けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ブリ三昧

最近はマウンテンバイクで北柏までの、往復40キロの運動にはまってるけど
今日は夏休みの山登りに向けて、夕方からウォーキングを11キロ。

夕飯はブリ三昧

お刺身と、オイスターソース、ごま油、ニンニクで和えたもの。
そして、大好きなナスの揚げびたし。


securedownload3.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/07/29(日) 21:07:43|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

夏休みは


今年は、長期休暇がとれそうもないので、海外旅行はお預けかな。

ということで、思い切って念願の立山・剣に行こうかなと。

カフェでまったりと、登山計画!!

securedownload.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/07/29(日) 15:46:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ちょっと一息

毎日、暑すぎる。。。。
営業マンにとっては、辛い季節だよ。。

ちょっと一息コーヒータイム

こんなときに、アートしてくれると小さな幸せ

写真_1~1





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/07/27(金) 21:48:16|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

BBQ

PCの設定に来てくれたお礼に、BBQご御馳走



BBQ2_20120725110529.jpg

豪華にサザエも!!
活きがいいのが1個100円だった。

BBQ_20120725110530.jpg

最近はまってる、ハマグリ。
おいしいよねぇ。。。

はまぐり


冷蔵庫に大量に冷やしてあったハズなのに。。。
次の日、3時間近くサイクリングしたあと、汗を流して
さぁ、ビールだぁ!!と思ったら1本しかなかった。。
ガッカリ。。。


でも。まだ設定してほしいのあるんだけど、、、次いつ来る??



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2012/07/26(木) 11:11:39|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

蒙古タンメン 中本 in 品川

しばらく前だけど、品川でお昼をどこで食べようかなぁって時に
念願だった蒙古タンメンを発見!

初めてなので普通のを頼みましたが、もっと辛くてもイケるかも???


写真


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/07/25(水) 11:04:23|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

スカイツリー

事務所からスカイツリーを見ながらお散歩して帰宅中。

川沿いもきれいに整備されてて、とっても歩きやすい。
これは、川にかかった橋から見たスカイツリー。

ツリー 川

ショッピング街のソラマチの中、初めて入ります。
18時30分暗い平日だし、思ったよりすいてます。

ツリー 夕暮れ

19時過ぎにライトアップが点灯しました。
遠くからだと地味なので、イマイチですが
近くで見るときれいです、

ツリー 夜景



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/07/25(水) 10:59:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

北欧旅行のお土産

ママから北欧旅行のお土産が届きました

ストックホルム市立図書館は、私もぜひ一度行ってみたい!!


この写真の一番右にあるブルーのビニールは、お水を入れて冷凍庫で氷を作って
最後は、袋の端っこを引っ張るとビニールに収まるらしい。

DSC04093.jpg

チーズのスライサーとっても嬉しい。
さっそくスーパーにチーズを見に行ったけど、スライサーが必要なチーズは置いてなかった。。。
残念。。。


DSC04094.jpg


ママ次回はどこ行くんだろ?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2012/07/22(日) 17:23:46|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:0