けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

チキン南蛮

友達のブログで見て、美味しそうだったので作ってみました。

たっぷりとお手製のタルタルソースをかけて頂きました!!

CIMG1797.jpg

量が多かったのか、ご飯を残してしまい
明日の朝に食べようかと、おにぎりにしました。

CIMG1801.jpg
  1. 2009/05/31(日) 20:15:21|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スターバックスコーヒー

Image1089_20090531145119.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/29(金) 14:51:56|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金八 (築地) 和食

会社の近くのお魚の美味しいお店

私はいつものきんきの煮付け
(煮物って日替わりのはずなんだけど、最近いつもコレだなぁ。。。)
ここのお店は「のりたま」のふりかけがあるので、ご飯大盛りにしました。
まず、お魚でご飯食べて
次に、とろろで頂いて
最後に、のりたまでも頂きますごはん

Image1076.jpg

後輩はエビフライ定食
次回は私もコチラにしてみようかな??
エビが大きくて美味しそうでした。

Image1077.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ



  1. 2009/05/28(木) 14:47:47|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひかり (銀座) 和食

月1回のリーダー主催の飲み会ビール

今回は私の行きたかった魚の美味しいお店「ひかり」
以前、知り合いとなんとなく入ったら、一緒に行った人が経営者が知り合いだった!!!
というビックリな偶然のあったお店です。

回転Image1079

19:30~予約なのに時間になっても誰も来ない。。。
ので、1人でお先にビール

回転Image1080

お刺身盛り合わせ
(雰囲気のいいお店って、携帯じゃ写真が上手く撮れないんだよねぇ。。。)

Image1082.jpg

天ぷら(1人分)
揚げたてで美味しかったぁ!!!

Image1083.jpg

金目の煮付け
肉厚でさすがです!!

Image1084.jpg

〆は、バラちらしです。

Image1085.jpg


最後にアイスクリームも出て、飲み放題で6300円でした。

HPにはイケメンがいっぱいいる!ってあったんだけど
本当にイケメンばっかりでした。


にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/05/27(水) 22:25:26|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャスコのポイント

「レジ袋いりません」って言うと、1個スタンプを押してくれ
20個たまると、ゴミ袋(250円相当)と交換して貰える。
ので、ジャスコで買い物するときはポイントを貯めてるの。

ガ!!!がっくり
先月、ショックなポスターを発見!!

「ポイントは5月31日までとなります。今後はレジ袋を要らない方には2円値引きします。」
って。。。

ガッカリです。

ということで残り数日、あといくつスタンプを押してもらえるかな。

CIMG1791.jpg


スタンプ貰えなくなったら、なおさらジャスコ行かなくなるなぁ。。。

週末は別のスーパーに車で行くんだ。
種類が豊富だからねBrilliant

  1. 2009/05/27(水) 22:05:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚郎 (日本橋) 和食

最近、軽い食事の日が続いてて倒れそうにお腹が減ってたので
1人のランチでは珍しく定食をいただきました。

Image1069.jpg

塩バラ定食 880円

日本橋三井タワーの中にあるお店です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/27(水) 12:38:00|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キプロス島のバラ

母の日のプレゼントの一部

キプロス島のバラのジャム
紅茶に入れて香りを楽しんで!!

紅茶の中に入れると、ふわっと香りが広がって花びらが大きくなるの。

回転CIMG1788


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/25(月) 07:48:32|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叶匠寿庵 「あも」

私のお気に入りの叶匠寿庵 「あも」をみんなでいただきました。

大納言小豆の中に、とろけるような求肥が入ってます。


CIMG1789.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/24(日) 10:42:17|
  2. Sweets & お土産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りアイスクリーム

デロンギのアイスクリームメーカーで作ったバニラアイスアイス02

味が濃厚でおいしかったぁ。
アイスの上に、ベイリーズをかけて。


CIMG1782.jpg


作るために容器を14時間冷凍にしなきゃいけないので、
簡単だけど時間がかかるんだな。

滞在中に1回しか食べれなかった。。。残念


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/23(土) 21:45:34|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベキュー

今夜はバルコニーでバーベキューバーベキュー


ルダCIMG1776.JPG

準備はタレ兄ぃが!

なんでか、大根の輪切りが。。。

CIMG1773.jpg

右のお皿のは、まぐろのカマ! しかも380円

これは、おいしかったぁぁキラキラ

大根の輪切りはタクアンみたいだった。。。

CIMG1774.jpg

CIMG1781.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/23(土) 21:35:01|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝食

味菜亭と一緒の朝食だから豪華Brilliant

・パン(味菜亭手作りのアラブ風ピタパン、ペックのフォカッチャ)
・ソーセージ、目玉焼き
・新聞屋さんの美味しいトマト
・マンゴーとバナナ(ヨーグルトを添えて)
・オレンジジュース
・カフェラテ


CIMG1768.jpg

CIMG1769.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/23(土) 08:15:04|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶景!!!

今朝起きたら窓から富士山が綺麗に見えたので
お散歩中のパパを追っかけていってパチリカメラ

天気予報ではこの週末は天気悪かったから、期待してなかったので
こんなに綺麗に富士山が見えてとってもラッキーkao02

CIMG1759.jpg

お散歩中に見つけた綺麗なお花(ライラック)

CIMG1763.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/23(土) 06:22:05|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕食

今夜の夕飯

・お刺身(本マグロ中トロ、カツオ)
・黒ハンペン
・ソラマメ(味菜亭の自家製)

CIMG1753.jpg

こちら味菜亭の自家製アーティチョーク
ちょっとレモンが効いててすっぱかったけど美味Brilliant

CIMG1754.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/22(金) 22:43:38|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山中湖別荘

今日から味菜亭のみんなと遊びに来ることに。
味菜亭のみんなは1週間だけど、私たちはこの週末。
そして、タレ兄ぃはトラブってって土曜日にくることに。


CIMG1744.jpg


CIMG1750.jpg

こちらは私たちの寝室

回転CIMG1746

2階の階段踊り場にあるソファ

回転CIMG1745

念願の暖炉
CIMG1756.jpg


CIMG1749.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ



  1. 2009/05/22(金) 20:29:06|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

魚がし鮨 (沼津)

山中湖行く前に沼津によって美味しいものでも!
とこちらのお店にニコッ♪

数年前に会社の人たち14人くらいで旅行に行ったときに
このお店のカウンターにずらっと並んでおすしを食べた記憶がある。。。

回転CIMG1736

彼はばらちらし

板前さんは「今日のちらしは魚の切れ端が乗ってるばらちらしです」って。。。
これから食事する客の前で、切れ端って表現はいかがなものかと焦る3


CIMG1735.jpg

こちらは私

CIMG1733.jpg

CIMG1734.jpg

ここ最近、会社が築地で舌がこえてきてるので、
板前さんの態度とコストパフォーマンス的にいまいちでした。。。

築地は美味しいし、安いからね!!!


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/22(金) 12:55:33|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軽装甲機動車 (沼津港にて)

沼津でこんなのを発見して、彼が興奮して喜んでたので1枚パチリjumee☆camera1a

CIMG1739.jpg

ウィキペディアによると

軽装甲機動車(けいそうこうきどうしゃ)は、主に陸上自衛隊の普通科に配備されている
装輪装甲車である。防衛省は略称をLAV(Light Armoured Vehicle)、
愛称を「ライトアーマー」としており、保有する部隊内では略称をもとに「ラヴ」とも通称される。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/05/22(金) 11:05:10|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグロ

沼津で美味しいお刺身買ってこ!!

って思ってたんだけど、干物ばっかでサクのお刺身なんて
全然ないんだけどぉぉ。。。

困ってたらマグロ専門店を発見bikkuri01

みんなマグロはだいすきだからね。
本マグロ中トロをゲットハート

大きな塊がカチンコチンに凍ってるので
お店のおじさんに聞いたら、こんな電動ノコギリ(??)で
四等分にカットしてくれました。
さらに、だいぶおまけしてくれました!!!

CIMG1740.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/05/22(金) 11:01:27|
  2. 山中湖別荘 2009/05/22~24
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シシカバブ

結婚記念日はおうちご飯で食事

・キョフテ(牛肉のひき肉)とケバブ(マトン)
・数種類のイタリアンレタスとスナップエンドウのサラダ
・トマト

CIMG1723.jpg


以前、無印良品に行ったときに彼が見つけたコレを使って作ってみました。
回転CIMG1718

でも、マトンはやっぱ苦手だなぁ。。。
こっちも牛にすればよかった。。

このトマトは味が濃くて凄く美味しかった!!

お野菜は、近所の野菜直売所で購入したもの。
運がいいと、イタリアンレタスの詰め合わせが「サラダセット」と称して
150円で売っているの。でも、いつもあるわけじゃないんだよねぇ。



にほんブログ村 OL日記ブログへ




  1. 2009/05/16(土) 19:39:38|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おやつ

シャトレーゼを通りかかったので結婚記念日のお祝いにケーキをシュークリーム

ウエディング今日で11周年ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アイス・ラテと一緒にコーラ

回転CIMG1715

にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/05/16(土) 15:21:31|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

甲子園カレー

CIMG1710.jpg
京都に住んでる友達にいただいた「甲子園カレー」絵文字名を入力してください



普段レトルトカレーって食べないんだけど、美味しいんだね!!
タマネギやお肉なんかの具がたくさん入ってって
私好みの辛口でグー!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/05/14(木) 20:33:56|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ