けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

福寿し

先週の話だけど、お給料日を過ぎて、2人とも真っ直ぐ帰宅した金曜日。
車でお気に入りの「福寿し」にきましたヽ(`▽´)/

まずは、オススメの生サバ。
サバを生で食べれるなんて!

120427_210728.jpg

イカは何て名前か忘れちゃった。
あとは、大好きな活きタコ。これは塩でいただきます。

120427_210916.jpg

アジ
なんて大きいんだ!脂が乗ってってサイコー!

120427_212239.jpg

ボタン海老と赤身

120427_213455.jpg


ウニ
これも塩でいただきます。

120427_214550.jpg


爆弾巻き

120427_215626.jpg
  1. 2012/04/30(月) 10:10:12|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたお庭で

土曜日の昼間に放送している「食彩の王国」って番組は、
毎回、1つの食材にスポットをあてて、美味しい食べ方とかを紹介している
私の好きな番組の一つです。

昨日は、「油揚げ」でした。

網で焼いただけの油揚げを薬味でいただく。
と~~~も美味しそう!

ということで、早速、本日バルコニーでバーベキューを。


DSC03781.jpg

油揚げ、大豆のいい香りが香ばしくって美味しい!
毎回、バーベキューの定番になりそう。


DSC03785.jpg

珍しく焼きおにぎりも
このおにぎり、実は前に味菜亭に遊びに行ったときに
亭主が採ってきてくれたふきのとうで炊いた、ふきのとうご飯を
おにぎりにして冷凍にしておいたもの。

DSC03786.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/04/29(日) 20:42:48|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Pizzeria VENTO (ピッツェリア・ヴェント)

柏の高島屋に用があって久々に柏にきました。

ランはハ、ビッツァを

この生地のふちがもちもちなのが、サイコー!
そして、石釜で焼いてるから炭の香りがいい感じ。

120428_113444.jpg

前菜3種もり

120428_112711.jpg

このサラダ!
いろんな種類のはっぱが入ってるの。なんだかとってぽ贅沢。
そして、写真じゃ分かりにくいんだけど、セットのサラダなのに、すごく大きい。

120428_112903.jpg

名前を忘れちゃったけど、豚肉の塩漬けの入ったパスタ。

120428_113615.jpg


コース1人1500円と、最初はちょっとお高め?と思ったけど
サラダの大きさと、料理の大きさに大満足♪~( ̄。 ̄)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/04/29(日) 20:33:34|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐倉のチューリップ祭り

GW2日目は朝から佐倉のチューリップ祭りに。
4月中ずっと開催していたんだけど、毎週毎週雨でなかなか来れなかったの。


回転DSC03770

とっても綺麗で満開!
といいたいところですが。、、

回転DSC03773


DSC03772.jpg

実は、最終日ってこともあって、こんな感じなの(笑)
ほとんど終わってます!

DSC03765_20120429134000.jpg

ガラーーーン

DSC03760.jpg


チューリップを球根ごと掘って、スーパーの袋いっぱいに1000円。
少し前までは、10本で500円でした。

DSC03768.jpg

印旛沼のサイクリングロード。
初めて通ったけど、綺麗に整備されています。
昨年の地震で一部道路が崩壊して、通行止めだったんだよネェ・・。

DSC03756_20120429134805.jpg

このサイクリングロードまで、我が家からのアプローチが近くて便利です。
そして、印旛沼と反対側に行けば、幕張の海に出ます。
(幕張には、年末に行ってきたんだ)

DSC03757_20120429134804.jpg

こんな屋形船もありました。

DSC03775.jpg

ランチにはお湯を沸かしてラーメンを。

回転DSC03778



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2012/04/29(日) 13:50:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イータリーの生ハム

亀戸の駅ビルに「イータリー」が入ってる。
そして、会社帰りに寄ってみると、生ハムが30%オフになってる!

ということで、贅沢に5種盛りです。
右から2番目の生ハムがちょっとクセがあるけど香りがよくて美味しい!

DSC03754_20120429135238.jpg

生ハムはペックのチャパタにのっけていただきました。

DSC03755_20120429135237.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2012/04/28(土) 22:53:16|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW初日はお散歩

GW初日の午後は、お散歩に

我が家ニュータウンってところに住んでるけど、ちょっと歩くとこんな感じにいい景色に出会えるの。

DSC03738.jpg

これは梨のお花です。

DSC03744.jpg


ちょうど満開で綺麗です。

DSC03745.jpg

八重桜も満開です!

DSC03741.jpg

こんな竹林があったので通ってみることに。


回転DSC03739


公園の大きな木にふわふわしたお花が。

DSC03746.jpg

彼曰く、栗の木じゃないか?と。
じゃ、秋にきたら栗拾いできるねヽ( ゜ 3゜)ノ

DSC03747_20120429133329.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2012/04/28(土) 13:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BUZZ in 丸ビル

せっかく、丸ビルにきたので、ちょっとお洒落なランチを!!

亀戸に異動してから、銀座や丸の内に仕事で来ると
せっかくだからって、美味しいものを食べたくなるの。
雰囲気いいからねぇ

毎日、銀座を歩いてるときは、いつでも食べれるからって
カフェばっかり行ってたの。
たまにしか行けないとなると、いろいろ行きたくなっちゃうんだよね(笑)

今日はブラッスリーで、チキンとアボカドのグリル。

お野菜もいっぱいで、おいしかったぁ

120425_131850.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/04/26(木) 21:24:15|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の女子会

「大人の女子会」

いつも押上の稲垣に行くんだけど、今回はもう1人加わったので
場所を錦糸町に変更して。

暴露大会で相変わらず楽しかった!

120420_193704.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/04/26(木) 11:45:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もつ道 in 銀座

先週のはなしだけど、京都からマキロンが帰ってきたヽ(`▽´)/

懐かしいメンバーと一緒に飲み会。

ちょっと薄くなちゃったOさんも、みんな変わらずで楽しかったぁ!

モツ鍋です。
スープを3種類頼んだんだけど、とんこつが一番美味しかった。

120419_202755.jpg

揚げ物
どれも美味しかったな。

120419_192307.jpg


このゴマ豆腐、あっさりしてて美味。

回転120419_191326




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2012/04/23(月) 11:15:54|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松よし in 西船橋


お散歩中に先輩たちからの飲みのお誘いが

いつものメンバーに伊藤さん夫婦も。
しかも、Y部長なんて昼間栃木でゴルフしてたっていうから凄い!!

ここ西船橋にある「松よし」大好き!!

DSC03731.jpg

根ショウガ

DSC03732.jpg

ここの分厚いハムカツ。
これが一番好き!普段ハムカツって食べないけど、ここのは大好き。

DSC03734.jpg

てんぷら盛り合わせ
昔はもっと、たくさん盛ってあったんだよネェ。。。
お皿ももっ大きかったもん。

DSC03736.jpg

キャベツにネギとシラスが入ってるの。

DSC03733.jpg

ニンニク揚げ

DSC03735.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/04/22(日) 11:24:30|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩 結縁寺 

この週末も曇り。。。
明日は雨みたいだから、今日のうちお散歩に。
4時間も歩いてきましたぁ!!

まずは、国重要文化財の「結縁寺」に。

DSC03708.jpg


DSC03710.jpg

池の真ん中にある小さな島(??)に綺麗な桜が。


DSC03711.jpg

八重だけど淡い色で綺麗です。

DSC03712.jpg

小さい島にはこんな祠があります。

DSC03714.jpg

熊野神社
なんでしょう?
昭和15年にいろんなところにお参りに行った記念碑がありました。

DSC03715.jpg


すぐ近くには「天神様」も。

DSC03720.jpg

長~~い階段を登って。

DSC03721.jpg

雰囲気いいネェ。

DSC03722.jpg

こんな感じ。

DSC03723.jpg

天神様が奉ってありました。

DSC03724.jpg

天神様からの眺めはサイコーです。

DSC03726.jpg

つつじ

DSC03705.jpg

「ハイイロチョッキリ」
なんて面白い名前の虫なんだ!!!

DSC03727.jpg

「草深の森」でちょっとブレイク

DSC03730.jpg

お花がたくさん咲いてて気持ち言いお散歩だった。

毎週毎週、週末が雨で残念だよ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/04/22(日) 11:17:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉高の大桜

わが街の桜の名所です。

樹齢300年以上のヤマザクラです。
しかも、個人の所有地にあるんです!!!

夕方観にいったので、ちょっと暗いけれど
満開で時期はサイコー。
この桜、満開になったら2、3日であっという間に散ってしまう。

DSC03689.jpg

わが町の天然記念物

DSC03696.jpg

菜の花も満開で綺麗。
歩道に木のチップがまいてあって、香りがよかった。

DSC03698.jpg



DSC03697.jpg

こんな畑の中にあるんです。

DSC03686.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/04/17(火) 20:39:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの打ち合わせ

GWに一緒に涸沢に行く後輩Tと打ち合わせ。

せっかくなので、バルコニーでバーベキュー。

DSC03684.jpg


そしてピザも。
これは、トンデンファームのベーコン。
もう1枚は、ツナとコーンで。

DSC03685.jpg


あとはGWにお天気がいいことを祈るのみ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ








  1. 2012/04/15(日) 16:27:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味菜亭からのお土産

チャパタ号で山陰地方を旅行していた、味菜亭からお土産が届きました


DSC03679.jpg

島根県 出雲玉湯町、玉造温泉街の程近くにある湯町窯のスリップウェア。
スリップウェアって、初めて知りました。

こんな雰囲気の食器は持っていないので、嬉しいです。
味菜亭には、南仏でママが仕入れてきた雰囲気のいい食器がたくさんある。
いつも、羨ましく食器を眺めてるんだ♪~( ̄。 ̄)


DSC03676.jpg

光國本店の「夏蜜柑丸漬」
コレって、高級でなかなか自分じゃ買えない!!!
少しづついただくことに。

DSC03678.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/04/14(土) 18:26:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妻家房 in 日本橋コレド

最近、亀戸の事務所に異動になったの。
仕事での行き先も下町が多くなった。

久々に日本橋に行ったので、コレドでランチを!


120413_130313_20120414122205.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/04/14(土) 12:24:21|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味一番 in 亀戸

亀戸の兄さんが、事務所の近所にいいお店を見つけてきた!!!!

18時に会社を終わって、モチロン乾杯はビールじゃなくってサワー!
100円だからね。

523737_227232357384996_100002947011641_406138_351040930_n.jpg

そして、このモツ鍋も100円

120413_130313.jpg

この刺身は600円

120413_182917.jpg

シャケのカマ焼きも美味しい!
安くって美味しくて、親父さんもステキなお店。
駅から離れてるのに、ずーーーーっと満席。

120413_183850.jpg

そして、熱燗はこんなかっこいいボトルで出てきました。
4人でしめて6000円。

120413_193315.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/04/14(土) 12:17:58|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり桜はここが一番!!

ここ千鳥ヶ淵の桜が一番すき。

この日は、小雨だっけど風が強くって、まさしく桜吹雪。

お堀に花びらがたくさん。
これも綺麗です。

120411_115557.jpg

こんなにたくさん。

120411_115410.jpg

斜面にそった枝ぶりがステキです。

120411_115613.jpg

ちょっと晴れ間が覗いて。

120410_133235.jpg

モクレンも。

120411_115910.jpg

これってクリスマスローズよね?
たくさん植わってました。

120411_120613.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/04/12(木) 21:42:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ