けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ビアード・パパのシュークリーム

彼がお土産にシュークリームを買ってきてくれた

ビアード・パパのシュークリームです。
いろんなとこで見かけるお店だけど、初めて食べました。
皮がクッキー生地が混ざってるみたいで、さくさくしてて私好み

回転DSC01351



ご馳走様でした!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2011/01/31(月) 23:28:54|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイバ~イ!!

我が家の愛車「ハイラックスサーフ」

7年前に中古で購入したときは、3年もの走行距離約5万キロだった。
購入して7年間で、走行距離は12万キロこえてるから、我が家は約7万キロ。

いろんなところに一緒に遊びに行ったコイツとも今日でサヨナラです

DSC01347.jpg

こちら後姿

サーフ

こちら前から


DSC01345.jpg


今、ハイラックスサーフは製造してないんだよねぇ。。

この車の前に乗っていたのは、日産テラノ。
テラノも手放すときは製造中止してた
2回続くと、3回目もあるかも???

しばらくは、結婚して初めての、車のない生活です。。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  1. 2011/01/29(土) 17:06:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ますたにや in 日本橋

後輩とすっごく寒いところで仕事をしてた


14時くらいに30分くらい時間が取れたので、迷わずラーメン屋さんに

110128_141508.jpg


ますたに屋らーめん

京都ラーメンのお店です。

麺の固さ、スープの脂に量、ネギの量、辛味の量等をお好みで選ぶ。

私は辛味多めで注文。

冷え冷えしてた体も温まり、次は銀座に急いで移動しました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/01/28(金) 13:44:57|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SWAN CAFE  in 東銀座

12時前に銀座で仕事が終わったので、またコチラのお店に

12時前に入店すると、ランチ200円引き!!

日替わりパスタランチ
今日のパンは、フランスパンと、丸いのはコーン入りのパン。

110127_115516.jpg

パスタは、エビとキノコのトマトクリームのペンネ

110127_115743.jpg


食後にコーヒーも出てきて、1000円→800円。

お野菜とかの食材は、有機野菜とかこだわった食材を使ってる。
ティータイムには、銀座の蜜蜂から採れたハチミツを使ったデザートもあるみたい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/27(木) 13:31:21|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスーンカフェ in 銀座

モンスーンカフェ 銀座店

バイキングで、唐揚げやサラダ、デザート、ドリンクを楽しめる。

110126_125850.jpg

メインは5種類から選べるの。
今日は、タイ風レッドカレー。

110126_130738.jpg

いつもご飯でおなか一杯になって、デザートを食べたことが無い。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/27(木) 13:20:20|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャーハン

テレビでパラパラチャーハンの作り方をやっていた。
溶いた卵に調味料を入れて、そこにご飯をいれちゃうの。
全部混ぜてから、フライパンに入れて炒めるとパラパラなるって。

早速、試してみました
何よりも、料理中に調味料入れたりとバタバタしないで済むから楽チン♪

美味しかったよん


             DSC01339.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/23(日) 19:50:13|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナケーキ

バナナがとっても安かった
なので、久しぶりにバナナケーキを焼きました




                 回転DSC01329

美味しそうに焼けました。
でも、上の写真。
少しイマイチですね。。。
上手くテーブルコーディネートできたらなぁ。。。って思う。
ブログみてて、上手く写真撮る人ってうらやましいもん。
バナナケーキに、この柄が合わないよね(笑)




            DSC01334.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/23(日) 19:40:02|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜は唐揚げ♪

     
今夜は唐揚げ♪
揚げる1時間前から、卵や調味料に漬け込んでるのでジューシー。

他には、
・かぼちゃの煮物
・帆立のお刺身
・ゴボウと牛肉のしぐれ煮



              DSC01326.jpg



ほかに、ゴボウとお豆腐のおつゆもあったので
食べきれずに、帆立のお刺身は翌朝の朝食になりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/22(土) 19:41:08|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4歳のケンシロウ

もっとケンシロウの写真をUPしてぇ~

なんて、嬉しいコメントを頂きました!!!

今日はお天気もいいので、早速、写真撮影

何年ぶりかの写真撮影。

ケンシロウは、イシガメです。

目の前に構えてると、なかなか首を出してくれません。。。
手足も甲羅の中にしまってるしね。

DSC01316.jpg

やっと首を出したと思ったら、大またで去っていく。。。

DSC01317.jpg


DSC01318.jpg

すぐに、背中を向けてあっちいちゃった。


DSC01319.jpg

ムリヤリこっちに持ってきて(笑)


DSC01321.jpg

でも、すぐ背中を向け行ってしまう。。

DSC01322.jpg

4年でかなり大きくなったねぇ

今も、甲羅脱皮中です。
まだまだ大きくなるのかな???

DSC01323.jpg



DSC01324.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/22(土) 16:08:54|
  2. イシガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうどん

体調不良も、薬飲んで、昨日は夕方からずっ~と寝てたから
今朝は体調もバッチリ

土曜日だってのに仕事に行ってた。
9時に家を出て。12時過ぎに戻ってきました。

ランチは、ささっと作れて、体に優しい「おうどん」にしました



              DSC01309.jpg


とりにく、油揚げを入れて、片栗粉でトロみをつけてから、たまごを入れて!

ご馳走様でした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/22(土) 13:57:24|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザか!!!

インフルエンザか

急に、昨日から具合が悪い
寒気もするし、間接も痛いし、ぼーっとしてダルいし。。。
でも、熱は36.8度とたいしたことないの。

私の所属してる支社には営業マン&ウーマンが70人いる。
が、そのうち、4人もインフルエンザで今週休んでる。



で、心配になって病院に行ってきました


ジャジャーン
結果は陰性
でした。

回転DSC01308


ちょっと心の中で、「インフルエンザ」なら1週間くらい休めるのになぁ。。。
いろいろ面倒な仕事がっぱいあるし。。。
な~んて、イケナイ事を考えてました(笑)

先生曰く、予防接種受けたおかげですねって。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/21(金) 15:57:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SWAN CAFE in 東銀座

東銀座の昭和通り沿いのクロネコヤマトの横にあるオープンカフェ。

前から気になってたけど、初めて入ってみました。


110120_115625.jpg

ランチタイム12時前に入ると、割引でした。

こちらは本日のパスタセット
サラダ、パン、ドリンクも付いて、1000円が800円に!!!
嬉しいことにパンは温かくして出してくれた。
お隣にベーカリーがあるから、焼きたてパンをちゃんと温めてくれるの。

110120_121258.jpg


他にも、キッシュとかオムレツ、ステーキなんかもメューにありました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/21(金) 00:25:36|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックのテキサスバーガー

営業ウーマンにとって、嬉しいんだけど。。。なんとも言えず
今日は無茶苦茶忙しかった。。。

お昼食べる時間も無く、更にお店が無くって、どうしようって思ってたら
マックを発見


せっかくなので、期間限定の「テキサスバーガー」にしました。


110118_131540.jpg

ハンバーガーはダブルバーガーのなってました。
ミートソースみたいのが、たっぷりと入ってました。
上の段には、薄切りの牛肉が入ってって
下の段にはパテが入ってるの。
きっと、高カロリーだよね(笑)

110118_131557.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/19(水) 00:46:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年会 ~三位屋~ in三越前

今日は「楽しく遊ぼう会」のメンバーで新年会

美味しい魚料理の楽しめる「三位屋」さんで
私は初めてのお店だったのですが、メンバーの1人がよく来るお店らしい。
その人のオススメだけあって、お料理はどれも美味しい!
それに、大将の人柄がとってもいい!!!

まずはお刺身。

110117_190435.jpg

お魚の焼き物

110117_185741.jpg

サービスで出てきたむかご
なんだか、懐かしい。

110117_190416.jpg

こちらは「ネギ間鍋」
多分、初めて食べました。
みりんが効いてて、少し甘いおだしです。
最後にうどんでしめますが、すっごく美味しい!

110117_195737.jpg


他にもいろいろ出てきたんだけど、串揚げの中のひとつ
薄切りの豚肉をクルクル巻いたのがあった。
千葉県産の豚肉らしいけど、すごく美味しかった。
お鍋の最後に、あの豚肉もしゃぶしゃぶにして食べたいといったら
おまけで出してくれた!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

  1. 2011/01/18(火) 00:37:27|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀文のおでんをハフハフ~♪

紀文の「おでん汁の素モニターキャンペーン」に当選した

届いたセットがこちら!!
・おでん汁の素(名古屋風 八町味噌)
・おでん汁の素(博多風 とんこつ味)
・おでん汁の素(海鮮塩味)
・紀文の季節
回転DSC01295

おでんに限らず、鍋の素って買ったことが無い。
どんな鍋をするときでも、ダシをとって自分で味付けする。

初めて使う、汁の素は「海鮮塩味」に決定!
汁の素にお水を750ml入れるだけ。楽チン!

そして、今シーズン初のおでんです。

DSC01301.jpg

あっさりしてて美味しい!
そして、この丸いのは魚河岸揚げです。
ふわふわでとっても美味しい。

DSC01303.jpg

ちくわには、ナント!
「紀文」の文字が

DSC01305.jpg


〆は雑炊をしたかったけど、おなか一杯で雑炊まで食べれず。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


  1. 2011/01/16(日) 19:49:43|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ