けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

さるじゅ (銀座)

銀座7丁目にある知り合いのお店です。

予約がてらランチに行ってきましたkao03

回転Image958

こちら日替わりのお弁当

Image953.jpg

こちら一段目

Image955.jpg

こちら二段目

Image956.jpg

おかずはマスターの丁寧な仕事を感じられて美味しかったんだけど
ちょっと、ご飯の量が少ないかな????



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/03/31(火) 23:03:27|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エクセルシオールカフェ

仕事の都合で早めにランチをコーヒーカップ

ここのCAFEって11時までモーニングセットがあって、
たしかこのクロックムッシュとコーヒーで380円だった気がする。。。
通常だと倍くらいするのにね!!!


Image961.jpg

でもクロックムッシュだけじゃ足りず、途中で追加注文。

Image963.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/03/31(火) 22:13:07|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花畑牧場『生キャラメル』

会社の上司からの頂き物Brilliant
(上司と言っても同期なんだな、でも5歳も年上だけど)


初めての花畑牧場生キャラメル
CIMG1139.jpg

並んでもなかなか買えないって話だから、どんなに美味しいのか楽しみkao03

CIMG1141.jpg


あんまり甘くなくて、口に入れるとふわーってとろけてく。

美味しいし、なかなか手に入れられないから嬉しかったぁ。



とっても美味しいけど、けど、けど、けど
並んだりして苦労して手に入れるほどじゃないかも。。。jumee☆think2


にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/03/31(火) 21:24:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤霧島

回転Image959


ちょっと写真がボケてるんだけど。。。
(暗い店内でケータイで撮ったから、、)

歓迎会の2次会で行ったお店にあって
みんなが『珍しい焼酎があるぅぅぅ!!』と盛り上がり
1本頼んだら、10人なので1人1杯で終了(笑)

黒霧島より香りが強いかな??

ちなみに焼酎のくせに1本5,000円ですsn
  1. 2009/03/30(月) 23:08:38|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガスト

今日は仕事で入間のほうだったので、朝早くから車で行くことに車

渋滞して遅刻って訳に行かないので、早く出たので
現場近くのファミレスで朝食を。

8時前に入ったんだけど、結構混んでるのね!
オールの若者も、年配の夫婦も家族連れも。。
今時って朝ごはんも外食???って不思議に思ってしまう、、、

でも、やすいよねぇ。。

Image950.jpg

これ以外に、スープとドリンクが飲み放題!


Image952.jpg



  1. 2009/03/29(日) 23:18:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福寿し 

彼のお誕生日なので、『福寿し』にBrilliant

CIMG1113.jpg

2人の大好きな活タコ
(レモンと塩で頂きます)

CIMG1120.jpg

ホタルイカの酢味噌和え(春って感じ)

CIMG1114.jpg

赤貝の甘露煮(店長からのサービス)

CIMG1115.jpg

アオリイカ

CIMG1116.jpg

生サバ(美味しかった!!)

CIMG1119.jpg

鮪の脂身の味噌漬焼き
(珍しいから頼んでみたけど、脂ぽかったぁ。。。)

CIMG1121.jpg

ウニは塩とお醤油を2通りで

CIMG1123.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/03/28(土) 23:42:23|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

snoopy(第2弾)

欲しいのがいっぱいあるのに、近所のスーパーにはちょっと残ってなかったびっくり

沖縄のゴーヤー

回転CIMG1127

CIMG1128.jpg


CIMG1134.jpg

福井県 ズワイガニ  (ちなみに北海道はメロン)

CIMG1132.jpg

鳥取県 らっきょう (これもカワイイ)

CIMG1130.jpg
  1. 2009/03/28(土) 22:53:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PEPSI & SNOOPY

またまたペプシでsnoopyのおまけがスヌーピー・屋根

CIMG1087.jpgCIMG1089.jpg

ウッドストックこの中でのお気に入りは次の2つスヌーピー

新潟の米
CIMG1104.jpg
茨城県の水戸納豆
藁の中にツブツブの納豆まで入ってってカワイイ
CIMG1107.jpg

宮城県 笹かまぼこ
CIMG1103.jpg

和歌山県 梅干
かなりビミョ~orz
CIMG1110.jpg
栃木県 いちご
CIMG1112.jpg

どうやら、大阪のたこ焼きが一番人気らしい。
ほかに、千葉の落花生と沖縄のゴーヤGETしたいので、
あとでスーパー行って大人買いしてこよっっと!!!
って私は飲まないので、彼に消費してもらうことに無言、汗



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/03/28(土) 13:57:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あまおうのショートケーキ (TAKANO)

『あまおう』いちご2のショートケーキシュークリーム

小さく見えるが、大きい!!!

CIMG1075.jpg



CIMG1084.jpg


あまおうって初めて食べたけど、中がこんなに真っ赤いちご
大きいし、甘いし、おいしかったぁぁキラキラ

CIMG1085.jpg


ね!!大きいでしょBrilliant
カフェラテと一緒にコーヒーカップ

CIMG1079.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/03/26(木) 21:26:22|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒されたい。。。。

職種が変わったら、土日出勤が増えたので旅行にいけなくなった。。。。

う~ん、癒されたい海と空
山でも海でもいいからどっか行きたいなぁ。。。

ということで、私の大好きな『ライオンフィッシュ(かさご)』 こちらは慶良間でパラダイス

CIMG1320.jpg

CIMG1322.jpg

こちらはハリセンボン 慶良間にて

CIMG1178.jpg

モルディブで見たマンタ (7枚も出てテンションあがったねぇ)

CIMG0995_20090325214504.jpg


CIMG0924.jpg
  1. 2009/03/25(水) 21:53:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンベルスープで簡単パスタ

友達のBlogに出てきて気になってたので、作ってみました。

キャンベルスープのクラムチャウダーに厚切りベーコンで簡単パスタ
(モッツァレラチーズを最後にトッピング)

CIMG1069.jpg

美味しかったんだけど、
いやぁ。。。ちょっと重かったorz

今回は1缶を牛乳を200mlで溶いたんだけど、
1缶の半分を牛乳200mlで溶くくらいがちょうどいいかも。

次回は他の味で薄めに作ってみようかと。
  1. 2009/03/22(日) 22:20:33|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ

さっき届いたESPRESSOマシーンで早速LUNCHコーヒーカップ


CIMG1064.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/03/20(金) 13:17:16|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エスプレッソマシーン

11年使っていたエスプレッソマシーンが壊れたので新規購入キラキラ
(最近は全然つかってなかったけど。。。。)

今までのはネスプレッソのカプセル式だったけど、
やっぱり粉で入れるマシンが欲しくてやっと購入jumee☆yippee3L

CIMG1053.jpg

ナント!
ダンボールの中に、またダンボール汗とか
過剰包装じゃない??
だってゴミが出て面倒だしさぁ。。。jumee☆whyR

CIMG1055.jpg

ジャーンキラキラ(ピンク)

回転CIMG1061

1杯目は、エスプレッソコーヒー&ハート

CIMG1062.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/03/20(金) 12:17:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸家 (ラーメン) 築地

仕事で20時過ぎにお客さんとこから事務所に帰る途中に、
あんまり疲れたのでアップロードファイルで気分転換して戻ることに。

回転Image914

今日はキャベツいり

Image936.jpg
  1. 2009/03/18(水) 23:06:30|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叙々苑 游玄亭 (有楽町) 焼肉屋

またまたバレンタインのお返しキラキラ(オレンジ)

ボスがご馳走してくれるってことで、24歳の後輩たちは『叙々苑』に行ってみたい!!
という事で、游玄亭 の石焼ビビンパに決定笑顔

お店に早く着いたので、皇居が望める窓側の個室で眺めがサイコー!!

回転Image933


でも、赤坂見附店の焼ビビンパとちょっと違うかも。。。。
あっちのほうが、豪華で美味しい気がする。

Image934.jpg

最後にデザートも出てきました。

Image935.jpg


このボスも4月から、本社に異動しちゃうんだな涙
むちゃくちゃ残念だよ。。。



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/03/18(水) 13:58:06|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺 佐藤 (豊洲) ラーメン

男性4人で外出したら、おいしいつけ麺のお店があるから!
って事で並んで入ったんだけど、混んでるから当然バラバラの席に。

つけ麺食べたのは2回目です。

やっぱ、熱々のフツーのラーメンのが好きだな笑

回転Image925

つけダレのなかに、大きく切ったチャシューとネギとメンマが入ってました。
  1. 2009/03/17(火) 14:11:29|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ