けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

イナバのタイカレー缶

いま話題のイナバのタイカレーシリーズ

我が家はスーパーで138円で買った。

ママから100円ローソンで売ってると聞いて
事務所のすぐ近くにある100円ローソンに買いに行った。

家に帰ってしまおうと思ったら、ナント!!!
大きさが違うんだけどぉぉぉ。。。

一番上と三番目が100円ローソン

IMG_3683.jpg


80グラムと125グラムです。
これって、100円用に小さいのを作ってるのかな??
気になるぅぅぅl。

IMG_3681.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/09/30(月) 10:34:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

のんびり1人で

のんびり1人で銀ブラ

ちょっと休憩

お休みの日に銀座なら、コーヒーじゃなくってもいいからね!!

チーズの盛り合わせをお供に。

IMG_3736.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2013/09/29(日) 20:36:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

サンマご飯で朝食

昨夜、炭火で焼いたサンマで炊き込みご飯

燻製卵も一晩たって味がなじんで美味しい!

IMG_3726.jpg

焼いたサンマ、ダシ、醤油、生姜の千切り

IMG_3722.jpg

炊きあがりはこんな感じ。
この後、サンマをほぐしてご飯と混ぜ合わせます。

IMG_3725.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2013/09/29(日) 09:00:59|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

笑‘s が来たぁ!!!!!!!でサンマ

「笑`s」のA4君が来たぁ!!!

今夜はサンマを炭火焼で食べたかったので、思い切って買っちゃいました。
キャンプにはいつも七輪を持って行っていたけど、
このA4君は文字通りA4サイズになるので、持ち運びも便利。

IMG_3710.jpg

炭がカンカンになるまでの間に、ニンニクのオイル焼きとかを楽しみながら。


IMG_3695.jpg

サンマは3尾焼きます。
1尾は翌朝にサンマご飯にしようかとね。

IMG_3698.jpg

そうそう「いぶし処」で茹で卵の燻製も作ってます。

IMG_3688.jpg

サンマ焼きま~す!!!

IMG_3707.jpg

炭火で焼いたサンマ美味美味


IMG_3718.jpg

あっという間に焼き終わったサンマ
残ったいい感じのこの炭がもったいない。。。

IMG_3717.jpg

ユニフレームのネイチャーストーブでお湯を沸かしてコーヒータイム
(いつの間にか彼がこんなの買ってる^_^;)

IMG_3720.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2013/09/28(土) 20:33:25|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:2

休日の朝ご飯

今日の朝食

バウルーでホットサンド

具だくさんです。

キャンプで作った手羽先の燻製、目玉焼き、チーズ

左上のは、細かくスライスしたじゃがいもに
粉チーズとカレー粉を入れてじっくり焼いたもの。

               IMG_3675_20130928110110547.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/09/28(土) 11:03:02|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

秋の朝ラン

お休みの日は、朝からランニングやサイクリングに行くのが楽しみ

今朝はお天気良くて、秋の風が少し吹いてて気持いぃぃ。

コスモスが咲いてました。


IMG_3666.jpg

彼岸花
このお花見ると「あっ、ママの嫌いな花だww」って思い出す。
なんで嫌いなんだっけなぁ???

IMG_3668.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/28(土) 10:51:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

家家厨房 in 錦糸町

錦糸町の北口ロータリー目の前、ビルの2Fにある中華料理屋さん。
天津麺のセットがお勧めと会社でも話題のお店。

ランチに来てみたら、ナント!
天津麺は夜だけのセットって(@_@;)
残念。。。

で、黒酢サンラータンメンにしました。
これも美味しかったです。

IMG_3662.jpg

ここの1Fのラーメン屋さんも美味しくて人気です。
私が食べのはこのメニューの、左にあるサンラーメンです。

IMG_3664.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/28(土) 10:48:22|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

道志の森キャンプ場 3日目 2013/09/21~09/23

今回はこのチャリンコ活躍しましたよぉぉ。
キャンプ場が広いので、管理棟まで遠いの。
誰かが到着するたびに、彼がこれに乗ってお迎えに。
さらに、サイト近くのトイレは仮設なので、
管理棟のトイレまっでチャリンコで行ったりね。

IMG_3633.jpg

前回、我が家が房総のキャンプ場でおかしくしてしまったルーバー
帰りに所沢の工場に立り寄って、新しいものをつけてもらいました。
新品なのでピッカピカでつっるつるです。
お店の方も職人さんも感じよく、2時間かからずに交換してくれました。

IMG_3634.jpg

千葉県内に圏央道が開通して、味菜亭まではアクアラインを使っていくことに。
なぜなら、彼がアクアライン通ったことがなかったので。
我が家からのお出かけじゃ、使う機会ないからねぇ。

ということでまずはレインボーブリッジ

IMG_3636.jpg

IMG_3639.jpg

海ほたる到着。
お天気悪くて風が凄い!!
でも、お天気イマイチでもスカイツリーも横浜も見えましたよ。

IMG_3642.jpg

木更津側ですが、千葉県から向かってくる道は渋滞です。

IMG_3644.jpg

海の上を走ってる気分で気持ぃぃ。


IMG_3646.jpg


  1. 2013/09/24(火) 11:59:57|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

道志の森キャンプ場 3日目 2013/09/21~09/23

初日の夜中に来た、うるさいメンバー達が帰って、我が家でのんびり。

彼は渓流釣りを。来月から禁漁なんですって。

IMG_3616.jpg

とっても綺麗なイワナが釣れました。
図鑑でみるような綺麗な模様です。

IMG_3631.jpg

夕飯は「いぶし処」でスモーク

IMG_3610.jpg

まずは手羽先
20分くらいで飴色に。

IMG_3627.jpg

ソーセージも。
この「いぶし処」簡単でサイズも手ごろで、使いやすい!
でもねぇ、スモークした後って洗うの大変よねぇ。。。
コツがあったら教えてもらいたい。

IMG_3630.jpg

他には、七輪で
ママの北欧土産のイワシのトマト煮の缶詰
ソーセージとマッシュルーム、トマトのオイル煮
ししゃも


IMG_3624.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/24(火) 11:43:47|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

道志の森キャンプ場 1日目 2013/09/21~09/23

この連休は「道志の森キャンプ場」に行ってきました。

7時にキャンプ場に入って、のんびり朝食を。
(なぜ7時にチェックインしたかは最後のほうを。。。)

IMG_3605.jpg

新しいテーブルとチェアです。

IMG_3600.jpg

朝食はこんな感じ。
トランギアで楽しく遊んでます。

IMG_3604.jpg

11時ころに、山田さんと佐々木さんのソロキャンパー到着。
のんびりビールを飲みながら、おしゃべり。
ほとんど、男性3人でアウトドアグッズの話ししてました。

お腹がすいたので、それぞれトランギアでラーメンを。

IMG_3608.jpg


目の前が渓流なのですが、すぐわきにはこんな綺麗な滝が。
今回は寒いくらいでしたが、夏は滝からいい風が来るので
涼しくていいサイトで、お勧めです。

IMG_3606.jpg

ここは予約できないので場所取りは早い者勝ち!
チェックインは12時だけど、朝の7時から入れます。
6時30分にすでに車の列が。
でも、キャンプ場の人に
「ここは道路で迷惑になるので7時過ぎに来てください」
と言われ、みんな散らばっていった。
で、5分前に来てみるとさっきよりも凄い車の列が!!!
その列のままキャンプ場に入ってきます。

いやぁ、凄まじかった(@_@;)
プールや管理棟の周りは、テントとテントが近くて
人が通るのがやっとという感じ。落ち着かないだろうなぁ。。

みんなプールの周りに集中していたので、我が家は真っ直ぐに奥のほうに向かいました。
5組10人集まるので3サイト確保しての場所取りでした。
が、ちょっと気が引けてきたので、途中で1サイト手放しました。

2日目に来た人たちは、チェックアウトするサイトを見つけて
交渉してました。
片づけしている横で、次の人が車で待ってるという、、、
落ち着かないだろうなぁ。。。
と思いながら眺めてました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/24(火) 11:42:15|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

麺屋 玄龍

市川でお仕事だったのでスマホで調べて市川のラーメン屋さんに。

ほどほどの濃厚さで美味しかった!

IMG_3588.jpg


IMG_3589_201309182235458ce.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/18(水) 22:36:56|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

Helinox Chair

台風でキャンプを早々と撤収。
なので、連休最終日は近所のWILD-1に。
この連休中は、5000円買うと1000円のギフト券くれます。

オーストラリア発の気鋭ブランドのHelinox Chair を買っちゃいました!!

たまったギフト券で、彼は後日カモフラを買う予定です!!


これ、座りご御地がいいのはモチロン、と~っても小さくなるんです。
980グラム。

IMG_3583.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/17(火) 09:39:10|
  2. 山グッズ他
  3. | コメント:0

タコのやわらか煮で夕飯

今夜の夕飯は

・タコのやわらか煮
 生のたこから調理して彼が作ってくれましたぁ!
 味付けも優しく美味しかった♪

・アジのお刺身
 館山で5尾230円

・ママ自家製のゴーヤでナムル

・ママ自家製のナスは、ピーマンと一緒に味噌で甘く煮ました。

IMG_3566.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/16(月) 09:23:30|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

生タコ

館山のスーパー「ODOYA」で生タコを発見!
タコが生で売ってるなんて!!

1Kgオーバーでこのお値段。
彼曰くお安いんだって。

とおいうことで、彼が調理するってことでお買い上げぇ。

IMG_3569.jpg

塩でぬめりを取って(念入りにね)
頭の中にある内臓をとったところ。
30分くらいかかったみたい。

IMG_3570.jpg

足がくるっっとなるように、足からお湯に入れていきます。


IMG_3571.jpg

塩を入れた熱湯で5分くらい茹でます。

IMG_3572.jpg

出来上がりぃぃ。
綺麗に茹であがってるね♪

IMG_3573.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/16(月) 09:19:37|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

キャンプ  in お台場海浜庭園

久々にキャンプに来ました

「お台場海浜庭園キャンプ場」 2人で電源込 6000円なり
お台場って名前がつくけど、千葉県館山市です。

Yさんは11時ころに到着。
海でケガするくらいにツルっっと、転んじゃったらしい(笑)

IMG_3547.jpg

と~っても広いキャンプ場です。
ほったらかし感がちょうどいい。
海の目の前は、朝早くからデイキャンプの人もたくさん来てます。
今回は14時ころに着いたのですが、次回は10時ころに到着するように来て
んんびりしたいな!

IMG_3550.jpg

私は館山市内のほうに向かって、往復25キロのサイクリングに。
ここは「渚の駅」の隣の、長い桟橋です。
釣りをしている人が沢山。

IMG_3554.jpg

キャンプ場から見える夕陽
三浦半島が目の前で、お天気がいいときは富士山が大きく見えるらしいです。

IMG_3562.jpg

夜になって他にもファミリー到着しました。

それぞれ焚き火を中心に、夕飯を食べながらのんびりです。

IMG_3560.jpg

2泊3日でのんびりする予定だったのですが、
台風18号が本州接近しているので、日曜日は早々に撤収。
高速使って2時間で家に到着しました。

中央道とか関越道と違って、渋滞しないのでランクチンです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/16(月) 09:14:34|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

ピーナッツ食堂 in 人形町

先週の金曜日のことですが。
人形町のピーナッツ食堂でランチ

カオソイ(カレーヌードル)
タイ北部・チェンマイの名物ラーメンです。

次の3種類から麺を選べます。今回はバミーにしました。
・センレック(細い米麺)
・センヤイ(太い米麺)
・バミー(たまご麺)

IMG_3545.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2013/09/16(月) 09:01:59|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

2020年東京オリンピック開催決定♪♪♪

2020年東京オリンピック開催地決定

5時に起きてテレビ中継観てました!!!
各国のプレゼン映像が流れて、なかなか開催国を発表しなくて
ウズウズしていたら、5時20分頃「TOKYO」って!

会社がオリンピック招致のスポンサーだったので、
営業活動用にいろんなところでこのロゴを見ていたし
お客さんとの話題にもよく出てくるので、思い入れありました。

ずーっとスーツに着けていたバッチです。
(あっ、私はほとんどつけてませんでしたが。。。
 スーツに穴が開いちゃうからね(笑)

IMG_3525.jpg


1003378_500725266684782_1475907944_n.jpg


あとは、レスリングが五輪競技に残りますよ~に!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/08(日) 11:26:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おやつ

最近ネットで話題のセブンイレブン

冷凍のアップルマンゴー ナント!198円。
と~~~っても美味しくて、この夏リピートしてます。

半解凍で食べるのがお気に入り。

他に、ネットで話題のセブンイレブン限定のアイスを3種類。

食べるの楽しみぃぃ。

IMG_3478.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/09/01(日) 09:38:52|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0