けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ケンタロウの中華風マリネサラダ

「男子ごはん」のレシピで、ワラサを使って中華風マリネサラダ。

ごま油、醤油、オイスターソース、にんにくスライスに絡めて
ネギと水菜そしてゴマを散らしました。

DSC03645.jpg

ビールもご飯もすすむ美味しさ!!

回転DSC03643


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2012/03/31(土) 20:23:04|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーゴーカレー IN 秋葉原

テレビで「ゴーゴーカレー」の特集を観てから、ずっと行ってみたかった。
事務所の近くにあるんだけど、行ったことがなかったので、会社帰りに同僚と。

なんたって、ここの事務所も今週で終わりだからね。。。

120328_192405.jpg

カレーの量が、ヘルシーとかエコノミーとか数段階に分かれている。
みんなの意見を聞いて「エコノミー」を注文。
ソーセージカレーにチーズをトッピング

120328_190532.jpg

キャベツはおかわり自由

120328_191232.jpg


イメージしてたカレーと違って、カレーが濃いからか
お皿いっぱいのご飯の上に、うっすらとカレーがかかってるの。

その濃いカレーとキャベツを一緒に食べると美味しい。
でも、ほんとにお皿いっぱいのご飯で、「エコノミー」は食べ切れなかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/03/29(木) 18:12:56|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY ヽ(*^∇゜)oC

お誕生日なので、会社を終わって、一度家に帰ってから、大好きな「福寿し」に。

久々に行ったのに店長さんが顔を覚えてくれていて、
最近入った、板前さんを紹介してくれた。

でも、今年初めてなんですぅ。
って話したら、「3月なのに明けましてオメデトウ!」って(笑)

こちら本日のオススメの「スミイカ」

120327_204745.jpg


光物大好きなので、「アジ」


120327_205023.jpg

炙りトロ
このトロは、本マグロなんだって。
やっぱ、マグロは本暴露だよねヽ(`▽´)/

120327_215044.jpg

写真がちっちゃくなってますが、
これは、爆弾を巻きにしてもらいました。

405277_139343696193821_100003545737817_146642_2079485630_n.jpg


帰ってからはケーキを。

神戸のお店の「ア・ラ・カンパーニュ」

ブラッドオレンジのタルト

DSC03640_20120328225949.jpg

イチゴのタルト

DSC03641.jpg

タルトの生地が香ばしくて美味しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/03/28(水) 23:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日の贈り物


3月27日は彼のお誕生日

味菜亭から贈り物が届きました!!
ここのベーコンは香りがいいんだよねぇ。
新ジャガと一緒に食べようかしら??
あと、ギョウジャニンニクのピルカウインナーも大好き。

DSC03638.jpg


ありがとうございましたヽ(*^∇゜)oC□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/03/25(日) 11:48:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のいとこ会

Facebookで久々に連絡をとりあった、いとこ達。

子供達も含めて、総勢9人。

子供達、いい子で可愛かったぁ!


531959_137375373057320_100003545737817_139784_1203433303_n.jpg

大人たちの2次会は、「しちりん」にぃ~~~。

お目当てのニンニク焼き


120324_214550.jpg


ニンニクを取り出して、このオイルで焼く卵が大好き!

120324_215934.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/03/25(日) 11:44:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厄除け in 成田山新勝寺

厄年の彼が、厄除けのお払いに行く!って。
私はそーゆーのぜんぜん気にしない。

でも、気になるならお払いしてもらったほうがいいよね。
という訳で、春分の日に、マウンテンバイクで行ってきました。
片道26キロを、1時間半かけて。
年末年始は夜中だったとはいえ2時間半かかったので、
すごい進歩。週3日か4日は運動してるから、効果出てきてるかな。

DSC03633.jpg

本堂にはだれでも入って、お払い受けれるのね。
ちょっとビックリです。
彼はお札とお清めのお酒も貰って。


DSC03634.jpg

帰りには参道で甘太郎!
今日も長蛇の列です。
私の好みは白あん。

DSC03637.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/03/22(木) 11:07:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バウルーのホットサンド

我が家のマイブーム「ホットサンド」

今日は、半熟目玉焼き、チーズ、ハム

卵の黄身が半熟で絶品だったぁ~~~!!!

DSC03630_20120320155647.jpg

もう1種類は、ツナにしました。

DSC03626.jpg

最近、いろいとと活躍している牛乳パック
目玉焼きの型にもいい感じです。

DSC03627.jpg


そして、彼が焼いてくれました。
なんだか忙しそうに、バタバタしてたけど(笑)

DSC03629.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/03/21(水) 12:01:15|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプ in 道志渓谷キャンプ場 朝食

このキャンプのために、バウルーのホットサンドを買ったの。

ハムとチーズで朝食

DSC03625.jpg

今日はお天気もよくってサイコー!


DSC03623.jpg

こちらも朝食

DSC03624.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/03/20(火) 15:55:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ in 道志渓谷キャンプ場 夕飯

キャンプに来る最大の目的は、「焚き火」

彼曰く、「狂ったように燃やしてたね(笑)」って。
少々の雨なんか気にせず、4束もの薪を燃やしました!

回転DSC03618

夜は、ナンを焼いて、シシカバブとカレーです。
まぁ、いろいろあって暗くって、写真が撮れませんでした!!

DSC03620.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/03/20(火) 15:53:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キャンプ in 道志渓谷キャンプ場 1日目

最近、週末といえば、いつも雨。。。
山に行きたくてウズウズしてたんだけど、雨なので
雨雲を避けて、山梨県の道志渓谷キャンプ場にキャンプにきました。

お昼ころに到着したとたん、雨が降ってきた。

雨の中、タープを張って、お昼ご飯にラーメンを。

DSC03609.jpg

久しぶりに使ったタ-プ
いたるところから、雨がしみてくる。。。

回転DSC03612



コーンをたっぷり入れて。

DSC03613.jpg

残ったコーンには、バターと塩コショウでバターコンに。
これ、山メシにどうかな??
でも、コーン缶125gを持って登るのはなぁ。他に優先される荷物があるからね。

回転DSC03614

近くの「いやしの湯」でのんびりと。
1人600円とお手ごろ

DSC03617.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/03/20(火) 15:49:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

炉辺焼き「かば」新橋店

彼の昇進祝いを会社の人たちが開催してくれました

ビールで乾杯!

120314_184037.jpg


ここのお店の一番のオススメ
桶盛り刺身 これで2000円

120314_190558.jpg

こちらお店の人オススメの「どろ海老」
とろけるようで絶品でした。

120314_195731.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/03/19(月) 16:40:44|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュウマイとアスパラのグラタン

メキシコ産だけど太くて立派なアスパラが198円だった!

今夜はアスパラとモロッコインゲンのグラタンと、シュウマイ。

DSC03606.jpg

雨やまないかなぁ。。、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/03/17(土) 20:58:50|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターバックスコーヒーで♪

スターバックスでコーヒーを飲んでいたら、

新しく軽い焙煎の「スターバックス® ブロンド ロースト」を発売するので
3種類を飲み比べしませんか?って

「Find the roast you love most (お気に入りの1杯は、3つのローストから)」というプロモーション

「ロースト」、「ミディアム」、「ダーク」の3種類

私は深入りの「ダーク」が好みでした。
酸味の強いコーヒーは苦手なの。浅煎りの「ロースト」は酸味が強いみたい。

お土産に、コーヒー豆とストラップをいただきました


120315_160349.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/03/17(土) 16:29:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日のランチ♪

このお休みに、雪山に行きたかったんだけど、
またしても週末は雨。。。
最近、週末のたんびにお天気悪いんだよネェ。。。

今日のランチは、お野菜たっぷりのスープとマフィン。

回転DSC03605

スープの具は、
ネギ(3本分)、じゃがいも、にんじん、たまねぎ

DSC03602.jpg

手羽先で作ったチキンスープで作ります。

DSC03604.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/03/17(土) 13:49:44|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛ご飯

こないだの鯛が少し残っていたので、
隅から隅までほじくりだして、鯛ご飯を

いいダシが出てておいしかったぁ!!!

DSC03598.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/03/15(木) 18:35:41|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIOTTOのケーキ

ホワイトデーに彼がケーキをお土産に

フルーツたくさんのケーキ大好き
下のほうの生地の周りの白いのは、ココナッツです。
食感がいい感じ。

DSC03600.jpg

こんなステキな箱に入ってました。

DSC03599.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2012/03/15(木) 18:25:49|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来てました!

日曜日にお散歩していたら
「川津桜」が少しだけ(ほんと少し)咲いてました

春ももうすぐですね。

DSC03596.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2012/03/15(木) 17:34:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ