けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

夏休みは


海の日の連休と、夏休みと、どこの山に行こうかなぁ???

最新号のヤマケイJOYで考え中。

IMG_2692.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/30(日) 11:28:08|
  2. | コメント:0

ココスのモーニングビュッフェ

昨日の土曜日、朝ご飯にココスのモーニングビュッフェに。

近所にホテルでもあれば、ホテルで美味しいモーニングビュッフェを
食べたいところでしたが、そんな洒落たところは無いので(笑)

IMG_2689.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/30(日) 11:25:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ランチ

お仕事で通りかかった日本橋のビルの中でランチ。

小さな三色丼です。
いろいろ小鉢も付いてて、健康的!

IMG_2684.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/30(日) 11:23:58|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

当たりレシートで♪

スタバの当たりレシートでコレ!

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ 
チョコトッピング

しかもventiサイズ。

IMG_2695.jpg


彼と2人で飲んだ(食べた?)けど、お腹いっぱい!
720円がタダなり!

IMG_2691.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/29(土) 20:58:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ユーカリ・ラディアータ

新しいアロマを買ってみました。

ユーカリ・ラディアータ

ユーカリってどんな香りがするんだろう?
って思うけど、とっても爽やかな香りで
こんなジメジメした季節にピッタリで、いいお買いものしました。

店員さんに、そのままでもいいし、柑橘系と一緒に焚いてもいいですよ
とアドバイスもらったので、レモングラスと一緒に。

IMG_2682.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/25(火) 22:09:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

初体験!!!

何が初体験かっていうと!
駅での立ちそば。
一人でなんて躊躇したけど、女性客もたくさんいたので。

時間がなかったけど、お腹空いててね。

IMG_2672.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/25(火) 22:07:31|
  2. 日記
  3. | コメント:2

茂蔵の枝豆豆腐

茂蔵の麦とろ納豆、お気に入りです。

久々に買いに行ったら、枝豆豆腐なんて美味しそうなものを見つけました。

IMG_2674.jpg

木綿の布に包まれてます。

IMG_2675.jpg

枝豆がゴロゴロと入ってます。

IMG_2679.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/25(火) 22:05:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

鹿島灘からのご来光


日曜日に行った鹿島灘からのご来光

私は車の中で寝てたんだけど、彼がパチリと!

IMG_2659.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/24(月) 20:47:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コロッケ

家にあるもので夕飯を!と思いついたのが、コロッケ。

俵型のは牛肉を細かく切って入れたスタンダードなコロッケ。
丸いのは、カレー風味で中にとろけるチーズが。

綺麗にサクッっと揚がって美味しかった。

IMG_2661.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/06/23(日) 20:46:30|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

サイクリング in 神栖市海浜公園~銚子マリーナ

朝3時に家を出発して、茨城県の神栖市海浜公園辺りに。
彼が釣りをしている間に、私は銚子のほうに向かってサイクリング。


IMG_2655.jpg

鹿島灘の海沿いはずーっと風車が並んでます。
海沿いでも海が見えない((+_+))

IMG_2632.jpg

かなり大きいです。

IMG_2635.jpg

ここまで20キロくらいかな。
この「銚子大橋」にきて、やっといい景色が!!!

IMG_2636.jpg

左右は大きな大きな利根川の河口です。

IMG_2642.jpg

橋の真ん中あたりに、県境の標識が。

IMG_2643.jpg


向こうのほうに小さく見える灯台が犬吠崎
こんな海岸沿いをサイクリングしたかったんですよ♪
最初の20キロはいらなかったよ(笑)
IMG_2645.jpg

千葉県の外房は、海も海岸も綺麗です。
今日走った茨城県は、工場地帯で景色はだいぶイマイチでした。。。

IMG_2647.jpg

銚子マリーナ近くの公園で、こんな景色を見ながらブランチを。
潮干狩りしている人がたくさんいたんだけど、少しまえにみんないなくなったの。

IMG_2649.jpg

モチロン、トランギアでコーヒー。

IMG_2650.jpg

そして自家製のパンで、バウルー。

IMG_2653.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/23(日) 13:50:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

マウンテンバイク

一昨年購入したマウンテンバイク。
購入したときに店員さんに、うちのお店のシール貼っておくので
なんかあったらバイク持ってきてくださいねぇ。
な~んて言ってもらったけど、見てもらったことは無かったの。

今回あまりのも調子が悪いので、お店に持っていった。
整備士さんが不在との事で預けて、いったん帰宅。

昼過ぎに電話が来て、調整終わりましたぁ~~~。って。
1時間くらいランニングして受け取りに行ったら、
部品交換してないので、お金いりません!って。

新品のように快適なバイクに乗って帰宅。

ランニング中にアジサイをパチリ

IMG_2630.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/22(土) 18:31:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

北欧のお土産

北欧に行っていたママからのお土産が届きました

ショットグラスとても素敵です。

IMG_2625.jpg

いつもバスソルトを入れて入浴してるので、嬉しいお土産が。
でも、重いのによく持って帰ってきたなぁと。
ルームフレグランスを早速シュッと。
いい香りがお部屋中に

IMG_2624.jpg

彼にはコチラ
ファイアースターター
こするだけですぐに火花が!!

IMG_2623.jpg

IMG_2620.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/06/22(土) 13:58:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夏野菜でランチ♪

最近、雨が続いてたのにお休みの日に
曇りとはいえ、雨が降ってないなんて嬉しいヽ(^。^)ノ

今日は、マンションや車やらこまごました用事がいくつか。

ランチは
夏野菜のグリル
鮭の塩焼き
枝豆入り豆腐(茂蔵)
これたくさん買っている人がいたので、試しに買ってみました。
お豆がごろごろ入ってって、私好みです。

IMG_2618.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/06/22(土) 13:21:18|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

ロコモコ丼


海浜幕張でのランチ

どんなお店があるかもわからないし、雨なのでウロウロしたくなくて
駅前のプレナに入ってるお店でランチです。

ロコモコ丼
ハンバーガーも美味しそうでした。

IMG_2619.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/06/21(金) 13:22:23|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

パパから(^◇^)

今日はお誕生日

ついに、人間ドックそして介護保険料も徴収される(笑)
40歳になりましたぁ!!!

そして、パパからはビールのプレゼント。
ちなみに、去年はママからビール券が届きました!

どんだけ、飲兵衛だと思われてるんだろ^_^;

IMG_2612.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2013/06/20(木) 21:59:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

お誕生日は♪

今度の20日でついに私も40歳!!

お誕生日より少し早いけど、福寿しでお祝


今日はお店に着くのが少し遅くなって18時30分くらいだった。
そしたら、すでに5組位並んでるの。
40分くらい待って、お店の中に。

この海鮮サラダ、初めて食べたかも??
具だくさんで美味しかったぁ。
ハーフサイズで500円
次回も食べよっと。

IMG_2590.jpg

私の好きないわし、このお店ナント1貫50円。
4貫も食べちゃいました(笑)

あと、大好きなウニ。
これも、あとでおかわり。

IMG_2591.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/06/16(日) 21:45:16|
  2. Gourmet
  3. | コメント:2

スタバのアンケートレシート♪♪♪

スタバでいつもより長~いレシートが。
店員さんもオッ!と驚いた様子でした。
そして、笑顔でアンケートの説明してくれました。
ネットでアンケートに答えて、最後に出てくる4ケタの数字を記入。

どのドリンクでも無料なんですって!
サイズとかトッピングもなんでもいいみたいですよ。

何にしようか悩んじゃうなぁヽ(^。^)ノ

IMG_2574.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/06/16(日) 16:45:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

久々にヤバいことに(-_-メ)

珍しくもりもりと、親子丼とお蕎麦のセットでランチです。

完食した後に、お手洗いに行ったら(@_@;)。。。。。

すぐにピンときました!!

ので、病院に行ってお薬もらってきました。

IMG_2564_20130613172423.jpg

数年ぶりの膀胱炎。。。。
熱もあったし、今夜は運動も止めて、
しばらく禁酒しよっかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/06/13(木) 17:27:36|
  2. 日記
  3. | コメント:2

忙しいときのランチは

忙しいときのランチです。

亀戸駅構内にあるおにぎり屋さん
お味噌汁つけて400円です。

IMG_2560.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/06/13(木) 17:23:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

日本橋 鰻 いづもや

お世話になっている方と、久しぶりにお会いする機会がありました。

日本橋にある老舗のうなぎ屋さん「いづもや」

一応会費制ですが、女性は3000円、男性は5000円。
すっかり御馳走になっちゃいました。
自分のお財布じゃ来れないですね

IMG_2562.jpg

お座敷ですが、ちゃんと椅子があります。

IMG_2546.jpg

この煮凝り美味しかった。

IMG_2548.jpg

白身のお魚のお椀

IMG_2549.jpg

お刺身
どれも美味!

IMG_2550.jpg

う巻き

IMG_2551.jpg

天ぷら

IMG_2552.jpg

オリジナルラベルの焼酎です。

IMG_2553.jpg

煮物
すでにお腹いっぱいです。

IMG_2554.jpg

酢の物

IMG_2555.jpg

うな重
実はうなぎがあまり得意ではない私。
というか、美味しいけれどたくさんは無理なの。
この時点ですでにお腹いっぱいで、一口頂いて
男性のかたに食べてもらいました。
その方、もりもりと食べてましたよヽ(^。^)ノ

IMG_2557.jpg

今年初物のスイカ

IMG_2558.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/06/13(木) 17:21:23|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

艦船三笠

お仕事とで横須賀に

職人さんの作業待ちの間に、目の前の艦船三笠に。

補修工事している係りのおじさんと、ずっとおしゃべりしてました。
予算がなくって、自分たちで補修してるんですって。

img src="http://blog-imgs-57.fc2.com/w/o/l/wolfishtasty/IMG_2520.jpg" alt="IMG_2520.jpg" border="0" width="400" height="532" />

何度来ても飽きないですねぇ。

IMG_2519.jpg

公園の中の公衆電話も港町っぽいの。

IMG_2518.jpg

ランチはトムヤムラーメンを。

IMG_2512.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/06/13(木) 17:12:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

pour cafe で トマトラーメン

久々に銀座にお仕事!
最近、京橋あたりのお客様を他の人に申し送ってしまったので
全然こちらに来る機会がないの。。。

久々にお気に入りのここのトマトラーメンを。

IMG_2501.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/06/13(木) 17:08:13|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

味菜亭

パパと2人でモツ鍋しかもチゲ味

私もパパもモツも辛いのも好きだけど、
お互い相棒は、こういうの好きじゃないんだよねぇ(笑)

お野菜たっぷり入れて美味しかったぁ。
けど、食べ過ぎ。

IMG_2534.jpg

〆はラーメン

IMG_2536.jpg

朝ご飯にはパパのお気に入りの採れたて野菜をハムに巻いて。
盛り付けが斬新でしょ

IMG_2541.jpg

食後は味菜亭で採れたブルーベリー
そして、グレープフルーツ

IMG_2544.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/06/13(木) 17:04:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ