けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

クリスマスプレゼント

クリスマスブーツ遅くなったけど私から彼へのプレゼント手書き風シリーズ37プレゼント
最近、海釣りに凝っているのでリールをプレゼント
(凝ってるたって、たま~にしか行かないんだけどね)


CIMG0759.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/12/31(水) 14:49:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギョウザ

夜中に友達がくれたギョウザ

これねニンニクの匂いが凄いの!!
コレ持って車に乗ったら、車の中がニンニク臭かった無言、汗

知り合いのお店の手作りギョウザで具沢山の大きいギョウザだった。
CIMG0747.jpg

CIMG0748.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2008/12/27(土) 22:40:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会

京都に住んでる通称マキロンが上京するってので、Mさん家でみんなで忘年会をビール

持ち寄りパーティーだったけど、Mさんも手羽先の唐揚げとバクダンを作ってくれてたので
豪華なパーティーにキラキラ(オレンジ)

お寿司はDOMDOM夫妻から
CIMG0738.jpg

私はサラダ2種類(右側はじゃがいもとゆで卵とアボガドのサラダ)

CIMG0742.jpg


CIMG0741.jpg

京都のお土産のお漬物

CIMG0744.jpg
  1. 2008/12/27(土) 14:27:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根の煮物

今夜は大根とひき肉の煮物
味菜亭の自家製大根を煮物にしてみました。
(昔は火の通った大根が嫌いだったけど、最近好きになった)
味が良くしみこんでて美味しくできました。
緑のは大根の葉っぱです。

CIMG0734.jpg

頂いた、だし醤油を湯豆腐に。

CIMG0736.jpg
  1. 2008/12/23(火) 19:49:17|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝浦特産 シーチキン

CIMG0723.jpg


味菜亭からのお土産

hagoromoのシーチキンの勝浦バージョン

こんなのあるんだねぇ笑顔

他の地域もあるのかなぁ??


缶詰の中身
(いつも買ってるフレークじゃない!ので、記念にパチリ)
CIMG0725.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/12/20(土) 13:09:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュトーレン

味菜亭のママがクリスマスクリスマスツリーの楽しみにしているシュトーレン†XmasOrns†ジンジャーブレッドマン(*゜▽゜)ノ

いつも頼んでるのが今年はGET出来なくて残念がってたら
亭主が注文してくれたらしい!

さっき散々食べて飲んでおなか一杯だけど、おやつは別腹ってことでハート

CIMG0719.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/12/20(土) 13:01:58|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味菜亭での自家製ピザ

庭の大改造が終了した味菜亭に遊びに砂浜

家を出たときは雨だったから、今日のピザはオーブンかな?と思ったら
九十九里海岸に出たとたん快晴太陽
興奮しちゃうね!

CIMG0700.jpg

亭主がパン焼き釜を温め中

CIMG0701.jpg

CIMG0702.jpg

まずは1枚目(自家製トマトソース、タマネギ、ベーコン、ゆで卵、アンチョビ)

CIMG0703.jpg

CIMG0705.jpg

CIMG0707.jpg


CIMG0704.jpg

焼きたては皮がパリッとしてて絶品
CIMG0710.jpg


CIMG0708.jpg

こちらはエリンギ入り

CIMG0713.jpg

余った生地はフォカッチャにフランスパン
焼き立てをみんなで1本ペロリと食べちゃって、1本は頂いて帰りました。

CIMG0715.jpg


みんなでピザを4枚も食べてお腹いっぱい。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/12/20(土) 12:40:51|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿小田急のデパ地下で

新宿の小田急デパートの地下で、催事をやっていて
おいしそうな海鮮丼が蟹

今夜の夕飯に、『海の幸弁当』を2つ購入(1つ、1,575円)
札幌中央市場前 海鮮市場

Image811.jpg

こんなに山盛り!

CIMG0694.jpg

ちゃんと中までカニがたくさんキラキラ
(ご飯で底上げなんてしてないの!)

Image815.jpg


かなりお腹一杯で満足!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/12/19(金) 22:33:59|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさい村大地 (赤坂) 韓国焼肉

前にテレビで観て、行きたかったんだけど、なかなか予約が取れなくって
やっと予約できた!!

16種類のはっぱにお肉を包んで食べるの。
食べ方も楽しいし、お肉を焼き始めると鉄板の上の銀の筒を
店員さんがお肉に付くんじゃないかってくらい下げちゃう(笑)
楽しい忘年会だってよビール

お肉以外はお代わり自由!飲み放題つきで4,400円

Image801.jpg

これが名物の16種類のはっぱ

Image803.jpg

Image804.jpg

Image806.jpg

Image808.jpg

Image809.jpg

リーダー来年も美味しいものをヨロシクグー!
1月はやっぱり『ほていや』ですね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/12/18(木) 22:17:01|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flatbreadz (立川) カフェ

20081217140619
朝から雨なのに立川まで来てるの
千葉と同じで寒いっ

立川ってルミネ、伊勢丹、三越って他にもいろいろあって便利な街だね

ちょっとビックリ(◎o◯;)

遅めのLunchはルミネ1階にある軽井沢フラットブレッズで
『照り焼きチキン&こだわり半熟タマゴ』とコーヒーのセット(780円)
パンは焼きたてで香ばしいし、具が沢山入ってて食べ応えある。

でも寒かったからあっという間にコーヒーを飲んでしまって、もう1抔飲みたいなぁと悩み中
  1. 2008/12/17(水) 14:06:22|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ焼き

今夜はタコ焼きを笑い。

CIMG0683.jpg

CIMG0688.jpg


いやぁ、、なかなか上手くいかなくって、3回目にしてやっと鉄板がなじんできた(笑)
美味しかったので、また年内に食べたいね!
CIMG0692.jpg


フィギュアのグランプリシリーズのエキシビジョンを観ながらの予定が
タコ焼きが忙しくって、ほとんどテレビは観れなかった。。。

このたこ焼きの鉄板は、私が小さいときから使ってるんだけど何年物なんだろう???

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/12/14(日) 22:48:18|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jige じげ (築地) 炭火焼

誰かのblogで見て前から気になってた、このお店、やっと行ってきました!!

この鮪カマ炭火焼定食(1,200円)
12時には売り切れてるって言うんで、後輩とコッソリ事務所を抜け出して。

写真の奥がカマで、手前のは尾っぽが付いてるの(分かる?)
尻尾なんだろうね。

カマはゼラチン質たっぷりで柔らかくって美味しかったぁ!
でも、1人前にしてはお魚の量が多かったびっくり

あんまり美味しくて感動したので、写真を撮って早速BOSSにメールをメール

すると、早速電話が。。

BOSS 『今から行くよ。場所どこ?』

私 『すみません。。。そろそろ食べ終わります。。。』

ということで、お店のカードをお土産に。

いやぁ、ほんと美味しかった!


20081213175719


裏道にあるので、ちょっと分かりにくい。

20081213175716


  1. 2008/12/12(金) 17:57:21|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルバトーレ (新宿) イタリアン

会社の後輩とランチにイタリア国旗
新宿の野村ビルの中の『サルバトーレ』にランチブッフェに。

いろんなお惣菜(じゃがいもが多かったなぁ)
ピザは石釜でどんどん焼いて、焼き立てを少しづついろんな種類食べれるから大満足!
飲み物もいろんな種類があった。

久々に会ったのでおしゃべりに夢中になってあっという間に時間が過ぎちゃった。

といっても90分1200円を十分に堪能して、またお仕事にアイコン名を入力してください


20081210225213


20081210231509


このお店の近くにラベットラのお店があったなぁ。
しかも、空いてたから今度、行ってみよ!

そうそう、携帯のレンズに傷が入ってるせいか
昔ほど綺麗に撮れなくなった。。。。
だからって、いつもデジカメ持って歩くわけ行かないしなぁ。。。
新しい携帯ほしいな。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/12/10(水) 23:15:12|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ