けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

タンドリーチキン

クリスマスシーズンになると骨つきチキンがスーパーでも手に入るように

タンドリーチキンにして、焼き立てなんで挟んで食べるのが
彼のお気に入り。
いつものナンのレシポが見つからず、ネットで検索したけど
いつものレシピのほうがちょっと甘めで美味しいかなぁ。

tikin.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2012/11/25(日) 21:47:08|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

濃厚トマトスープ

最近のマイブーム

トマトがマイブーム


濃厚なトマトスープとバケットでランチにトマトを堪能!!
食べる直前にレモンを絞って食べると味が引き締まっていい感じ。

IMG_0829.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/11/25(日) 21:44:33|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

Pour cafe のトマトラーメン  in  銀座

彼がレーシックの手術を受けるので、一緒に有楽町まで。

帰りに一度行ってみたかった、ここのトマトラーメンを食べて帰ることに。
トマトが濃厚で麺はモチモチで美味しい!
タバスコをたくさんふりかけていただきました。

この写真だと、なんだかスープが茶色いけど
ほんとは真っ赤なんだよねぇ。

IMG_0823.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/11/25(日) 10:16:22|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

ピッツェリア ビエント in 柏

彼のスーツを作りにたまに、柏に行きます。

最近のお気に入りは、こちらのピッツァ。

前回、ランチコースを1人1つ頼んだら、サラダも何もかも大きくて
お腹いっぱいになりすぎたので、今回はシェアすることに。
腹八分でちょうどいい感じ。

いろんな野菜が入ってる食べ応えのある、大盛りのサラダ。
奥に見えるのは前菜3種盛り。

IMG_0674.jpg

ピザはマルゲリータで。

IMG_0677.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/11/17(土) 11:14:18|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

スンドゥブ in 外苑前

青山1丁目の絵画館前のイチョウ並木が綺麗に
見渡せるフロアにオフィスを構えているお客様

紅葉を楽しみに訪問しましたが、まだ1,2週間早かったようです。

ちょっとぶらぶら歩いて、外苑前で見つけたお店でスンドゥブをランチに。

チーズ入りの2辛ですが、3辛でもいいみたい。


su.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/11/11(日) 11:10:31|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

秋の味覚

忘れてました!!!

この季節になってましたねぇヽ(^。^)ノ

筋子をほぐしてイクラの醤油漬け



IMG_0756.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/11/10(土) 10:32:10|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

下山後のお楽しみ♪

13時ころに谷川岳から下山して、近くの公園でランチを。

紅葉に映える、我が家の愛車♪

IMG_0752.jpg

レフィルのカップラーメンでランチです。

gez.jpg


14時に出発して、家に着いたのは18時過ぎ。。。
渋滞もなんだけど、我が家って高速のインターから遠いからねぇ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/11/04(日) 10:52:27|
  2. | コメント:0

谷川岳

紅葉を楽しみに、日帰り登山に谷川岳に。

紅葉どころが一面雪景色\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お天気良くて気持ちよかったぁ。

IMG_0749_20121110103918.jpg


ロープウェイを降りると、こんな一面の雪景色。

IMG_0689_20121110103715.jpg



IMG_0690.jpg

昨夜、雪が降ったのか綺麗な雪です。

IMG_0695.jpg


稜線沿いは雪がホイップみたいに。


620.jpg


登山道は私は1人目です。

IMG_0702.jpg


雪なので登山靴のままで。
この先凍ってるか心配だな、

IMG_0707.jpg

すっかり冬

IMG_0709.jpg


621.jpg


肩の小屋の管理人さん、ちょ~~~感じ悪い(--〆)
なので、寄らずに。。
IMG_0713.jpg

トマの耳
肩の小屋の少し前から、風が強くて雲も多くて
ずっとこんな感じでした。

IMG_0715.jpg

駐車場まで降りてきたら、
木々の葉っぱもだいぶ落ちているけど
紅葉が綺麗でした。

IMG_0745.jpg
IMG_0746.jpg
IMG_0748.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/11/04(日) 10:33:03|
  2. | コメント:0