けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

プーケット空港封鎖!!!

ヤバイよ汗とか

プーケット空港閉鎖だって。。。
最近、情勢不安とは聞いてるけど。。

なにがヤバイって、私事だけど
この暑い夏、ローラーで真っ黒になりながら仕事してて
やっと来月ヴァカンス波なんだよぉぉ

タイのタオ島でダイビング三昧の予定なんだけど。

航空券もホテルも予約しちゃったしさぁ。

不安。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

  1. 2008/08/31(日) 02:32:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜馬がゆく (司馬 遼太郎)




単行本で1巻~8巻

大政奉還のすぐ後に暗殺されちゃうんだなんて、悲しい。。。
そんな凄いことしたのに、政界に入る気はなく、海に出て海外に行きたかったっていうから凄い

彼の亡くなったのが33歳、今の時代で33歳って子供じゃない??
と自分と比べてしまう。。。まぁ比べる必要はないけど。
  1. 2008/08/31(日) 02:24:12|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンマ

我が家で焼く、今年初のサンマさんま
この大きさで、98円!!
更にオイシイねニコニコ。 横向き

右上は、とうもろこしと枝豆のかき揚げ。

20080831015030


ホタテのヒモのキムチ
初めて食べたけど美味しい
近所のスーパー『ランドローム』にキムチ専門店の専用の小さな冷蔵庫があった。
初めて気がついたよ。
次回は、違うキムチを試してみよっと!

20080831015033


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/08/30(土) 23:50:35|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバーチェコンサート

うちの会社のマーチングバンドのコンサートホルン

社員のためにコンサートなんて初めてじゃないかな???

TOKYO DOMEのJTBホールで

席は満席かと思ってたら、7割くらいしか埋まってなくて、ちょっと残念。。。
支社とかはキチント連絡とか行き渡ってない気がするな。

いろんな人に久々に会って、そんな事のほうが嬉しかったかもkao04
  1. 2008/08/30(土) 22:16:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モツ煮丼 (築地) 和食 

ちょっと画像が悪いけど、モツ煮丼です。
上にネギがいっぱいのってるの。

なにが凄いって、これ500円だよ!!!
500円でこの美味しさはいいね。しかも会社の近所だし。

会社の近所にある居酒屋さんのランチメニュー

20080831015126

  1. 2008/08/29(金) 23:51:28|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pastel (千葉NT) 洋食

帰りに彼と偶然にも彼と同じ電車だったので、夕飯を外で食べることに。

これは、ペスカトーレ(私)  モチロン、ビールも飲みましたアップロードファイル

20080831015325


彼はカルボナーラの蟹入り中華風 → 何が中華風なんだろうか???
20080831015323
  1. 2008/08/28(木) 22:53:27|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あうん (赤坂見附) 居酒屋

リーダー企画飲み会アップロードファイル
今回は、高級魚『クエ』を食しに!!

赤坂見附に同じ名前のお店があって、リーダーと行ったらカウンターに案内されたから
私 『今日、鍋を予約してるんですが、カウンターで大丈夫ですか??』
店長さん『うち、鍋やってないよ??』

スミマセン。。。お店間違えてたみたいです。。。
おしぼりまで出していただいたのに。。。

で、予約してたのはこっちです!!
20080831015641


20080831015638


クエ鍋鍋
プルップルッでおいしかったぁキラキラ(オレンジ)
20080831015636


リーダー次回もグルメなお店探しておいてください!!

  1. 2008/08/27(水) 01:56:42|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いとこ会

何年振りかに『いとこ会』を開催
いつも船橋の焼肉屋なんだけど、今回は我が家で。
弟と午前中はクライミングジムに行って、その後買い物をして帰宅。
彼がいろいろ作ってくれたんだけど、みんなもたくさんもって来てくれたので
彼はあまり腕を振るえず(笑)


20080824121533


これはいとこが作ってきてくれた、ミートローフ
20080824121535


  1. 2008/08/23(土) 22:15:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルチックカレー (新川) カレー

昨日まで家で散々カレーを食べてたのに、後輩と懐かしのバルチックカレーを見つけ、
しかも彼は食べたことないということで、バルチックカレーを!

これは若鶏カレーにゆで卵とチーズをトッピング(850円)

20080824121702
  1. 2008/08/22(金) 22:17:05|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピオーネ求肥包み (共楽堂) お土産

同じグループのM君の広島土産
彼はお土産のセンスがいいキラキラ
これはピオーネの砂糖菓子

20080824121906


20080824121908



  1. 2008/08/21(木) 12:19:11|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

and on and (神保町) ドーナツ

神保町に用があったので、またまた大人のドーナツ屋さんに

右は
プレミアムドーナツ ブルーベリーチーズ
あんまり甘くないしクリームチーズが程よくて美味しい
左は中にキャラメルクリームが入ってる

20080820130747



にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/08/20(水) 22:07:50|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうがらし (八重洲) 韓国料理

会社の後輩と3人で来たんだけど、みんなお酒飲まないんだよねぇ
私もビール3杯で終了

これはトッポキ
かなりピリリと辛い

20080820131328


こちらは豚足
こういう豚足食べたの初めて
自分で作るときは、圧力かけすぎでゆるゆるになってるんだけど、
このくらい歯ごたえあるのもいいかも

20080820131330



他には海鮮チーズチヂミ


にほんブログ村 OL日記ブログへ
  1. 2008/08/19(火) 22:13:32|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ