けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ちょっと豪華なおにぎり

日曜日のお昼ご飯

ちょっと豪華です

手作りイクラが少しだけ残ってるので、シャケおにぎりにトッピング。


DSC02955.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/10/31(月) 18:57:01|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タラバガニのしゃぶしゃぶ

タラバガニのしゃぶしゃぶ

大きい脚ばっかりをお取り寄せ♪


DSC02960.jpg


昆布だしでしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶといっても、カニなのでじっくりとゆでる感じ。



DSC02968.jpg

具はシンプルに、豆腐、水菜、しめじ、しらたきです。

DSC02962.jpg

かなりおなか一杯だけど、最後はおじやで締め。
かにの旨みたっぷりで美味しい♪

DSC02969.jpg

あんまりカニを食べない我が家。
なぜ食べないかというと、高くてハズレがありそうだし、面倒だから。
でも、こないだ美容院で読んだ雑誌に、この剥いた脚だけのかにシャブが載ってって
雑誌に掲載されてるなら、ハズレは無いんじゃないかと注文してみました。
北釧水産ってところです。
一緒に、イクラも注文しました。
いつも手作りなんだけど、お取り寄せは美味しいかなと思って。
イクラは今度いただきます。

おいしかったぁ!!!!

DSC02953.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/10/30(日) 20:50:56|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲垣 in 押上

いつもの「稲垣」で女子会
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


予約しないと入れない、人気店。
凄く混んでてトイレ行くときは、お隣のグループの男性に立ってもらわないといけません(笑)

今日は3人で乾杯。

111028_185607.jpg

押上店限定の「トマベー」
ニンニク揚げは、私が1人で食べちゃった。

111028_190447.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/10/29(土) 20:36:21|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコッツロード in 柏


111029_114936.jpg


数年ぶりに柏に行ったら、高島屋ステーションモールに新館が出来てて、ビックリ!
大きな街だよねぇ!

用事も済んで帰ろうと1Fまで降りたら、カオマンガイのポスターを発見。
なので、またエスカレーターに乗って、レストラン街に。


こちらは彼の注文した、海鮮レタスチャーハン。
チキンスープで炊いた、ジャスミンライスで作ってる。
そして、海老、タコ、ホタテと具沢山でおいしい。

このチャーハン、絶品だった。
店員さんに聞いたら、コカレストランと同じグルーとか。
でも、スコッツロードはここの柏店しかないんだって。

また食べに着たいけど、なかなか柏ってこないしなぁ。


111029_113101.jpg


私はカオマンガイと坦坦麺のセット
坦坦麺は辛さが5段階に選べる。
私はちょっと辛めの4をチョイス。

111029_113044.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/10/29(土) 15:28:22|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モスカフェ in 銀座

西銀座デパートにある「モスカフェ」
初めて入りました。
中は割りと空いてて、席もたくさんあって
女子1人ご飯向けの静かな店内です。


111024_124008.jpg


普段行かないモスバーガー
店員さんにハンバーガーを頼んだ後に、
私「セットはありますか?」
店員「この中から、サイドメニュー選んでください」
私「モスチキンを」
店員「ドリンクはこちらから選んでください」
私「ホットコーヒーで」
店員「960円になります。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心の中で(これじゃ、セットじゃないジャン。こんな高いなら普通のレストラン行けばよかった。。。)
と、もんもんとする。。。

でも、ランチ時の混んでる行き慣れないファーストフード店。
何も言えず、お支払いしてきました。

味は美味しいんだけど、なんかファーストフードで960円って
なんだかなぁ。。と納得いかないランチでした(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/10/29(土) 12:43:51|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

炉端かば in 新橋

この6月に結婚した友達が、会社を辞めるというので女子会


最近、お気に入りのコチラのお店。

この桶盛り 2000円!!

111026_192237.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/10/27(木) 21:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWARA in 銀座

しばらく前のランチを

銀座インズのなかにある「KAWARA」
インテリアがお洒落で、いろんなスタイルのソファがあったりと。
くつろげるの。
なので女性客がたくさんです。

これは日替わりランチ

111019_124453.jpg



でもねぇ。。。

全席喫煙なの!!

今時ないよね。。。

タバコが煙かった。。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/10/27(木) 21:30:20|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はおでん

今夜はおでん。


紀文の「魚河岸揚げ」って、ふわふわなのがあるんだけど、これが美味しいの♪

DSC02951.jpg

朝から仕込んでました。


DSC02946.jpg

フランス旅行中のママが見たら、食べたくなるだろうなぁ( `ー´)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/10/23(日) 20:02:30|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立ちそば かめや

アメトークで美味しいって紹介されていた
新宿思いで横丁にある、立ちそば「かめや」
天玉そば  380円
おにぎり  100円

DSC02945.jpg

立ちそばって、1人じゃ行きにくい。。。
今日は新宿に用があって彼と出かけたので、
付き合ってもらいました。

回転DSC02944

テレビで紹介されたからか、前から人気なのか
お店は行列でした。
8席しかないので、彼と席は離れちゃいました。。。

外人さんもいました。
多分、ガイドブックに載ってるんでしょうねぇ。

混んでるのに、店員さんはとっても親切でした。

DSC02943.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/10/22(土) 21:09:25|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家の秋の定番 いくら

我が家の秋の定番「いくら」
海苔でまいていただきます。

DSC02942.jpg

今年はなかなか、生筋子を見かけなかった。。。
まだ今年1回しかつくってないのに、時期が終わっちゃうんじゃないかと焦っていた
ら、会社の帰りに立ち寄ったスーパーで発見!

しかも、半額!

あるのぜーーーんぶ買い占めたヽ( ゜ 3゜)ノ

DSC02939.jpg


30分もかかって、筋子をばらして
1晩漬けておきました。
DSC02941.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/10/20(木) 21:39:09|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年10月 手ぬぐい(常念岳~大天井岳)

わざわざカレーを食べるために30分歩いて寄り道した
「大天井ヒュッテ」手ぬぐい  800円

DSC02936.jpg

こちらは「大天井ヒュッテ」のバンダナ  1200円
これはちょっとガッカリでした。。。
というのも、プリントだったの。
しかも、1200円とお高い。

DSC02933.jpg

「常念小屋」のバンダナ

いくらだったかな??800円?1000円?

DSC02934.jpg


いい旅の思い出です♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/10/20(木) 07:52:21|
  2. 山グッズ他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ まるや

有楽町ビルの地下で、お手ごろお値段のとんかつ屋さんを発見

最近出来たばっかりなのかな?
シンプルだけど、すごく綺麗です。


111014_130419.jpg

店内は狭いのでゆっくりは出来ないけど、
とっても美味しいので、普段のランチにはいいね。

ロースカツ定食 700円


111014_124517.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/10/18(火) 13:56:16|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座「超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地」

7月にオープンしたばっかりのときに、王様のブランチで紹介していて
行ってみたかった、こちらのお店。

並木通りとみゆき通りの交差したところにある、小さなビルの中に入ってます。

夜はお高そうな雰囲気。

このハンバーグランチ180グラムで1000円。

お肉の味がしっかりしてて、素晴らしく美味しい!

111012_115247.jpg


最初に付け合せのお野菜を焼き始めます。

111012_114205.jpg

その後、お野菜の近くでハンバーグを焼き始めます。
じっくりと焼いて、更に半分にして割れ目も焼いてくれます。

111012_114447.jpg


このお店のランチ、ほんとっオススメ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/10/17(月) 18:51:21|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011/10/11 日帰り温泉 「ほりで~湯の郷」

下山後は、近くにある「ほりで~湯の郷」に。

今日は日帰りってこともあって、空いてました。

DSC02931.jpg

レストランでトンカツ定食を食べることに。

DSC02930.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/10/17(月) 13:31:09|
  2. 日帰り温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011/10/10 雷鳥

大天井ヒュッテから大天荘に戻る途中で、
雷鳥に遭遇!!

はしごを上ったら目の前で、登山道を横切っていきました。

嬉しい!!

DSC02877.jpg

私達が近くにいるのに、ずーっと鳴きながら草を食べているの。
ちょっと冬用の毛に変わってる。

DSC02878.jpg



DSC028<br /><br /><br />81.jpg

そして、大天荘から歩いている間にも、雷鳥に会えました!
なかなかいないのに、短時間のうちに2回合計5羽も会えました。


DSC02872.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/10/16(日) 13:15:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2011/10/11 下山

常念岳を登って、テントを片して
9時に下山始めました。

登るときよりも紅葉が濃くなった気がします。

DSC02919.jpg

川沿いはこんな感じです。

DSC02924.jpg

駐車場までの間は、ずーっと沢沿い。

DSC02928.jpg

DSC02929.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/10/16(日) 13:13:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2011/10/11 常念岳

最終日の今日は、5時に起きて、5時30分から常念岳に登りはじめました。

6時過ぎに到着しました。

DSC02905.jpg

今朝は靄ってるので、あんまり綺麗じゃないかな。

DSC02906_20111015131032.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/10/16(日) 13:12:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ