けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

金目鯛♪♪♪

今夜は、思いがけず豪華な夕飯に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

ナント!!金目鯛♪

DSC03200.jpg

和洋折衷です。


DSC03206.jpg

タコは、お刺身とカルパッチョで。

DSC03205.jpg

夕方、近所のスーパーに行ったら、金目鯛の大きいのが半額で売っているのを発見!!!

せっかくなので、一番高いの(大きいの)をゲット。
私が興奮して、彼に話してたら、他の人もカゴに入れてました(笑)

DSC03195.jpg

塩、ハーブ、レモン、バター、ニンンク、オリーブオイル
グリルしている途中にも、お皿にたまったオイルをかけて。

DSC03199.jpg

200度で30分焼きました。


皮がパリパリで、身がふわふわで絶品
このオイルが旨みたっぷりで美味しい。
パスタでも入れて食べたいくらいだったよ。
また、狙って夕方にスーパーに行ってみようかと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/12/30(金) 21:06:16|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山新勝寺 ポタリング

成田山新勝寺まで片道28キロ

お正月準備で賑わってますよぉぉ!!!

ずーっと千葉県に住んでて、初めて来ました。

ちなみに、今日は下見です。

DSC03169.jpg

ここの提燈、低いのぉぉ。

DSC03170.jpg

本殿です。

明治神宮に次いで全国2番目の参拝客というから、
お正月はすごい混雑なんだろうな。


DSC03172.jpg


DSC03174.jpg


本殿の横にある三重塔
逆光で分かりにくいけど、かなり派手です。
でも、外人さんは喜ぶかもね。

DSC03173.jpg

本殿の裏側です。

DSC03175.jpg

一番左は聖徳太子像みたいです。

DSC03176.jpg

こんなの発見したので記念に。

DSC03178.jpg

かな広いです。

DSC03181.jpg

この門松、台座がなくって、珍しいかなと。

回転DSC03182

今日のランチ予定だった、うなぎの有名店「川豊」。
店内で、たくさんの職人さんがうなぎを捌いて、さらに炭火でどんどん焼いてる。
けど、お店が開いてる風じゃないので、聞いてみると「本日はお休みです」ってヾ(´ε`;)ゝ。。。

ガッカリだよぉぉ。
そのうなぎ達は、誰が食べるんだろ???

ちなみに元旦は01時から営業してるって。

DSC03183.jpg

それではと、参道沿いにある美味しいと評判なお寿司屋さんに。
ナント!こちらは本日はランチ12時からって。。。。

だって、まだ11時前なんだもん。

回転DSC03186

参道の駅のほうにあったラーメン屋さんに
外国人のお客さんが多いのか、英語の案内も。

DSC03190_20111230161219.jpg

今日は風が強くて寒いので、ラーメンは体が温まる。
2人ともチャーシュー麺を。

DSC03188.jpg

ラーメン食べる前に、行列ができてて気になった、コチラの「甘太郎」
もちろん、食べていくことに。

回転DSC03192

私はしろあんに。
お豆の味が濃くって美味しい!
お客さんは、1人で10個とか20個買ってました。
そして、お店がきれいで、店員さんがと~~っても丁寧。

回転DSC03193

成田といえば、「なごみの米屋」
小さいころ、なんでお米屋の看板が。。と思っていた。
米屋じゃなくって、ヨネヤって読みます。

DSC03185.jpg


31日の夜に、除夜の鐘を聴きに行こうかと目論んでいる。
そのための下見です。

行きは、国道464号線をずーっと行きました。
アップダウンも少なくいいんだけど、工程のほぼ半分くらいに歩道がないんだよね。。。

帰りは、酒々井まで国道51号線で行って、順天堂大学のさくらキャンパス前を通って
国道464号線にでるコースで帰りました。
こちらは、ずーっと歩道があって、割と広いんだけど、
アップダウンがかなりあるε=( ̄。 ̄;A フゥ…

でもね、夜走るから、安全を考えると歩道のがいいしね。

帰りは風が強くなって、しかも向かい風。
なので、下り坂でもかなりシンドかった。。。。

朝8時に自宅を出発して、往復約55キロ。
行きも帰りも距離は同じくらいだった。
成田山で2時間くらい、のんびりして
帰宅したのは14:30でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/12/30(金) 16:22:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツナ&チーズ入りパン


ツナとチーズでパンを焼きました

焼き上がりに1個試食。

やっぱ焼きたてが一番美味しい!!



DSC03160.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/12/30(金) 10:25:36|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手からの贈り物で夕飯

我が家2人の大好きな、活きタコが岩手から届きました!!
ほかに、イクラとハムが数種類入ってました。


DSC03163.jpg


ほんと、この活きタコって美味しいよね。
ご馳走様でした。

DSC03162.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/12/29(木) 22:23:04|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクとラン


ほんとは、今日が仕事納め。
でもねぇ。お客さんお休みだから、することないし。。。
ってことで、有休もいっぱいあるからお休みです。

朝、10時に家を出て、マウンテンバイクで手賀沼サイクリングロードまで40分。

川が凍ってる!!!
氷が薄いんだろうね。
割れた氷同士があたって、音がしてる。

111229_103241.jpg

手賀沼フィッシングセンターから1時間ランニング


111229_112128.jpg



そして、またマウンテンバイクで帰る!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/12/29(木) 14:32:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かば in 新橋

ここはお魚が美味しい!!

この2人前の桶盛りは、1300円。

111228_185421.jpg

カマの煮込み
これ食べるところいっぱいで、ちょー美味
しかも、600円

111228_192602.jpg

大きな焼きおにぎり

111228_221023.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/12/29(木) 14:29:21|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国料理屋さんでランチ in 赤坂見附

本社の先輩と一緒にランチ

赤坂見附って、韓国料理やさんがたくさんある。

ご飯にお野菜を全部入れて、
そこに、味噌味のスープを入れて混ぜて食べるの。

奥にある緑のお野菜のキムチ、独特の味でおいしかったなぁ。

111227_122408.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/12/28(水) 14:21:13|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたカニ鍋

この間、注文したカニでまたまたカニ鍋


DSC03155.jpg

今日は疲れたから、夕飯は簡単に。
でも、カニ鍋だから、豪華だし、彼も喜ぶ(笑)

DSC03158.jpg


今年のカニ食べ納めだね。
年明けに、もう1回注文しようかな??



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/12/27(火) 15:44:17|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココア入りのバナナケーキ

昨日の夜に、カヌレを仕込んでおく予定だったのに、
すっかり忘れてた。。。

一日前から仕込まなきゃいけないのに。。。

ということで、家にある材料でバナナケーキを作りました
しっとり美味しい!


DSC03153.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/12/26(月) 11:48:15|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の長距離ポタリング

ナント!!自宅から幕張までバイクで

朝9:30におにぎりをとバナナをもって出発!

自宅から、5kmくらいのところから、幕張までずーっとサイクリングロードでつながってるの。

車が通らないから、とっても快適!

DSC03151.jpg

八千代の「道の駅」を通過

DSC03134.jpg

この先に、結婚してから1年くらいすんでいたアパートがあるので、寄り道。
私たちのアパートの裏は大家さんの雑木林だったのに、他にもアパートが建ってた!!
ここら辺、千葉県の人気エリアだからねぇ。

DSC03140.jpg

この弁天橋あたりから、千葉市花見川区です。

DSC03144.jpg

この弁天橋から、海まで12キロってことなので行ってみることに。

DSC03145.jpg

この先は、舗装されてなくって、ちょっと走り難い。。。
そして、まだ凍ってる!!!!


DSC03147.jpg

海が見えてきたぁ!!!

川の向こうは、幕張のマンション群です。

DSC03149.jpg


そして、ここまできたんだからと、アウトレットに立ち寄り。
アディダスは午前中に40%オフになるから、お買い物


合計 60kmでした。

行きは2時間
帰りは1時間30分でした。

疲れたぁ。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/12/25(日) 15:37:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リストランテ カステッロ  in 千葉県佐倉市

今年のクリスマスは、千葉県佐倉市にあるコチラのお店に。

お庭も建物もとっても素敵


DSC03133.jpg

車で来てるってこともあるけど、お酒を飲まない彼はノンアルコールカクテル。つまりレモネード。
私は赤ワインのスパークリングワイン
これ、と~~っても美味しかった。

DSC03097.jpg

コチラ↓ 

DSC03101.jpg

BのコースとCのコースを頼んで、交換しながら食べました。

Bのコースはどれもこれも美味しい!

前菜1皿目はどちらも同じでした。
でもメニューでは、産地が異なってたけど。

・天然真鯛のカルパッチョ、ルッコラサラダ添え

DSC03099.jpg


前菜2皿目

Bのコース
・天然海老のリヴォルノ風(トマトと野菜のピリ辛風味)


DSC03104.jpg

Cのコース
アワビに海苔のソースが。そして、真ん中は大根
メニューでは、厚岸産のカキって書いてあったのに、
アワビが出てきました。
厚みがあるのにやわらかいの。

DSC03102.jpg

前菜3皿目

Bのコース
・生ハム盛り合わせ(パルマ産、イベリコ豚、ローマサラミ)
 手前のパルマ産の生ハムがとろける感じで絶品!
 お土産に持って帰りたいくらいです。 

DSC03108.jpg

Cのコース
・フォアグラのパニーノとインカの目覚めのコロッケトリュフ添え
 フォアグラのサンドイッチ、フォアグラが小さくって私にはちょうどいい!
 これも美味しかった一品。

 DSC03110.jpg


前菜4皿目

4皿目はCコースのみ

・タラバ蟹のカネロニ

DSC03112.jpg

プリモ

Bコース

・スカンピ(赤座海老)と海の幸のタリオリーニ(+980円)
 これ絶品
 魚介のうまみがこれでもかっ!って口に広がるの。
 パスタがもっと入ってたら。。。と思ってしまうくらい。
 980円追加しても食べたい1品です。
 スカンピは炭火焼で香りがいいし、パスタの中には、柔らかい小さなイカ、
 カニ、アサリと魚介は入ってます。

DSC03115_20111224194657.jpg

Cコース

・ウニのクリームパスタ

 Cコースは、パスタがコレといったのがなかったんだよねぇ。。。

DSC03116.jpg


セカンド・プリモ

Bコース
・フランス・シャラン産 鴨のコンフィ
(・桜のチップで燻した子羊のグリル(+300円)と悩んで、私がコンフィがいい!といってコンフィにしたの)

 これも、美味しかった1皿

 DSC03119.jpg


Cコース
・九州産ヒゲタラのソテー
 マッシュポテトも美味しかった。

DSC03118.jpg

デザート

Bコース

左はコーヒーゼリーにピスタチオのムースが。
これも美味しかった。
小さなアイスはトリュフいり

DSC03127.jpg


Cコース

DSC03125.jpg


ホームページにあるメニューから、毎日仕入れによって変わるみたいです。
なので、メニューは手書き。

こちらがAコースとBコース
DSC03120.jpg


こちらがCコース
DSC03123.jpg

私の席からガラス越しにお隣の部屋をパチリ
どのお部屋も素敵でした。

DSC03107.jpg

ちょっとお値段がお高めだけど、
都内の気取ったイタリアンより、美味しいし
なんといっても気取ってないから、お食事を気軽にできからくつろげるの。

食べログを見ると、投稿者によってメニューがぜんぜん違うの。
季節ごとにコロコロ変わるのかしら?
じゃ、次は春になったら!!

DSC03132.jpg

DSC03128.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/12/24(土) 19:49:19|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅草

お仕事で浅草に行きました。

東京の新名所スカイツリーをパチリ


111212_141932.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/12/16(金) 12:24:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トンデンファームの詰め合わせ

味菜亭から嬉しい贈り物が届きました

北海道のトンデンファームのソーセージ詰め合わせ!

週末が楽しみぃぃぃ♪~( ̄。 ̄)

DSC03091.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2011/12/15(木) 22:21:18|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイクとランニング

この前の日曜日、彼にバイクを借りて手賀沼のランニングポイントまで10km走った。
30分バイクに乗って、
50分走って、
帰りは遠回りして40分バイクで走って自宅に帰った。

車でランニングポイント行くよりいいかも。
30分バイクで走ると、ランニングの時には体が温まって、
軽く走ることができていいかも!

ということで、バイクが欲しくなちゃった。

111211_143257_20111215221825.jpg

帰りは遠回りして白鳥を観察に。
ここは他よりもたくさんいる。
なので、一眼レフのカメラを構えた人もたくさんいた。

111211_153913_20111215221823.jpg

111211_153823_20111215221823.jpg

111211_153701_20111215221824.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/12/14(水) 22:30:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ