けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

金目鯛のグリル♪

今日は近所のお気にいりスーパーで
いい金目鯛を見つけたので、オーブンでグリルにしました。


絶品です

IMG_3477.jpg

グリルしたトマトも好きなので、オリーブオイルをかけて一緒にグリル。
今日は210度で17分でした。

IMG_3472.jpg


夏野菜の揚げびたしと、油揚げも。

IMG_3467.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/08/31(土) 20:36:06|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

中村屋 in 立石

弟と立石で待ち合わせ。

THE立石!ってところで飲みたかったけど、
立石の飲み屋さんって、閉店が早いの。

待ち合わせしたのが夜の9時だったので
知り合いのお店に行くことに。

こちら、せせりと、なんだったかな?
このせせり美味しかったぁ。

IMG_3458.jpg

ベーコントマト

IMG_3460.jpg

モツ煮
とりのモツです。

IMG_3461.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/08/31(土) 12:50:50|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

鉄板焼き 宮地 in 銀座

4年ぶりにお友達に!
お互い変わらないねぇなんておしゃべりしながら。
なんと!3人目がお腹にいて10月1日に出産予定って。

健康な妊婦さんでつわりとかな~んにもないんだって。

銀座の鉄板焼き屋さんでランチです。

夜はスポンサーがいないと来れないような高級店
ランチはお得なので、開店と同時に女性客で満席です。

私はポン酢

IMG_3446.jpg

彼女は季節のソース
玉ねぎとハーブとニンニク
私もほんとはこちらのソースが良かったけど
この後お客様のところに行くのでね。

IMG_3448.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/08/29(木) 21:23:46|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

JASMINE THAI in 四ツ谷

連日のカレーです

だって週末は家カレーでしょ、昨日のランチはタイカレーラーメン

そして、今日は焼き蟹のカレー

前に室町コレドで同じグループのお店に行って美味しかったので
今日は四ツ谷店に。

IMG_3421.jpg

室町コレドはレストランフロアにあることもあって、
外に行列ができててのんびりできなかったけど、
こちらは、四ツ谷の住宅街にあることもあって、
と~っても、静かでいい雰囲気。
それに店中にタイのいい香りが。

IMG_3415.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/08/28(水) 10:10:56|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

後半休とって(^◇^)

特にないけど、後半休とって帰ってきたの。

風もないので久々に手賀沼サイクリングロードに。

17時ころでこの雰囲気
秋が近付いてますねぇ。。

IMG_3426.jpg

更に18時近くなったら、夕日がきれいで!
ほんとっ陽が短くなってきましたね。

IMG_3444.jpg

白鳥がたくさんいます。
写真に撮らなかったけど、黒い羽根の子供の白鳥もたくさんいました。

IMG_3442.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2013/08/27(火) 20:39:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ティーヌーン in 銀座

タイ料理屋さんのティー・ヌーンでタイカレーラーメン

前に食べたときに、すっごく美味しかったんだけど。。。

なんかね、スープが少なくて坦々麺見たいな感じ(笑)
味はいいんだけどね。

IMG_3425.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/08/27(火) 20:31:50|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

家カレー&フライドポテト

最近大好きなフライドポテト
じゃがいも3つ分です

ママのお土産のハーブで味付けしました。

KIRINのシールを集めてもらった「魔法のジョッキ」
ずーっとビールが冷たいの。
すると、さらに美味しいから飲む本数が増える
なんだか、KIRINの策略にはまってるような(笑)

IMG_3414.jpg


今夜のカレー、お肉もたくさんですが、じゃがいもが沢山です。

IMG_3403.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/08/25(日) 09:20:43|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

お家のカレー


お家のカレーって、たまに食べたくなる

ちょっと豪華に、お肉をいつもの倍!!!
それを見た、彼が興奮してました
夕飯が楽しみね♪

IMG_3396.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/08/24(土) 13:43:31|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:2

焼き立てのプルマン!

久々に朝から家にいるので、パンを焼きました!
プルマン

やっぱ焼き立ては美味しい!

IMG_3402.jpg

桃は、そろそろシーズンが終わりかな?
焼き立てのパンと一緒にランチです。

IMG_3401.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/08/24(土) 13:39:54|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0

@マチカドバル  in 新橋

新橋で彼と待ち合わせして、軽く一杯

銀座線と浅草線の乗り換え途中にある、新橋駅前ビル1号館の中です。
1人で入りにくい小料理屋がずらっと並んでいる、このビルの地下。
どうしようかなぁ??と1人で悩んでたら、お洒落なバーがありました。

IMG_3389.jpg

1人で飲みながらしばらく彼を待って。
おつまみは、最近大好きなフライドポテト。

IMG_3387.jpg

鶏から揚げ入りフォー

IMG_3388.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/08/24(土) 10:47:09|
  2. Gourmet
  3. | コメント:2

都庁ランチ

今日の都庁ランチ

日替わりの和食

つぼ鯛の味噌焼き
肉厚でとっても美味しい!
660円ナリ

IMG_3376.jpg


IMG_3370.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/08/24(土) 10:41:31|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

JASMINE THAI in 室町コレド

前から行きたかった、このお店。

と~~~っても混んでます!

12時前にお店に入れたので、待たずに入店できたけど
その後はすっと行列でした。

海老のカレーです。
絶品!
また、こよっと。

IMG_3364.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/08/22(木) 07:49:12|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

野らぼー  in 神保町

さかいやで靴を買った後にお昼ご飯

暑くてね、サッパリとしたいのを食べたいなぁと思ったら
いいお店見見つけました。

おうどん屋さんです。

IMG_3363.jpg

IMG_3361.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/08/21(水) 11:46:20|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

リニューアル

新しい登山靴、買っちゃった

スカルパのミラージュ


IMG_3362.jpg


ローバーのアイガーを10年以上使っていたけど、
最近、中のゴアテックすが傷んで水がね。。。
雪道とか雨降っちゃうと、水が浸透してきてたの。

とても足になじんでたので、同じのが欲しかったんだけど
今は売ってないので、信頼のおける「さかいや」で相談してみたの。

さすが、さかいや。
ピッタリのを出してくれました!

早く山行きたいなぁヽ(^o^)丿



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2013/08/20(火) 21:44:05|
  2. 山グッズ他
  3. | コメント:0

お土産(雲ノ平周回)

雲ノ平山荘でお土産に買った手ぬぐい 
これ高かったぁ!1600円。

DSC04810.jpg

デザイン素敵ですねぇ。

編集_DSC04872


こちらはTシャツ 4000円

DSC04811.jpg

黒部五郎小舎
これも雄大でカッコイイ

編集_DSC04873

三俣山荘 手ぬぐい

編集_DSC04875

三俣山荘 バンダナ
これはね500円なんだけど、お安いだけあってペラペラ~。

編集_DSC04871

太郎平小屋 手ぬぐい
(薬師岳は登ってないんだけどね。。。)

編集_DSC04874


太郎平小屋 バンダナ

編集_DSC04876




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/08/19(月) 10:11:52|
  2. 山グッズ他
  3. | コメント:0
次のページ