けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

食べちゃった。。。。

数か月前までニキビ(まぁ吹き出物とも言うが)がひどくって
最近は、新しいのはできなくなったけど、跡がね、残っちゃってね。。。
なかなか治らないのですよ。

で、この1カ月くらい、精製された小麦粉やジャンキーなものを食べないように頑張ってたの。
夜は飲みに行って居酒屋だとジャンキーなもの食べちゃうので、ランチはちゃんとしたものをと。
外回りだと、どうしてもランチがカフェでコーヒーとパンとか、パスタになりがちなので。
ランチは和食をたべるようにしていたんだけど、ついに。。。

今日、時間がなくってお腹が空いてたし、ということで
よりによってマックに行っちゃったんだよね。

ランチの分は夜に取り返すことにしよう(今日は飲み会がないからね)

ずっと頑張ってたので、ちょっと罪悪感。。。

IMG_2436.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/28(火) 20:10:38|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

味菜亭のお野菜

千倉の帰りに味菜亭に

毎年この季節に、自家製のソラマメをね。いただいてるの。
他にも、赤玉ねぎ、ニンニク、スナップエンドウ
アスパラも頂ける予定だったらしいのに、ママが渡すの忘れたって、帰りにメールが(;O;)残念。。。
あとはタイムとローズマリー(我が家のベランダにあるのと違って立派!)
パパの富山土産もね。

IMG_2428.jpg

夕飯には、ソラマメをエビと玉ねぎとかき揚げに。
苦手な天ぷら、美味しくできてほっとしました。

IMG_2432.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/27(月) 20:55:21|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:2

月世界 富山銘菓

パパの富山土産

不思議なお菓子
軽くて口の中でふわぁ~って溶けちゃうの。

上質な和三盆と白双糖、それに新鮮な鶏卵を使って、メレンゲが月の表面のようなざらざらした様を現している。
ということで、月世界ってネーミングみたいです。

湿気ちゃうとヤバそうなので、空けた4つはすぐに食べなきゃヽ(^。^)ノ

IMG_2438.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/05/27(月) 20:49:36|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:0

千倉からドライブ

お天気は残念ながらずーっと曇り

せっかくなので野島崎まで。
同じ千葉県だけど初めて来ました。

IMG_2421.jpg

朝日と夕日がみれるスポットなんですって。
こんな風にベンチがありました。

IMG_2423.jpg

ずーっと道の駅白浜野島崎まで1時間半くらいお散歩しました。

IMG_2425.jpg

途中、道の駅潮風大国でコーヒーを飲んで。

さらに、道の駅和田浦WA・Oで落花生ソフトクリームを。
これ美味しかったのでオススメです。

IMG_2426.jpg

この後、実家に寄ってお野菜をいただいて帰宅しましたぁヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/26(日) 21:05:26|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

銀鱗荘 ことぶき  朝食


昨日、あんなに沢山食べたので
お腹いっぱいの中、目が覚めました(笑)

でもね、8時にこんな豪華な朝食です!
さすがに食べきれませんでした。

IMG_2415.jpg

食後のコーヒー嬉しいですね。

IMG_2416.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/26(日) 20:58:48|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

銀鱗荘ことぶき 夕飯

お楽しみの夕飯

IMG_2398.jpg

こんな感じにセットされていました。
これにお寿司かと思いきや!!!
後でビックリすることが。

IMG_2401.jpg

この真ん中のから揚げはクジラ

IMG_2402.jpg


IMG_2405.jpg

これもクジラ
近くで獲れるからね!


IMG_2404.jpg

こんな風にレアに焼いて食べるんだけど
まったくクセがなくって美味しい!

IMG_2407.jpg

お刺身のお造り
左は茶碗蒸し、右はハマグリのなんとかです。

IMG_2408.jpg

なんと!お鍋も。
塩味でお出汁が美味しくって、ほとんど私がいただきました。

IMG_2409.jpg

お鍋にも大きなハマグリが。

IMG_2411.jpg

そして、塩豚。
ほんと、お腹いっぱいです。

IMG_2410.jpg

こんな大きなカマも。

IMG_2412.jpg

こちらお目当てのお寿司。
このころにはお腹いっぱいで、半分くらい彼に食べてもらいました。(これがお目当てだったのに。。。)

IMG_2413.jpg

最後にデザート

IMG_2414.jpg

なんと!2人で完食!
こんなに食べたのっていつ以来だろ?ってくらい
お腹がパンチクリンになりました。

御馳走様でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/26(日) 20:56:05|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

銀鱗荘ことぶき  in 千倉

今回の目当ては、こちらの銀鱗荘ことぶきで、お寿司のコースをいただくこと。
2か月前にテレビで放映してて、その時に予約したの。
いつも満室でね。2か月先しか予約できなかったので、待ってました!!!

IMG_2393.jpg

旅館に泊まるのなんていつ以来かしら???
我が家ではなかなかないこと。

IMG_2371.jpg

洗面所は綺麗にリフォームされていました。

IMG_2372.jpg

嬉しいことに畳も綺麗!

IMG_2375.jpg

お風呂の付いたお部屋を予約したけれど
貸し切りのお風呂が3つあります。
これは露天風呂のお風呂でした。

IMG_2394.jpg

これは入口に綺麗に咲いていたアジサイ。


IMG_2396.jpg

お風呂の洗面所はこんな感じ。

IMG_2397.jpg

15時30分にチェックインして、さっそく海岸をのんびりとランニング。
これも最近の旅行のお楽しみ。

IMG_2376.jpg

千倉漁港からローズマリー公園の方向にランニングです。

IMG_2390.jpg

ずーっと海岸沿いに歩道があって、
九十九里と違って砂が堆積してなくって走りやすい(笑)

IMG_2376.jpg

いろんなお花が咲いてました。

IMG_2391.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/05/26(日) 20:44:53|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:4

千倉までドライブ

南房総の千倉までドライブに

木更津のアウトレットでお買い物をして、フードコートでいちごのパフェを。
土曜日だったけど、アウトレット割と空いててお買いもの気持ちよくできました。
いろいろとねGETしてきました

IMG_2362.jpg


道の駅「三芳村」にあるライダーに話題のハンバーガ屋さんBINGOに!
並んでるとお肉のジューシーな香りがするので、どんどんお腹が空いていきます。

IMG_2363.jpg

14時過ぎに到着して、彼が30分くらい並んでくれました。

IMG_2366.jpg

BINGOバーガー 750円
ポテトフライ 250円

IMG_2368.jpg

大きさを比較するものを置けばよかった。
普通のハンバーガーの1,5倍くらいあるかも??
お肉が美味しくって、夜に旅館に泊まるんじゃなかったら
1人1個食べたかった。

IMG_2369.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/05/26(日) 20:33:46|
  2. 国内旅行
  3. | コメント:0

お気に入りの三自楽農園のお

最寄り駅の構内で毎週月曜と火曜の17時から19時に、
お野菜を販売している「三自楽農園」さんのお野菜。

お野菜が残っていれば19時過ぎまでおじさんはいるんです。
でも、なかなかそんな時間に帰れないのですが。。。

この前は、ちょっと早く帰れたのでいろんなお野菜がありました。
とくに人参が味が濃くて美味しい!

人参はそのまま生で。
じゃがいもとミズ菜でナムルを。
右のお皿はニラと豚肉の炒め物。
このニラも香りが強くて美味しいんです。

IMG_2336.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/05/22(水) 19:50:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

都庁でランチ

初の都庁の食堂でのランチ

眺めがよくていいところですねぇ。
せっかくのなので窓際に座ってみました。

IMG_2353.jpg

都庁近くのお客さんのところに月に2,3回は来る。
新宿ってゴミゴミしてる気がするし、知っているお店もないので
あんまりランチを新宿で食べたことがなかった。

でも、ふと思いついてお客さんのところを出て、向かいの都庁32階まで。

沢山メニューがあるし、11時30分ということもあって空いててのんびりできました。
いくつか食堂があるみたいなので、次回は違うところに行こうかな?

カレイの煮付け  580円

IMG_2352.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/21(火) 23:04:25|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

モヒート

ビールがない

こんなことって。。。

ということで、今夜はビールで乾杯できず、モヒートから。
ベランダのミントも気温上昇とともに、どんどん大きくなってます。

IMG_2342.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/05/21(火) 22:58:33|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

目玉焼きご飯

最近発見した美味しいご飯

目玉焼きご飯

とろ~りと半熟の目玉焼きを、熱々のご飯にのせて
醤油をたらりと

IMG_2340.jpg

こんな美味しいものを、なんで今まで気づかなかったんだろう!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/19(日) 12:30:32|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:4

北総花の丘公園

金峰山に日帰り登山に行く予定が、目が覚めたら5時だった。。。
昨日、飲みに行っちゃったからねぇ。

なので、ランニングをして近所の公園でランチ

バウルー新メニュー
ご飯に醤油をおかかを混ぜて、とろけるチーズを包んでおにぎりに。
これを、バウルーで焼いて、焼きおにぎりに。

IMG_2325.jpg

もう少し焦げ目をつけてもいいかも。

IMG_2322.jpg

なかなかイケます。今度は味噌も試してみよっと。

IMG_2327.jpg

他にはパスタも。

IMG_2316.jpg

公園はお花が満開。

IMG_2328.jpg

広くて気持い公園です。

IMG_2312.jpg

新緑に囲まれていい雰囲気

IMG_2308.jpg

写真では分からないけど、家族連れやカップルがたくさんピクニックしてます。

IMG_2303.jpg

バラも満開

IMG_2332.jpg
IMG_2329.jpg
IMG_2333.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/05/18(土) 14:59:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

久々の再開!

錦糸町で営業部長会議だったので、亀戸のメンバーで錦糸町で飲むことに

3月まで亀戸にいた営業部長が、4月に仙台に異動になって久々の再開ヽ(^。^)ノ
21時過ぎに合流するってことなので、まずはお先に乾杯!

ウワサには聞いていた「鳥貴族」
凄いねぇ。。。メニューゼ~んぶ280円。
この淡麗生ビールの大きさ!!


IMG_2302.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2013/05/18(土) 14:46:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

多分15回目の結婚記念日

5月16日は結婚記念日
多分15回目かな?

夜は日本橋にある『ニホンバシイチノイチノイチ』というレストランに。
店名は住所なんです。
19時まではハッピーアワーでドリンクが300円だからか、
店内とても混雑してます。

彼は梅酒ロック、私はスパークリングワイン
2杯目からは生ビールでね。
19時までの、20分で2人で5杯注文(笑)






おつまみは、この塩辛のフライドポテトとても美味しかったです。
あとは、ウニのグラタン、有機野菜のせいろ蒸し






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/05/17(金) 11:47:04|
  2. Gourmet
  3. | コメント:4

久々に手賀沼でヽ(^。^)ノ

昨日とはうってかわって朝から晴天

朝ご飯を食べてから、運動に!

家~手賀沼サイクリングロード入口  12キロ サイクリング
手賀沼入口~道の駅湘南(往復) 11キロ ランニング
手賀沼入口~自宅 12キロ サイクリング

今日は朝から晴天のせいか、運動してる人がたくさんいます。
なんかバイクの雑誌かなんかの撮影もしてました。

汗をたくさんかいて、気持ちいい


IMG_2281.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/12(日) 14:38:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カモメ食堂風 シナモンロールパン

せっかくのお休みなのに、朝から雨。。。

なので、のんびりとパンでも焼くことに。

ママに影響されてシナモンロールパン

飾り砂糖がないので別ので代用しましたが、
見た目がイマイチなので、今度買ってこよ(^-^)


IMG_2280.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2013/05/11(土) 22:28:16|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:2

休日のお昼ご飯はおにぎり

日帰り登山に行こうと思っていたのに、朝から雨

彼はお仕事に行くって言うし。。。
1人で筋トレでもしようかな??

今日はいろんなお野菜のナムル
おにぎり(鮭、明太子)


IMG_2275.jpg


近所に無農薬でお野菜を作っている方がいるのですが
月曜と金曜は駅構内で、お野菜を販売しているのですが
最近、仕事も忙しく売っている時間になかなか帰れなかったの。
昨日、久々におじさんからお野菜をお買いもの。
もう、店じまいするところだから、とブロッコリーをおまけにくれました。
ここのお野菜は新鮮だし、味が濃くておいしい。
とくに、ニラとニンジンが美味しいの。
スーパーのニラと全然違うんだよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/11(土) 17:20:29|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

ピエールエルメのサブレパルメザン

棒状のチーズのしっとりしたクッキーです。

もっとカリッっと香ばしいものを想像してましたが、
しっとりしてます。

チーズの風味が濃厚で美味しいです。


IMG_2271.jpg



これを買うときにマカロンを試食させてくれたのですが、
しかも半分という大きさで!
とっても美味しかったので、今度買ってみようかと。
マカロンって、甘ったるくて香りの強いイメージが強かったけど
ここのは違いました。軽くてクセがなくて。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/11(土) 10:14:59|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:0

サンラータンメン in バーミアン


2日続けてのサンラータンメン

ちょっと辺鄙なところでお仕事で、バーミヤンしかなかった。
今日もサンラータンメン!

万人受けする美味しさ、なんたって590円。
コスパ考えたら、いいんじゃない??

どっか美味しいサンラータンメンのお店ないかなぁ。


IMG_2268.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/11(土) 10:09:34|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

サンラータンメン in ホテルベルグランデ

サンラータンメン大好きなのに、
先週、と~っても美味しくないサンラータンメンを食べちゃった。。。

とっても残念だったので、お口直しにどうしても食べたかった。

両国でお仕事だったので、駅前のホテルの中華料理屋さんでランチ。

ナント!!1400円。かなり高級!

美味しかったけど、800円くらいならまた来たいけどなぁ。。。って感じです。

IMG_2263.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/05/11(土) 10:06:18|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0
次のページ