けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

タオ島

いかにも南国の花

なんて名前なんだろうか???

CIMG0302.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/09/30(火) 23:13:58|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国後の夕食

長かった夏休みも終了して17時に無事お家に到着

いつもなら、お寿司を買って帰って夕食に食べるんだけど
温かいご飯とお味噌汁が飲みたくて、お刺身にしました。

20080930224847



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/09/29(月) 22:48:49|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオ島ダイビング

ダイビングの写真をアップするには時間かかりそうなので
お気に入りの写真をアップすることに。

これはカメ(みれば分かるね。。)
ガリガリと岩にくっついたものを食べてたところに
私たちが行ったんだけど、カメものんびりしてたので
ゆっくり見ることができました。


CIMG0387.jpg

これはアジの大群
どんだけいるんだろうか???
バンゴーベイってポイントで見たんだけど
ここは私有地なので猟師さんは漁が出来ないんだって。
だから、いつでもこんな大群が見れるんだって!
これって網ですくったらいくらになるんだろう( ̄- ̄)


CIMG0359.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/09/28(日) 21:50:43|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日の夕飯

ホテルからテクテク20分くらい歩いてメインストリートまで。

行きに見つけておいたお店に入ったつもりが
食事終わってホテルに帰るときに間違ってたことに気づいた。

2軒おとなりだった(笑)まぁ明日行くことにしましょ。

こんな感じの食堂 (空いてたな)

IMGP2440.jpg

IMGP2432.jpg

IMGP2437.jpg


IMGP2438.jpg

このイカさぁ、小っちゃくない汗;
ふつうのスルメイカとかのサイズのが出てくると思ったのにさぁ。。。ビックリだよ。。

IMGP2436.jpg

IMGP2434.jpg


IMGP2432.jpg

  1. 2008/09/26(金) 15:00:15|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムイファーストホテル

実はホテル代が結構高いサムイ島

そんな中で手ごろな値段で広めのホテルをHPで見つけた。

なんと1泊2000B しかも、朝食付き!安い!

で、お部屋も広いkao03

だって、ダブルベットとシングルベットが置いてあるんだもん。

1つ難点なのは、シャワーの水圧はむちゃくちゃいいんだけど、排水が悪い。。。
悪すぎる。。。

船をイメージして作ってあるらしく、お部屋のバルコニーからの眺めはこんな感じ。
つまり、バルコニーの椅子に座ってくつろいでると、お向かいさんとバッチリ顔を
あわせることになる!! → ちょっと不思議だよね。。

日本人の宿泊客は見なかったなぁ。
きっとツアーでは使われてないのかな?

IMGP2430.jpg

IMGP2431.jpg

IMGP2429.jpg


IMGP2423.jpg

IMGP2427.jpg

IMGP2428.jpg


IMGP2425.jpg

IMGP2426.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/26(金) 14:58:50|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならタオ島 (9/26)

Ban'sの車で港まで送ってもらった。
車ですぐなんだけど、帰りは1人50Bとられた。
到着したときはタダだったのになぁ。。

行きに買ってあったチケットでチェックインする。

IMGP2415.jpg


CIMG0449.jpg


CIMG0448.jpg

チケット売り場から海と反対側に行くと、こんな感じ。
CIMG0450.jpg

CIMG0451.jpg




IMGP2417.jpg

IMGP2418.jpg

IMGP2420.jpg

IMGP2421.jpg
  1. 2008/09/26(金) 14:32:25|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ban's のCAFE (9/26)

彼はまたまたマッサージに(300B)

私はBan'sのバーでのんびりして待つことに

Fruit Salad with plain yoghurt 60B

CIMG0444.jpg

彼はバナナパンケーキ 60B

CIMG0447.jpg

BARの目の前の海岸でクライミングをやっていた

CIMG0442.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/26(金) 11:52:30|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Heaven (9/26 朝食)

今日でタオ島も最後

お気に入りのCAFE(New Heaven)までてくてく歩いていってのんびり朝食をクロワッサン

彼 アイスカプチーノ 70B
  ニューヘブンサンド 120B
私 HOUSE COFFEE 40B
  サーモンチキンサンド 90


CIMG0430.jpg


タイにしては高めだけど、パンは温かいし具沢山で美味しい!!


  1. 2008/09/26(金) 10:47:48|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC BAR (9/25 夕食)

レンガの敷いてある道を海に向って左に行くとあるAC BAR
なぜか、お店の前の通りには中国風の提灯がかざってある。

今夜でタオ島最後!
明日はダイビングもないので、のんびりお酒を飲んでグデェ~っとした。

CIMG0420.jpg

CIMG0421.jpg

CIMG0423.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/25(木) 20:37:32|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオマンガイ (9/25 ランチ)

昨日、港から帰るときにショップの人に教えてもらったお店
港から真っ直ぐ歩いて10分くらいのところにある。

カオマンガイってシンガポール料理らしい。
タイに何度か来てるのに初めて食べた!

鶏のダシで炊いたご飯の上に、蒸し鶏(日本で考えられないくらいジューシーで柔らかい)
をのせて出してくれる。スープもついて40B



CIMG0405.jpg


CIMG0408.jpg

CIMG0409.jpg

CIMG0411.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/25(木) 12:26:27|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FARANGO (9/24 夕食)

またまたFARANGO

PIZZA  SPECIAL 230B
トマトソース、モッツアレラ、ハム、マッシュルーム、たまご

CIMG0379.jpg

PASTA PARMA  180B
フレッシュクリームソース、パルマハム


CIMG0375.jpg

パスタが食べきれなかったので、テイクアウトすることに。

CIMG0382.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/24(水) 20:15:47|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KRUA THAI (9/23 夕食)

またまたカズヤさんに教えてもらったお店

入れ替わり立ち代りお客さんがひっきりなしに入ってくる。
欧米人が多かった。

料理は美味しくて値段も安かった(詳しい値段をわすれちゃったけど)

CIMG0341.jpg


CIMG0342.jpg

彼念願のチャーハンの卵のせ
(こないだBan'sのレストランでサニーサイドエッグを乗せてって注文したけど通じなくて
彼は食べれなかったんだな。)

CIMG0340.jpg

私は魚介のオイスター炒め
私も卵をトッピング

CIMG0339.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/23(火) 17:10:35|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ban'sのお部屋 ~ その2 ~

「77号室」とても広くて綺麗でこれで1500Bなんてサイコーだったんだけど、
隣のお部屋(3部屋続きでお仲間さん)で夜中から騒ぎ始める。。。
しかも、毎晩23時からバルコニーにも出てきて騒ぎ始める。
毎晩寝れないおちこみ

なんでこんな大きい声で騒ぐんだろうか?
しかもうちらの反対側のとなりはベビーカーがあるから子連れなんだよね。
みんなよく我慢してるなぁ。

ということで、お部屋を変更してもらいました。
ショップにはちょっと遠いけど、眺めはサイコー!
そして、なんたって静か!!

この左下が私たちの泊まった102号室
ここねサイコーなんだけど、1つ疑問が。
フェイスタオルがないから、スタッフに聞いてみると
こっちのお部屋には無いとか。。
で、オーナーの妹さんっていう会計をガッチリ仕切ってる
彼女に聞いてみると、同じ答え。。。

他のホテルみたいに、不用意にタオルは置いてない。
ので、バスタオルで我慢。
ダイビングに行くときは、念のため日本から持ってきていた
フェイスタオルを使うことに。

どなたか行かれる人は、気をつけてくださいね!

日本人スタッフに聞いてみたところ、タオルの件は分からないけど
こっちの豪華なお部屋は、オーナーの持ち物で特にホテルじゃないらしい。
それにしても、たくさんあったぞ!!


CIMG0278.jpg


CIMG0282.jpg

CIMG0283.jpg
CIMG0279.jpg

CIMG0300.jpg

こっちにも、プールがある。しかも講習はしてなさそうで、いつも外人さんがくつろいでた。
プールの向こうに見える緑の屋根のお部屋が500Bのお部屋。
広いし、綺麗そうだったよ。
エアコンがなくって、ホットシャワーじゃないんだな。

CIMG0301.jpg

毎日、お部屋のバルコニーからこんな素敵な夕日が夕日

IMGP2411.jpg
CIMG0280.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/23(火) 15:34:39|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New Heaven (9/23 朝食)

今日は午後2本なので、のんびりと朝食を食べに行くことに。

このお店もちょっと高いけど、美味しい。
もう少しホテルから近ければ、ダイビング前にランチをお持ち帰りしたいところなのに

CIMG0313.jpg

CIMG0315.jpg

実はこの日、私はお腹がピーピーいっていた、、、
なので、彼がマッサージ(300B)している間、
私はホテルに戻って一休み。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/23(火) 12:07:20|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FARANGO (9/22 夕食)

ロンプラにも記事が載ってって、カズヤさんもオススメのイタリアンに!!


CIMG0295.jpg

CIMG0294.jpg


Mango Shake 60B
Singha Beer 70B

CIMG0285.jpg

PIZZA SPECIAL  230B
トマトソース、モッツアレラチーズ、ハム、マッシュルーム、卵

皮がパリッパリで美味しい!

CIMG0290.jpg


PASTA FINO 130B
ガーリック、チリ、シーフード

チリってあるだけに辛かったぁ焦る3


CIMG0287.jpg

タオの物価からすると高級店
だけど、とても美味しい。
東京のイタリア料理屋さんで食べたらたかいだろうなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

  1. 2008/09/22(月) 23:50:36|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Diving 1本目 『Mango Bay』 (9/22)

今朝は港から出発
このグレーのケースはセブンイレブン
毎朝、いろんな物が到着してる。

CIMG0175.jpg


午前 ガイド : カズさん、カズヤさん
    今日もまこっちゃんとわが夫婦
   
1本目 『Mango Bay』

CIMG0177.jpg

CIMG0179.jpg

船はこんな感じ。
ほんとは講習生と別に、もう1艘ファンダイビング用の船があって
この週に修理が終わって届く予定だったんだって。タイ時間だね、

CIMG0181.jpg

CIMG0184.jpg

『アオマダラエイ』

CIMG0187.jpg


  1. 2008/09/22(月) 16:16:30|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ban'sのレストラン (9/21 夕食)

彼はパッタイ(美味しかった)
私はSoup Nodle
 (これはインスタントラーメンの味がタイ風だった)

CIMG0170.jpg
  1. 2008/09/21(日) 16:10:42|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドバンス講習 9/21

10時から Ban'sのレストランで講習
      インストラクターはカズさん、カズヤさん(元弁護士さん)
      受講生はまこっちゃん、わが夫婦

今日は講習なのでカメラを持っていかず。

午後から 2本
      『Chumpon Pinnacle』
       ユメウイロウ、イエローバンドフィッシュ、ピックハンドルパラクーダ
      『Twins』
       トウアカクマノミ
       ほんとはコンパスの授業だったんだけど、3人ともインストラクターに出会えず(苦笑)
       3人がバラバラになって無くてよかったよ。
CIMG0165.jpg


    
Naight 1本
      『White Rock』
      アオマダラエイ
      夜光虫


ナイトに行くときは、綺麗な夕日だったけど、ポイントついたら真っ暗に。
(写真は沈んでるけど。ボートに乗る準備してるときは無茶苦茶綺麗だった!)

CIMG0167.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/21(日) 15:04:33|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAFE (9/21 朝食)

今日はアドバンスの講習日
午前中は10時から講習なので、のんびりとCAFEで朝食をコーヒー&ハート

IMGP2398.jpg

手前のパンはレーズン入り

IMGP2396.jpg


ただ、コーヒーを一口飲んだ頃からお腹がゆるぅゆるぅっと。。。
見た目は綺麗なお店だけど、トイレはやっぱりタイなので
のんびり用を足すわけにも行かず。。。

彼には申し訳ないけど、早々に切り上げてお部屋のトイレに直行!!

  1. 2008/09/21(日) 10:42:37|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bingo Restaurant 9/20 夕食

タオ島での最初の夕飯はBan'sの隣のレストラン

島で一番??安いタイ料理らしい。


CIMG0161.jpg

DVDを上映してる。(ってタオ島のレストランの多くでDVDを上映してるが!!)

スイカシェイク(30B)、シンハBeer(50B)
かれは他に、マンゴーシェイク(30B)も飲んでいた。
タオでシェイクが30Bで飲めるとこってない気がする。。。
でも、タオは物価が高い!!
シェイクだって氷いっぱいなんだな(笑)
まぁ、同じもの日本で飲んだら500円とかするんだろうなぁ。。。


CIMG0154.jpg

こちらは、Fried Nodle with Chicken (50B)
CIMG0156.jpg

Fried Chicken (150B)

CIMG0157.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

  1. 2008/09/20(土) 23:00:33|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ban'sのお部屋 ~ その1 ~

ホットシャワー・エアコン付き
冷蔵庫・朝食なし
1泊1500B(アドバンス講習受講するので期間中3泊は1000B)
ところが、冷蔵庫がついていた!! 嬉しいキラキラ

広いし、綺麗だし、これで1500Bなんてサイコーピース

ところが、お客さんにもバックパッカーが多いから
講習受講中はタダだからね!って言われて、えっ??タダ?
って話から、
「いくらの部屋に泊まってるの?」
私 「1500Bだよ」
「えーーー、高いぃぃ。僕なんてここでしか500Bの部屋泊まんないのに!!」って。

いやぁ。。。私バックパッカーじゃないし。。。
もう、かなりOLやって頑張ってるからと心の中で。。。
思いつつも、
若いっていいなぁ。。と(笑)






IMGP2391.jpg


IMGP2392.jpg

IMGP2394.jpg

IMGP2395.jpg


IMGP2390.jpg
  1. 2008/09/20(土) 22:26:39|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ban’s Daiving Resort

今回はここに6泊お世話になる。

IMGP2389.jpg

地図で言うところの島唯一の『舗装された道路』に面した入り口

CIMG0304.jpg

上の写真から反対側の風景

CIMG0305.jpg

更にBan'sを背にした風景
(モチロン夜は真っ暗)

CIMG0306.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/20(土) 22:22:07|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンプラヤ社の船

この船に乗ってタオ島に向かう

IMGP2376.jpg


バンコクからの朝一番の飛行機だとサムイ島に7時に到着する。
事前に調べた限りではタオ島に向かう船は8時か12時
8時に乗りたいけど、サムイ島からバスに乗るし間に合うかなぁ??
と心配だったが!!!
サムイ島の空港で荷物を受け取ってすぐにカウンターに行ったら
カウンターのおばちゃんがすぐにバス出るから急げ!って。
嬉しい!!!
急いで1人550バーツ支払いバスに乗る。
かなりガタガタの道を30分くらいバスに揺られ港に到着
多分日本だったら10分くらいでつくんじゃないだろうか???

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/20(土) 08:36:16|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムイ島に向って

サムイ島に向う飛行機の中から
朝早いこともありいいお天気です。

IMGP2361.jpg


3人掛けが2つづつならんだ飛行機の内部
シートもとても綺麗Brilliant.ユナイテッド航空とは大違い。。。
IMGP2355.jpg

たった50分しか乗らないのに、機内食がでるの。
だから忙しい!!
スッチーが配り終わったらすぐにドリンクが来て、
その後サッサと回収にくる。

IMGP2362.jpg

サムイ島に到着海
この小さい乗り物ですぐ近くの空港まで乗せていってくれるの。

IMGP2365.jpg

IMGP2366.jpg

IMGP2369.jpg

最近新しくなったサムイ島の空港

IMGP2373.jpg

そしてこれが噂のトイレ!
こっちは男子トイレ

サムイ島 トイレ1

こっちは女子トイレ

サムイ トイレ2


サムイ トイレ3

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/20(土) 05:07:36|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワンナプーム空港 待ち時間

バンコクエアウェイズsentouki
前にも乗ったことあるけど、素晴らしくなってる!
なにが素晴らしいかって?

まず予約のときにwebで予約してカード決済できるようになってた!
さらに、エコノミーなのにラウンジがあるキラキラ(オレンジ)素晴らしい!

これがスワンナプーム空港のラウンジ

IMGP2347.jpg

朝バンコクを6時発の飛行機で、ほんとはここで寝ようって思ってたんだけど、
国内線乗り換えのゲートが朝5時にならないと開かないって言うから、
実はこんな感じで寝てました。
すっごく寒かった。。。。
IMGP2342.jpg

バンコクエアウェイズのラウンジの中
IMGP2350.jpg

朝早くからこんなの食べてました。
IMGP2354.jpg

ラウンジで見つけた『バンコク日報』に一面に大きくセコムの記事が!!!(-________-;) ウッ・・・
IMGP2363.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  1. 2008/09/20(土) 04:10:34|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワンナプーム空港


いまどきの空港って感じキラキラ

BKK 空港


でも、昔の空港のが好きかな。
お店の数が減った気がする。
これでもかってくらい、マッサージ屋さんとか電話コーナーがあったのに
狭くなった気がするな。。

夜中の11時に着いて、6時発の飛行機だから
国際線のターミナルでブラブラしてのんびりしてる。
そうそう、彼はマルボロを吸うんだけど、空港内どこを探しても
マルボロは売ってないの!
買うつもりがなくても、無いと欲しくなるよね。
(彼曰く、日本で売ってるマルボロとは味が違うから嫌らしい)

で、今は「@Bangkok Cafe&Bar」で腹ごしらえ
彼はオレンジジュース(12バーツ)、パッタイ(台風焼きそば)120バーツ
私はChangビール200バーツ、フィッシュボールヌードル180バーツ

IMGP2338.jpg

IMGP2339.jpg

IMGP2340.jpg


味は、、、、まヵ空港なので。。。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/09/20(土) 02:40:48|
  2. タイ タオ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ