けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ヘルシーに

彼はお仕事なので、ささっとパンを食べて朝食に。
台風が来てて雨なので、お仕事の彼を車で送っていった。

その後、のんびり1人朝ごはん。
たっぷりのフルーツにヨーグルトです。
カフェオレもたっぷりで
今日は挽きたてのお豆なので、香りがいい!

DSC01910.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/05/29(日) 11:07:00|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し祝い♪

都内で1人暮らししていた弟が、なんとこっちの方に引っ越してきた!!!

で、手作りのおつまみを用意して、飲みに行ってきましたぁ
・がんも
・アスパラ
・カツオのお刺身
奥の太巻はスーパーで買ってきました。

DSC01906.jpg

なんとワンルームで23畳
照明が天井につかなくって、電気屋さんに部品を買いに行ったら
必ず照明には、コネクタがありますよぉぉって・・・。
つまり、昔の部屋の天井に付きっぱなしか??

なので、ちょっと暗いんです。

奥にあるテレビは、小さく見えるけど、40インチ。
広いお部屋だねぇ

DSC01896.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/29(日) 08:56:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の焼きたてパン

久々にパンを焼きました
お気に入りの「ねのじ」のソーセージを入れました。


DSC01891.jpg

野菜スープ、写真はイマイチですが、とっても美味しかった!!!
アスパラ、ニンジン、タマネギ、ネギが入ってます。

オムレツは、トマトとチーズ入りです。

DSC01892.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/28(土) 08:57:53|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒尊 in 銀座

久々に「黒尊」でランチを

私は「美肌丼」
以前はなかったメニューかと思います。

たっぷりのアボカド、マグロ、梅風味のクラゲの和え物等、いろいろ入ってます。

110525_122841.jpg

ボスは、マグロアボカド丼。
このお店の一番人気です。

110525_122850.jpg

塩昆布入りのサラダと、海苔の佃煮です。
なんで、海苔の佃煮なんですかねぇ。。。
最後には手作りデザートガ出てきます。
この日は、マンゴーのムースでした。

110525_122620.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/26(木) 19:42:47|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギとじゃがいものスープ

今日は彼が、飲み会に行っているので1人ご飯です。

DSC01886.jpg


「カリフォルニアばあさん」のブログを観て食べたくなった、こちらのスープ。
レシピでは、「リーキとじゃがいものレシピ」でしたが
リーキは手に入らないので、「ネギとじゃがいものレシピ」です。

ネギが2本分入ってます。
そして、手羽先でスープをとっているので、コラーゲンたっぷりです。

DSC01888.jpg

圧力鍋でたっぷり作りました。

DSC01885.jpg


さっそく、ティファールでご飯を炊いた。
しかも、1人ご飯なので雑穀米です。

DSC01883.jpg

他には、生タマネギのサラダとひじき。
と~~~っても、ヘルシーな夕飯でした。

DSC01889.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/22(日) 20:15:59|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選!!!  パンテーンのシャンプー&リンス

パンテーンのシャンプー&リンスが届きました
今まで、パンテーンって使ったこと無いので、楽しみです。

なんだか、凝ったパッケージデザインですね。

回転DSC01881



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/22(日) 17:48:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニストップのハロハロで大惨事が!!!

暑いから、ミニストップがあったらハロハロ食べたいねぇって。
話しながらドライブしてたら、ミニストップ発見!

彼「宇治金時」
私「いちご」

のハスが。。。。


110521_160759.jpg

写真撮るときにうっかり宇治金時を落としてしまった



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/22(日) 17:45:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回転寿司 おたる

阿見のアウトレットの帰りに、回転寿司で夕飯を食べることに。
なんと、1皿99円。
期待せずに入ったけど、美味しかった!!!

もちろん私はビールを( `ー´)ノ

110521_200924.jpg

各席にある、モニターでピッピッっと注文できる。

こちらのイクラは200円

110521_201416.jpg

湯葉

回転110521_201612


アジ
光物大好き!!
110521_201404.jpg

なんてイカだったかな??
美味しくて、お代わりしちゃいました。

110521_201627.jpg

サラダ

110521_201633.jpg


たくさん食べて、携帯のクーポン使って2人で3000円。
満足な夕飯でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/22(日) 17:42:09|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティファール

これでご飯が炊きたくて、ついに買っちゃいました!!!

ティファールのインジニオ IHマロンブラウン グローリーセット

DSC01880.jpg


どうにか安く手に入れられないものかと考えた

ネットで調べたら、阿見のアウトレットにティファールがある
早速行ったら、ありましたぁ
しかも、今月末までは21,000円が、13,800円に!
と~っても、お得なお買い物で、ハッピーです

ほんとは、セットじゃなくって小さい鍋と蓋だけ欲しかったんだけど
単品だととても高いの。しかも、鍋と蓋を別々に買わなきゃいけないし。

明日から早速このお鍋でご飯を炊くことに。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/21(土) 23:30:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラダイストロピカルティー

ナチュラルローソンで、パラダイストロピカルティーを発見!!

このお茶をハワイで初めて飲んだときの感動は忘れられない。

そして、現地のスーパーでティーパックをたくさん買って帰ったの。

日本で、レストランのドリンクメニューでは見かけたけど、ペットボトルがあったとは。

すごく嬉しいo(^-^)o
ティーパックも出して欲しいな。



メーカーがUCCだからか、ボトルデザインがいまいちよねぇ。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/19(木) 15:44:10|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふうりゅう in 梅島

会社で、梅島での仕事の話をしていたら
「ふうりゅう」って坦坦麺の美味しいお店を教えてもらった。

梅島駅降りたら、すぐなので誰でも迷わずにいけます。

お勧めの坦坦麺を。
かなり濃厚なゴマ風味です。
辛いけど、私にはちょうどいいかな?
辛ネギ坦坦麺ってのを頼んでいる人が多かったです。

110518_115637.jpg


110518_121707.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/18(水) 22:28:21|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタバのストロベリースコーン


季節のメニューの「ストロベリースコーン」

アイシングに苺のつぶつぶが入ってって、食感がいい感じ


110511_110047.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/15(日) 19:19:20|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤養助商店 in 銀座

先週のランチです。

夏みたいに暑かったので、さっぱりと冷たいおうどんにしました。

大きいきのこと大根おろし、ここにゴマダレをたっぷりかけていただきます。

110510_121546.jpg

大根おろしにゴマダレ?と思ったけど、美味しかったです。

110510_121558.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/15(日) 19:15:21|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女子会♪ 稲垣 in 押上

会社のお友達と久々の女子会

押上の「もつ焼き 稲垣」です。
人気店で、予約しないとは入れません。
このお店のすぐ後ろには、大きなスカイツリーがそびえてます!


110513_191515.jpg


110513_191534.jpg

ビールとお通し

110513_191909.jpg

焼き鳥
写真には無いけどカシラが美味しかったなぁ。

110513_194307.jpg

アジのお刺身

110513_194620.jpg

トマベー

110513_195013.jpg

何を食べても美味しかった。

4人で飲んだんだけど、そのうち2人はこのお店の近所なので
チャンリンコで来てました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/14(土) 10:24:09|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味菜亭のお野菜

味菜亭の自家製のお野菜

新タマネギとスナックエンドウ

DSC01868.jpg

青森で購入した地元産の焼肉のタレで豚肉を焼いて
一緒にタマネギもいためました。
甘くて美味しい!

DSC01870.jpg

このピンクのは、南部美人で作った梅酒です。
梅酒でピンクって

DSC01871.jpg

製造年月日は今年の4月です。
これ、最後の1本でした。

回転DSC01869


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/05/11(水) 11:43:41|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ