けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

カップヌードルごはん

売れすぎて販売中止になったって話題になった「カップヌードルご飯」
関西限定で再発売してるんだって。
出張先で彼が見つけてきたらしく、お土産(??)に持って帰ってきた。

DSC00815.jpg

よ~く説明を読まないと間違える。(気がする)
お米を先に入れてお水を入れてから、おかずの袋を入れる。
しかも、お水を入れて電子レンジで温めるんだよね。
絶対に、間違えてお湯入れる人いるとおもうな。

DSC00816.jpg

出来上がったら、調味油を入れる。

DSC00818.jpg


こんな感じです。
カップヌードルのスープにご飯を入れただけって感じだったけどなぁ。。。
そして、味がすっごく濃いの。


DSC00819.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/31(日) 16:45:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘~い、あま~い、おはぎ



DSC00828.jpg


初めて「おはぎ」を作ってみた。
あんこを炊いて、コトコトと煮つめて。

レシピ通りにお砂糖を入れたら、無茶苦茶甘い

6個出来たけど、食べれるかなぁ。。。。

ウッップ。。ってなりそうなくらいに甘い。。。

次回は、お砂糖を半分くらいにして作ってみよっ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/30(土) 13:50:03|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベーグル

ベーグル

右はチーズ
左は、中にチョコを巻き込みました。

DSC00823.jpg



今日は台風で朝から雨
給湯交換の工事を朝からしていて
我が家のバルコニーでは、この雨の中、職人さんがずっと作業してくれてる。
寒いだろうなぁ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/30(土) 13:45:21|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美豚 有楽町食肉センター


「美」って付く店名に惹かれて、こちらのお店でランチを食べることに

豚肉のいろんな部位がタップリ!!

周りの人も、み~んなこの豚丼食べています。


101029_120611.jpg

夜、飲みに来たいなぁって雰囲気のお店です。

101029_122611.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/29(金) 09:42:31|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいめいけんのラーメン

日本橋にある老舗洋食屋さんの「たいめいけん」

正面から脇道を入ったところの、厨房の横にラーメン屋がある(笑)
4人か5人しか入れません。立って食べるの。

101027_113814.jpg



ラーメンを食べながら、コックさんが料理しているのが目の前に見えます。
ひたすらオムライスを作り続けてるコックさんが2人いた。

101027_112841.jpg

味はさっぱりしてて二日酔いの時にはオススメです。
もっと、がっつり濃い味のラーメンを食べたいときは、
たいめいけんの向いにある、「京都ますたにラーメン」が好き。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/28(木) 09:35:24|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLOのタルト

FLOのタルト


DSC00809.jpg


表参道にあった「FLO」のレストランで、結婚式の披露宴をしたんだよねぇ

その後、すぐに閉店しちゃって、タルト屋さんだけになちゃった。

付き合ってすぐに私の誕生日で、そのときに横浜にあった「FLO」で
お食事した思い出のお店。

フランスのブラッスリー風な店内なの。
内装は、オーバカナルみたいな感じかな。

また、レストランが再開したら、ぜひ食事に行きたいな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/24(日) 18:23:02|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お鍋と松茸ご飯

急に寒くなった感じがする!
今日は夕方、外でのお仕事で体が冷えたまま帰宅した。
ので、お鍋にすることにしたの

DSC00806.jpg

この間、まーちんが来たときに作ってくれた鍋料理が美味しかったので同じ味付けで。

濃い目のだしに、塩と醤油。
鶏ももと、白菜を入れて、柔らかくなったら
ニンニクを2片、すり入れてから、蓋をするの。
そして、最後に少しだけごま油を。

ニンニク臭くなくって、美味しいのでオススメです。

上に乗ってる緑色の葉っぱは、先週買った「空芯菜の芽」を
料理に使ったあとに、根っこを水につけて1週間してまた出てきた芽です。



そして、1本残してあった松茸で、松茸ご飯。
1本しかないので、ご飯は2合です。
炊き上がったら、松茸のいい香りがふわぁってして大満足!!
お義父さんありがとうブログは見てないけどね。

DSC00808.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/23(土) 04:39:06|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松茸でスキヤキ

岩手から送ってもらった、松茸入りのスキヤキ!!

香りがタップリ楽しめて、おいしかったぁ


DSC00802.jpg


この数日後、味菜亭からも「我が家も松茸入りスキヤキ」って写メが
秋だから食べたくなりますよね。
今年は、松茸が豊作だとか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/21(木) 22:24:56|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の味覚 ~松茸~

岩手から荷物が届いた

箱を開けると、松茸のいい香りが!!

お義父さんの新米と、松茸、おうどんが入ってました。

DSC00798.jpg


夕飯はスキヤキにして、たっぷり松茸の香りを堪能しました。

でも、我が家が新米を楽しめるのはまだ先だなぁ。。。
去年のお米が10キロ以上のこってるんだよねぇ。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/18(月) 21:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃがいもパン

また風邪引いた    ゲッ!!(; ̄  ̄)/

京都旅行の前にも風邪引いて、治るのに4日もかかったんだよねぇ。。。
よく風邪引くようになったし、治るのも時間かかるようになったし。。

でも、パンが食べたくって、ジャガイモ入りパンを焼いた。
もっと、ジャガイモの味が濃くてもいいなぁ。

DSC00795.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/17(日) 11:00:12|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州のお土産

味菜亭の2人が、チャパタ号で九州一周旅行してきた。
帰ってきた次の日に、長崎で不幸があって
すぐに飛行機で長崎に飛んでいった。

その2つのお土産

DSC00788.jpg

このカステラは、カステラ元祖の松翁軒」のもの。
7月に長崎行ったときに、岩手に送ったけど
自分には買わなかったんだ。
ザラメたっぷりで美味しい!

回転DSC00792

桜島大根の味噌漬け

DSC00791.jpg

綺麗な色の梅酒です。
焼酎屋さんの梅酒ですね。

回転DSC00789





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/17(日) 10:33:01|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒されるかな??

日本橋で彼を待っている間に、コレドをぶらぶらしていた。
香りのものをたくさん扱ってる専門店で、お店の人が丁寧にいろいろと教えてくれました。

いろいろ試した結果、お花の香りのこちらを購入。

回転香り



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/10/16(土) 11:06:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ