けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

OTTIMO Seafood garden (横浜) イタリアン

今日は横浜で仕事
一緒に同行したほかの会社の女性と一緒にランチBrilliant

20081031203112


ナスとツナのトマトソースのパスタ

20081031203114



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/10/31(金) 20:31:17|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲家(築地市場内)お寿司

20081029223244



今日始めて『築地市場内』に!
お目当ての仲家は、凄い行列。
今日は11時30分に会社を出てきたのだけど、
次回は11時に出たほうがいいかな???
30分待ってカウンターに座る。

私はウニ・中落ち丼(1,250円)
今まで食べた海鮮丼の中で一番美味しいキラキラ

ウニが甘くてトロトロで最高だった!

後輩はウニ丼(1,000円)
ウニ丼は周りにカニの身をほぐしたのが乗っている。

写真を撮って、角度が悪いなぁと思って
もう1枚撮ろうとしたら
『すいません。写真撮影禁止なんです』って。。。
たしかに、壁に張り紙がしてある。。。
なんで写真撮影禁止なんだろう?

でもね、店員さんはみんな感じいい人たちでした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/10/29(水) 22:32:49|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 (銀座)イタリアン

事務所のわりと近くにあるイタリアン(ラ・ベットラと同じ通り)
前から気になっていたお店で、後輩の女性と3人で行ってみることにキラキラ(オレンジ)


20081029223437


ランチはパスタが3種類くらいのなかから選べて
パン、サラダ、カフェが付いて1000円

これはひき肉とグリンピースのトマト煮(名前は忘れた。。。)
かなり美味しかった!!!
パスタの種類は変わるみたいなので、またしばらくしたら行ってみようと思う。

20081029224152
  1. 2008/10/28(火) 22:34:40|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だれだ???

家の近所にあんまり大きくないけど図書館があんだけど、
最近になってインターネット予約が出来るように登録をしたkao04

きっかけは『坂の上の雲』を借りたくても誰かが1巻だけ借りてるんだよねぇ。。
毎週毎週チェックしに行っても、ずっと無いの。。。
で、初めて予約してみたらすごく便利上
すぐに他の図書館の蔵書を手配してくれた。
あかないか分からないのを毎週チェックしにいかなくっても
ネットで予約して準備ができたらメールで連絡が来る。

ところが、前から読みたかった『アーネストサトウの公使日記』
図書館に入荷したって記事を読んですぐに予約して3週間。。
まだ連絡が来ない。。。
誰かが返さないらしい。。。
まっ、気長に待つことに。

予約システムを使うようになって今までより図書館を大活用して、めっきり本を購入しなくなった。

  1. 2008/10/26(日) 22:10:04|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松ちゃん (金町) 居酒屋

今日は仕事で亀有に行ったので、帰りに金町のもつ焼き屋さんに
マスターがいい人なんだけど、若干無愛想でこれがまたいい感じ。

お店の看板

20081024222756



左はレバ刺し、右は。。。忘れてしまった、、、
20081024222800


イカわたを煮込んだものをクラッカーで!
全く臭みが無くて美味しい!
20081024222954


アブラの刺身
見た目と違ってとろける感じ!
20081024222952


他にモツ煮込みと、モツ煮込みでつくったうどんをうどん

にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/10/24(金) 22:28:03|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いちりん (神楽坂) 居酒屋

今日はリーダー主催の飲み会ビール

今回のメインはウニ鍋!
ウニを鍋でって不思議じゃない???
(なのに、写真撮るの忘れた。。。。)

お店の雰囲気が落ち着いてて凄く良くて、料理もシンプルだけど仕事が丁寧で
美味しかったので、また使いたいお店キラキラ(オレンジ)

20081024223255


ちょっと見にくいけど、1人1人にこんな洒落たものが!
(今日の日付が入ってるの)

20081024223257


今日のメニューが各席に音符

ちゃんと名前も入ってるの!!

20081024223505


20081024223508


20081024223829


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2008/10/23(木) 22:33:00|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IL BIANCO (銀座2丁目) イタリアン

銀座での仕事が終わって事務所に戻る途中でランチを笑顔

前から気になっていたので、ちょう前を通ったから入ってみた。

でも、ちょっとイマイチでした。。。
カウンターだったんだけど、調理場にいる人たちは仲悪そうだし汗とか
ビミョーに細かいところが汚いし。。。

フォカッチャは温かくて美味しかった。

20081025171932


お豆のサラダは3種類のお豆が入っていて、豆好きなのでとてもうれしかったキラキラ
20081025171929


こちらは本日のパスタ(タコとアンチョビのパスタ)
ソースがサラサラすぎて、パスタを具を一緒に食べれなくってイマイチでした。。。
そして、お皿が冷え冷えでこれもガッカリ。。。

20081025172300


にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2008/10/23(木) 17:19:34|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんのす(心の巣) (築地) 居酒屋

今日はまーちんと会社近くの居酒屋でランチごはん

これはピリ辛生姜焼き
肉厚で美味しいBrilliant.
サラダ、冷奴、納豆もついて800円

20081025171844



にほんブログ村 OL日記ブログへ


  1. 2008/10/22(水) 17:18:47|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天ぷら

秋なので、さつまいもの天ぷらが食べたくなって、久々に天ぷらを作ることに。
さつまいもはサクサクしてたし、かき揚げも上手くまとまって、今回は上出来ピース

かき揚げは、小エビ、貝柱、イカ、たまねぎです。


20081019213633


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/10/19(日) 21:36:36|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清月 ~SAYGETS~ 西船橋駅ナカ

朝から体調がイマイチだった。
そしたら休日出勤していた彼が帰りにお土産にケーキをケーキ

マロンクリーム入りのロールケーキです。


20081018192532


ロールケーキを食べていたら、彼の部下からメールがメール
去年収穫のお米を貰いたいからって事で、あと1時間でくるって!!!
(実は凄くうれしい!あと10Kgはあったのでこれで新米が届いたらすぐに新米を食べれる上
そしたらお土産にワッフルを持ってきてくれました。
多分、全種類買ってきてくれたんじゃないかなぁ。
なんで近くに来る用事があるんだろう?と思ったら
一緒に来た彼女が白井に住んでるんだって。


20081018192748




にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/10/18(土) 19:25:35|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南仏のお土産

2週間も南仏旅行に行ってた両親からお土産がとどいたLOVE

手前はニンニクをするお皿(ニースから)

右はバーベナの香りのハンドソープ

20081018123805


20081018192457



にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2008/10/18(土) 12:38:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太老樹 (築地) お寿司

お気に入りの海鮮丼キラキラ
久々に食べにきました!
(このブログ最多登場のお店)

でも、去年から比べてウニの量が減ってる。。。。

20081018084712



にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2008/10/17(金) 12:47:14|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ