けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

一保堂茶舗のお茶

丸の内でステキなお茶屋さんを見つけました。

京都のお茶屋さんです。

初めてなので、店員さんオススメのお茶を。

店員さんが、とっても丁寧でした。

DSC03564.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/02/29(水) 17:52:36|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪王将

今の事務所に異動してから、ず~~っと気になってた「大阪王将」

「餃子の王将」の東京事務所の隣のビルにある、「大阪王将」

1人でラーメン屋さんとかって、入り難いので。。。

営業マンを誘って、行ってきました。

120217_122245.jpg


餃子を食べたかったのに、注文したセットに餃子がなかった

そしたら、セットに100円で餃子を頼めるってことなので
追加で注文!!

しかも、店内がちょー清潔。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/02/29(水) 13:10:44|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入りの場所でカオマンガイ

最近、お仕事で新橋に行くことが多い。
またまたお気に入りの場所で、ランチ

カオマンガイのお弁当を発見!!!

120224_114818.jpg

種類が多くて豪華なお弁当


120224_114829.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/02/28(火) 21:02:24|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うまや in 有楽町イトシア

赤坂に本店がある、歌舞伎役者市川猿之助さんのお店に、
有楽町イトシアのお店で、から揚げの定食でランチ。

赤坂のお店は、お店の雰囲気がと~~っても素敵でオススメです。


120216_114933.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/02/24(金) 10:19:00|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ

せっかくなので、通過してみました

やっぱり混んでる!!

この道の左側は若洲のゴルフ場だからかしら??
目の前に見えるような、道路の上に網のようなものが設置されてます。

DSC03543.jpg

お天気サイコー!
そして、車も人も凄い。
車だとあっという間に通過しちゃうから、ぜひ次回は歩いてわたりたいね。

DSC03560.jpg

ぐるっとまわって、帰りにも通過。


DSC03551.jpg

DSC03555.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/02/20(月) 23:16:46|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小田原おさかなセンターでランチ♪♪

小田原おさかなセンターにあるお店でランチを。

私は、小田原丼。
いろんな種類のお刺身が!
小田原は鯵が有名なのね、大きい鯵の骨の素揚げがかっこよく刺さってます!

DSC03538.jpg

かれは3色丼

DSC03540.jpg

こんなお惣菜の突き出しが付いてました。

DSC03537.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/02/20(月) 22:11:09|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根旅行  宮ノ下周辺のお散歩

ホテルは1号線沿いの、富士屋ホテルの目の前なので
お散歩してきました。

宮ノ下駅で箱根登山鉄道をパチリ

DSC03516.jpg



DSC03513.jpg

富士屋ホテル
館内に博物館があったので、じっくりと古い写真とかみてきました。
昔は、ホテルに宿泊するお客さんは、箱根の山を人力車でホテルまで来ていたみたいです。

DSC03509.jpg

こちらは結婚式をするチャペル(?)ですかね。

DSC03510.jpg

雑誌にもよく掲載されている「渡邊ベーカリー」
夕方だったので、あんまりパンが残ってなくて残念。。。

DSC03506.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/02/20(月) 22:03:12|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮨 みやふじ in  箱根宮ノ下

夕飯は、鯵丼で有名な「鮨 みやふじ」で

エクシブから歩いて5分くらいのところにあるお店です。

ミニの鯵丼と握りのセットにしました。
鯵はレモンが効いていて、さっぱりといただけます。
そして、ご飯をもう少し!!って言いたいくらいに、贅沢なくらいたくさん鯵が載ってるの。

DSC03524.jpg

握りにウニがないので、追加で

DSC03525.jpg


このお店、夜は17:30~20:00までしか開いていない。
ネットでいろんな人のブログを見ると、開店と同時に満席って、、、
ということで、フライイングぎみに少し早めについたら
なんと!ほぼ満席!!!

17:30入店のお客さんが、ほぼ同時に注文するから
お好みで握りとか、おつまみを頼むって雰囲気ではないかな。

鯵はバツグンでした!

この似顔絵ソックリ!

DSC03507.jpg


DSC03508.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/02/20(月) 18:56:46|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エクシブ箱根 離宮  2012/02/18 ホテルにて

エクシブの中で、一番新しいホテル。

箱根の宮ノ下にあるんだけど、富士屋ホテルの目の前!!
国道1号線沿いという、エクシブにしては随分と観光地の真ん中にある。


DSC03504.jpg



シックな雰囲気、でも エクシブにしては狭いロビーです。

DSC03518.jpg






今回は、2人用のお部屋です。
今までのエクシブでは、2人用のお部屋ってなかったなぁ。。

DSC03495.jpg

窓からの眺めは、山側なのでサイコー♪

DSC03498.jpg

ぜひ、次回も山側がいい!
ということで、今回2406号室だったということを忘れないようにしようと。
でも、予約のときにお部屋のリクエストって聞いてくれるのかしら??

DSC03501.jpg

こちらは、お部屋のバスルーム。

DSC03497.jpg

バスタブはジャグジー付き!
しかも、テレビも付いている。
テンションあがるぅぅ

DSC03496.jpg

山沿いに建っているので、なかなかホテルの写真を撮れない。

DSC03519.jpg

建物が4つあります。

DSC03521.jpg

ランニングに行くから早く起きたら、日の出が見えました!
お天気いいのかしら!

DSC03532.jpg

と思ったら、ランニングに出かけてすぐに雪がチラチラ。
どんどん雪が大きくなってきた。
このままずーっと雪が降ってました。

DSC03534.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/02/20(月) 18:10:41|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクシブ箱根 離宮  2012/02/18

この週末「エクシブ箱根 離宮」

半年前に予約して、待ちに待っ今回の旅行。

DSC03526_20120219204605.jpg

1日目は、お天気もよくって
富士山がこんなに綺麗に!

DSC03485.jpg



旅行記事は、あとでのんびりアップすることにして

お休みなさい(__)。。ooOZZZZ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2012/02/19(日) 20:50:45|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの場所

汐留シティセンターの1Fにある、フードコートでガパオご飯のお弁当でランチ

広くって気持ちいいんだな、ここのフードコート。
しかも、静かだしね。

120214_113531.jpg


ここは、周りで販売しているお弁当を食べる人や
手作りのお弁当を食べている男性もいる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2012/02/17(金) 18:10:18|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モンスーンカフェ in 銀座

久しぶりにモンスーンカフェに

ガパオご飯
ライスはタイ米を選んで。

120208_131245.jpg

サラダやドリンクはバイキングです。
何の日なのか分からないけど、いつも1000円なのに850円でした。

120208_130712.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/02/16(木) 21:30:02|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子会 in 西船橋

西船橋で女子会
女子会といっても2人なんだけどね

これ、お通しなの!

120215_192100.jpg

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

120215_190406.jpg

こちらが、さっきのお通し。
北海道料理の居酒屋さん

120215_190427.jpg

イカのルイベ

120215_191908.jpg

バジル風味のクリームチーズ

120215_191812.jpg

北あかりのジャガバター
これ、甘くって美味しくて、お代わりしちゃいました。

120215_192113.jpg

カニめし

120215_213213.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/02/16(木) 21:16:17|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HENRI CHARPENTIER の焼き菓子

友人の出産祝いのお返しに、美味しい焼き菓子が届きました

旦那さんがスノボでいないので、1人でコーヒータイム。

DSC03482.jpg


DSC03480.jpg

箱の中を開けてみたら、たくさんの種類が!
赤色のイチゴが美味しい!

DSC03484.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2012/02/16(木) 11:20:28|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿高野の冬季限定「あまおうフレーズ」

新宿高野フルーツパーラーの冬季限定「あまおうフレーズ」
このショートケーキ大好き

手前は、ヴァレンタイン限定のチョコ味です。

回転DSC03411


あまおうが全部で3つ。
上に1つ、そして半分にカットされたあまおうが四面に入ってるの。

1つ630円もするので、ちょっと贅沢なおやつです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2012/02/14(火) 16:55:36|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年会 in 浅草むぎとろ

先週の木曜日ですが、昔、一緒にお仕事をしていたメンバーで久々に集まりました。

新年会といいつつも、もう2月

お料理がお上品です。

120209_183800.jpg

このアサヒビール
スカイツリーのラベル

浅草といえば、アサヒビールですもんね。
スカイツリー開業で盛り上がってますね!

120209_183812.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/02/13(月) 21:36:46|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1人ご飯

今夜は1人ご飯

・春の香りの葺きご飯
・にんじんのポタージュスープ
・チキンの燻製
・オリーブ

DSC03478.jpg

味菜亭の帰り際に、パパが蕗の薹を採ってきてくれました。

DSC03473.jpg

早速、葺きご飯に。
ご飯を炊いている最中も、部屋中にいい香りが。

DSC03476.jpg

そして、最近はまっている人参のポタージュスープ。
豆乳で作ってるの。
美肌になれるんじゃないかと??

DSC03400.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/02/12(日) 18:24:33|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味菜亭の朝ごはん

ママの手作りイングリッシュマフィンで朝ごはん

写真の奥がサンルームなので、陽の光がたくさん入って気持ち良い。

DSC03471.jpg

緑のラベルのジャムは、マリアージュフレールのアールグレイのジャム。

DSC03470.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/02/12(日) 11:17:11|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランニング in 日在海岸

外房の日在海岸をランニング

ちょっと風があるけど、海岸沿いを走るのも気持ち良い。


120211_114429.jpg

この海岸、ウミガメの産卵場所なんですって!
一度見てみたいけど、いつごろが時期なのかしら???

120211_112144.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/02/12(日) 09:32:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ