けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ローストビーフ

今夜はローストビーフ

クリスマスにはまだ早いけどね。

なので、朝からリュスティックを焼いてたの。

DSC03066.jpg

いつもは肩ロースを使うんだけど、モモ肉が安かったので。
モモを使って。

DSC03067.jpg

美味しく焼けました。

DSC03065.jpg

これこれ、ローストビーフサンドイッチ。

DSC03069.jpg

他には、さつまいもの天ぷら。
厚めに切って、一度電子レンジでチンしてから、揚げたのでホクホクです。
天ぷら生地に、塩を入れているので味がついてます。
そして、お酢を入れたからパリッっと仕上がりました。

DSC03068.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/11/27(日) 20:12:09|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リュスティック

リュスティック

今夜の夕飯のために、朝から捏ねて醗酵させてました。

このカゴは、ママのフランス土産。
栗(だったよね??)で出来ていて、使うとツヤがでてきて味が出てくるんだって。

DSC03058.jpg

カフェオレとお昼に頂きました。

DSC03060.jpg

気泡はまぁまぁじゃないでしょうか??

DSC03061.jpg

このかわいい瓶も、ママにもらったもの。
何が入ってたんだろ?
カフェオレ用のお砂糖いれてます。

DSC03062.jpg

左はエクストラバージン
右はトリュフ風味のオリーブオイル
結構風味が強い!でも、目玉焼きとかつくるといい感じです。
ママにもお土産にと思って、1本買ってあります。
そのうち遊びに行ったときに。

回転DSC03057



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2011/11/27(日) 14:16:18|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニング in 手賀沼

今日は、手賀沼サイクリングロードの我が家から一番遠いところをランニング

小さくて見えないけど、白鳥が6羽います。

111126_160050.jpg

手前には3羽

一番奥はヒナで、手前がお父さんとお母さん。
ヒナっていっても、大きいじゃん!!
でも生後3ヶ月なんだって。
あと3年くらいすると、くちばしの色がもっと濃くなるらしい。
この白鳥は、渡らずに、ずーっとここにいる種類らしい。
(と、隣にいるおじさんが教えてくれたの。)


111126_160129.jpg


まだ4時半なのに、暗くなってきた。

111126_155446.jpg

このサイクリングロード、いろんなオブジェが。
こちら亀さん。

111126_155347.jpg

手賀沼を望むように東屋が。
そして、端っこには面白い椅子があるの。

111126_162943.jpg


東屋の向かい側の沼側にも、同じ椅子がありました。
グルンとまわるので、沼に向って座って、鳥の鳴き声でもきくのかな???
座ってみたけど、よく分からなかった(笑)

111126_162931.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/11/26(土) 20:15:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカロニグラタン(カニと海老入り)

今夜はマカロニグラタン

海老とカニ入り


DSC03054.jpg


カニ缶を2つも使ったので、旨みたっぷり!
(次回は1缶でいいかも)
海老は大きいのを4尾。1尾を3等分して。

DSC03055.jpg


とにかく、美味しかった♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







  1. 2011/11/26(土) 20:04:56|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ラバッツァ】イタリアNo.1コーヒー 2種類飲みくらべ モニター募集

  1. 2011/11/26(土) 11:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【熊手のはちみつ】75周年記念セット!世界のはちみつコレクション★5名様募集 ←参加中

いろんなハチミツがあるけれど、私はフツーの純粋はちみつがすきかな・

はちみつ専門店 熊手のはちみつ

  1. 2011/11/26(土) 11:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特選松阪牛 やまと



【食べたい商品ベスト3投稿で5名様にプレゼント!】黒毛和牛もつ鍋

厳選黒毛和牛もつ鍋


特選松阪牛やまと


  1. 2011/11/26(土) 11:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス♪♪♪

ちょっと


DSC03050.jpg


お花屋さんで一目ぼれした、
「ビジョンオブグランデール」って品種のポインセチア

2009年の新種で、入荷が少ないんです。って。
18時に飯田橋で仕事が終わって、有楽町に戻って購入。

ピンクのお花って、あんまり買わないし、ポインセチアも初めて買った。

クリームとアプリコットピーチのグラデーションが優しい雰囲気

DSC03051.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ






  1. 2011/11/26(土) 11:04:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のランニング in 手賀川

彼はお仕事なので、1人でランニング

手賀川の一番、家から近いところに行ってみた。
30分くらい走ったら、ナント!!!
靴のソールが剥がれてる。。。
じつは一昨日、他のランニングシューズのソールがヤバい事に
気づいて、下駄箱をゴソゴソと探して見つけたシューズだったんだよね。
つまり、いつ買ったか不明なの。
劣化してたんだろうんね。

30分じゃ、物足りないので、一旦、自宅に戻ることに!!


夕方、雨降るっていってたから、雲が多めです。

111123_153828.jpg

まだ16時前なのに、夕陽がこんなに綺麗。

釣りしてる人、白鳥に餌をあげている人、ランニング、サイクリング、お散歩
写真を撮っている人と、たくさんの人が思い思いのことをしてる。

111123_155202.jpg

あんまり綺麗なので、しばらく眺めて休憩。

111123_155716.jpg

白鳥
思ったより、近くで撮影!

111123_155359.jpg


たくさんいるんだよね。

111123_144151.jpg



この週末は、おにぎりもって遊びに来ようかな。

いま、お気に入りの場所です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/11/23(水) 18:39:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛車 FJ

我が家の愛車



DSC03042.jpg


トヨタのCMの、ドラエモンシリーズで
スネオ君がFJクルーザーの黄色に乗っているらしい。
が、まだ見てないんだよねぇ。。。


今日は、数日前の天気予報が外れて
とってもいいお天気。
彼がお仕事でいないので、キッチンで大掃除。
最近は、ご飯をお鍋で炊いているので
邪魔だった炊飯器を片付けたら、キッチン広々

そして、アロマはゼラニウムとグレープフルーツ。
1滴づつでいいのに、ゼラニウムは3滴も入ってしまった。。。
もったいなすぎる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2011/11/23(水) 09:48:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランニング in 手賀沼サイクリングロード

家から10キロくらい車で移動して、手賀沼のサイクリングロードに

こんな風に、自転車と、ランニング用と分かれていて、走りやすい!!!

このサイクリングロードの端っこだと、もっと我が家から近いので
休日で明るい時間に走れるときは、ここを走ろうと!!

111120_160550.jpg

白鳥がいました。
頭の真上を飛んでいった白鳥は、
鳴き声なのか、翼が風をきる音なのか、
バサッバサと凄い音を立てて飛んでいく!!

111120_161925.jpg



あの黒い雲が、後に土砂降りに。。。。

車に到着したとたんに、大粒の雨が。
タッチの差だったよ・

家に帰ったら、洗濯物がぐっちょりで
またすすぎから。。。

我が家はルーフバルコニーに洗濯物を干しているので
雨が降ると、ぐっちょり濡れちゃうんだよね。。。

でも、こんなに外れたのは初めて。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ






  1. 2011/11/20(日) 17:42:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・プレミアム・カルピス あまおう

宅急便が届きました

いつ応募したのか、覚えてないけど嬉しい!

ゆっくりと味わってくださいって、書いてある。
冷蔵庫で冷して、ゆっくり味わうことに。

DSC03040.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2011/11/20(日) 12:14:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アロマディフューザー

憧れのアロマ

ナチュラルな雰囲気で、価格もお手ごろなので、ついに購入!

いま、ゼラニウムとレモングラスをミックス。
と~~~っても、いい香りです。





ちなみに、こちらは大きいタイプです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2011/11/19(土) 19:02:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年 岩手県遠野産のホップで作った一番絞り


期間限定のとれたてホップ


今年は1缶に1円、東日本大震災に寄付されるって。


111118_214855.jpg


随分前に、彼の実家に帰ったときに
遠野でホップ畑を見たことがあるの。

綺麗な緑で、何メートルあるんだろ??ってくらい背が高くって
綺麗だったのを、鮮明に覚えてる。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/11/19(土) 15:38:59|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニクロ創業感謝祭

雨でお出かけできないので、朝早くからユニクロ創業祭に


DSC03026.jpg


近所のユニクロが6時開店の対象だった!

5時40分頃に到着!
そして、あんぱんと牛乳をGET。

店員さん無茶苦茶丁寧。。。
「雨の中、長い時間お待たせしました。」って言いながらくれました。
(いえいえ、いま着いたんです。。。)
先着100人だから、この後、すぐに終了してました。
タッチの差たった。

更に、3000円以上買ったらフリースブランケットをもらえるチケットも。
暗い中で、ブランケットのサンプルを見せてくれて、色別のチケットをくれました。


111119_054520.jpg


ユニクロのロゴ入り

DSC03028.jpg

特注であろう、このパンにも商品名が!!!

DSC03027.jpg


買ったのはというと、ヒートテック!
これ着て寝ると、とても暖かい


牛スジ煮込みと、ゴボウとこんにゃくの煮物を作ってるんだけど、
朝が早かったからか、彼はソファーで昼寝してる。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/11/19(土) 11:23:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州料理屋さん in 浜松町

午後ずーーーーーっと、立ちっぱなしだった。
しかも、ハイヒールだから、ほんとっに疲れた・・・。

ということで、一緒にイベントに出ていた後輩と
お疲れ様ビール( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


お通し
大きなさつまいもの天ぷら。
ちなみに、天ぷらで好きなのは、さつまいもとかぼちゃ。

111116_183034.jpg


豊後サバのお刺身

111116_184547.jpg

明太子入り卵焼き

111116_184603.jpg

店員さんオススメの鉄鍋餃子

111116_184644.jpg

モツ鍋
プリンプリンでおいしかったぁ。

最近のモツ鍋って、数年前に流行ったのと違うよね??
部位が違うのかなぁ。


またお取り寄せしようかな。

111116_192919.jpg


このお店、携帯に登録すると
ナント!生ビールが何杯でも199円。
素晴らしいよね!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2011/11/17(木) 22:13:17|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葛西臨海公園 その2

こないだ行った葛西臨海公園の写真をアップ

ほんとっ、お天気よくって、
11月だってのに、夏みたいで
海辺でパンツになって、遊んでる子供がたくさんいた。

111112_131326.jpg


ペンギンが泳いでる姿が見られます。

111112_151812.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/11/15(火) 10:39:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナケーキ

クックパッドのバナナケーキで人気№2のレシピで
作ったバナナケーキです。
このレシピは牛乳を入れません。
いつも入れる気がするんだけど、、、
焼き上がりが気になったけど、ちゃんと焼きあがりました。

DSC03023.jpg


私はいつものレシピのが、好みみたい。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2011/11/14(月) 13:01:10|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加賀屋 in 船橋


もう十数年お世話になっている方々にお誘いいただいて、ご一緒してきました。

この方々、この「加賀屋」でしょっちゅう飲んでる

昔っから、この「加賀屋」です。

私は、た~まにご一緒します。

まずは、煮込み。

111111_184954.jpg

スタミナ焼き

111111_185953.jpg


ここのお店の手前に、マツキヨがあるの。
誰かが、必ず「ブレスケア」を買っておいてくれる。

乾杯のときに、ビールでブレスケアです。

煮込み、スタミナ焼き、みんなはホッピーです。
いつも同じメニュー。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/11/13(日) 10:36:52|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沌 in 日本橋コレド

少し前のランチですが、
日本橋コレドの中にある、タイレストラン「沌」でランチ。

辛い鶏肉煮込みの米麺です。

ここのお店、ほんとっ美味しい!


111111_115452.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/11/13(日) 10:30:04|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ ~葛西臨海公園~

葛西臨海公園にドライブに

水族館 700円とお手ごろだったので行ってみました。

DSC03021.jpg

ずーっと植物館だと勝手に勘違いしていた、この建物が水族館だった(笑)


DSC03005.jpg

このガラスの建物の周りは、海と一体になったように水が張られている。
向こうにはディズニーランド見えます。

DSC03009.jpg

ここから、突然ミストが出てきた!

DSC03008.jpg




DSC03018.jpg


DSC03017.jpg


マグロの餌やりが14:30って聞いていたので、
ずーっと、ある水槽の前で待っていた、
でも、10分過ぎても餌やりの雰囲気は全く無いので
次のお部屋に行ったら、大きなマグロの水槽が!!!
まったく違う水槽で待ってたよ。。。

その後の、ペンギンの餌やりは見れました!

子供は無料なので、子連れがたくさんいました。

今度、平日にのんびり来てみたいな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/11/12(土) 20:05:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ