けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

はなくま(神田小川町) 鉄板焼き

朝7時から仕事してて、むちゃくちゃ疲れてるから
お腹が空いてるだろうと思ったら、あんまり疲れてると
食べれないもんなのね。。。

ランチに広島風お好み焼きを!


Image875.jpg

一緒に仕事してた人がご馳走してくれたのに、
ちょっと残してしまいました。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/01/30(金) 12:13:59|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノアール 新宿にて

関西にルノアールってないんだってぇびっくりはてな

折衝終わって打ち合わせにコーヒーをってことになって、
フツーならスタバとかでしょ?
そしたら、ルノアールの前を通った時に『ここにしよ。』ってjumee☆surprise2

ビックリしてたら、その人は関西人なんだけど、
東京で喫茶店といえば、ルノアールでしょ!って感じらしい。。。
ほんとかな?彼だけかな?

銀座にあるガラス張りのお店の前を良く通るんだけど、
店内はは暗くって、オヤジ達がいつも新聞広げてる、
ちょっと異空間な光景なんだよねぇ汗;

ここのルノアールは私のルノアール感を覆すお店で
店内も綺麗で明るいし、お客さんのおじ様もおば様たちもお上品だった。

コーヒー

Image871.jpg

なぜかお茶が出てくる。
(関西人曰く)『ほんとに、知らないのぉぉ??』とビックリされた。

Image873.jpg


一緒にいた関西人は、都内にこんなにあるから、みんながよく行くとこと思ってたらしい、、、
いやぁ、、うちらの世代は行かないっしょ!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/01/28(水) 10:19:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かずほクン訪問!!

友達(通称ばぁ)が出産して落ち着いたので、遊びに行くことにkao04
名前は旦那様がホタテが好きだから、一帆クンぴよぴよ

今日のシェフは旦那様

こちらは、がんもどき(モチロン手作り)

2009_0124kazuho0024.jpg

こちら春巻き(私とばぁが家に到着したとき、せっせと巻いていた!)
どれも絶品だったけど、この春巻きはサイコーキラキラ(オレンジ)
2009_0124kazuho0029.jpg

タコ入り春菊のサラダ
春菊って全く興味の無い野菜だけど、生で食べると甘くて美味しいのねOK

2009_0124kazuho0014.jpg


2009_0124kazuho0011.jpg

こちら旦那様!お気に入りのエプロンでjumee☆shy1

回転2009_0124kazuho0012


そうそう、おかめインコのピーちゃん(ほんとの名前なんだっけな??)アヒル。
かわいそうにすっかり主役の座をかずほ君に奪われてる風
Image870.jpg


ご馳走様でした絵文字名を入力してください


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/01/24(土) 23:50:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんとに安全

ハンドタオルに付いてたタグを留めてあった安全ピンひよこ

プラスティックだから、ほんとに安全だねkao03
大きさは1円玉より小さいかな??

CIMG0868.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/01/23(金) 13:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピローミスト

香りが良かったので買ってみました。
リラックスを促すと言われている精油由来成分配合ってBrilliant.

特に疲れが溜まってるわけじゃないんだけどねkao01

入社2年目の後輩2人なんかは、肩こり、冷え性でマッサージ行ったり
苦労してるけど、私なんて真冬でもストッキングでもOKピース
体だけは丈夫です!

回転CIMG0865

ブログをアップするのに、箱をよ~く眺めてたら
日本香堂の商品だったぁ!!! → お香だけじゃないんだね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/01/23(金) 13:55:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルクホール

神田を歩いていたら、なんだか『ALWAYS 三丁目の夕日』に出てきそうなお店が笑顔

ミルクホールって何はてな

Image866.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/01/22(木) 20:47:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jige じげ (築地) 和食

ボス2人とランチに行くことにごはん
しかも、まだ11時30分アップ
これは是非にも、ここの鮪カマ炭火焼定食を食べてもらいたいキラキラ
これで売り切れだったらどうしよう焦る3と心配しつつお店に到着
無事にありつけました『鮪カマの炭火焼定食(1,200円)』
この鮪のカマの大きさに驚き興奮して喜んでくれました。
が、結局、だれも完食できず。。。
このカマをひっくり返しても、たっぷりと身がついてるんだよ。。。
(モチロン、透明なプリップリッのコラーゲンもたっぷりついてる)

この鮪のカマ焼き定食は12時15分には売り切れbikkuri01
営業職って、こういうとき得だよねぇ笑

Image861.jpg


Image859.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/01/21(水) 20:47:44|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメ

両国で見つけた「徳川家康の像」
カメの上に人が乗ってる変な像を見つけたのでパチリ絵文字名を入力してくださいjumee☆camera2b
なんでこんなところに徳川家康しかも、なんでカメのうえにはてなはてな


回転Image851


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/01/19(月) 20:37:21|
  2. イシガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポトフ

キラ~ン頂いた美味しそうなソーセージでポトフを

CIMG0823.jpg



昨日ニンニクで胃が疲れてたので、胃に優しい夕飯にしました笑


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/01/12(月) 22:04:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しちりん (西船橋) 

いつものメンバーでニンニクを食べに絵文字名を入力してください

しかも今回は静岡からも支社長が来るって言うし!!

いつもは本八幡の「ごりら」か、人数が空くなけれれば市川の「しちりん」なんだけど
今日は西船橋の「しちりん」に焼肉
ニンニクが目的だから、会社帰りにスーツでなんて行けないし、
すっごく臭くって次の日は大変なことになるから次の日が
休みじゃないとダメなんだよねぇ。。。
なんな意味で、行きたくてもなかなか行けないんだよねぇ。

最初は、50代なのに肉食のYさんのリクエストでひたすら肉ニクにく

CIMG0850.jpg

CIMG0851.jpg

こちらがみんなのお楽しみ、ニンニク
「しちりん」の場合は、にんにくが「ごりら」より大きいんだよねぇkao04

CIMG0854.jpg

ニンニクの後は、卵を楽しむキラキラ(オレンジ)
黄身好きの私は、ニンイクよりこっちのが好き!
ホントはとかないで割りいれたほうがすきなんだけどね。

CIMG0855.jpg

予想通り次の日は家中ニンニク臭が充満無言、汗


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2009/01/11(日) 21:39:16|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼き

3連休初日、仕事だったので準備が楽チンだからたこ焼きに!
と思ったら、焼くのに時間がかかるから2時間も食事してた笑

年末、鉄板を使うのが久々だったので油がなじまず上手くいかなかったけど
今回はこんな感じでバッチリ!
山芋もたっぷり入れたのでフワフワでした笑顔
他には、ネギと彼の好きな紅しょうがが入ってます。

CIMG0849.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2009/01/10(土) 22:14:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ