けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

ハーゲンダッツ Dolce ブルーベリーチーズケーキ

電車の車内広告を見て、ずっと食べたかったんだキラキラ(オレンジ)



CIMG1001.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/02/28(土) 20:47:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなまつり

ひなまつりが近いので、ちらし寿しにしましたさくら

酢飯の上に海苔、サイコロ状に切ったサーモン、マグロ、ハマチを乗せて
錦糸卵とイクラを乗せました。
でも、お母さんが作ってくれるちらし寿しって、
レンコン、しいたけ、かんぴょうとかがご飯に混ぜてあった気がする。。。

でも、この海鮮丼風のちらし寿しは、彼にも好評でしたkao03


CIMG0992.jpg


CIMG0995.jpg

こちら、お得意のバクダン巻(といっても納豆もたくあんも入ってないけど)

CIMG0996.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/02/28(土) 20:45:33|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多 ほんじん (銀座8丁目) 和食

U室長からのお誘いで、いけまゆとリーダとビール
以前ランチにモツ鍋を食べに来たらとても美味しかったから楽しみ♪
(ランチは1人モツ鍋です!)
私は支社からテクテク歩いて15分なんだけど、
ご本社組がなかなか来ない。。。無言、汗
のでお先に1杯kao01

Image902_20090228134025.jpg

さつま知覧どりの骨付炭火焼 1,500円

柚子胡椒をつけて!

回転Image903

特選もも肉のたたき  1,200円

回転Image904

水炊きかモツ鍋か悩んでモツ鍋に!
(醤油味にしました。) → 他には、味噌、塩がありました。
キャベツが甘いし、モツはアッサリしてるのに柔らかくて美味しい。
回転Image905


料理はとても美味しくて、店員さんも感じがいいのだけれど、
みんなが集まったのが19時20分でラストオーダーが20時半
そして、2時間制とは聞いてたし集まりが遅かったけど、、、
20時50分(まだ2時間には10分あるじゃん!!!)には店員さんがコートを持ってくるのおちこみ
テンション下がるよね。。。。

隣に有名なお蕎麦屋さんがあって、みんなが行きたいって言うので
覗いてみたけど、閉まってました。
ので2次会は沖縄料理屋さんに



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/02/27(金) 22:39:06|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鶯谷苑 (鶯谷) 焼肉

グルメなリーダーのお誘いで久しぶりに鶯谷苑にビール

特上カルビや特上ハラミを食べて、飲んでも1人5,000円くらい。
とても混んでるけど予約が出来るのでお気に入りですkao03

こちら豚足

Image893.jpg

チャンジャ
回転Image895

牛肉のお刺身

Image898_20090228135437.jpg

回転Image899

回転Image897

回転Image896

Image894.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/02/26(木) 23:53:51|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金八 (築地) 和食

事務所のすぐ近くのお魚が美味しい和食屋さん(というか居酒屋)

私は日替わりランチ(1,000円)
今日は銀ムツの照り焼き

ここの茶碗蒸しはダシが効いてて絶品。

Image890.jpg

さすが、築地bikkuri01
この銀ムツの厚さ!!
1,000円出す価値アリだよねニコッ♪

Image891.jpg

回転Image892

一度、夜来て見たいけど高そうなんだよねぇ。。。
白子が1,500円とかって壁に書いてあるし。
(誰か連れてってくれないかなぁ(笑))



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/02/26(木) 14:13:33|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悟空 (銀座) 中華料理

ボスと先輩とちょっと飲みにビール
支社から歩いてふらっと歩いてて見つけた中華料理屋さんなんだけど、
凄く美味しくて大興奮キラキラ(オレンジ)

今回はアラカルトで注文したんだけど、6種類くらい出てくるコースも
1500円からあるので、少人数の宴会には使おうかな!

こちらはクラゲの前菜
キュウリとネギがたっぷり入ってってクラゲも大きいから食べ応えあり!
珍しく塩味でした。

Image884.jpg

これね分かりずらいけど、大きな海老がいっぱい入ってるの。
なんかカニ味噌みたいなのが入ってるのか、とても濃厚で絶品でした!

Image885_20090228140715.jpg

こちらは牛肉と山芋のオイスターソース炒め
Image887.jpg




にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/02/25(水) 23:06:53|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近江屋洋菓子店 (淡路町) スイーツ

ついに発見シュークリーム
前から行きたいなぁと思ってたこのお店、偶然発見したので
さっきラーメン食べたばっかりで満腹なのに、入ってしまった。。。

ここはねフルーツを使った素朴なケーキが数種類あって
今日は売り切れてたけど、HPを見るとパンも売っているらしい。

奥の席で食べることが出来るんだけど、その場合は525円で
ドリンクバーを注文しなきゃいけないのコーヒーカップ

こんなかわいいカップふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
飲み物1杯目はチョコレートドリンク

Image875_20090224221255.jpg

ケーキはきんかんのタルト 
 きんかんのタルトって初めてみたので選んでみました。
 でも、お腹はいっぱいで食欲無かったのが残念ですが。。。
Image876.jpg

飲み物はコーヒーと、ホットミルク、チョコレートドリンク、紅茶
写真の真ん中のテーブルには、フルーツジュース!
ほかにボルシチがある。(→ほんとにお腹一杯で食べれなかったけど。。。)

回転Image878

フルーツジュースは濃くてフルーツの味がしっかりしてました。
甘くないので、お好みでどうぞってガムシロップが置いてある。

Image879_20090224221339.jpg


回転Image880

次回は、パンとケーキとともにランチに来ようkao04
ボルシチも食べたいしさ。

前から行きたかったから偶然見つけて興奮しちゃいました。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/02/24(火) 22:25:39|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

函館ラーメン 船見屋 (東銀座) ラーメン

今日は朝から寒いので、温かいものが食べたいという
まーちんの意見で久々に船見屋にラーメン

回転Image874

辛味噌ラーメン 850円(お昼時は小ライス付)
食べ終わってからニンニクがたくさん入ってることに気づき
(このあとお客さんと打ち合わせなんだけどなぁ。。。
  食べおわちゃったししょうがないね)

Image873_20090224220452.jpg

ここは塩ラーメンも美味しいみたいで、次回は塩ラーメンを食べようと思いつつ
辛いもの好きだからついつい、いつも同じの辛味噌を選んでる(ーー;)


にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2009/02/24(火) 22:12:29|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXCELSIOR CAFE

Image871_20090224220446.jpg

今日は時間があるので、のんびり本を読みながらLunchを!と思ってここに。
そしら、生ハムときのこのパニーニ、ベルギーチョコパン、コーヒーLサイズで
店員さん『1050円になります。』って。。。

じゃ、どっかでパスタ食べれば良かったぁ!!

でも、ここは空いてるからのんびり出来るし、まぁいいや。
  1. 2009/02/23(月) 12:18:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレンチトースト

今朝は珍しくフレンチトーストにしましたキラキラ

前日寝る前からつけておいたので、じっくりと牛乳と卵がしみてて完璧でした( `ー´)ノ

CIMG0990.jpg

バナナを添えてハチミツと蜂

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/02/22(日) 16:00:41|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国ラーメン 揚州商人 (船橋原木) 中華

お昼をちゃんと食べたにもかかわらず、15時にスキー場を出るときから
お腹がペコペコだった私にこっ

先輩の家の近所に、お気に入りのスーラータンメンのお店があるって
いうので、帰りに4人で寄ることにコチュ

私と先輩はコチラ『激辛スーラータンメン(細めん)』

激辛といっても辛さはヘーキだったけど、辛すぎて
肝心のスーラータンメンとしての味が分からなかった(笑)
次回は、普通味を食べてみようと思いました。
(レンゲの横にある黒くて丸いのは、激辛唐辛子なので食べたら危険)
CIMG0988.jpg

油と光の加減でハートが浮かんでるぅハート


こちらは、彼の頼んだ『上海焼きそば』
とても美味しかったキラキラ(オレンジ)

CIMG0986.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/02/21(土) 22:15:58|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しちりん (小室) 焼肉

先輩たちとよく行く『しちりん』とは別な系列の『しちりん』です。
お家の近所にあるので、珍しく早く帰ってこれた彼と行くことに。


回転Image902

奥に移っているのが牛タンなんだけど、
値段忘れちゃったけど、この値段でこの分厚さはコストパフォーマンス大bikkuri01
Image903_20090222155057.jpg

刻みネギとレモンで頂きました。

回転Image905


Image904_20090222155108.jpg

明日から先輩夫婦とスノボ行くので、ニンニクは迷惑がかかるので辞めときました。残念(>_<")

  1. 2009/02/20(金) 22:50:27|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨屋 そば香 (妙蓮寺) 蕎麦屋

仕事で行った妙蓮寺で見つけた、小さな小さなお蕎麦屋さん

カウンターに6人くらいでいっぱいのお店でした。

こちら鴨つくねそばを注文してみました。

Image898.jpg

鴨つくねが3個入ってました。
つくねの中に大きめの山イモが入っていて
歯ごたえがよく美味しかったです。

Image899_20090222153507.jpg


雨の中2時間くらい外で仕事してたので、
体が冷え切っていて、優しいお蕎麦でほっとできました。

5月まで何回か行くので、また寄ってみようかな。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/02/20(金) 15:34:45|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロゴールド

なんだか美味しそうなフルーツを発見kao04

『メロゴールド』 298円
グレープフルーツに砂糖をかけたような味ですって、書いてあった。

ためしに購入してみました。

melo-1.jpg

ネットで調べてみると、1月と2月しか出回らないらしい。

夕食後に頂いてみようと思います。

  1. 2009/02/14(土) 17:02:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヴァレンタイン

今年もやってきました、ヴァレンタインheart

今年は不景気な上に土曜日でお菓子メーカーは『逆チョコ』なんて言葉も作って宣伝してる。

そんな事はどーでもいいんだけど。

彼はオレンジピールのチョコが大好きなので
「デカダンス ドュ ショコラ」のこちらをキラキラ(オレンジ)


CIMG0976.jpg

箱を開けて私は心の中でちょっとビックリ!!
   ・・・・ (-_-#)少なくない?))
お上品です。

CIMG0973.jpg


オレンジのチョコがけはイケます!

もう少し手ごろなお値段でないかしら??
  1. 2009/02/14(土) 15:40:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ