けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

GIOTTO の ロールケーキ

私のお誕生日に彼がケーキを買って帰ってくれました。

おもしろいケーキで、あんみつ入りです。
クリームが、普通のクリームと濃茶のクリーム入り。
この緑の濃茶のクリーム美味しかったぁ。


DSC04066.jpg



回転DSC04065



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/06/30(土) 10:59:25|
  2. Sweets & お土産
  3. | コメント:2

手賀沼サイクリング

手賀沼にサイクリング

食べログで県内最高評価だったコチラのお蕎麦屋さんでランチを。
店内は撮影禁止でした。
十割そばで香りが良くて美味しかったです。
私はザルそば、彼は天ぷらそば。

DSC04075.jpg

途中で、白鳥の子供発見!
毛が生え変わってる途中でしたよ。

DSC04069.jpg

この白鳥。いつもここにいるの。
足がケガしてるのかなぁ。。。

DSC04074.jpg


昨年秋にここの手賀沼サイクリングロードを知ってから
ここのハスの花が咲くのを楽しみにしていた!
が、終わっていた。。。。。
また来年まで。。。お預けです

DSC04071.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/06/24(日) 11:00:21|
  2. 日記
  3. | コメント:3

お誕生日パーティ

赤坂の「やげん亭」でお誕生日パーティーを開いてくれました
ほんとは、ベトナムの社長が帰国してるので、ゴルフ部飲み会を急遽開催したって訳です。

私なんてゴルフ部じゃないけど、毎回飲み会だけお呼ばれヽ(`▽´)/

こんな豪華なお刺身盛り合わせ

120620_184715.jpg

美味しい料理に、高級な日本酒も一升瓶で出てくるし!
凄いんだ、この飲み会!

そして、最後にケーキも用意してくれてました。
久々にローソクを消した。。。

でもね、ローソクの本数が。。。。

まぁ、ご愛嬌で。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/06/23(土) 11:33:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

鯛料理


先週末のお家ご飯

アンチョビレタスサラダ
サラダに、オリーブオイルににんにくとアンチョビをたっぷり入れて
熱々のオイルをじゅっっとかけて、ちょっとしんなりしたレタスが美味しい!

DSC04062.jpg

鯛ご飯
一度焼いてから炊きました。

DSC04060.jpg

鯛が寂しいけど、おなかの辺りは彼が食べました!
ちょうどいい大きさの鯛が400円だったの。

DSC04063.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/06/23(土) 11:25:18|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

谷記 錦糸町南口店

こないだの台風の日、飲み会だった!

錦糸町に数店舗あるこの中華料理屋さん
なんと、食べ飲み放題で、2880円ヽ( ゜ 3゜)ノ安すぎ!

生ビールと、蒸し鶏のネギソース

120619_191307.jpg

海老のオイスターソースなんたら。。

120619_191801.jpg

こちらの海老のスパイシー揚げ
とっても美味しい。

120619_203858.jpg


食べ過ぎて、次の日は朝も昼も食べれなかった(笑)

そして、帰りの電車はガラガラだったよ、
まぁ、あんな台風の日に飲んでちゃいけないよね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/06/23(土) 11:21:44|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

結婚式♪♪♪

イケメンファイヤーマンと結婚した後輩の披露宴にお招きいただきました


ウエディングケーキに消防車が!
カワイイ

DSC04037.jpg

最近、結婚式ってウルウルと凄く泣いちゃう。。。
今回も、感動しっぱなしだったよ。

お料理で一番美味しかったオマール海老。
尻尾のあたりは味が濃厚で絶品でした。

DSC04041.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/06/23(土) 11:14:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

こんなところに

中央通りを歩いていたら、ケータイで写真を撮ってる人だかりが!

こんな可愛いネコちゃんが。

首輪してるんです。



120615_182200.jpg




120615_182218.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2012/06/17(日) 11:12:42|
  2. 日記
  3. | コメント:6

焼はまぐりる in 大門

焼はまぐりるって、蛤をわんこそばのように食べさせてくれるお店

来週、お誕生日なので彼と行って来ましたヽ(`▽´)/

最初は、目の前で焼いた蛤をお皿に盛って、
上からかつおダシをジュッとまわしてくれたもの。

こんな風に、洗濯ばさみみたいなので取ってお箸でいただきます。

120615_185131.jpg

蛤が残り2,3個になると勝手に焼いてくれる。
2皿目は、かつおダシをかけたものに青海苔をまぶして。
そして3皿目は、醤油です。

残り2,3個で次を焼いちゃうので、その前に「ストップ!!!」とお願いしました。
1個 160円です。


これは海老しんじょうの明石焼き風

120615_190455.jpg

鯛味噌茶漬け
これも美味しかったぁ!!

120615_195956.jpg

帰りに増上寺で東京タワーを。
東京タワーのライトアップって、赤だけじゃないのね!
このライトアップ初めて見ました。

120615_204913.jpg


ほんとは、「焼ハマグリル」に行きたかったの。
青山にあるお店で、スペイン料理と蛤を食べれるらしい。
蛤は、0.3KG、0.5KG、1KGと注文できて
オリーブオイルの美味しいソースがかかってるとか。

こちら大門店は、同じグループだけど蛤を和風に楽しむお店でした。

今度は青山でリベンジ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2012/06/15(金) 23:57:45|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

コカレストラン in 有楽町

久々に都会(笑)でランチ。

有楽町のコカレストラン

ガッパオとトムヤムラーメンのセット

120606_123508.jpg


久々に来たら、マンゴツリーカフェが併設されてる!
そして、前よりも混んでる(>o<")
12時過ぎに来ても空いてたのになぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2012/06/12(火) 18:31:32|
  2. Gourmet
  3. | コメント:0

ヤングコーン

駅構内で毎週月曜日に、無農薬でお野菜を作っている農家の方がお野菜を売ってるの。
急いで帰宅してやっと間に合うくらいなので、お野菜はあんまり残ってない。

そんなか、今日は面白いものを発見!

なんと!ヤングコーン。1本20円です。

いっちょまえに皮が何重にも!
そして、たかが4本なのにゴミが。。。凄い量だ。。

DSC04016.jpg

さっと茹でて食べてね。とのこと。
歯ごたえがいい感じで、美味しい!
サラダにいいかな。

中華丼に乗ってる、缶詰っぽいヤングコーンしか食べたことなかったので嬉しい。

今夜のメインは、ニラ玉のキムチ風味。
このニラも無農薬の農家さんのもの。
ニラの香りが強くて美味しい!

回転DSC04018




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/06/11(月) 23:04:44|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:0

サムギョプサル

ケンタロウの番組でサムギョプサルを観て、彼が今夜はコレにしよう!
ってことで、今夜はサムギョプサル。

DSC04015.jpg

カリッカリに焼けたら、ごま油と塩につけて
キムチとお野菜と一緒にいただきます。

DSC04014.jpg

タイミングよくスーパーで厚切りの豚バラが売っていた。
美味しかったけど、家中が脂で。。。
昨日、床掃除したのに。。。
次回からはバルコニーで食べよう。

DSC04012.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/06/03(日) 20:51:36|
  2. お家でご飯♪
  3. | コメント:2

ハスを観にサイクリング

近所の公園でハスの花が満開って聞いたので
マウンテンバイクでサイクリングに行ってきました。

ちょうど見頃。

DSC04005.jpg

ブラブラして2時間くらいのサイクリング

DSC04007.jpg

綺麗ねぇ。

DSC04008.jpg
DSC04011.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2012/06/03(日) 13:47:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0