けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

銀のぶどうのシュガーバターサンドの木

彼の大学の新年会のお土産

昔は、コロンバンのクッキーでクッキーに大学のロゴが入ってたんだよネェ。。

今回は、銀のぶどうの「シュガーバターサンドの木」でした。

ちょっと塩味が効いてて美味しい!

DSC03373.jpg


大学の新年会、帝国ホテルで開催するの。
きっと、美味しいもの食べてきたんだろうなぁ。。。
いいなぁ~~~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2012/01/31(火) 15:56:33|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カニグラタン

今夜はカニグラタン

年末にお取り寄せした、カニの残りで作ったの。

でも、前にカニ缶で作ったグラタンのほうが、旨みが凝縮されてた。


DSC03377.jpg

オーブンでフライドポテトも。
フライドポテト、大好き!!

DSC03374.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/01/29(日) 19:53:01|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モラタメさんから キリンの本絞り

久々に、モラタメさんから

楽しみぃぃぃぃl!!!

DSC03371.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/01/29(日) 08:20:53|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子会 in 稲垣

いつものメンバーで、いつものお店で女子会

押上のもつ焼屋さん

スカイツリーの真下に住んでる友達は、子供をお迎えに行って
夕飯のカレーとともに、旦那さんに預けてからチャリンコでお店に来る!

そして、立石に住んでる友達と、私。

なので、この3人のときは、ここのお店に。

一番乗りでした。
なので、お先に一杯ъ( ゜ー^)イェー♪
と写真を撮ったらみんな来ました。

120127_190214.jpg

いつも満員です。

120127_185734.jpg

大好きなトマベー

120127_192343.jpg

塩だれキャベツ、アンキモ 他

120127_192403.jpg

とり皮
このくらいチャント焼き目があるのが美味しいよね。

120127_202737.jpg

たぬき豆腐

壁に書いてあるメニューで、どうも気になるので注文してみた。
たぬきってので、天かすとおネギです。
美味しい!

120127_203607.jpg

この日は、他にもタラチリも食べました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/01/28(土) 10:28:36|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コカレストラン in 有楽町

有楽町のビックカメラの6Fにある
タイ料理屋さんコカレストラン

カオマンガイを注文!

これ大好き!

ここのお店のは、初めて食べたけれど
チキンもジューシーだし、ライスもいい香りで美味しい。

120124_114000.jpg

このマンゴープリン
ちょ~~~濃厚で美味しい。
オススメです。

120124_120248.jpg


120124_115844.jpg


店内はそんなに混んでなくって、静かで1人ランチにいい場所を見つけました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/01/26(木) 18:46:49|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五元豚 in 銀座ベルビア館

銀座ベルビア館のレストラン街は、なぜかいつも空いてる。。。
いつか、ランチ営業をやめてしまうんじゃないかと心配しちゃうよ。

今日は、チーズ入りメンチカツ定食。

12時に入ったのに、お客さんは3組。
その後もサラリーマンが1人来ただけだった。

回転120123_121309

ジューシーで美味しいよ。

回転120123_121402


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2012/01/24(火) 21:55:42|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クナイプのバスソルト

有楽町イトシアの地下にあるイリーでコーヒーを飲んでるときに、
目の前のドラックストアに気になるものが。

クナイプの大きいボトルに、おまけが付いてラッピングされている。

帰りに寄ってみたら、ナント!
2500円が、2000円になっていて
更にボディーソープがついてるの。

思わず買ってしまった。


DSC03365.jpg




  1. 2012/01/24(火) 11:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モツ鍋

友達の家で、2人でモツ鍋パーティー!

以前、2~3人前で足りなかったので、
小腸を200グラム追加で注文しておいた。

DSC03363.jpg

この友達、来月結婚するので、最近彼と一緒に住み始めた。

その彼がマンガ大好き!
この本棚のマンガの量。。。
そして、ほかにもマンガだらけの本棚があった。

回転DSC03364


今回も若杉のモツ鍋をお取り寄せ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/01/23(月) 21:51:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪がしんしんと


帰宅してから雪がどんどんと

明日、何時に家をでようかしら???


DSC03369.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/01/23(月) 21:40:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産に♪

明日、遊びに行くお友達へのお土産


DSC03358.jpg

この箱、ママのフランス土産のマカロンが入っていた箱です。
カヌレをお土産にしようと思ったのも、ママの真似♪~( ̄。 ̄) ←

すっごく、いい感じぃぃぃ♪♪♪

DSC03360.jpg


余った生地をプリン型で焼いたの。
ちゃんとバター塗ったのに、型から取れなくって
とても写真を載せれる出来ではなかったの。

DSC03354.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

続きを読む
  1. 2012/01/21(土) 16:10:59|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休日のお昼ご飯

久々に、お天気が悪い土曜日。
毎週ランニングに行ってたけど、今日は無理かな。。。
残念

お昼ご飯は和食で
・味菜亭からの頂き物のシャケ・・・脂がのってって美味しい!
・事務所の人にもらった、「満福茶」・・・ナント金粉いり!
・お相撲のお土産の海苔・・・ただの焼き海苔が好き!
・モチロン岩手の無農薬のお米

DSC03351.jpg

大相撲のお土産に入ってた焼き海苔

歴代横綱一覧と、相撲技一覧とそれぞれパッケージが異なってる。

このサイズの海苔って、味付け海苔ばっかりなのに、
この海苔は、焼き海苔(味付じゃないの)。
こういうの、スーパーに売ってればいいのに。
普段は、大きな海苔を切ってタッパーに入れてるんだけど、
どうしても日にちがたつと、パリッっと感がなくなってくるんだよねぇ。。。

なので、小分けされてる焼き海苔があればいいのに。

DSC03353.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2012/01/21(土) 13:20:50|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング in 県立花の丘公園

最近の週末は、朝起きたら「風あるかな??」と気になります。

この前の土曜日は、起きたら風が強くってガッカリ

手賀沼サイクリングロードに、ランニングに行くのが最近の週末の楽しみ。
なのに、この日は朝から北風ピュ~ピュ~。

手賀沼沿いは、ちょっとでも風があるとランニングにはキツイんだよね。

というわけで、近所の県立花の丘公園に行ってきました。

この公園はたまにランニングに来るけど、
家から一番遠いこのエリアは初めてきました。

とってものどか。

120114_112722.jpg

初夏にきたら緑が綺麗だろうなぁ。

120114_102711.jpg

自然観察園の池は凍ってます!!!

120114_110650.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2012/01/17(火) 14:52:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沌 in 日本橋コレド

日本橋コレドのタイ料理やさん「沌」で1人ランチ。

鶏肉入りの米麺

奥に見える小さな器、デザートなんだけど
なぜか2個ついてました。


120116_111949.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/01/16(月) 21:44:00|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ焼き♪♪♪

今夜はたこ焼き!!!

ちょっとお皿が汚いけど、ご愛嬌♪~( ̄。 ̄)

DSC03348.jpg

このたこ焼きの鉄板。
昔から私が実家で使ってるもの。
コレが我が家にあるってことは。味菜亭は、最近たこ焼き食べてないのかしら???


DSC03346.jpg

この鉄板、3回目くらいに、やっとなじんで綺麗に焼ける。
なので、出来上がりの1枚目の写真のお皿が汚いの。

DSC03347.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/01/15(日) 20:30:33|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォカッチャ

ホームベーカリーにをセットしてからランニングに

ランチに具沢山のフォカッチャを頂きました。

DSC03340.jpg


朝起きたら風がなくって、朝からテンションあがるぅぅぅ
手賀沼はちょっとでも風があると、沼沿いだからキツイんだよねぇ。。。

昨日は風が強かったので、家の近所を1時間ランニング。
せっかくのお休みで、時間を気にせずランニングできるのに残念。。

今日は手賀沼まで、マウンテンバイクで片道45分
そして、1時間のランニングを満喫。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2012/01/15(日) 13:41:41|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ