けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ランニング in 稲毛海岸


近所の酒々井にアウトレットがオープンしたけれど
きっと大混雑だと思うので、いつもの幕張のアウトレットにお買いもの

私だけ、アウトレットからランニングに。
いつもと違うところを走るのって気持ちぃぃ。

IMG_2149.jpg

GWだからたくさん人がいます。

IMG_2150.jpg

こんな感じ

IMG_2153.jpg

このBBQ広場
満員電車じゃないか!!
ってくらいの混雑ぶり(笑)

IMG_2155.jpg

車で先回りしている彼と待ち合わせはポートタワー
やっと着いた!と思ったら、これアクアリンク千葉って施設だった。。。
そのあと、海から外れて、変なにおいのする工場地帯をずーっと走ることに。。。
ここはつまんなかった。

IMG_2156.jpg

やっと見えてきたマリンタワー
12キロのランニングでした。

IMG_2157.jpg

彼のお気に入りトランギアでパスタを茹でてランチです。


IMG_2160.jpg

目の前の海では、みんな潮干狩りしてます。

IMG_2163.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/29(月) 18:23:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

バルコニーでBBQ

金曜日の深夜から出発して、そのまま朝から上高地~徳澤間を
往復14キロ約4時間歩いて、温泉入って日帰りしたのですが、
GW2日目は朝からパンを焼いて、利根川沿いを33キロのサイクリングに
運動しないと落ち着かない。。。
知り合いには「病気だ!」って呆れられてます

夜はハマグリを食べたくて、バルコニーでBBQ。

IMG_2142.jpg

大きいハマグリを選んだんだけど、
ちょっと大きすぎました。ほどほどがいいみたい。

IMG_2145.jpg

ニンニクのオイル焼きの後は、卵を落として。
これ大好き!


IMG_2146.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/04/29(月) 18:13:40|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

パンを2種類♪

山が日帰りになってしまったので、GW2日目はのんびりパンを焼くことに。
じゃがいものフォカッチャ

IMG_2135.jpg

焼き立てをランチに
お野菜とツナを入れたスパニッシュオムレツ

IMG_2134.jpg

食パンも焼きました!

IMG_2140.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/29(月) 18:08:03|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0

帰ることに(笑)

上高地までは吹雪ってくらい雪が降っていたけれど
道の駅「風穴の里」なんて、こ~んな晴天!!

IMG_2123.jpg

この雲が山の上だと大変なのよね。

IMG_2124.jpg

中央道の諏訪SA上り
こんなお洒落になってる♪

IMG_2126.jpg

お腹すいたのでランチ
軟らかいチキンがどーーーんと乗っているカレーです。

IMG_2128.jpg

諏訪湖が目の前に見える気持いレストラン

IMG_2129.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/29(月) 18:00:30|
  2. | コメント:0

ランチ in  小梨平

雪が吹いてる中、ランチに小梨平らのビジターセンターの
軒先を借りてラーメンを。

レフィルのラーメンです。


IMG_2117.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/29(月) 17:55:07|
  2. | コメント:0

2013GW 初日 涸沢~。。。

2013年のGW前半は、後輩の去年のリベンジ!
今年こそは、涸沢~北穂高にアタックしたいということで。

沢渡駐車場~上高地~涸沢~北穂高  2泊3日の予定

我が家を12時に出発して、新松戸に住んでいる後輩君と合流して
沢渡バスターミナルに5時30分到着。

途中から雨が降っていたのだけど、高速を降りたあたりから
雪が舞ってきました。

沢渡バスターミナルなんて、大雪です(>_<)
GWに何回も来ているけど、こんな大雪は初めて。

DSC04407.jpg

沢渡バスターミナル新しくて大きな建物ができていました。
去年の秋に来たときは無かったので、オープンしたてかしら?

DSC04408.jpg

愛車にも雪が。

IMG_2092.jpg

上高地バスターミナル到着
ところかがぁ。。。
例年なら地面が見えているのに、なんとしっかりと雪が積もってます。
今年の冬は積雪が多かった上に、前日からの雪が積もってます。
人がいなくて閑散としているように見えますが、
この建物の中で、みんなまったりと出発準備してます。
IMG_2094.jpg

河童橋までの道も、冬山のアプローチのようです。
ちなみに例年は、横尾までは雪がないの!!!

DSC04409.jpg

河童橋
今日10時50分から上高地開山式ですが、どうするんでしょ??

DSC04410.jpg

お天気悪くて景色もいまいちです。
DSC04411.jpg

雪が降りしきる中、涸沢まで7時間。

DSC04412.jpg

天気予報では今日から3日間快晴だったんだけど、
山の天気は分からないですねぇ。。。
DSC04414.jpg


DSC04415.jpg

1時間歩いて、最初の休憩ポイント明神池に到着

DSC04416.jpg

また1時間歩いて、徳澤に。
ここで衝撃的な事実が

なんと、、、
横尾より先は入山規制とのこと。
入山規制なんて初めてです。
IMG_2108.jpg

横尾より先は、前日からの積雪で6か所雪崩が起きそうなところがあるので、
雪崩が起きて、落ち着かないと入山できません。との事。
IMG_2105.jpg

徳澤の小屋の中は、この後どうしようか?
なんて考えている人たちで、いっぱいです。

IMG_2104.jpg

コーヒー(1杯500円)を飲みながら検討
槍沢に行くという人たちもいるけれど、
私たちは、このまま引き返すことに。
往復14キロ4時間の雪道のお散歩でした。

後輩君はなかなかGWの北穂高に登れません(笑)
3年越しで来年チャレンジ!

IMG_2100.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/28(日) 10:25:12|
  2. | コメント:0

アクアパッツァと豚バラ肉のオーブン焼き

GWに一緒に山に行く後輩くんが遊びに来たので、一緒に夕飯を



アクアパッツァ
ちょうどいいサイズのメバルがあったので!
ハマグリとプチトマトと海老入り。
近所のスーパー季節のいいお魚が売ってるので、助かります。
でもね、12時過ぎに行かないと店頭にいろいろ並ばないんだけどね。
開店時刻に行っちゃうと、品出し中なんだもん(笑)

簡単にできるのに、美味しくてみんな絶賛でした。
思ったよりスープが少なくて、最後にパスタを絡めたかったけれど無理でした。
IMG_2082.jpg

豚バラ肉のオーブン焼き
旦那さんも後輩くんも、ジューシーなお肉に喜んでくれました。

IMG_2080.jpg

大きな豚バラ肉に、ハーブとニンニク、塩、コショウをして
脂が落ちるので塩はしっかりとね。
タコ糸で丸めて、170度に温めたオーブンで90分。
焼きあがったら肉汁が落ち着くまで15分くらい待ってからスライス。

IMG_2079.jpg


そうそう、筍を茹でて若竹煮を作ったのに。
写真を撮るの忘れた!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2013/04/21(日) 15:58:42|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

豚肉のピカタ

チーズと、ほうれん草を挟んだ豚肉のピカタ!
簡単なのに美味しい!

豚肉を倍くらいの大きさになるくらいたたいて
塩コショウしてから、チーズとほうれん草を挟みます。
薄力粉を軽くまぶして、溶いた卵とパルメザンチーズを
合わせたものにくぐらせてフライパンで焼くだけ。

ソースは前日のトマトスープを煮詰めて。


 
 
 
 
 
<a href="



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/04/19(金) 12:45:25|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

吾照里(おじょり) in 横浜

新築ラッシュでここんとこ、ずっと忙しいの(−_−;)
しかも、横浜や横須賀とか遠い現場ばかりで
自宅が千葉なので、時間ばっかりかかってね。
最近はなかなかのんびりと、コーヒー飲んだり出来ないんだよね。

横浜で乗り換えの、途中でみつけた韓国料理屋さん
東京駅にもあるので、丸の内勤務のときに初めて行ってからは
よく行くお店です。

そして、いつもスンドゥブですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今度、夜に飲みに来たいけど、彼は辛いの苦手なんだよねぇ。




 
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/19(金) 12:24:51|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

美登利寿司 in 赤坂サカス

しばらく前から、食べたかったお寿司
やっと食べに行けることにヽ(^。^)ノ

今日は朝から43キロのサイクリングの後に、
神保町でGWの山行きの準備のお買いものして
それから、赤坂サカスの美登利寿司まで来ました。
美登利寿司の中では空いているほうだけど、
今日は17時過ぎに到着したら、すでに4組並んでました。
1時間くらい並んで、やっとビールにありつけました。

IMG_2039.jpg

白えびのから揚げ

IMG_2040.jpg

炙りサバ
これ好きなので、毎回頼むんだけど、2人だと多いね。

IMG_2042.jpg

ハマグリの酒蒸し

IMG_2043.jpg

マグロ(赤身)

IMG_2044.jpg

ボタン海老、ウニ

IMG_2049.jpg

塩とレモンでいただく4種盛り

IMG_2046.jpg

赤貝ひも付きです。
しかも、握る前に貝からとりだすという新鮮さ!

IMG_2045.jpg


美味しいお寿司が食べられて、かなり満足!
とっても充実した土曜日でした。

しかも帰ってから映画観たの(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/04/14(日) 11:19:54|
  2. Gourmet
  3. | コメント:2

サイクリング  佐倉のチューリップ祭り~佐倉城址

久々の風もなく穏やかな休日!
朝からサイクリングに

まずは佐倉のチューリップ祭り
昨年は終了間近で、ほとんどんのチューリップが掘られちゃった後だったけど
今年は見ごろに行くことができました。

IMG_2023.jpg

いろんなチューリップが咲いています。
この写真は8時過ぎに撮影したのですが、
帰りに通ったときは、ものすごい人・人・人でした。

IMG_2024.jpg

その後、佐倉城址公園に。

IMG_2026.jpg

こんな綺麗な桜が咲いていました。

IMG_2027.jpg




IMG_2031.jpg

この先に、武家屋敷が3軒並んでます。

IMG_2033.jpg

この、くらやみ坂を下りたかったけど、
帰り道と違うので、また今度に。

IMG_2035.jpg


IMG_2034.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/04/14(日) 11:10:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

トムヤムラーメン   ティーヌーン 市ヶ谷店

ティーヌーンの市ヶ谷店でランチです。
トムヤムラーメンです。

麺を4種類から選べるんだけど、
なんか慌てて頼んだら、思わず「極太麺で」と。。。

米麺の幅1センチ以上もある極太麺でした。

でもね、味付けサイコーに美味しかった(^-^)

IMG_2021.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2013/04/14(日) 11:01:32|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

長崎土産でおうちご飯

まだまだある長崎土産

この桃太呂のぶたまん
お店で出来立てを買って、みんなで立ち食いしたんだけど
生地ふかふかで美味しかったので、空港でお土産に購入。

IMG_2001.jpg

あの出来立てを旦那さんには味わってもらいたいなぁ。

IMG_2004.jpg

こちら、長崎ちゃんぽん

IMG_2007.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/04/12(金) 10:16:58|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

餃子

週末の夕飯です。

作りたてのこの日は水餃子で、
冷凍にしておいて、平日の会社がある日の夕飯に焼き餃子を。

IMG_1980.jpg

今はまってるモヒート
ミントをつぶして、ライムをたっぷりと。

IMG_1986.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/11(木) 09:50:46|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:2

久々の再開♪♪♪

結婚して京都に住んでいたお友達が、旦那さんの転勤で
東京に帰ってきたの

なので、みんなでお帰りなさいの飲み会。


飲み放題だけお願いして、食べ物は好きに注文したんだけど
タッチパネルが2個あるので、別々にたくさん注文してた(笑)
でも安かったなぁ。
そして、それ以上におしゃべりして楽しかった!

これは主役が注文した塩モツ鍋

IMG_2009.jpg

写真撮ったけど食べてないなぁ!!

IMG_2012.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/10(水) 22:14:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

春のランニング

爆弾低気圧が来るので、不要な外出は控えてください。
と、テレビでしきりに放送している。
ので、お出かけの予定を止めにしてお家で大人しくしていることに。

でも、風は凄いけど太陽が出ているのよね。

なので、ランニングにヽ(^。^)ノ


近所の県立花の丘公園です。
いろんな種類のお花が咲いて、いい時期です。

IMG_1987.jpg

公園内にある山桜
満開で綺麗です。

IMG_1991.jpg

新緑が目にまぶしいくらいで気持い。

IMG_1994.jpg

この公園は、温室もあります。
いろんな蘭がさいています。

IMG_1992.jpg
IMG_1993.jpg

風が強いから、塵が飛んで空が真っ青です。

IMG_1997.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/10(水) 22:07:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

稲垣 in 押上

押上に住んでいるお友達と、稲垣で乾杯

今日も予約で満席。

IMG_1976.jpg

初めて頼んだ、牛タン塩、ネギがいっぱいで美味しかった。
このあと、2軒はしごして最終ギリギリまで飲んでしゃべってた。

IMG_1978.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/07(日) 09:48:29|
  2. Gourmet
  3. | コメント:2

ダ・ペッピーノ in 銀座マロニエゲート

福岡から来ていた親戚と一緒にランチを

マロニエゲート10階のイタリアンのお店です。
みんなは、スパークリングワインで乾杯していた!!
一応、仕事中なのでウーロン茶でガマン(笑)

前菜盛り合わせ

IMG_1960.jpg

ペスカトーレ
みんなはメインのあるコースだったからか、パスタの量がお上品だったけれど
私のだけ、見た目も量もインパクト大!
魚介たっぷりで美味しかったぁ。

IMG_1961.jpg

パパ選んでいたお肉

IMG_1962.jpg

ママはお魚

IMG_1963.jpg

デザート盛り合わせ

IMG_1965.jpg

食後のコーヒー

IMG_1966.jpg


福岡からわざわざお土産を。
荷物多くて大変だったんじゃないかなぁ。
と思いながらも、ありがとうございました。

IMG_1971.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2013/04/07(日) 09:44:51|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

一人ご飯

彼がいない休日の一人ご飯

今日は11キロのランニング
以前は平日も走っていたけれど、最近は週末だけの運動になってしまった。
なので、今日みたいに朝から雨だとドキッっとする。
週に1、2回はランニングかサイクリングにいかないと、すごく罪悪感が、、、、

今日は一人ご飯なので、自分の好きなものばかり。


IMG_1954.jpg

やっとおおきくなったミントでモヒート
ミントを氷お下に入れたいのに、すぐに浮いちゃうの(笑)
モヒート美味しい!!!

IMG_1956.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2013/04/02(火) 19:10:54|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:2
次のページ