けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

バッタリ!!!

銀座でバッタリ、リキセブさんに会ったkao04

私もビックリしたけど、彼女もビックリしてた(笑)

私はGW中でちょっとヒマなので、一緒に少しお茶することにコーラ

Image475.jpg

さらに事務所に戻ったらZさんから電話が!!
昔の仲間と2人もしゃべって、なんだか嬉しい1日でしたハート

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/04/30(木) 23:14:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

稲庭うどん佐藤養助商店 (銀座) 和食

お世話になっている人とランチだったので、落ち着いたお店にしました。

夏みたいに暑い日だったから、冷たいうどんにしようとかと悩んだ末に
温かいのと冷たいのを楽しめるセットに。

やっぱり夏は冷たいほうがいいねニコッ♪

Image472.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/04/30(木) 12:15:22|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばぁと飲みに in 三鷹

ばぁと久々に飲みに行くことにkao01

三鷹にあるちょっと素敵なお店です。
和食とイタリアンのシェフが2人でやってるおみせみたいです。

回転Image466

Image465.jpg

食事はどれも美味しかったんだけど、店内が暗くて写真の出来はイマイチでした。。。


にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/04/28(火) 23:15:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨルダンのお土産

超強行ツアーでヨルダンにペトラ遺跡を見に行ったママからのお土産

ツアー客4人に添乗員さん、現地ガイド、現地ドライバーとスタッフが3人も
つくという、なんだか贅沢なツアーだったらしい。

こちらはデーツ

CIMG1322_20090426182534.jpg

なかはこんな感じです。

CIMG1324.jpg

ティーパック(→味はイマイチらしい)

CIMG1327.jpg

ドバイのお土産のハチミツ

回転CIMG1329


でもね、ドイツ製って(笑)
ドバイは輸入品ばっかだからねぇ!!!

CIMG1332.jpg


ペトラ遺跡の写真みたら、ガイドブックに載ってる写真そのものだった!
一度は行ってみたいねぇ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/04/26(日) 18:30:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHIRIRI (新橋) 京料理

リーダー主催の飲み会ビール
京都の豚しゃぶ屋さんで、この豚しゃぶをいただく、5段仕込の和風だしがこのお店の特徴。
CIMG1319.jpg

今回、初参加の人で元脳外科のお医者さんがいました。
転職するったって、なんでうちの会社にしたんだろうか???
  1. 2009/04/22(水) 21:36:53|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴木水産 (築地) 和食

凄い!!!
ウニ定食 1,000円 ランチなのに箱ウニですBrilliant

ウニの右の赤いのはマグロの中落ち
小鉢はあら煮
味噌汁はアサリ(大きい)

CIMG1316.jpg

CIMG1317.jpg

店内はこんな感じです。
煮魚も大きくて美味しそうでした。
定食は500円から1,200円まで。

CIMG1318.jpg


でもね、これだけじゃお腹いっぱいになんないんだよねぇ(笑)
隣の人が食べてた刺身定食は何種類もお刺身が入っていたので
次回は刺身定食にしようかなkao04

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/04/22(水) 12:02:23|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

筍ご飯

今年お初の筍ご飯ごはん
筍ご飯のために、いつもより贅沢に鰹節を使ってダシをとったので
お味噌汁がおいしかったぁ!!!

モチロン、筍ご飯もおこげも出来て美味しかったよBrilliant

CIMG1310.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/04/18(土) 22:03:15|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国豚肉料理 とんちゃん (赤坂) 韓国料理

妊娠してる友達が産まれる前に遊びたい!!
って事で久々にみんなで集まったkao03
韓流大好きな友達が選んだこのお店!
前にも来たことあるんだけど、美味しくて安くて店員さんも感じいい!!
モチロン野菜とかキムチはおかわり自由。
Image1013.jpg

こちらが名物のサムギョプサル(みんなコレしか食べてない!)

Image1014_20090418101413.jpg

店員さんがハサミでパチパチ切ってくれる。


Image1015.jpg

コレは焼き飯

Image1016.jpg


お肉をお代わりして、チヂミも食べて1人3000円!
ビールも何杯も飲んでるから安いよねぇ!!

このお店は、椅子の蓋を開けて中に荷物とか上着を入れるようになってるの。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/04/17(金) 22:13:07|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

300BAR (銀座)

先輩が飲みに誘ってくれたので女性3人でビール
2件目は1件目に行くときに気になっていた、このお店!!
DRINKもFOODもオール300円
そしてDRINKの種類が豊富で、当然BEERも300円。

店内に入ってビックリ!外人がいっぱい!!!
72歳っていう日本人のおじさまが私たち含めみんなに
声をかけてくれたのにで、いろんな国の人たちとお酒を飲むことに!

300円で英会話が勉強できるって感じ(笑)
外国にいるみたいで楽しかったなぁ。

300円


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/04/15(水) 23:08:24|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ

後輩の実家のとんかつやに、後輩と3人でのんびりとランチにごはん

私はここのソースかつ丼がお気に入り!
なんとランチだと780円!!! 安っ! しかも、ヒレカツが4枚ものってるのに、この値段!!

Image1001.jpg

後輩はカレー

Image1003.jpg

海老たまご丼 (これもモチロン780円)

Image1002.jpg

こちらミッキーからサービスの牛肉焼き!

Image1005.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/04/15(水) 18:35:16|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イリーのCAFEで

外回りしてたら、急に土砂降りに汗とか
慌てて近くのCAFEにはいって、ついでだからランチにすることにkao03

左はシナモンロール、右はタラモ入りセサミサンド

Image995.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/04/14(火) 18:40:28|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お土産

京都の友人からが持たせてくれたお土産プレゼント

なんだか、みんなのお気に入りの甲子園カレー
食べるの楽しみです♪

回転CIMG1293

面白いの頂きました!
石川県の調理みそ!  味噌汁で食べてもいいみたい。

回転CIMG1298
  1. 2009/04/13(月) 00:48:17|
  2. 京都 2009/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都のお土産 麩嘉の麩嘉饅頭

食べたかった麩饅頭

JR京都駅の伊勢丹で発見kao03

5個いりで1000円くらい
麩嘉饅頭(ふうかまんじゅう)
CIMG1291.jpg

CIMG1301.jpg

中はこんな感じです。

CIMG1302.jpg


見た目は草団子みたいだけど、青海苔を麩に混ぜ込んであります。
麩の独特な弾力があって、中にこし餡が入ってるんだけど、甘くなくて美味しかったです。

家に帰って調べてみたら、ここのお店は有名な麩専門店みたいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/04/12(日) 23:59:09|
  2. 京都 2009/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都のお土産 梅花堂の栗納豆

こちらはJR京都駅に隣接してるお土産屋さんで発見Brilliant

大好きな栗が甘納豆になってる!!!
味菜亭のママにもお土産に。(でも賞味期限が25日までとギリギリ汗とか

写真で見ると分からないけど、かなり大きい栗でお上品な甘さです。
東京にも売ってないのかなぁ。。。


CIMG1297.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/04/12(日) 23:08:13|
  2. 京都 2009/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りの新幹線

京都駅で面白い駅弁を発見bikkuri01

新撰組ゆかりの幕の内弁当

CIMG1285.jpg

中はこんな感じです。

CIMG1287.jpg

ちなみに、
○ 『壬生菜のおひたし』 ・・・ 新撰組最初の屯所である壬生の京野菜
○ 『豚八幡巻 豚しゃぶ』 ・・・ 2番目の屯所の西本願寺では豚を食していたので。
                    寺での殺生を嫌う西本願寺は、早々に立ち退きを要求していたそうです。
○ 『鴨ロース 鴨からあげ』 ・・・ 江戸時代に鴨に相性が良いのはネギではなく芹だったよう。
                     芹沢鴨の名はどうやら変名だったようです。
○ 『太刀魚』 ・・・ 「今宵の虎徹は血に飢えておる」近藤勇が残した言葉です。
            新撰組は剣により己を信じる道を貫こうとしていたようです。
○ 『梅型ご飯』 ・・・ 土方歳三は梅をこよなく愛し、句も多くあり、愛刀の鍔にも梅が施されていた。
○ 『山切りかまぼこ』 ・・・ 新撰組の旗、はっぴに施されていた三角の模様
                  赤穂浪士の忠誠心にあこがれた芹沢鴨が真似たようです。
○ 『六万焼 黒豆』 ・・・ 沖田総司と土方歳三は甘党だったそうです。


にほんブログ村 OL日記ブログへ



  1. 2009/04/12(日) 12:53:02|
  2. 京都 2009/05
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ