けんしろうの美味しいものと旅行の徒然日記

ケンシロウは彼が可愛がっているイシガメの名前

and on and (神保町)スィート


大人のミスドに久々に!

このドーナッツはカシスオランジュ

20080803110701

  1. 2008/07/31(木) 23:07:03|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UVメガネ


外回りしてて頭痛くなるって話したら
紫外線があたって目が疲れるからだよって。。

で、錦糸町にいったついでにZoffでUV機能つきの透明レンズのだてメガネを。

7、350円でした。

20080803110619

  1. 2008/07/31(木) 21:06:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海湯包小館 (銀座) 中華

後輩がここのサンラータンはおいしい!
ってすすめてくれたので、1人で食べにきてみた。
残念なことに、スープが少なくて麺がかたまってて食べにくかった

でも、小籠包と杏仁豆腐はおいしかった。
これで1000円

20080730142454


20080730142456


  1. 2008/07/30(水) 20:24:59|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うなぎ

帰りにジャスコに寄ったら、愛知県産(ほんとかぁ?)のうなぎ1200円が2割引に!
なので、食べたい食べたいって言っていた彼の夕飯に。
帰宅中の彼にメールしたら、すごく嬉しそうなメールが。
よっぽど食べたかったんだなぁ。。。

20080730141634


私はネバネバ素麺(納豆、ワカメ、おくら)

20080730141636



20080730141639

  1. 2008/07/28(月) 23:16:41|
  2. お家でご飯♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鮮丼 (太老樹) 築地

久々に太老樹に海鮮丼を食べにいったら、後輩が大盛りを注文した。
このご飯の量はハンパないよね。
ここのは普通盛りでも量が多いから、大丈夫かなぁ。
前に完食したことがあるらしいけど、今日はだいぶ残してたよ(笑)

昔はイクラ、ウニ、カニで全面を占めてたのに、最近はこれらのスペースが狭くなった気がするんだよなぁ。

20080730141029
  1. 2008/07/28(月) 22:10:31|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚河岸三代目 (築地) お寿司

今日のおすすめは三色丼だった。(1,000円)

ここはヅケが有名

さっぱりしてるから、暑い日にはちょうどいいね。

今日は空いてたなぁ。。


20080726202513

  1. 2008/07/23(水) 20:25:15|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SNOW PEAK

20080726113240


ガソリン入れにいくって家を出て何時間も帰ってこないとおもったらこんなの買ってきた

SNOW PEAK のストーブ
下にひいた鉄板、中に入ってる炭を置く鉄板、網を乗せるシルバーの台は別売りで、合計25000円もしたんだって。

来週、会社のみんなとバーベキューに行くから持ってきたいから、急に買ってきたんじゃないかなと(笑)
  1. 2008/07/21(月) 22:32:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QUOLOFUNE (銀座 松屋) スィーツ

明日から連休だけど、珍しく今年はどこにも出かけないので
銀座のデパ地下でいろいろ美味しいものを調達することに。

ここのどら焼きは、生地にもち米がはいってるので
ちょっとモチモチしてておいしい。
さらにあんには黒糖がはいってるの。

1個189円

賞味期限が2日しかないので、配送はしてないんだって。

紙袋のはカステラのラスク


20080726202735

  1. 2008/07/18(金) 20:27:37|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吾照里 (八重洲) 韓国料理

しばらく前までは、ここの『スンドゥブ』が1番って思ってたけど、
営業になって、外食が増えたて、いろんなとこで食べるようになったら、
美味しいけど1番じゃない気がしてきた。
豚肉の背脂が入ってるのが、ちょっとヘヴィーなんだな。

20080717203628
  1. 2008/07/17(木) 20:36:30|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4eme キャトリエム (フレンチ) 日本橋

昔、出向してるときにお世話になったTさんと日本橋コレドでランチ
以前に来て美味しかったとかで、豪華なランチをご馳走になっちゃった。


このスープは下にグリンピースのスープが入っているビシソワーズ
20080717185304


20080717185302
  1. 2008/07/16(水) 18:53:07|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉宗 (銀座) 長崎料理

パパの退任祝いに家族で銀座の長崎料理のお店に
パパ43年間の長い間お疲れ様でした。
でも、あと2年は月に2回だけ、会社に行くんだって。



20080717184932


20080717184935



退職祝いは、ベロタイプのチャリンコ
  1. 2008/07/13(日) 22:49:39|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はねかめまつり(亀戸)

カメグッズが集合するというので、亀戸の『はねかめまつり』に行ってみた。
この手ぬぐいは、お店の人がイラストレーターで自らデザインしたものだって。
飼っていた陸がめの本を出していて、話しを聞いていたら、石がたまって手術したんだって!!!(もちろんカメの話しね)
しかも、頭より大きな石なの。
お腹の甲羅を切って取り出したんだって。


20080713141628


これは1つ100円
20080713141626


カメのトレイに入ってるのは、トレイも含めて全部で200円。

20080713141623


20080713141621
  1. 2008/07/13(日) 14:16:30|
  2. イシガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トン勝

20080713085222
明日、社内試験(何年も受け続けてる気がする。。。)なので、縁起を担いで今夜はとんかつ〓〓
去年、イオンの『浜勝』で落ちたから、今年は『やわら亭』に。
家庭的でカツから衣がはがれちゃうの(笑)
私が作ってもはがれないのにね(笑)
彼はトンカツ定食(1280円)私はカツ丼(980円)
カツ丼はヒレかつでおしいかった〓
  1. 2008/07/13(日) 08:52:24|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Coltibuono コルティブォーノ (銀座) イタリアン

10年来の仲間(年上なのに失礼かな)TさんとIさん(私の今のBOSS)とイトシアにあるイタリアンに。
普段、居酒屋ばかりなのに珍しくワインなんぞ飲んで(笑)
写真がないけど、生ハムの盛り合わせ美味しかったなぁ。

2次会に銀座の箸の出てこないお店に。


写真の解説をしたいけど、1週間経ったから忘れちゃったよ(笑)
20080713090424


20080713090421
  1. 2008/07/11(金) 23:04:28|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦 新宿

20080713094429


20080713094426


会社の帰りに彼と待ち合わせして、パパの退職祝いのチャリンコの下見に
おそばを食べて帰ることに。
彼は、ちらし蕎麦
珍しく私は夏野菜の天ぷら蕎麦
もちろん、生ビールも
  1. 2008/07/11(金) 22:44:31|
  2. Gourmet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ