けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ブランチ♪

朝から運動してきて気持いぃ

いつものコース北柏まで42キロのサイクリング(マウンテンバイクね)

のんびりとクナイプのバスソルト入りのお風呂で、さらに汗をたっぷりと。

今日は彼は朝からお出かけなので、1人のんびりブランチです。

最近凝ってるニース風サラダと昨日焼いたじゃがいも入りフォカッチャで。

buranti.jpg


このパンを入れているかご。
ママのお土産のバスクカゴ
他のサイズのには、ニンニクを入れてます(笑)

IMG_0575.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/09/30(日) 14:05:17|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

はまぐりの酒蒸し

九十九里産ハマグリが半額だった!ので残っていた3パック全部買い占めるヽ(^。^)ノ
大粒でプリップリでした。

アイフォンで写真加工するのに凝ってるの。
これは、ジオラマ風に撮影できるアプリで撮影。
なんか美味しいそうじゃない??

IMG_0586.jpg

こちらはフツーにデジカメでとったもの。

でも、ハマグリのプリプリ加減はこっちのがよくわかるよね。

DSC04373_20120930135420.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/09/29(土) 18:05:21|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

じゃがいも入りフォカッチャ

久々にパンを焼いた
何ヶ月振りだろう(笑)

じゃがいも入りのフォカッチャ
やっぱり焼きたては美味しいねぇ!!

IMG_0578.jpg


焼く前にオリーブオイルと、クレイジーソルトを振って。
いい塩梅でした。

222.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/09/29(土) 13:48:30|
  2. パン・お菓子
  3. | コメント:0

GOOD MORNING CAFE  in 池袋ルミネ

午前中の打ち合わせが思ったより早く終わったので、
のんびりランチできることに。

池袋ルミネ8Fにある開放的なカフェでランチを♪

三元豚のコンフィ
レンズ豆の煮込みが添えてあります。
じゃがいものスープもセットです。

IMG_0561.jpg

12時前に入店したのでお客さん少なめですが、
この後すぐに満席に。

IMG_0557.jpg

コンフィって好きだけど、自分じゃ作れないので
こんなときに見つけたら頼んじゃいます!


IMG_0558.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/09/28(金) 13:29:24|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

大菩薩峠

あるものを求めて、珍しく日帰り登山に!
いつもと比べて荷物が少ないから、準備が楽ちんなので
気軽に行けるから、いいかも!と、日帰り登山の楽しさも知ったかも。

お天気良くなかったので残念ですが、大菩薩峠。
ここからは、富士山や南アルプスの北岳等、ぐるっと景色がいいらしい。

DSC04353_20120923163602.jpg

少し歩いたところにある、大菩薩嶺。

DSC04357_20120923163601.jpg

大菩薩嶺を過ぎると木々の中をずーっと歩きます。

DSC04355_20120923163601.jpg

こんな亀に似た形のコケも。

DSC04361_20120923163600.jpg

まだまだ緑の木々が多い中、紅葉している葉っぱも。

DSC04363.jpg

前日まで30度を越してた気温も、
きっと月曜日からは少し下がるんじゃないかと
期待してしまうような秋の気配です。

DSC04364.jpg

帰りにアクシデントが!
丸川荘からの帰りに車を止めた登山口(上日川峠)とは別の登山口にある
番屋小屋に立ち寄る予定で、大菩薩登山口に下山する予定だった。

ところが、、、
下山したのは、柳沢口だった。。。
周りを見ても目的の番屋小屋がなくって。。。
丸川荘からずっと間違った道を歩いていたみたい。

柳沢口のお店の方が、上日川峠の駐車場まで車道を歩いても3時間くらいと
言うので、歩いて向かうことに。
1時間ちょっと歩いたところで、通りかかった1台の車の方が声をかけてくれた。
こんなところを歩いてるなんて、おかしいと思った。と・・・。
女性3人組の親切な登山者が、上日川峠まで歩いて行けないからと、
送ってくれました。

反省しきり。。
ちゃんとルート確認しなきゃですね。

こちら間違えて下山した柳沢口。

DSC04365.jpg


帰りに温泉に。
むちゃくちゃ混んでました!

DSC04366.jpg


大菩薩峠は今度お天気のいい日にまた来たいですねぇ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/09/22(土) 16:34:55|
  2. | コメント:0

三笠

 
昨日は、13時に横須賀で打ち合わせだった。往復4時間もかかるんだけど、この打ち合わせをひそかに楽しみにしていたの?
 
なんと、戦艦三笠がある三笠公園まで徒歩1分なの。
 
 
 
 
 
 
  1. 2012/09/13(木) 16:51:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

インドカレー

 
事務所の近くで先輩とランチ!
 
このお店、インドカレーとタイ料理のお店なの。でも、店員さんはインド人。
なんで、インドカレーとタイ料理のお店にしたんだろ?
 
ナンがこんなに大きくて、美味しいです。
 
 
  1. 2012/09/13(木) 16:47:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

黄金桃

ママから美味しい桃が届きました!
 
黄金桃です。
果肉がしっかりしてて、美味しいの♪( ´▽`)
凄く大きい!
 
 
  1. 2012/09/02(日) 10:20:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0