けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

なんなんだろう??

この電線のず~~~~~っと先まで、鳥がとまってる。

みんな、大きなビルのほう向いてるの。
そして、たまにいっせいに鳴きだす!!

これって、毎日いるのかな?
前はいなかったのに。。嫌だなぁ。

DSC02019.jpg

こんな感じに4段全部にいるの。

DSC02020.jpg

もう少ししたら、他に行ってくれないかなぁ。

DSC02021.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/07/31(日) 18:41:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋出張

先週は、急遽、名古屋に出張に行った。

朝は8時東京駅発の新幹線に

いまって、新幹線乗り場にスタバがあるのね!
大繁盛だったよ。

110726_075349.jpg

朝からハードスケジュールな1日だった。
暑いし、歩きつかれたので、ちょっと休憩。
名古屋っぽい喫茶店。

110726_155117.jpg

店員さんにオススメのこちら「シロノワール」
こちらは小さいサイズです。
温かいパンの上に、ソフトクリームがのってるの。
疲れたときには、こんな甘いのサイコーね。

110726_155928.jpg


一緒に行った人は、「ひつまぶし」食べたい!
と連呼してた。
が、昼はそんな時間全くなく。
そして、夜は名古屋の連盟会社の知り合いの社長と
飲みに行くことになり、名古屋っぽいものを食べることが出来ず(笑)
ビールにワインと飲みすぎたので、
帰りの新幹線は最悪だった。。。。
でも、忘れ物もせずに無事に帰宅。(良かった。。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/07/31(日) 15:45:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビストロ周の塩ハンバーグ

人形町にある「ビストロ周」
ここのハンバーグランチです。

なんたってハンバーグが大きい!
ボールみたいにまん丸です。

110721_112527.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/07/31(日) 15:39:00|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味菜亭の自家製小麦粉でピッツァ

味菜亭の自家製小麦粉でピッツァ

石臼で挽いたら全粒粉になりました。
きっと、市販の強力粉と半々くらいがちょうどいいかも。


回転DSC02016

1ヶ月前に味菜亭に遊びに来たときに、頑張って取り出した小麦粉の粒。
今回はピザ用に280グラムを、この石臼で挽いていきます。
石臼、初めて使うの!!

DSC02003.jpg

一度にたくさん入れると、細かく挽けない。
なので、2、3粒づつ入れて挽いていく。

DSC02009.jpg

なかなか綺麗に細かい粉になってく。

DSC02010.jpg

こんな感じ。

DSC02012.jpg

捏ねはホームベーカリーにお任せ。
醗酵してるのかな???
ちょっとイマイチ?


DSC02013.jpg


クリスピーな香ばしいピザだったね。

でも、全部手作りってのが贅沢で楽しかった!

途中でいなくなちゃったパパ。
今度は、パパも一緒にピザ釜でやりたいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/07/24(日) 20:49:20|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリガリ君 梨味

仕事中に街中を歩いてると、サラリーマンも日中からガリガリ君を食べてる

毎日、毎日暑いからねぇ。


で、話題の梨味買ってみました!

って、まだ食べてないけど、楽しみ♪

DSC01999.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/07/24(日) 20:41:42|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日には

今日も暑い

ランチには、冷たいお蕎麦です。
私は、お素麺よりもお蕎麦よりも、冷麦が好き。
でも、冷麦を出すと「冷麦よりお素麺とかお蕎麦が好きなんだよねぇ」
と言われる。。。

DSC01997.jpg



DSC01995.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/07/18(月) 15:30:37|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富田食堂 in 松戸

クーザを観たあとに、松戸で人気のラーメン屋さんに。

「とみた屋」って2時間並ばないと食べれないってお店の系列店。

食べログで上位の中から、夜遅くまで営業しているこちらのお店にしました。

並盛りラーメン(味卵いり)

DSC01992.jpg

小瓶だけど、ビールもヽ( ゜ 3゜)ノ

スープは煮干でダシをとてるのか
魚介の香りがプンプン!!

麺は、見た目からか日本蕎麦みたいだったかな。
ナントお席7席しかないの。
夜22時過ぎに行ったのに、20分くらい待ってからありつけた。
店内に入ってビックリ。カウンターに7席で満席のお店だった。
店員さんも感じいいし、また行ってみたいな。

回転DSC01991





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/07/13(水) 08:35:29|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーザ  

今年もシルクドソレイユ

今年はクーザ

震災で、公演中止の期間があったのもあって
すっかり忘れてた。。。
慌てて6月下旬にチケットを取ろうと思ったら、
2席並びで開いてるのがこの日しかなかった。
来週で東京公演が終了なので、チケットが取れて嬉しい( `ー´)ノ


DSC01990.jpg

スポンサーのDAIHATU

回転DSC01987

慎吾くんが作った絵

回転DSC01986

ちょっと見にくいけど、今日の演目。

DSC01988.jpg

こちらは、代々木公園でやってた
インドネシアのお祭り。

DSC01985.jpg


何でもライブで観るって、いいよね。
来年も楽しみに待ってるよん♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/07/13(水) 00:35:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉屋  小梅

ドライブ中に通った、浅草にある「埼玉屋 小梅」の焼だんご

とっても香ばしい!

DSC01984.jpg

とても歴史のあるお店みたいで、店の前に石碑があります。

DSC01983.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/07/13(水) 00:27:34|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー

ママのブログを見て、食べたくなったカレー

普通のカレーって、たまに食べたくなるよね。

DSC01980.jpg

かぼちゃをオーブンでグリルしたときに、一緒にニンニクも。
ごま油をまぶしたのでいい香り。

DSC01982.jpg

日本のさくらんぼ
そろそろ桃の季節ですねぇ。

DSC01979.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2011/07/09(土) 10:56:55|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験   エクストラスーパードライ!!

吾妻橋から見る、スカイツリーとアサヒビール本社。

110707_184912.jpg


今夜の目的はコレ
ボスと去年から飲みたいねって話してて、やっと飲みにこれた.
マイナス0度以下のエクストラスーパードライ
美味しい!!!!!!!

110707_190159.jpg

普通の居酒屋でも飲めるお店があるらしいけど、
やっぱ、プロが注いでくれるからか、
滑らかで美味しい!
冷たさも、グラスを凍らせた冷たさと違って上品なの!!!


こちらは、フツーのドライ。
スカイツリーにちなんだ634mlのジョッキ

110707_200216.jpg

コースターもシンボルマーク入り
ここの店内、なんだか美術館みたい。
トイレも、アーティスティックで楽しい。

110707_185418.jpg



110707_185400.jpg

写真がないけど、東京地ビールも飲みました。

110707_193556.jpg

ビールの美味しさに、おつまみは写真撮るの忘れました(笑)

110707_190608.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/07/08(金) 10:59:37|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ 金沢八景~横須賀

お天気がいいので、あんとなくドライブに

そして、ヨットハーバーをみながら早めのランチ。
私はビール
お外でビールなんてサイコー( `ー´)ノ

110703_105155.jpg

サラダ

110703_110014.jpg

彼は大好きなツナサンド
かなりボリューミーでツナがいっぱい!!

110703_110922.jpg

私はアボカドチーズバーガー
お肉ジューシーだし、景色もいいし満足。


110703_110930.jpg

八景島の近くの海の公園

DSC01968.jpg

浜は海草が!!
みんな、潮干がりしています。
しかも、タダ!!
ビニールでもあれば、少し持って帰りたかったぁぁぁ!!!
次回は、ビニール持参で。

DSC01971.jpg

みんな、こんな小さなテントみたいのを持参してます。
なんて言うんだろ??

DSC01970.jpg


こちらは観音崎
近所の人なのか、お洒落なリアカーでバーベキューの荷物とかを運んでました。


DSC01976.jpg



DSC01973.jpg

みんな磯遊びしてます。

DSC01975.jpg



DSC01972.jpg

こないだのリベンジ!!
今回は、ちゃんと食べられましたヽ( ゜ 3゜)ノ

DSC01977.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/07/03(日) 19:15:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅虎餃子房

20時に会社を出て、バタバタをセールを巡ってお買い物。

帰りにビールを飲んで

110701_210803.jpg

この最初の一杯をぐびっっと飲んだときに、
アサヒのエキストラスーパードライを扱ってることに気づいた。。。
飲みたかったぁ。。。
でも、ここのお店エアコンがガンガンに効いてるから、
普通生ビールでいいかなって思って、その後も普通の生ビールを。

このクラゲ大きくって美味しい。
蒸し鶏はネギの塩味が美味しい。

110701_211145.jpg

こちら棒焼き餃子

110701_211513.jpg


この後は写真を撮るの忘れれて、ずーっとおしゃべり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/07/02(土) 18:50:04|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2