けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

,国際ビル KUNIGIWA でカレーを

丸の内の国債ビルにある、ここのお店。
初めて行ってみた。

感じのいいおねえちゃんが1人でやってた。
メニューはカレーとナポリタンがあるらしいけど、
今日はカレーだけでごめんなさい。って・。

ほんとっ、フツーのカレー。
お肉が大きくてフツーに美味しい。
そして、580円。いいねぇ。

110630_122247.jpg


ここのお店、カッコイイバーなんだけど
オール380円みたいです。

110630_125805.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/30(木) 22:05:02|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームパーティー♪

今日は、静岡から友達が研修で来てるので、
仲間9人も集まって、我が家で宴会


メインはローストビーフです。

DSC01964.jpg

肩ロース 1.5kg

お肉は前日から冷蔵庫から出して常温に戻しておきます。
オーブンに入れる前に、香味野菜とニンニク、ベイリーフを一緒に
袋に入れて2時間味をしみこませます。

DSC01954.jpg

250度で5分焼いて、160度にして45分
この焼き時間がお気に入り。
でも、お肉の大きさによって焼きあがりが変わるので
毎回、切るまでちょっとドキドキします。

焼きあがったら、アルミホイルで包んで数時間置いて
肉汁をお肉に閉じ込めます。

DSC01955.jpg

今回のお肉は、いい感じに脂が入ってって
焼加減も絶品!!!(自画自賛ですっ!)

DSC01959.jpg


味菜亭のニンニク
今年のニンニクはちょーーー立派!

ニンニク揚げを出したら、みんな喜んでくれました。
そして、朝はみんなでニンニク臭く。。。。

DSC01958.jpg

今日のメニュー
・ローストビーフ
・ポテトサラダ(味菜亭のじゃがいもで)
・ジャーマンポテト(味菜亭のじゃがいもとにんにくで)
  → でも、おなか一杯で作らず。。。
・ソラマメ(味菜亭のソラマメ)
 これ人気で、もっと茹でてぇぇって。
・トマト
・馬肉刺身
 → 熊本からの贈り物。
・メロン


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/26(日) 11:37:18|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フランス土産♪


ママからのお土産

小さいミニボトルに入った、オリーブオイルのドレッシング。
3種類あって、それぞれ4本づつ。
バルサミコ、レモン、バジル

キャンプに持っていったら、お洒落!!

DSC01943.jpg

新タマネギとサーモンのサラダに使ってみました。

DSC01945.jpg

こちらは、マカロン。
普段よく目にするマカロンみたいに、クリームは入ってないタイプ。
お砂糖たっぷりな感じなので、エスプレッソと一緒に。

DSC01939.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/26(日) 11:24:35|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデープレゼント

ジャジャーン!!!前沢牛

彼の実家から届いた、お誕生日プレゼント
(これ1週間前のお話しです)

贅沢だよねぇ。。。
自分じゃ、買わない(いやいや、買えない)からね

DSC01949.jpg

こんな感じで届きました。

回転DSC01934

中をあけてみると、こ~んなにたくさん入ってる!!!

DSC01936.jpg

おいひそーーー!

DSC01946.jpg

まずは、塩コショウで。

DSC01950.jpg

スキヤキでも!!
スキヤキの卵を最後はご飯にかけて、贅沢な卵かけご飯で〆ます。

DSC01952.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/06/26(日) 11:19:14|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン

残業してた後輩と、帰りにラーメンを
キンキンに冷えた生ビールを飲みたかったけど、瓶ビールで我慢、、、

今日は暑かったし、美味しいぃぃぃ!!!
熊谷で38度超えたみたいだし、そりゃ暑いわヽ( ゜ 3゜)ノ

110624_214853.jpg

塩ラーメン

110624_215937.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/24(金) 14:32:19|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喫茶  ひよこ in 築地

事務所の近くにある穴場の喫茶店

昭和の香りがプンプンする、いい感じのお店です。

営業マンのサボり場所

(いやいや、打ち合わせ場所です!!)

クリームソーダを頼もうと思ったのに。。。
メロンソーダを頼んでしまった。。。

110614_161943.jpg

通称:バナジュー
バナナジュースです。
これ200円。
そして、すっごく美味しい!

110615_150758.jpg


ここのお店、コーヒーはなんと150円。

トーストは100円。

何でも安いの。 だから、いっつも混んでる。
けど、長居してる人はいないから、いつでも座れる。

でも、コーヒーはマスターが丁寧にいれてるし。
ジュースの氷も、美味しい氷を使ってます。


営業マン癒しの場所です。
「バナジュー飲む?」か
「ひよこどう?」で通じます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/24(金) 14:18:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の居酒屋で

仕事をほっポリ投げて、18時にさっさと帰ってきたε=Σ( ̄ )

久々に明るい時間に会社を出た。

彼と待ち合わせして、家の近所の居酒屋さんに。

めったに、いえの近所で飲んだりしない。
2人で家の近くいるなら、家のが落ち着くからねぇ。。。

お店の名前は忘れちゃったけど、チェーン店じゃないみたいだから
手作りの味を楽しめて美味しかった!

110623_214634.jpg

私はモチロン、ビール
彼は梅酒で乾杯!!

110623_193558.jpg

塩ダレきゅうり

110623_194912.jpg

焼ソラマメ
今年はあんまり食べてなかったので、ここでたくさん食べれて満足!

110623_195412.jpg

お刺身

110623_195952.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/23(木) 14:25:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランスのパスカル・ベイユヴェールのバターで朝食

フランス土産パスカル・ベイユヴェールのバター
(以前はパッケージが赤い牛だったみたいです)
日本のバターと全然違うの!!!
あぶらっこくなくて、クリーム感が強い感じ。
たまに、塩のつぶつぶがあって、これがまた美味しい!

日本でもこんなバターが買えたらいいのに。

回転DSC01930

メゾンカイザーのフランスパンと朝食に。

DSC01933.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/19(日) 11:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

ママの旅行のお土産

KUSUMI TEAの大きなバック
前にママが持ってるのみて欲しかった(笑)

ありがとう!!!

シリコンのカヌレ型
マカロン

P1030605_R.jpg

チューブは、アンジェリーナのマロンペーストって。
ロールケーキを焼いたときに、これと栗を巻いたらいいんじゃないかな?

小さいボトルは、オリーブオイルのドレッシングが3種類。
キャンピングカーで旅行に行くときとか、お弁当に入れたらお洒落かも!!


P1030608_R.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/19(日) 10:31:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味菜亭の収穫

取れたばっかりのニンニク

今年は立派です!!!
茎からも7出てきてます。


P1030612_R.jpg

じゃがいももたくさん!!
赤いのはレッドムーンじゃないかな?と
作ってる人たちも、分からないそうです(笑)
なぜかというと、東北に旅行に行ったときに道の駅で買った
ジャガイモを植えたら、こんなに立派に育ったんだって。


P1030613_R.jpg

夕飯に、味菜亭のニンニクとじゃがいも(赤)を使って
ジャーマンポテトを作りました。

DSC01926.jpg


  1. 2011/06/18(土) 22:34:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味菜亭の麦

味菜亭で収穫した麦!
秋に種を蒔いただけで、こ~んなに立派に!

P1030604_R.jpg

亭主が一生懸命モミをとってみたら、こんな感じです。

P1030602_R.jpg

中には芽が出ちゃってるのもあったけど、実がプリッっと大きくていい感じ。

P1030603_R.jpg


これ全部のモミを取るのってちょっと大変そう。。。。
粉にするための、石臼を注文中みたいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/18(土) 10:14:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味菜亭のモーニング

今朝も豪華な味菜亭の朝ごはん♪


P1030599_R_20110618095548.jpg

今日のパンは、ママが昨日焼いた
ザルツシュタンゲルという、オーストリアのパン。
端っこが香ばしくて美味しい。

P1030600_R.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/18(土) 10:09:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の味菜亭

突然に味菜亭に遊びに来ました

大きな金目鯛をオーブンで塩焼きにしてくれました♪
ほくほくの身とカリッっと香ばしい皮を一緒に食べるとサイコーです。

P1030595_R.jpg

パリ土産だけど、ピエールオテイザというお店で買ったスペインのお酒です。
青りんごの香りの美味しいお酒で、食前酒に3杯も飲んでしまった!!

P1030590_R.jpg

イチジクとチーズをおつまみに。

P1030591_R.jpg

パリ土産の美味しいバター
塩のつぶが感じられる食べるバターって感じ。
いつも食べてるバターとぜんぜん違う味だった。
黒い点々の入ったバターは、海草入りなんだけど
味は「う~~ん」って感じです(笑)

P1030592_R.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/06/17(金) 20:51:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックスワン

「ブラックスワン」観てきましたぁ
息をのむシーンが多くって、もっと大きい劇場で観たかった!!


651_2.jpg


完璧を追求するってこういう事なんだろうな~。
幻想と現実が解らなくなってしまうほど自分を極限状態へ追い込んで
だからこそ生み出せるものっていうのがあるんだろうな~みたいな。
ライバルは目の前にいるようで実は自分自身だったり、みたいな
そういうところの描写が素晴らしい映画だなと思いますね。
心にグッと響いてきました。

ラストのステージでは自然と説明しにくい涙が込み上げてきました。
素晴らしい映画でした♪♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/06/08(水) 21:05:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル クルーゼ

友達から「ル クルーゼ」のセールの案内を貰った。

ちょっと覗いてみようと軽い気持ちで行ってみた。

お鍋もお皿も、いろ~ンな種類がある

欲しいのいっぱいあったけど、時間がなくって、また来年に。


               DSC01917.jpg


この星型の小鉢は、プレゼントに頂きました。

シリコン製のスパチュラは、ナント!1個500円!

シリコン製のハケは、残念ながら売り切れでした。

来年は、お皿欲しいなぁ~。


この星型の小鉢は、プレゼントに頂きました。

シリコン製のスパチュラは、ナント!1個500円!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/06/07(火) 12:37:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレープフルーツ

グレープフルーツは休日に時間があると剥いて、タッパーにいれておきます。

美肌効果ありそうだし

              

             DSC01912.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/06/05(日) 12:33:15|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ