
一度、台風で根本から折れてしまったので
なんだか横に広がちゃってるけどね。
大きくなったので鉢もかえて。


DSC05277.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/14(火) 14:56:52|
  2. ガーデニング
  3. | コメント:0

今夜は和食

今夜は和食です。

ホウレンソウとシメジのお浸しは、と~っても丁寧に作りました。

胃にやさしいお夕飯でした。

IMG_5279.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/01/13(月) 19:28:03|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

ディズニーシー

何年ぶり、いやいや十何年ぶり??くらいにディズニーリゾートに

お天気サイコーです。

IMG_5266.jpg

のんびりと家を出てきたので、もうファストパスなんかなくって
1月で空いている時期とはいうけど、やっぱり凄い人!

15時ころに到着したので、ちょうどパレード始まるころでした。
空いている、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗って。

IMG_5247.jpg

75分待ってマジックランプシアター
3Dで面白かった!

IMG_5262.jpg

お腹空いたので早めの夕飯
いろいろ選べるセットで、私のセレクト

IMG_5263.jpg

こちらは彼のセレクト

IMG_5264.jpg

タワーオブテラー
どんなのか分からないけど、彼がのりたいって言うので
パレードを観た後に並んでみた。こんな時間でも80分待ち(笑)スゴイネ。
そしたら、私的にはちょーーー絶叫だった!
ディズニーだからって安心してたから、乗ってビックリ!
でもね、ずっと建物の中を上がったり下がったりしていたのに、
一番高いところで、急に目の前に一瞬広がった夜景はすっごく綺麗だった!

IMG_5271.jpg

最後はゴンドラに乗って夜景を見て。

IMG_5261.jpg

22時の閉園までいましたぁ。
明日もお休みだからか、みんな遅くまでいましたよ。
なので、駐車場出るのに1時間くらい。。。
いやぁ、次行くのはいつだろ??行かないかも(笑)

IMG_5268.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/01/13(月) 09:27:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

味菜亭で

キャンピングカーを返しに味菜亭に。
着いたのが夕方遅かったので、一緒に夕飯を。

IMG_5239.jpg

この入り豆腐、美味しかったぁ。
(なかなか自分じゃ作らない)

IMG_5241.jpg

広島のお土産の焼酎
そして、梅ヶ丘寿しの美登利のお土産

IMG_5236.jpg


鯖寿司は、あいだに海苔が挟まってって、
〆具合が私好みです。

IMG_5237.jpg

所沢の工場にも行ってきました。
みんないい方ばかりで、いいところです。
こっから味菜亭が遠いんだ!!!

連休にみんな旅行で、いろいろ調子悪くなったのか
ひっきりなしにお客さんが来てます。

IMG_5222.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/01/12(日) 11:06:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

横浜家系ラーメン in 池袋

最近テレビでもよく取り上げられている「飲むカレー」
行ってみたら14時ころなのに長蛇の列!!!

時間がないので諦めて、近くのラーメン屋さんに。

テーブルの上に、たくさんの調味料や生玉ねぎとかが載っていて
テーブルの半分くらいが埋め尽くされてる!

味濃いめのラーメンでした。
久々にこんなこってりラーメン食べた。

IMG_5233.jpg



IMG_5228.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/01/12(日) 11:02:56|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

鶏団子の春雨スープ

先週の木曜日、この冬一番の寒さだった

なので、身体の温まる生姜たっぷりの鶏肉団子のスープにしました。

味菜亭の自家製の柚子もたっぷり刻んで、肉団子に混ぜ込みました。

つなぎの片栗粉を入れすぎて、かなり弾力のある?肉団子に!

IMG_5218.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/01/12(日) 10:57:54|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

サブウェイ

サブェイの得サブランチ

毎日日替わりで、水曜日の今日はBLTサンドでした。
コーヒー付きで420円、ほんとっお得です。

サブウェイってお野菜もいっぱいで美味しいけど、ちょっとお高めだからね。

IMG_5202.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/01/08(水) 22:36:27|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

タコの柔らか煮でランチ

長かったお休みも終わってみれば、あっという間。
お休み最終日の日曜日。
お正月というのにスーパーでタコが安いうえに半額だった。
ので3パックも購入して、タコの柔らか煮を。

お昼はパスタに絡めて。

IMG_5195.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2014/01/08(水) 10:10:38|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

旅行から帰ってからの夕飯は

今朝8時30分に帰宅して、洗濯とお片づけして
そしてお昼寝も。

夕飯は豪華な手抜き料理のお刺身盛り合わせ

IMG_5191.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2014/01/04(土) 20:08:05|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

拭屋 ふるさと村 6日目 2014/1/3

最後の立ち寄り所、吹屋ふるさと村です。
八墓村の撮影地とか??

江戸時代の豪商の家です。
お城見たいに立派

DSC05258.jpg

屋根の端っこのピンと飛び出たもの。
この近所の普通のお家にもついてました。

DSC05259.jpg

ベンガラの赤色で綺麗な街並み
普通に住んでますので、お手入れとか大変だろうなぁ。。。

DSC05260.jpg

郵便局
レトロで可愛い

DSC05261.jpg

宮島にもあった黒いポストがここにも。

DSC05262.jpg

雪が積もってます。
確かに標高高くて寒いです。

DSC05263.jpg

帰りに寄ったスーパーで見つけた
瀬戸内レモンのポテチ
爽やかで美味
あっという間に食べ終わった。

DSC05266.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2014/01/03(金) 21:53:03|
  2. チャパタ号(広島、岡山) 2013/12/27~2013/1/4
  3. | コメント:0

経ヶ丸オートキャンプ場  6日目 2014/1/2

ここは公園って感じですね。
冬季料金ということもあってお値段も施設も綺麗だしスタッフも感じ良く
素晴らしいんだけど、ちょっとワイルドさというかなんというか。。。
ちょっと物足りない?

泊まったサイトは、グループサイトというらしく
4台車を止めることができます。

通常は1サイト4500円のところ冬季料金で3500円
そして電源は500円


DSC05236.jpg

朝ご飯には定番のホットサンドを作ります。
最近、このチェダーチーズにはまってるの。

DSC05231.jpg

まずはソーセージをグリル

DSC05232.jpg

スクランブルエッグも作って、チーズを乗せて。


DSC05234.jpg

いただきます。

DSC05235.jpg

キャンプに何しに来るか!!
焚き火

なので、薪拾い。
すぐに発見!!

DSC05237.jpg

綺麗に同じ長さに整理して準備万端。
早く夕方にな~れ!

DSC05241.jpg

お昼はトランギアでパスタ

DSC05243.jpg

日当たりいいけど、寒いので早く食べないと、すぐに冷めちゃう。

DSC05244.jpg

夕陽が綺麗です。

DSC05246.jpg


DSC05248.jpg

焚き火をしながら、笑‘s君でBBQ
前回のキャンプで、キャンプ場で買った炭でひどい目にあったので
今回はチャント持参しましたよぉぉ。備長炭!
行きつけの超大型ホームセンタージョイフル本田でもこれしかなかった。
季節外れですからね。。。
ほんとは、備長炭と木炭を合わせて使いたいところ。


DSC05251.jpg

2人ともお疲れで、さらに明日の午後からは800キロ運転して帰らなきゃなのでニンニク。

DSC05255.jpg

翌朝もホットサンド

DSC05257.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2014/01/02(木) 21:39:47|
  2. チャパタ号(広島、岡山) 2013/12/27~2013/1/4
  3. | コメント:0
次のページ