けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

珍しくカレーの外食

久々にボスとランチに

銀座インズ1の中にあるカレー屋さんに。

このオムレツカレーにドリンクがついて800円

オムレツがまろやかで美味しかったぁ!


100831_115537.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/31(火) 22:49:26|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人形町 柳家の鯛焼

最近は仕事で人形町をよく歩いている。

ドラマ「新参者」の影響もあってか、観光客がいつもたくさんいる。

甘酒横丁にある、この鯛焼の有名店も、いつもいつも凄い行列。

なのに、今日はお客さんが1人しかいない

暑いのも忘れ興奮して、1人で楽しんじゃいました

100830_160404.jpg


皮が薄くてパリッとしてて、あんまり甘くないので
中の甘いあんことちょうどいい感じ!

いつか食べたいなぁと、いつも前を通ってたので
まさか、こんな空いているときがあるなんて

気分よく事務所に帰りました!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/30(月) 22:40:23|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてのフルーツ「ワッサー」

見た目は桃だけど、桃とネクタリンから出来た新しい果物「ワッサー」
3個380円とお手ごろなので、試してみることに。

DSC00573.jpg


剥くと、黄桃みたいな感じ。

確かに、味は桃とネクタリンだった!
ネクタリンが食べやすくなった感じかな。
お値段も手ごろだし、美味しいしオススメです。

DSC00576.jpg



回転DSC00578




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/30(月) 17:41:43|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンマ

今年はサンマが不漁ってことで、高かった!
いつもは、1尾100円程度なのに、2尾300円だった!

いつもより小ぶりだけど、美味しかったです。



DSC00570.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2010/08/29(日) 19:19:14|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピッツァ

久々にピッツァを

まずは、マルゲリータ。

DSC00564.jpg

ソーセージとゆで卵

DSC00566.jpg


今回の生地は、少しフワフワでした。
我が家的には、もっとパリッっとするのが好みかな。

DSC00568.jpg


トマトとモッツァレラのサラダ

DSC00560.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村




  1. 2010/08/29(日) 13:01:51|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏のかき揚

岩手で貰った、とうもろこしと枝豆にエビを入れてかき揚に。


DSC00553.jpg

かき揚を揚げるといつもバラバラになっちゃうので、
海苔のうえに乗せて揚げたの。

このアイディア素晴らしい
綺麗に揚がったし、海苔がパリパリと食感もいいし!

DSC00558.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2010/08/19(木) 22:32:02|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハジルペースト

今日はのんびりお休みだったので、バジルペーストを作って瓶詰めに

ポテトサラダにあえてみようかな?
他には何があるかな??


DSC00548.jpg

オイルで蓋をすれば、1ヶ月くらい持つみたい。
でも、その間にも我が家のバジルはたくさん収穫できるだろうなぁ。。
次回は、もっとたくさん作って、冷凍にしようかな??


回転DSC00552



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/16(月) 18:30:56|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

活きタコ

塩釜港で買ったケド、北海道産の活きタコ

夫婦揃って、活きタコ好き!
お寿司食べに行っても、一番多く食べるのが活きタコ!
醤油でも楽しんだし、レモンと塩でもいただきました。

DSC00544_20100816181558.jpg

他には、ナスのおひたし、枝豆、ウリの漬物。

DSC00542_20100816181558.jpg

この枝豆あまかったぁ!!

岩手で朝早くに、なんだかおじさんが来て置いていった。
挨拶したものの誰か分からず、キョトンとしてたら、
どうも、畑を貸しているご近所さんらしい。
たまに、収穫物を持ってきてくれるんだって。
ズーズーしくごっそりと全部貰ってきました(笑)

そしたら、スーパーで買うのとは違って、すっごく甘い!!!

豆好きの私には嬉しいお土産でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/16(月) 18:26:52|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島の桃♪

東北道の国見SAで、たくさんの桃が売っていた

光センサーに透して絶対に甘い!っていうのと、そうでないのと
両方とも1個200円。

なので、光センサーに透したのを買ってきました。

すっごく甘い!!!
光センサーのおかげもあるだろうケド、きっと熟してからもいだんだろうなぁ。

ほんと、熟してて甘くて美味しい!!!


DSC00547.jpg

こちらは、国見SAで食べた桃ソフトクリーム。
濃厚な味で美味しかったです。

DSC00541.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/14(土) 18:20:35|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆沼・長沼ハス祭り

岩手のお義父さんに、塩釜でご飯食べたって電話したら
ハス祭りやってるから、寄ってくればぁ!!!って。

たいしたことないと思っていたら、凄い!!!
ここは湖じゃないか??と思うくらい広大に一面ピンクに染まってる



DSC00531.jpg

船に乗ってハスを間近に観ることができる。(1人700円)
乗りたかったけど、実は、この日は土砂降り。

DSC00529.jpg

この広大さを写真に納めたくてパノラマで撮ってみた。
ケド、いまいち。。。。

DSC00534.jpg


ハスの花は、朝ひらいて、夕方にかけ閉じていくので
午前中が見ごろです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/14(土) 16:48:29|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩釜漁港

DSC00519.jpg


岩手に帰省の途中に、南三陸女川港の「おじか食堂」でウニイクラ丼を食べる予定だったけど、
渋滞も無く早くついたので、塩釜からのんびりドライブして向かうこうとになった。
このときまだ朝の8時頃。

そしたら、ナント
「塩釜漁港中卸市場」って看板が

一般人が入れるかわからないけど、ちょっと寄ってみると。
たくさんの観光客が

ということで、季節のウニ。
殻つきで食べれるのは、お盆くらいで終わりなんだって。
あとは、ミョウバンを使って箱入りになっちゃうんだって。


1個550円だけど、500円にしてくれた。

回転DSC00517

9月以降に塩釜港に揚がるメバチマグロを「ひがしもの」という。
でも、8月にも揚がるのでブランド物にはならないけど、
物は同じだから美味しいよぉぉ!!
って、おじさんが試食させてくれたら、ほんとっ美味しい

回転DSC00515

DSC00516.jpg

これは本まぐろ(生)
これは、これから1本捌いて回転寿しの「塩釜港」に出荷するんだって。

DSC00512.jpg

いろんなお店で、どんどん捌かれていく生のマグロ。

DSC00503.jpg

こんなコーナーもある。
市場内で買ったのをここで焼いて食べれるんだって。
まだ朝早いから、準備中でした。

DSC00505.jpg

何かと思ったら、クジラ屋さんだった。

DSC00507.jpg

DSC00508.jpg

買ったメバチマグロとウニをこちらで食べれる。

DSC00521.jpg

DSC00524.jpg

ご飯とお味噌汁で300円。

DSC00525.jpg

ここのおばさん(お姉さん?)がとっても親切で、
「タイミング悪かったねぇ。凄く並んだでしょ???」と
いろいろと話しかけてくれた。
ちなみに、並んでるときに、殻に入ったウニは、もうそろそろ食べれなくなるから
って教えてくれたのも、このおばさん。

とにかくマグロがおいしかったぁ。

大好きなタコをお土産に。

回転DSC00514


今度は岩手に帰省の帰りに寄って、お土産にマグロを買って帰りたい!!

また是非行きたいね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/14(土) 08:49:21|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手へのお土産

今夜から岩手に帰省するので、お土産にクッキーを


DSC00493.jpg


これから荷物準備しなくっちゃ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/13(金) 09:46:00|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山食パン

なんだか今年は、お盆しか休めないから
特に用はないけど、お休みすることにした。

このままじゃ、今年は海外旅行はお預けになりそうだ。。。。

朝からバケットを焼くか悩んで、
珍しく山食パンを焼くことに

DSC00484.jpg

なんか、見た目はいい感じじゃない

DSC00481.jpg

我ながらよく焼けたと思う!!

DSC00489.jpg

しばらくしたら、パチパチって音とともにヒビが入ってきました。

DSC00491.jpg


食べたら中はフワフワでよく伸びてて美味しい!

でも、ミミがちょっと硬かったなぁ。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/12(木) 15:03:12|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASAHI エキストラコールドバー

1週間くらい前のこと、夕方4時頃に通ったときは、こんな感じ。

100802_153535.jpg

6時に会社をダッシュで出て向ったが、到着したときには
ナント2時間待ち

100802_181451.jpg


マイナス2度って飲んでみたいけど、2時間も待てないので
2丁目の台湾料理のお店に行きました。

8月末までの期間限定なんだよねぇ。。。
今週はみんな会社お休みなのか、16時30分に
お店の前を通っても行列ができてる。

とにかく凄い人気だよ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


  1. 2010/08/11(水) 22:05:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五島手延べうどん

ダシ醤油をかけていただきました!!

DSC00479.jpg


長崎でお父さんが「五島うどん食べたいなぁ」って、しきりに言ってた。
聞いたことも無かったけど、そんなに食べたいって言うなら、
美味しいんだろうと思って、帰りに空港で買ってみた。

なんだかパッケージがとってもカワイイ

DSC00477.jpg

このアゴだし美味しいんだよねぇ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/08/08(日) 16:39:25|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ