けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

手作りがんもどき

久々に、ちゃんと料理を作ってみましたフライパン

CIMG2951[1]



左 がんもどき ・・・ タケノコ、きくらげ、にんじん入り
右 鯵のさつま揚げ・・・タケノコ入り

あんまりアジが立派だったので、お刺身も少し作りました。

がんもどきは、ふっくらしてて凄く美味しかったので
次回は、枝豆を入れて作ってみようかと。
鯵のさつま揚げは、ちょっとパサパサしてました。。。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/29(土) 22:34:44|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三森農園のぶどう

今年も、こんな季節になりました。
友達の実家のぶどうさとと-ぶどう
絶対に美味しいので、毎年、注文してます。

今朝は、『ピオーネ』と『サニールージュ』

CIMG2949.jpg

おまけに、ゴーヤが入ってました手書き風シリーズ矢印上
そして、ちゃんと説明入りで嬉しい目がハート

CIMG2942.jpg

やっぱり一番美味しいピオーネ

回転CIMG2947

味菜亭にも、もう少しで届きますよぉぉ!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/29(土) 11:58:49|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんじゃ焼き 『能登』 月島

毎月恒例のリーダーのお誘い

今日は月島のもんじゃ屋『能登』です。

なかなかみんな来ないので2人で乾杯アップロードファイル

回転Image475

そして、このお店の目玉の『まぐろのホホ肉焼き』
これも、2人で先に食べちゃいました!!
大きいし、柔らかいし絶品でした!


Image478.jpg



Image481_20090829113402.jpg

こちらはもんじゃ
3種類食べました。

Image483_20090829113402.jpg

こちらはもんじゃの『親子』シャケが入ってって、最後にイクラを乗せました。

Image487.jpg


Image485.jpg

お好み焼きも2枚食べました。

Image489.jpg

Image488_20090829113434.jpg

こちらはカルビ

Image486.jpg


4人で、もんじゃ3種類、お好み焼き2枚、カルビも食べて、
最後には、杏巻きとあんこ巻きも食べたので、かなり、おなか一杯!!

ぜ~んぶ、お店のお母さんが焼いてくれるから
美味しいし楽チンでした。

久々にもんじゃ食べたけど、ダシが効いてて美味しいね。

お店の雰囲気はこんな感じ

回転Image476

Image477_20090829113403.jpg


事務所が近いってこともあって、月島の駅に降りたら
会社の友達に偶然会った!
彼女も友達ともんじゃに行ったんだって。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/27(木) 23:41:25|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチングッズ(Switchit ロングスパチェラ)

キッチン

プランタンでなんとなく目に入って、店員さんとおしゃべりして買っちゃった!

シリコンで出来てる『ヘラ』なんだけど、耐熱性があるから
炒め物とかオムレツ作るのにいいんだって♪

両端とも使えるので、最後に残ったジャムなんかも綺麗に取れる!

中にクロムメッキが入っているので、意外と重量感がある。

週末に使ってみよっと。

でも写真がイマイチ上手に撮れなかった。。。。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/27(木) 00:21:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然に

ボスから夕方、『今日はさぁ、寂しいんだ。飲みに行こうよ』って。
理由が分からず冗談を言って、『彼女にフラれたんですか???』
な~んて話してて、お店で合流したら、なんと!!!
前日にお兄様が急逝されたとのこと。
まだ56歳なのに。。。

仲のいいメンバー4人で飲んでたら、気はまぎれたみたいでしたが。。。

こちら、お気に入りの『クラゲの前菜』

Image469.jpg

こちらもお気に入り『エビの何とか。。。。』名前覚えてないけど。
ニンニクとネギが凄いんだよね。

Image473.jpg

イカとマコモダケの炒め物

Image470_20090829113327.jpg


他にもさんざん頼んで、おなか一杯だから帰ろうか。ってときに
コレが来た!!誰が頼んだんだぁ!!!
って、盛り上がって終了!

Image474_20090829113403.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/25(火) 23:32:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナシゴレン・スペシャル

あ~ぁ、バリ島から帰ってきてもう1週間も経ってる。
あっという間だなぁ。

今日のランチはバリ島気分を味わうために『ナシゴレン・スペシャル』目玉焼き

スペシャルってのは、目玉焼きが乗ってるよ!ってことです。
ご飯には炒めた牛肉が入ってます。

CIMG2932.jpg



こちら、バリ島のスーパーの店員さんのオススメの『ナシゴレンの素』です。

CIMG2929.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ



  1. 2009/08/22(土) 13:05:33|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社の友達と

会社の近くにある『すぽーつ居酒屋』


同じ事務所の友達から、
『旦那さんが早く帰ってくるから、飲みに行かない?』って、mail-1

子供の面倒を見てくれるらしい! 
ということで、早速アラフォー3人と、弟みたいな後輩と4人でアップロードファイル

こちら『おつまみセット』 1,000円

回転Image466



タコブツ

Image460.jpg



彼はマスオさんなんだけど、今日は彼以外の家族が旅行に行ってるから
羽を伸ばすぞぉぉぉ!!って笑

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/21(金) 22:34:07|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚金を出たら、目の前に『加賀屋』が!!

こちら、左はレモンサワーの中と外
右は緑茶割りの中と外

加賀屋っぽいアップロードファイル

そして、こいつのせいで、みんな酔っ払った!!!

Image457.jpg

加賀屋といったら、やっぱりスタミナ焼きでしょ!

Image463.jpg

ウズラ

Image462.jpg

厚焼き玉子

Image461.jpg


このメンバーって楽しい手書き風シリーズ矢印上
別の飲み会に行ってた先輩も合流!

乗り過ごしてタクシー使った人が2人いたらしい(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/20(木) 23:27:28|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚金 3号店 (新橋) 居酒屋

念願だった「魚金」にキラキラY

魚が美味しくて安いって人気なお店。
新橋に数店舗あるんだけど、「魚金 3号店」です。


回転Image451

回転Image450

お刺身盛り合わせ
生カキ、〆サバ、サンマ、マグロ、カツオ、タイ、赤貝、タコ、イカ、ホタテ。。。等々
こんなに入ってって、2500円くらい!

Image454.jpg

こちらは金目鯛の煮付け (大きすぎてお皿に入りきらず、しっぽが折れてます) 1,800円

Image452.jpg

天ぷら盛り合わせ

Image456.jpg


混んでるので、2時間30分で出なきゃいけません。
なかなか入れないので、行くなら18時頃には行かなきゃ並ぶの覚悟かと。。。

美味しかったので大満足!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/20(木) 22:02:27|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先輩と西船橋で

西船橋に住んでる先輩と2人で、西船橋のジョーズが飾ってあるお店でビール

いろんな料理があって美味しいと先輩オススメのお店です。

グリッシーニがテーブルに。
(コレにこの後すっごく助けられたんだな。。。)

回転Image445

こちら、2種類の唐辛子の塩昆布炒め。
中にたま~に、ずっごく辛いのがあるさとと-唐辛子
辛すぎるとグリッシーニで口の中を落ち着かせて、、また食べる!
塩昆布とピーマンを一緒に炒めたら美味しいんじゃないかな?と思った。

Image446.jpg

アボカドサラダ (山芋がかかっている)

Image447.jpg

レンコンのはさみ揚げ

Image448.jpg

豚キムチの温泉卵添え

Image449.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/19(水) 22:18:54|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリ島のお土産

インドネシアでは有名な「ABC」メーカーのカップラーメンをお土産に!

で、今日は1人ご飯なので早速食べてみました。

CIMG2917.jpg

東南アジアで売ってるカップラーメンには必ず付いてる、
プラスチックの折りたたみフォーク笑

CIMG2919.jpg

見てみて!!
全然、具がない!!!

CIMG2923.jpg
味付けは、いたってフツーでした。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/18(火) 21:46:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

カメグッズ見つけてきました!!
ちなみに約300円

CIMG2914.jpg 

 



スーパーでGETした一部です。
右下のオレンジのパックは、ナシゴレンの素です。
1袋約35円なんだけど、沢山種類があって迷ってたら、店員さんにコレを進められました。

CIMG2906.jpg

こちらはバリの手作りシルバーアクセサリ。
左下はサンゴで出来てるペンダントトップ(これは彼の)
いかにも、外人向けのお店だったので、負けてくれたとはいえ
きっと高いんだろうなぁ。。。
まぁ。日本で買うより安いし、デザインはとても気に入ってるので手書き風シリーズ矢印上
とくに、上のネックレスがお気に入りです。

CIMG2910.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/17(月) 21:58:43|
  2. バリ島 2009/8/7~8/15
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっぱ白いご飯は美味しい

日本に帰ったら食べたいのって、やっぱり温かいご飯と
お刺身にお味噌汁だよね♪

ということで、本マグロ中トロ、イカのお刺身
イカのお刺身は友達のブログで見て、食べたくなったしょうがで!
お野菜もふんだんに食事

CIMG2905.jpg




にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/08/15(土) 21:46:34|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま

楽しかったダイビング三昧から帰ってきました。

塩まみれだったダイビング器材達。

CIMG2902.jpg



  1. 2009/08/15(土) 18:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ