けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

スノーボール

サクッ、ホロッっとしてるスノーボール

簡単に出来て美味しい



CIMG4481.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/28(日) 17:14:03|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライトマト入りパン

ママに貰ったドライトマトを入れたパン

ドライトマトの香りがいい感じぃぃぃ
と思ったら、ドライトマトが大きすぎてしょっぱい
(お湯で少し戻したんだけどなぁ。。。)

次回は、細かく刻んで練りこむことに。



CIMG4478.jpg


今日は9時からフィギュアのエキシビジョンがあるので
ゆっくり観るために、パンは昨日のうちに焼いておいた!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/28(日) 10:57:27|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチジクのパウンドケーキ

賞味期限の迫ってきたドライイチジクを使って、パウンドケーキを

ドライイチジクは、ブランデーにしばらく漬けておいた。


CIMG4473.jpg


イチジクが全部沈んでしまって、断面がイマイチ。。。
(まぁ重いから仕方ないけど、、、)

そして、お天気も悪く、太陽光がないので写真もイマイチ。。。


紅茶と一緒におやつに頂きました。
イチジクのツブツブした食感が美味しい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/27(土) 16:23:59|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手から♪

彼の実家からお米と一緒に前沢牛と海宝漬が届いた

お肉は500gもあるので、スキヤキと焼肉と両方楽しむぞ
でも、この週末は彼がいないので、まずはいったん冷凍庫に直行です。

CIMG4460.jpg

こちら海宝漬
釜石のお土産なんだって。

三陸産のめかぶ・イクラ・あわびを秘伝のたれでつけ込んだ一品です。
この中村家の三陸海宝漬、ズームイン朝で紹介されてから、人気殺到らしく、
結構有名みたいですね。お取り寄せグルメ番組でも定番なんですって。
そう聞くと、ますます食べるのが楽しみに!
岩手のお米と頂きます。

こちらもいったん、冷凍庫に直行です。



CIMG4461.jpg

きっと中身はこんな感じです。
楽しみぃ

      






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/27(土) 16:15:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

松前漬

彼の好きな松前漬

お正月だけでいいかとおもったら、
普段も食べたいとのリクエストで作りました。

お正月じゃないので数の子は入ってませんが
これでご飯を美味しそうに食べてました。



CIMG4455.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  1. 2010/02/23(火) 22:26:43|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーク・サレ (ソーセージとトマト)

明日の朝食用に「ケーク・サレ」を焼きました

具はいためたソーセージとトマト

CIMG4454.jpg

朝、ちょっとだけレンジでチンして頂く予定です




にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2010/02/22(月) 22:25:14|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなから頂いたお土産♪

桐の箱に入った高級焼酎や、大きな大きなロールケーキ以外にも
みんなからいろいろ、お土産を頂きました

・ガトーフェスハラダのラスク
 (左のパッケージが銀色のは、ガトーラスクの片面にホワイトチョコをコーティングされたもの)

CIMG4443.jpg


軽井沢ファーマーズギフト

CIMG4447.jpg

・左は、アンチョビマヨネーズタイプ
 (アンチョビとニンニクが入ったマヨネーズ)
・真ん中は、木いちごジャム
・左は、ハニークリーム
 (どんなんだろ?ビンには、お菓子みたいなジャムになりましたって書いてある。)



素敵なお土産をありがとうございます(o*。_。)oペコッ

他にも、温州みかんのワインとかいろいろ頂きました





にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2010/02/21(日) 16:49:07|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピザパーティー

今日は8人も集まってくれて、我が家でピザパーティを



CIMG4436.jpg

ロースビーフ
今回も牛肩ロース。1キロ。
脂がいい感じに入ってる!!当たりだね!

岩塩をいつもより濃い目にまぶして、オーブンで1時間。

CIMG4425.jpg

ピザ(これは、エビとホタテ)

CIMG4439.jpg

ピザ、全部で3種類6枚焼いたのに、忙しくって写真を全然撮ってなかった。。。。

すっかり写真撮るの忘れてて全然写真が無い。。。

メニュー

・ローストビーフ
・タコのカルパッチョ
・ポテトサラダ(ブロッコリー入り)
・ブラウンマッシュルームのタパス風
・アスパラガスのグリル
・ピザ(マルゲリータ、エビとホタテ、ソーセージとゆで卵)


これは、お土産焼酎。ナント!桐の箱に入ってる!

CIMG4437.jpg




にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2010/02/21(日) 11:07:24|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤栄堂のくだものいっぱいロール

静岡のYさんからのお土産
すっごく大きいフルーツロールケーキ
あんまり大きすぎて冷蔵庫に入らない。なんと、50センチもある!!!
だから、ずっしりと重い!!!

CIMG4434.jpg

どんだけ大きいかっていうと、こんなに大きい
普通のロールケーキ3本分くらいかな?

CIMG4440.jpg

静岡いちごを中心に5種類のフルーツがいっぱい入ってて、
カットした場所によって、苺があったりなかったり。

CIMG4442.jpg


静岡で有名なお店らしいです。
パーティーのお土産にはいいよね!
みんなビックリしてたもん。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2010/02/20(土) 22:12:12|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の女子会

久々の女子会
場所はいつもの事務所近くの「すぽーつ居酒屋おかだ」

今週金曜に飲みに行こうって決まってから
凄く大事なことに気づいた

金曜はフィギュアスケート男子のフリーの日だった!!
試合は日本時間の昼間なんだけど、夜、2時間くらいで放送してるんだよ!!

残念。。。

で、お店について感動
店内の大型スクリーンでちょうど高橋君の演技が映っていyた!!!

銅メダルおめでとう!!

ということで、今日は4人で女子会
子持ちが1人いるから、なかなかみんなで飲みにいけないのが残念だけど
このメンバーで飲むと気使わなくっていいから、楽しい!

厚焼き玉子

Image633.jpg



Image635.jpg

生タコポン酢
すっごく量が多くて美味しいし、みんなで「きっとサービスだねぇ」って興奮

回転Image634


話に盛り上がって、全然写真撮んなかった!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2010/02/19(金) 22:14:18|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

韓国風海苔巻き

今夜は韓国風海苔巻き


CIMG4417.jpg


牛肉をコチュジャンで韓国風に甘辛く煮て、人参はナムルにして
さて巻こうって時に、ほうれん草のナムルを作るの忘れてたことに気がついた
が、今から作るわけにはいかないので、水菜にしました


なぜかというと、21時から「男子フィギュアスケートSP」を観るから
もう、結果は分かってるんだ!!!
高橋選手が1位と0.60差で3位で、自己最高得点!!!
ウヒヒ、楽しみぃ




にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2010/02/17(水) 21:02:44|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1人ご飯♪

彼は最後の大学の授業だから、飲んで帰ってくるらしい。。。(今夜は雪なのにな。。。)
ということで、1人ご飯


CIMG4416.jpg



こちらは「じゃがいもチヂミ」
ジャガイモ2個を千切りにして、お好み焼きの粉40g、水50cc、
塩、胡椒、ごま油で味付けして、フライパンで焼いただけ!!
ニラやネギがあれば、具に入れたらもっと美味しいかも!
タレは、ポン酢にラー油です。

CIMG4408.jpg



こちらは「味菜亭の大根とイカの煮物」
昨日の夕飯のおかずなので、大根に味がしみてて美味しい!

CIMG4410.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2010/02/16(火) 20:54:36|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味菜亭の初春

味菜亭の家中にミモザが飾ってあった!
朝になって庭を見たら、満開で綺麗


回転CIMG4394



CIMG4396.jpg

ミモザの近くに、こんなの発見
鳥が巣を作ったんだね。カワイイので思わずパチリ
けど、ビニールってのが興ざめよねぇ


CIMG4398.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2010/02/14(日) 15:04:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタイン

今年のバレンタインは手作りで

ハートの形のガトーショコラ
苺と生クリームを添えて彼と頂きました!

CIMG4372.jpg

こちらは、2人のお父さんに

CIMG4361.jpg

味菜亭の亭主には、こんな箱に入れて渡しました。
この箱、結婚式の引き出物のお菓子が入っていたもの!

CIMG4368.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2010/02/14(日) 14:43:15|
  2. パン・お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

味菜亭の朝食

味菜亭の朝食
朝からフルーツが3種類(バナナ、キウイ、オレンジ)、とっても健康的

CIMG4392.jpg

パンは私とママの手作り
・四角いのは牛乳型で作ったレーズンマフィン(ママお手製)
・リュスティック(ママ、私)

このマフィン、さくさくで美味しかった!
私も今度作ってみよっと。

CIMG4388.jpg


CIMG4387.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2010/02/14(日) 08:43:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ