けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

BEER&PUB SUPER"DRY ソラマチ30F

ソラマチ30Fにあるアサヒビールがやっている、エキストラゴールドのバー

目の前にスカイツリー

IMG_4554.jpg


空気が澄んでて夜景が綺麗!
思わず席を離れて、みんなで写真撮影(笑)
休日は30Fに上がるためのエレベーターが長蛇の列って聞くので
平日とはいえ、きっと混んでるからとみんなで急いで向かった。
ところが!!
ガラガラです
景色がこんなにいいのに、こんなに空いてる。
また来なきゃ!
IMG_4550.jpg

真下はこんな感じ

IMG_4553.jpg

このお店からは東京タワーが見える。
写真だと、小さくって分からないけどね。
窓際に椅子も並んでいるので、景色を観に来るだけでもいいかも。

IMG_4551.jpg

サラダ
タワーに入ってって、席に持ってきたときに
店員さんがタワーを取ってくれると。いろんな種類のお野菜が。

IMG_4568.jpg

いろんなの食べたのに、はしゃいで全然写真がない。
これはオニオンリング

IMG_4562.jpg

こちら友達が頼んだ、カクテル。
中に模造の氷が入っていて、それが光ってるの。

IMG_4561.jpg

クリスマス一色のスカイツリータウン

IMG_4563.jpg

メトロからのエントランスもクリスマス。

かなりはしゃいで騒いで楽しかったぁ。
次回はお隣のブラっスリーに行こう!と決定。

IMG_4549.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/29(金) 18:17:13|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

クリスマス in 銀座 MIKIMOTO

亀戸に異動してから、こんな都会のイルミネーションとは縁が遠くなった

やっぱり綺麗ですねぇ。
MIKIMOTOのクリスマスツリー

IMG_4529.jpg


ツリーの足元には、指輪を模ったものが。

IMG_4525.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/28(木) 13:40:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

finabeil の蜂蜜

「美しき蜂蜜」という意味を持つフランスで100年以上続く
蜂蜜ブランド、finabeil(フィナベル)

これはアカシアです。

IMG_4548.jpg


前にフォションのアウトレットで買っていたのを思い出して
瓶を見たら、賞味期限が!!!
ということで開けてみたの。
ヨーグルトにかけて食べたんだけど、むちゃくちゃ美味しい
こんな蜂蜜初めて食べたぁ!!!

またフォションのアウトレット行ったら是非買おっ。
と思って、早速スマホにメモしておきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ <




  1. 2013/11/27(水) 06:40:35|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:0

ランニングコース


いつものランニングコース

紅葉が見頃です


IMG_4542.jpg

陽にあたってるといいね♪

IMG_4541.jpg

イチョウも真っ黄色

この記事を書いてる今日(月曜日)の夜は風がビュービューと。。。
きっと散っちゃうなぁ。。

IMG_4535.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/25(月) 21:45:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今回の関西旅行の目的は!

今朝も私は大阪城までランニング
ホテルに戻った時には、彼は出発してました。
今日は、お部屋で軽い朝食です。

IMG_4462.jpg

今回の旅行の目的はコチラです。
うちの会社の空手の全国大会の応援。

初めて空手の試合を観たので、さっぱりルールが分かりませんでした(笑)
みんな1回戦で負けてしまって、残念でした。お疲れさまでした。

IMG_4468.jpg

夕飯は関西空港にある「神座(かむくら)」で。
ここ美味しくて有名みたいです。
私はあまりお腹空いてなかったので、彼のをつまみぐい。

IMG_4471.jpg

IMG_4477.jpg


いろいろ満喫した旅行でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/24(日) 20:57:02|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

大阪旅行2日目 11/16 大阪旅行

大阪城を満喫して疲れちゃったので、中之島公園の中のカフェでのんびり。
遠目に見たらカフェかと思っていたんだけど、ジンギスカン食べ飲み放題を
やっているお店で、団体さんがちょうど帰るところでした。

IMG_4434.jpg

韓国風フライドポテト

IMG_4436.jpg

ホテル周辺のドイツクリスマスフェアで
ドイツのお菓子を。
小さなドーナッツに粉砂糖をかけてくれます。

IMG_4444.jpg

ホテルの隣のビルもこんな風にイルミネーション

IMG_4475.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/24(日) 20:49:17|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

大阪城  11/16 大阪旅行2日目

今日はのんびりとホテルで朝食を食べて、
かなり満腹で大阪城を観光です。

何年ぶりかに天守閣に入ってみる。
入場料を払おうとしたら、本日は無料の日なんですぅ。って!
ラッキー。

IMG_4417.jpg

エレベーターがついてるのは有名ですね。

IMG_4422.jpg

天守閣かfらの眺め
紅葉が綺麗です。

IMG_4433.jpg

豊臣秀吉像

IMG_4413.jpg

イチョウも紅葉が見ごろ

IMG_4411.jpg

公園も全部お散歩してきました。

IMG_4404.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/24(日) 20:46:37|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

大阪でランニング 

2泊3日の大阪旅行

毎日、ランニングしてたの

初日は、夕方に新淀川沿いを。

そして、2日目は5時30分に起きて6時前にホテルを出発!

ホテルを出るとまだ真っ暗!

クリスマスイルミネーションが綺麗(笑)

IMG_4369.jpg

中之島を1週
大阪城公園に向かっていくほうは、こんな綺麗に整備されています。

IMG_4374.jpg

中之島公園からぐるっとらせん階段をのぼって、天満橋のほうに。

IMG_4377.jpg

八軒家浜
ずーっと綺麗に整備されていて、気持よくランニングできます。

IMG_4379.jpg

大阪城公園に入りました。

IMG_4380.jpg

朝日にあたる雲が赤く染まってます。

IMG_4381.jpg

じゃじゃーん!天守閣
今日の昼間に観光にくるので、遠目に見ながら通り過ぎます。

IMG_4385.jpg

約10キロランニングして、帰りは電車で帰ります。

ちなみに、翌日も朝から大阪城までランニングして
3日連続ランニングを満喫。

IMG_4391.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/24(日) 20:39:53|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

1日目 夕飯 11/15 大阪

関西の方に教えてもらったお好み焼き屋さん「ゆかり」

IMG_4328.jpg

2名じゃ予約できないって言うので、早めにお店に行きました。

IMG_4330.jpg

私はもちろんビール

IMG_4331.jpg

キムチとかきの炒め物。
奥はネギ焼き

IMG_4332.jpg

お好み焼き
牛筋入りです。
ふわっとまぁ~るく、綺麗に焼いてくれます。
ドロソースって辛いソースもつけてもらったのですが、
辛くて私好み!!

IMG_4336.jpg

道頓堀までお散歩

IMG_4339.jpg

昼間も見たけど、夜見ると全然雰囲気が違うね。

IMG_4345.jpg


IMG_4356.jpg

この金龍ラーメン

お店の前にお座敷があって、不思議なお店
美味しいんだか分からないけど、まぁまぁ人は入ってる。
でも、見た感じはイマイチそうだなぁ。

IMG_4363.jpg

昼間スルーした大たこ

IMG_4367.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/24(日) 10:59:59|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

1日目のお昼  11/15 大阪旅行 

ちょっと用事があって大阪に。
せっかくなので金曜日は有休ととって3連休で行ってきました。

成田空港から、LCCで関西空港まで。
ずいぶん前にチケットを予約していたので
ナント!片道4000円なり。

成田発 7:45

IMG_4255.jpg

LCCなので、もちろんバスで飛行機まで!
席が狭いというか、垂直なの!国内はいいけど
これで海外旅行は無理ね(笑)

IMG_4257.jpg

荷物は宅急便でホテルに送ってあるので、
そのまま粉もの食べまくりに!

ここは並んでいたので、スルーして。
(夜に食べに来ました)

IMG_4275.jpg

たこ昌(たこまさ)
ずーっとたこしょうって読むと思っていた。


IMG_4276.jpg

明石焼きを注文
注文してから作ってくれるので熱々をいただきました。

IMG_4278.jpg


ふわふわで美味しかったぁ。
明石焼き650円
彼が大阪出張の時にお土産を買ってきてもらった。
お土産も美味しいけど、やっぱり焼きたては美味しい。
近くのお店の店員さんも、食べに来てましたよ。

IMG_4280.jpg

くいだおれ人形

IMG_4282.jpg

アメリカ村に移動して
「甲賀流」のたこ焼き
ネギが沢山でこちらも美味しい。

IMG_4285.jpg

阪神デパートの地下の食堂街で
「イカ焼き」 158円
思ったより小さい!
他のお客さんは、10枚とかたくさん買って帰ってました。

IMG_4286.jpg

この地下の食堂街、残念ながら撮影禁止。
味があっていい感じなので、写真撮りたかったぁ。

これは、あんかけチャーハン
なんと!301円
でも、1円おまけしてくれた。

IMG_4288.jpg

ここの食堂街、なんでも安いの!
そして、デパートでお買いもしていただろうおばさまや
OLなんかも立って食べてます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/24(日) 10:44:46|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:2

ミスドでランチ♪♪♪

珍しくランチにミスドに。

クリスマスでスヌーピーに

スヌーピーとウッドストックの顔になっているドーナツもあったよ。

ミスドのいいところ、コーヒーがお代わり自由!

IMG_4484.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/22(金) 15:50:51|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

あなご丼


今夜はあなご丼

ママに前に頂いた冷凍の穴子です。

たっぷりの錦糸卵と一緒に。


IMG_4488.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ <



  1. 2013/11/19(火) 21:53:32|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

ウェスティン大阪 モーニング

今回の旅行の楽しみの一つ、ホテルでの朝食。

2日目の朝はのんびりなので、朝5時に起きて大阪城までランニングして
シャワーを浴びてから、朝食です。

お野菜たっぷりと。
オムレツも作ってもらって、
フレンチトーストも食べて、お腹いっぱい!

IMG_4398.jpg

最後はフルーツとヨーグルト

IMG_4402.jpg

ドーナッツがふわふわで美味しかったぁ。

IMG_4393.jpg

お上品にどれも少しづつの量です。
お客さんたくさんいるので、補充するの大変じゃない?
って思ってしまいます。

IMG_4397.jpg

こちらフルーツ、シリアル。

IMG_4395.jpg

フレッシュジュースもいろいろと。

IMG_4396.jpg


たまに、こんな朝食食べたいけど
なかなか、そんな機会もないので。
かなり、のんびりと満喫してきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/17(日) 23:12:55|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

ウェスティン大阪

金曜日にお休みをとって大阪に旅行に

今回のホテルはウェスティン大阪
高級ホテルでワクワク!

IMG_4290.jpg

ビジネスホテルと違って、お部屋が広~い

IMG_4294.jpg

デスクも広々

IMG_4305.jpg

枕が気持よかったぁ。

IMG_4308.jpg

アメニティ
ボディクリームがとてもいい香り

IMG_4301.jpg

洗面所

IMG_4303.jpg

バスルームにシャワーは別についてます。

IMG_4304.jpg


会社の福利厚生を使ってね。
社内掲示板をよ~く見ておくと、いろいろお得な情報が!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ <

  1. 2013/11/17(日) 23:09:31|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

くいだおれの街

くいだおれの街に上陸!

午前中で満腹ϵ( 'Θ' )϶

ホテルにチェックインして、ランニングに!



IMG_4311.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ <
  1. 2013/11/15(金) 14:44:26|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

ウォーキング

通勤途中のウォーキング続いてます

亀戸の事務所から押上か、京成曳舟まで約2.5キロを歩いてたんだけど
こないだは、京成曳舟のお隣り駅の八広まで3.7キロ!

スカイツリーを横に眺めながらのウォーキングです。
こないだは、クリスマスイルミネーションだったけど
この日は、通常のイルミネーションでした。

IMG_4208.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2013/11/14(木) 18:01:57|
  2. 日記
  3. | コメント:2
次のページ