けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

久々に

今月出産予定の友達と、出産前最後(かな?)にみんなで飲みにkao04
みんな本音で話ができるから、すっごく楽しかった!!
元気な赤ちゃん産んでねBrilliant

Image501.jpg




Image503.jpg





にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/06/30(火) 20:09:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道土産

チャパタ号で北海道旅行中の味菜亭から、『トンデンファーム』の詰め合わせが届いた拍手 パチパチ
とっても豪華で嬉しいBrilliant
何から食べようか迷っちゃうけど、賞味期限も確認しなきゃだよね。

CIMG1872.jpg



こちら大きさもスゴイんだけど、なんと『ギョウジャニンニク』
楽しみです!が、匂いがすごいのかしら?と気になるので週末にいただこうかな。

CIMG1877.jpg



早速、豚ヒレのスモークを頂きました!
香りがいいkao03

CIMG1874.jpg




お気遣いどうもありがとうございました。
また、いつでも待ってます!!ニコッ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/06/29(月) 20:28:25|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グレープフルーツ

最近はまってるのがグレープフルーツ輪切りオレンジ
しかも、綺麗にカットするのにはまってる!!

Image483_20090701132942.jpg



グレープフルーツって、ちょっと苦みがあって好きです。

回転CIMG1867




にほんブログ村 OL日記ブログへ



  1. 2009/06/28(日) 14:34:19|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メガマフィン

またまた入間で仕事だったので彼と車でファンカーゴ

朝ごはんをマックでマック

メガソーセージセットとメガマフィンセットがそれぞれ390円だった!

Image491.jpg



セットのドリンクに、こんなカフェオレや野菜生活があるなんて知らなかったよ。
前の人が頼んでたので、気づきました。

Image492.jpg



私はこちらのメガマフィン
具が贅沢に入ってって熱々だし美味しかったぁ!

Image494.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ



  1. 2009/06/27(土) 07:22:28|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国ラーメン揚州商人 (水道橋店) ラーメン

上海焼きそば(太麺)
以前、彼が食べてて美味しかったのでこちらにしました。

Image488.jpg



こちらは彼の『涼風鶏そば』
ガッツリと冷えてて美味しかった!!
塩味でサッパリしてるけど、ザーサイとネギ、きゅうりがたっぷりと入ってて絶妙です。

Image490.jpg




にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/06/26(金) 19:12:18|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいやき 神田達磨

大好きな『たいやき』
仕事でよくここの前を通るんだけど、いつも行列なので
一度食べてみたかったんだけど、1人で食べ歩きも出来ず。。。
今日やっと念願かないました!!

回転Image485



1匹 140円

薄焼きといいながら、薄すぎずに焼きたてということもありおいしかったぁ!!

明治末期の1909年
この時代、鯛というえば高級魚の代名詞。
縁起物の魚としても重宝されていた鯛は
庶民の手に届かぬ代物でした。

そこに『たいやき』が生まれたそうです。
庶民の心の贅沢だったそうです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ



  1. 2009/06/26(金) 19:05:17|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海 白玉蘭 (立川) 中華

仕事で立川にきたので、福生に住んでるまりりんとランチをアップロードファイル
昔は毎日あってたのに、最近はたまーにしか会えないからたのしかったぁ!!

私は 酸辣湯麺(スーラータンメン)

Image479.jpg
美味しい 酸辣湯麺(スーラータンメン) を食べたくて、メニューにあると食べてみるんだけど
なかなか、美味しいのに出会えないんだよねぇ。。。
こちらも美味しかったんだけど、酸味が少ないのかフツーでした。


こちらの小籠包(2人前)もランチセットについてます。
実は、お店の外からで手作りしてるのが見えて
そrてに轢かれてこちらのお店にしたんだけど
期待通りに肉汁たっぷりで美味しかった!

Image480.jpg

友人はジャージャー麺

Image481.jpg

このお店、ランチがお手ごろな上に
烏龍茶がポットで出てきます。
ちょっと嬉しいです。

Image477.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ




  1. 2009/06/24(水) 12:01:49|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ZATS  BURGER CAFE (代々木) ハンバーガー

以前から代々木駅で降りる度に気になっていたこのお店Brilliant

ついに食することが出来ましたkao03

こちらはアボカドバーガー
フレンチフライとドリンクが付いてランチセットで1,000円でした。

Image474.jpg




アボカドが少し焼いてあって、香ばしいし、とろけるように柔らかくってオイシイ!
ソースが醤油のこってりした感じで和風でした。



回転Image475




ちょっと気になったのは、佐世保バーガーって何だろう?
って思いながら食べてました。
クアアイナと違ってソースが和風だったかな?
でも、どちらも1000円くらいのお金払うだけの
美味しさと食べ応えがありますね!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/06/23(火) 12:21:15|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティーヌン (海浜幕張) タイ料理

彼とタレ兄ぃと3人で乾杯ビールジョッキ
お昼ご飯食べに行こう!ってことだったんだけど、やっぱ飲んじゃいました(笑)
恐るべしこの兄弟!
まだ13時30分だし、何杯飲むんだろう!

ちなみに、ストローがささってるのは彼が頼んだ『マンゴーラッシー』です。

回転Image463




コームーヤン(豚トロ首肉の炙り焼き)
これはバンコクで知り合いと地元で人気の食堂に行ったときに、美味しいからって薦められて
美味しかったんだけど、まさか日本で食べれるとはハート
本場よりお上品ですが、美味しかった!

Image464.jpg



ポピアトード(揚げ春巻き)

回転Image466



ヘグン・ソッド(海老のたたき挟み揚げ)

Image468.jpg



これはなんだったかな?
カニと貝のタイ風炒めって感じです。

Image470_20090622192140.jpg




なかなか美味しかったので
今度、銀座店にランチに伺ってみようかなと思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログへ



  1. 2009/06/21(日) 19:20:56|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界に一つ??

こないだ家族で山中湖に行ったときに、みんなで山に行こうさとと-夏の山
って盛り上がって、タレ兄ぃの買い物と買い物に行くことに!

幕張のアウトレットでいい感じのトレッキングブーツを発見!
ソールはビブラムソールだし、サイズもピッタリ!そして、安い!素晴らしいBrilliant.
靴のなかにこんなタグがあったの。
面白いから写真を撮ってみました。(世界に1つの靴かな?)

回転Image460



回転Image461


  1. 2009/06/21(日) 10:34:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォー

しつこいけど、今日は私の誕生日キラキラ
なのに、彼は結婚式でいないから1人ご飯なんだな。。。
誰かと飲みに行く約束すればよかった、、、

こないだのカオマンガイを作った鶏スープを使ってフォーにしました。

CIMG1861.jpg




具はなんでもいいんだろうけど、ホントはニラやもやしがあればいいんだけど
無いのでレタスで彩りを添えてみました。
ナンプラーをたっぷり入れて!
これ美味しくって大好きです!

CIMG1865.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/06/20(土) 20:29:12|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ケーキ

誕生日のケーキは高野のフルーツデザート

左はマスクメロン (650円)
右はスイカ (550円)

CIMG1855.jpg



ここのデザートのメロン絶品なので楽しみにしてたんだけど、やっぱりサイコーハート
いつも家で食べてるメロンと全然違うんだもん!!
ほんと美味しかった!!

CIMG1859.jpg





スイカは美味しかったけど、メロンにはかなわず。。。


CIMG1860.jpg





にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/06/20(土) 15:24:08|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日の朝ごはん

今日はお誕生日なんだぁキラキラ

ってことでという訳でもないけどサーモンとクリームチーズのサンドイッチサンドイッチ

これは友達のブログで見て、ずっと食べたくて、やっと作ったの! 
 

CIMG1852.jpg




CIMG1850.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/06/20(土) 07:04:11|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Aux Bacchanales (銀座) ブラッスリー

明日は私のバースデーなので、珍しく会社の帰りに彼と待ち合わせアップロードファイル

まずは生ビールとジントニックで乾杯
(この生ビールすっごくちっちゃいの。。。想像の半分の小ささですd001

回転Image442



生ハムとルッコラのサラダ
ソーセージ盛り合わせ(かなり美味しかったです!!!)
オリーブ

Picnik コラージュ





シャンパーニュ・オランジュ
(私にはただのオレンジジュースでした。。。)

Picnik コラージュ4



カフェ
レモンタルト(酸っぱいけど結構甘くって、飲んだあとのデザートにピッタリ)
ダブルエスプレッソ

Picnik コラージュ2


ほんとは水槽のあるBarに行くつもりだったんだけど、
ナント!予約で満席って!!! 
その後、コリドー街で何件か聞いたけど、どこも満席だった。。。
世の中、不況じゃなかったっけ???
いやぁ、銀座は不況知らずですねkao02


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/06/19(金) 23:45:19|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鈴木水産 (築地) 和食

今日のランチは築地場外の鈴木水産にさとと-ごはん


ほんとはウニ定食(箱ウニだよ!!)を食べたかったんだけど、
今日は仕入れが少なかったらしく終了してました。。。残念

でも、コチラお刺身定食キラキラ
新鮮なのはモチロンのこと、旬のお魚が8種類も入って1000円! サイコーbikkuri01

Image438.jpg

マグロの左となりのタイが皮もついてて絶品でした!
(なんて名前のタイだろう??)

Image439.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/06/19(金) 12:51:08|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ