けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

夜のスカイツリー

友人宅の帰りにも夜のスカイツリーを


DSC01456.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/02/28(月) 01:02:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミモザじゃなくって、エニシダ

綺麗なミモザを見つけたので、我が家のベランダにも仲間入りしてもらいました

ミモザはママが好きなお花です。

確か味菜亭のミモザは、お花がぽんぽんしてる感じのです。

これとは種類が違うんだろうなぁ。

と思ったら、これはエニシダでした

ミモザと思ってブログの記事を書いてたけど、ネットで調べても出てこなくってビックリしました、、、、


DSC01469.jpg

ベランダが少し華やかになった感じです。

回転DSC01465

今日は風が強くって、上手く写真が撮れません(笑)
何度、撮っても風でお花が動いてるから綺麗に撮れないの!!!

DSC01473.jpg

6月初旬まではお花を楽しめるようです。


回転DSC01478




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/02/27(日) 15:13:48|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みのランチ

お休みの日のランチ♪

・餃子
・中華風スープ
 鶏がらスープと、白菜、ネギ、鶏挽き肉のお団子

DSC01462.jpg

餃子は冷凍にしておいたものです。


DSC01464.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/02/27(日) 12:21:05|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子会♪

東京スカイツリーの目の前に住んでるお友達の家に遊びに行った
友達のお家は右のビル、左の薄茶のマンションの隣は道を挟んで、
すぐにスカイツリーがそびえてるの!!


DSC01436_20110227114012.jpg

サラダは蒸し鶏のサラダなんだけど、砕いたピーナッツが乗ってって
ゴマドレッシング頂きました。凄くおいしかったので今度我が家でも!


DSC01439.jpg

こちらピータン
ピータンってスーパーに売ってるんだってね!


DSC01449.jpg

こちらドリア

DSC01450.jpg


8時間くらい飲んでしゃべってたのしかったぁ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/02/27(日) 11:49:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建設中のスカイツリー

今しか観ることができない、建設中のスカイツリー

建築中に観ることに意味があるんじゃないかと、一度観にいきたかったの。
今日はお天気もいいし、サイコーでした。

回転DSC01427

隣にはこんな大きなビルが建設中。

回転DSC01418

昔はコンクリート工場と空き地だったんだよねぇ。。。

回転DSC01404


よ~く見ると、クレーンで資材を上げています。

回転DSC01420


DSC01414.jpg

このちょっと低い建物は、商業棟になるみたいです。
水族館とかプラネタリウムが出来るんだって。

回転DSC01421

よ~く見ると、といっても見えないので次の写真で。

DSC01425.jpg

こんな風に、今の高さが表示してある。

DSC01424.jpg

隣のビルにも表示してある。

DSC01416.jpg

DSC01414_20110227005422.jpg


回転DSC01427




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





  1. 2011/02/27(日) 00:58:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャプテンのお店

4月に入社したばっかりの女の子と飲みに行った。
ここんところ体調の悪い私だけど、彼女にいろいろあって
飲みに行くことにしたんだ。

会社近くのキャプテンのお店に


110223_193145.jpg

今日のお通し

110223_193620.jpg

これ美味しいです!
揚げたジャガイモに、カニがたくさんのってるの。
ニンニクも効いてて大好きな1品です。

110223_195750.jpg

チキンのサラダ

110223_194055.jpg

さつま揚げ盛り合わせ

110223_194321.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/02/24(木) 20:37:27|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕飯はしまホッケの干物

ここのところ体調の悪い私。
いい年して、毎日22時まで残業してるせいだと思う

こんな体調の悪いときには和食がいいって、昔お医者さんに言われたことを思い出して
今夜は、肉厚なしまホッケの干物です。


DSC01396.jpg

他には、
・ホウレンソウのお浸し
・野沢菜
・お味噌汁(じゃがいも、ネギ、卵入り)


DSC01397.jpg


今夜はこれからフィギアの四大陸選手権を観るんだ!!
高橋くんと、真央ちゃんが出るからね!
ガンバレェ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



  1. 2011/02/19(土) 20:12:28|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モスバーガーの海老プリッットバーガーアボガドサルサ

モスバーガーの海老プリッットバーガーアボガドサルサ

思ったよりエビのプリプリ感も、アボカドも感じなかったな。。。
期待が大きすぎたか??

110218_132024.jpg


今日はアポが詰まってる上に、銀座→志木→八丁堀と移動しなきゃならない
遅刻しちゃマズいからって、とりあえず志木に着いて時間があったらお昼食べようと思ったの。
ところが、打ち合わせ場所の近くに食事するところが無い。。。
なので、少し駅にもどってモスバーガーで食べることに。

ほんとは、白いご飯が食べたかったんだよね。。。
まぁ、食事の時間が取れたことだけでもいいことに。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




  1. 2011/02/18(金) 18:09:21|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチはお弁当

汐留に行ったときは、よくこのビルのフードコートでランチを食べるの。
のんびり出来るし、お弁当とかいろいろなのが売ってます。

お弁当の下にあるのは、お箸です。
外人さんが喜びそうな箸入れに入ってってかわいい!!

110217_115747.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/02/17(木) 23:43:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有楽町線 With Disney

有楽町線に乗ってビックリ!!


吊り革がミニーになってるぅぅ

110217_093848.jpg



周りを見回してみたら、全車両Disneyに!!

ファンじゃなくとも、女子ならテンションあがる

110217_093919.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/02/17(木) 12:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪♪♪♪

こんなに積もってる

築地を出たときは、雪は降ってたけど積もってなかった。
(まぁ、交通量が多いからね)

23:30に我が家の駅を降りたら、こんな感じ。
木にも雪が積もってって綺麗です。

110214_233629.jpg

チャパタ号も雪が積もってます。

110214_234227.jpg


明日は何時に家を出よう

この調子じゃ、朝起きたら更に積もってるんだろうなぁ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/02/15(火) 00:47:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味菜亭のベーコンを使って

たかシェフのブログを見て、ヒントを得たコチラの料理。

味菜亭の自家製ベーコンで作りました。
他には、じゃがいも、ブラウンマッシュルーム、タマネギ。

あとは、きんぴらごぼう、大根の味噌煮込み。

DSC01393.jpg

このベーコンほんとに香りがいい
また作って、是非お裾分けしてください( `ー´)ノ

DSC01394.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/02/13(日) 19:54:41|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に!!

2年ぶりにスノボに

いつも泊まっているお宿です!
今年もお世話になります

110212_090959.jpg


雪の量が凄いですねぇ!!!

110212_091045.jpg


宿の人が、日本橋まで迎えに来てくれます。

ビックリする年季のはいったバスなんです、、、
東京組はバスで20人、マイカーで来る人が8人です。
大阪組は全部で20人くらい。
今年は静岡からは参加者がいませんでした。

DSC01388.jpg

スキー場でのランチ

110211_134649.jpg

スキー場は長野県ですが、新潟県寄りです。
自動販売機には、こんなカワイイ缶ビールが。

110211_132812.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/02/13(日) 14:01:28|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イ尓好  銀座ベルビア館

今日のランチは、銀座ベルビア館に!

ここのビルは、メンズのお店が多くて、5階、6階は素敵なインテリア雑貨屋さんが入ってるの。
でもなぜか、いつもどのフロアも空いてます。
ランチには初めてきたけど、レストランもガラガラで、落ち着いて食事ができる。


こちらは、激辛タンメン

思ったほど辛くなく、辛さはイマイチ物足りなかったなぁ。

次回は違うメニューを!

店員さんも親切で、いいお店です。








こちらはセルフサービスのお漬物とデザートです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/02/09(水) 22:08:44|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCが。。。

パソコンがフリーズした(T_T)

起動するけど、マウスを動かすとすぐにフリーズする。。。

多分、原因はプロバイダ変更したから設定を変えたときに、なんかしちゃったのかなぁ??
その時は、調子悪くなかったんだけどなぁ。

その翌日から、調子悪くなりました(T_T)


たれ兄ぃお願い(^人^)
  1. 2011/02/09(水) 08:03:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのカレーパン

数日前に作ったカレーで、カレーパンを焼きました

揚げないカレーパンです。

DSC01369.jpg

中には、大好きなゆで卵ととろけるチーズ入りです。


DSC01368.jpg

ぴったりと綴じたつもりが、どっか開いてたんでしょうねぇ。。。
こんな風に、カレーが出てきちゃいました

DSC01362.jpg


ちょっと生地が薄くなちゃったので、
次回は、もう少し生地を厚めにして
焼いてみようかと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/02/08(火) 13:07:52|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ