けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

佐原我孫子自転車道

涼しくなってきたので運動にもいい季節に。
今日はロングサイクリング。



IMG_0659.jpg

初めて利根川に出てみました。
整備されたばかりなのか、アスファルトがとっても綺麗!
途中、反対側の茨城県側には飛行場も。
1人乗りの飛行機がたくさん上空を飛んでいってました。


回転_IMG_0660

我孫子市→印西市→栄町→成田市

国際線の飛行機が真上を飛んでます!
iPhoneで位置を確認したら、家を出てから26kmも来てました。
初めての道は、あっという間に遠くまで。

この先は、舗装されていないのか??
と気になりながらも、それは次回にと思い
折り返しました。

3333


我孫子市に入ってすぐに、利根川沿いのサイクリングロードも切れていました。
橋の向こうがどうなっているのか、これも次回に。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/10/20(土) 16:28:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ホルモン青木 in 亀戸

亀戸でちょ~~有名なホルモン青木

築地の事務所にいる仲良しの子が、亀戸で一緒に研修だったので
18時に終わって速攻で行ってみた。
そしたら、並ばずに入店!サイコーヽ(^。^)ノ

IMG_0534.jpg


ホルモンほんとに肉厚

IMG_0536.jpg

この写真だと、豆もやしがメインみたいになってる、。。。

ほんとは、ホルモンとハラミがメインなのに。

IMG_0538.jpg

ハラミ肉厚でサイコーに美味しい。
また、機会があったら来たいね!

IMG_0540.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/10/02(火) 14:17:21|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

丸川荘の鍋

大菩薩峠の帰りに丸川荘に寄ってゲットした丸鍋!

この取っ手とまっすぐ上にしてから、下に下げると蓋がしっかりと押さえつけられる。

そして、蓋には小さな穴があいてて、ここから必要なだけの蒸気が出てくの。

中はテフロンだし、いい炊飯鍋です。

IMG_0529_20120930135833.jpg

私流のお鍋でのご飯の炊き方は
沸騰したら弱火で6分
このお鍋でも美味しく炊けました。
重宝しそうです。

DSC04372_20120930135421.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/10/02(火) 14:12:17|
  2. 山グッズ他
  3. | コメント:0