けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ひまわり

彼がお花をもらってきました。

夏らしいひまわりです。

サイクリング中にひまわりがたくさん咲いてて
夏らしい景色が広がっていたので写真にとってブログに載せたいなぁ。
な~んて思ってたんだけど、自転車を止めるとまた漕ぐのにパワーが
いるから、どうも面倒になちゃってね。

そうそう、サイクリングロードでは小さなカニがちょこちょこ横断してました。
これも写真撮りたかったけど、そんなパワーなかったの。

IMG_3068.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2013/07/30(火) 12:00:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

スイカ

味菜亭で美味しそうなスイカを目の前にお預けだったので、
帰りにスイカを買って帰りました



IMG_3082.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/07/29(月) 20:02:19|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

サイクルキャリア

FJクルーザーに自転車を乗せるサイクルキャリアがやっと整いました!!!

IMG_3071.jpg


このボールマウント延長キットを待ってたんですよぉぉ!

IMG_3075.jpg



SUNTREX★タグマスター TM160120
STANDARDヒッチメンバー 43,680円





THULE★Xpress 970
スーリー エクスプレス TH970
50mmボールトウバーマウント
サイクルキャリア
【サイクル2台用】  13,230円



SUNTREX★タグマスター G-347
ボールマウント延長キット
【150mm後方へ延長】  4,032円






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/07/29(月) 17:52:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

行ったからには、、、

行ったからには帰らなきゃなりません(^u^)

今朝は4時に起きて、5時前に出発。

昨日は海岸沿いを走りたくて遠回りしましたが
今日は最短距離で帰りました。

九十九里町から東金~八街~酒々井  約70キロ
(アプリのランキーパーがとちゅうで調子悪くなっていたみたい。。。)残念

酒々井の51号線のマックまで車で迎えに来てもらいました。
マックの駐車場に09:30到着!
休憩もあまりせず順調でした。

出発したころの写真です。
天気イマイチでしたが、すぐに晴れてきました。


IMG_3060.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/07/28(日) 20:31:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

バーベキュー in 味菜亭

夕飯は庭でバーベキュー

なんたってビールが美味しい!!

IMG_3052.jpg

ハマグリは私とパパで。

IMG_3056.jpg

ニンニクのオイル焼き、そして大好きな卵焼き
ニンニクの香りいっぱいで美味しいんだよねぇ。

IMG_3057.jpg

食後は手作りのブルーベリーのアイスクリーム
ブルーベリーも自家製

IMG_3059.jpg

スイカ
残念ながら食べられるのは8月3日なんだって!
どうしても食べたくて、帰りに買って帰りましたよ。

IMG_3046.jpg

大豊作なゴーヤ

IMG_3048.jpg

ナス

IMG_3049.jpg

リュックに入る分だけいただくことに。

IMG_3050.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/07/28(日) 16:27:38|
  2. 日記
  3. | コメント:2

マウンテンバイクで帰省

マウンテンバイクで実家まで帰省してみることに

初の100キロロード!しかも1人でヽ(^o^)丿

04:30に車にバイクを積んで途中の酒々井まで送ってもらいました。
05:00過ぎに酒々井を出発

国道296号線を海に向かって走ります。
成田空港のすぐ近くを通ります。

IMG_3024.jpg

多古町までは暑くて持ってきたスポーツドリンクを飲みきったので
道の駅に寄って、500mlのお水を購入。
そしたら、一気にこんなにお天気悪くなって気温も下がってきた。

IMG_3026.jpg

匝瑳市で296号線が県道になります。
そのまままっすぐ行って、海沿いを。
といっても、海を観ながらサイクリングというわけにはいきません。。。

10キロほど行くと「蓮沼海浜公園」
このころはお天気回復してきました。

IMG_3028.jpg

上の海の家の目の前の海岸
奥に割と大きな漁船が何艘が漁をしています。
サーフォンしている人と、海水浴と漁が一緒になってる!

IMG_3029.jpg

しばらく海岸から少し離れた県道30号線を走ってましたが、
白子海岸くらいで自転車道の看板が見えたので
ここからは有料道路より海側を走っている自転車道を。

IMG_3035.jpg

たまに海岸に出れる道が左側にあります。
砂の中を自転車を引いて行くと海岸が広がってって気持い。

IMG_3036.jpg

太東海水浴場
あと18キロ!!
がんばれぇ!!

IMG_3039.jpg

ミニストップで「ハロハロ」をご褒美に!
暑いので、写真撮っている間にも溶けていく。
このころ、普段サイクリングではこんなに荷物しょってないので
背中というか腰が疲れてきて、ちょっとグダグダと走っていたので
ここで、気合を入れなおして最後頑張ることに。

IMG_3041.jpg

本日97キロ完走!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



IMG_けい
  1. 2013/07/28(日) 11:53:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

avocafe in 神保町


今日は神保町で乗り換えだったので、いったん下車してランチ

アボカド料理のお店です。

ランチは3品ありましたが、私は夏野菜と鶏肉のタイカレー(800円)にしました。

たくさんのお野菜が入ってましたよ。
オクラ・かぼちゃ・さつまいも・レンコン・ナス・ミニトマト
なかでもオクラがサイコーでした!
あっ。もちろんアボカドもね。

IMG_3011.jpg

路地裏のしかもビルの3Fなので、ウロウロとお店を探しちゃいました。

IMG_3014.jpg


ランチにはドリンクもついてきます。

IMG_3015.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/07/26(金) 10:58:22|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

フライドポテト

最近、ビールを飲みながら食べるのにフライドポテトがお気にいりなんだけど、
今週はいい子ちゃんで、飲みに行ってないの!

で、ど~~~してもフライドポテトが食べたくなって
作ってみました!!!

自宅で作ると、べちゃっとして上手くいかないことが多くて
全然つくらなかったんだけど、ネットでいろいろお勉強しました。

IMG_3020.jpg

べちゃっとなる原因がでんぷんなので、よく水にさらすこと。
しかも、最低1時間!(その間は冷蔵庫にね)
なので、水につけている間にランニングに。

ランニングの後に、マウンテンバイク用のヘルメットも購入!

そのあと、よく水をきって、片栗粉と小麦粉をまぶして高温で揚げます。
揚げたての熱々のうちに塩をふって味付けします。

上手く行きましたヽ(^。^)ノ

IMG_3016.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <
  1. 2013/07/25(木) 22:57:16|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

コスパ最高の人形町「山葵」の日替わりランチ

スマホで「人形町 ランチ おすすめ」と検索すると
必ず上位に出てくる、甘酒横丁にあるこのお店。

ずーっと気になってましたが、混んでて騒がしいんじゃないかなぁ?
と思い来たことありませんでした。
今日は13時ころにランチだったので、このお店を思い出して来てみました。

IMG_3007.jpg

ランチは日替わり定食のみです。
注文するときは、ご飯は○○盛で、って言うだけです。

IMG_3006.jpg


ちょっと写真がイマイチですが((+_+))
お刺身盛り合わせ、どれも新鮮です。
左上のマグロはもしかしてトロじゃない?
美味美味♪
左上のお野菜の煮物は、薄味だけど出汁がきいてて美味しいし。
950円ならコスパ最高です!


IMG_3002.jpg


店内が少し狭いので、きっと12時ころにいったら
行列なんじゃないかなぁ?

IMG_3003.jpg

そして、女将さん?店員の女性の方が優しくて
入りにくい雰囲気の居酒屋ランチでも居心地よかったですよ。
あとね、ご飯(白米)が美味しいです!

IMG_3005.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <




  1. 2013/07/24(水) 22:31:24|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

ナスと豚肉のオイスター炒め

ナスと豚肉のオイスター炒め

ナスをじっくりと焼いてからお肉と合わせて最後にオイスターソースと絡めたの。
なすの火加減がいつもうまくできないんだけど、今日はバッチリ!

DSC04593.jpg

他には、
・空芯菜の塩炒め
・メロン

DSC04595.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2013/07/23(火) 22:08:21|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

ピーナッツ食堂 in 人形町

人形町の路地を入ったところにあるタイ料理屋さん「ピーナッツ食堂」

IMG_2995.jpg

カオマンガイ  800円
日本で食べたカオマンガイで一番おいしい!

IMG_2991.jpg

サラダとスープ

IMG_2990.jpg

こんな路地にあるのにランチ時は満席でした。
店内の内装は、シンプルでタイの食堂にあるような
雑貨が置いてあります。
IMG_2993.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/07/23(火) 22:04:14|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

お野菜いっぱい

この前、彼のリクエストで買ったキューピーのシーザーサラダドレッシング。
普段、ドレッシングを買わないので、久々に買ったドレッシング。
チーズの味が濃厚で美味しくて、大きいボトルで購入してみました。

茹で卵とアボカドを入れて。


IMG_2985.jpg

今夜は、アサリを小松菜と空芯菜と炒めたもの。

IMG_2986.jpg

このトマトは近所の無農薬でお野菜を作っている方のトマト。
真っ赤になってから収穫しているだけあって、味が濃くて美味しいです。

IMG_2988.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/07/22(月) 21:26:06|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

ランチ

築地で会議だったのですが、ランチを食べる時間がなくて
ナチュラルローソンのイートインコーナーで。

13時過ぎなのに混んでました!
ギリギリ席を確保できました。

IMG_2984.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/07/22(月) 20:26:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夕飯はモチロン!

今夜はモチロン、あさりの酒蒸し!

その他には、
・牛肉の炒め物
 (ほんとは昼間にトランギアで調理して食べる予定だったんだけど、
  ナント!ガスを忘れちゃってね(笑))
・なしの揚げ浸し
 玉ねぎのすりおろし入り
・きゅうりの浅漬け
 ニンニクスライス入り

IMG_2974.jpg

初めて、潮干狩りのあさりなので、砂抜きと塩抜きが心配だった。
ネットで検索して丁寧にやったつもりだけど、食べてみないと分からないし。
でも、砂は綺麗に抜けてて美味でしたヽ(^。^)ノ

IMG_2979.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <



  1. 2013/07/21(日) 20:20:18|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

初めての潮干狩り

初めて潮干狩りしてみました

最初はこの広い海、どこを掘っていいかもサッパリわからず、途方に暮れてましたが、
とりあえず掘ってみると、なかなか大きいのがありました!!!

今日は割と涼しかったので、汗もかかずに夢中になって掘ってました。

1人で1時間の成果がコチラ↓

IMG_2966.jpg

持ち帰った海水で潮抜き中。

IMG_2969.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2013/07/21(日) 14:29:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

サイクリング

銚子の外川漁港から、九十九里海岸まで27キロのサイクリング。

注文してあったヒッチメンバーの延長金具が、納期が延期となってしまい。。。
今日も車の中に自転車を積んで出発!

彼は漁港で釣りを

外川漁港から銚子市街は海沿いを走れず、
九十九里海岸の飯岡漁港からやっと海岸沿いをサイクリングできました。
次回からは、飯岡漁港で降ろしてもらうことに。


IMG_2958.jpg

「飯岡九十九里自転車道」スタート地点

IMG_2955.jpg


海岸沿いをずーっと走れるので気持い
今日は大潮なので、潮干狩り、釣り、サーファーと
海岸ではいろんなことして遊んでいる人がたくさんいます。

IMG_2963.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/07/21(日) 14:06:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夕涼み会

自治会の夕涼み会に参加

なんと、生ビール100円!
(生ビールだけ有料です)

このモツ煮、ご近所の方がイベントのときにいつも作ってくれるんだけど
よく煮込んであって、楽しみの一つです。

ほかにも焼き鳥とかありました。


IMG_2954.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <

  1. 2013/07/21(日) 14:00:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

都市対抗野球

都市対抗野球(パナソニック対日立)

人生で2度目の野球観戦

お客さんのチームのパナソニックの応援に。

IMG_2924.jpg

最初負けていたけど、途中で満塁になって一気に4点追加して逆転!
さらにその攻撃のときに、また満塁に!→ 最終的にアウトになちゃったけど。

応援合戦がものすごくて面白かった。
相手の日立の応援は、とにかく凄くて近くで見てくれば良かったなぁ。

IMG_2949.jpg

お弁当とビールを御馳走になっちゃいました。

IMG_2945.jpg

お弁当の王道!って感じ。

IMG_2947.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ <


  1. 2013/07/20(土) 13:52:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ